地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

TOKYOチューリップローズは池袋で大人気のスイーツ店!おすすめは?

TOKYOチューリップローズは池袋で大人気のスイーツ店!おすすめは?
投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

チューリップローズは池袋駅からのアクセスが便利な行列必至の人気店です。フランス仕込みのシェフが作る繊細のスイーツは口コミで瞬く間に評判になりました。おすすめのお菓子や味わいなど食レポとともに詳しくご紹介します。気になるTOKYOチューリップローズを特集です。

気になるTOKYOチューリップローズを徹底調査!見出し

Photo by hide10

2019年3月の初上陸した行列の絶えないTOKYOチューリップローズ。名前の通りチューリップとローズを合わせたようなかわいらしいお菓子はインスタ映えもばっちりの話題のチョコです。第1号店である東京のお店の前には行列が絶えないという噂のTOKYOチューリップローズについて徹底調査します。

TOKYOチューリップローズとは?見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

名古屋と大阪で先行販売されたという口コミ評判も良いTOKYOチューリップローズ。東京に店舗が出店してからは連日多くのお客さんで行列ができています。

繊細なスイーツとして女性を中心に圧倒的な人気のTOKYOチューリップローズとは一体どんなお店なのでしょう。

東京都豊島区南池袋・西武池袋本店 B1F 西武食品館にある洋菓子店

Photo byklizma-e-buka0

行列必至の人気のTOKYOチューリップローズは東京豊島区南池袋にある西武池袋本店にお店があります。沢山のグルメなアイテムが揃う地下1階にある西部食品館の中にTOKYOチューリップローズの洋菓子店は存在しています。ショッピングついでに立ち寄ったり、仕事帰りに寄り路するにも便利な立地です。

TOKYOチューリップローズの最寄り駅:池袋駅

Photo by rail02000

口コミ人気の高いTOKYOチューリップローズのある西武池袋本店の最寄駅は池袋駅です。最寄りの池袋駅からは252mの距離、徒歩4分程でアクセスが可能です。

西武池袋本店には西武パーキングや契約駐車場があるので車でのアクセスm可能ですが、その場合はお買い上げごとにサービス料金が変わってきます。

池袋のチョコレート人気店!専門店やおすすめケーキのカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のチョコレート人気店!専門店やおすすめケーキのカフェも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には実はチョコレートのお店が沢山あります。昔ながらの老舗から、日本らしいチョコレートの専門店、ゆったりとくつろぎながらチョコレートを楽しめるカフェやイートインスペースのあるお店まで。あなたの知らなかった池袋のチョコレート屋さんを一挙ご紹介していきます。

TOKYOチューリップローズの特徴や魅力見出し

Photo byrkarkowski

池袋駅からのアクセスも便利なTOKYOチューリップローズの特徴や魅力についてもう少し詳しくご紹介していきましょう。

連日お店の前には行列が必至という人気のTOKYOチューリップローズの魅力について深堀りしていきます。

パリで腕を磨いた金井理仁シェフによるスイーツ販売

Photo byallybally4b

TOKYOチューリップローズはおしゃれなお菓子の本場、パリで腕を磨いた金井理仁シェフがでかげるスイーツ。

フランス人気質の師匠からたっぷりの手ほどきを受けたシェフが帰国後に思いの丈をこめたスイーツがTOKYOチューリップローズのスイーツです。

3種類のチューリップローズ

Photo bypixel2013

口コミ評判も高いTOKYOチューリップローズで販売されている人気のスイーツ、チューリップローズの種類はは全部で3種類です。ショコラローズとチューリップラングドシャの組み合わせでベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツ、それぞれピンク、イエロー、ブラウンの色合いが鮮やかでとてもきれいです。

ギフトラインナップも充実

Photo bySoorelis

行列必至のTOKYOチューリップローズでは3種類のお菓子を数個ずつ詰め合わせたギフトボックスも販売されていて、大切な方への贈り物にもぴったりです。チューリップローズとショコラロージーというお菓子との詰め合わせもあり、ギフトラインナップも充実しています。

TOKYOチューリップローズ公式Webサイトで情報発信

Photo byfancycrave1

口コミ評価も高いTOKYOチューリップローズの情報は公式webサイトでも発信されています。新しいお菓子はもちろん、お菓子についての詳細や店舗情報など詳しく知ることができるので気になる方は要チェックです。TOKYOチューリップローズのスイーツたちの美味しそうな写真もアップされていて、見れば見るほど店舗へ階に行きたくなります。

TOKYOチューリップローズおすすめ人気メニュー3選見出し

Photo byFree-Photos

行列必至のTOKYOチューリップローズのおすすめの人気メニューをご紹介していきましょう。現在6種類のお菓子が販売されているTOKYOチューリップローズ。口コミで評判のチューリップローズの他にも美味しいお菓子が沢山あります。人気ナンバー3をご紹介です。TOKYOチューリップローズのどのお菓子を買おうか迷っている方は必見です!

1:ショコラローズとチューリップラングドシャ

Photo bycongerdesign

口コミで瞬く間に広がったお菓子、TOKYOチューリップローズの看板メニューでもあるチューリップローズのショコラローズとチューリップラングドシャは繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中にとろけるホイップショコラのローズを咲かせた一品です。

外側の美しいラングドシャクッキーの中にはパイ、ホイップショコラが詰め込まれています。見た目に美しいだけでなく食べると幸せになるそんなお菓子です。

ベリーは甘酸っぱく甘すぎないのが人気の秘密。パンションマンゴーはすっきりとしたマンゴーの甘さがポイントです。ホイップショコラがかなりクリーミーで美味。さらにキャラメルナッツは苦めの大人な味わいです。

2:チューリップローズショート

Photo by torisan3500

行列必至のTOKYOチューリップローズのチューリップショートはトロトロの柔らかさをスプーンでまるごと味わうことができる逸品でとろけ落ちる美味しさをとことん追求したTOKYOチューリップローズの苺ショートケーキです。

スポンジに挟まれた苺ソースとたっぷりの生クリームの絶妙なバランスが最高のお菓子です。見た目にもテンションの上がる苺のケーキは贈りものとしてもぜひおすすめです。

3:ショコラーネチューリップ

Photo byartistlike

口コミでの評判も高いTOKYOチューリップローズのチョコらーネチューリップはショコラ色がちょっと大人の雰囲気もあるTOKYOチューリップローズのお菓子です。

濃厚なコクがありながら爽やかさも感じるショコラーネチューリップにはコリアンダーライムや香ばしい自家製プラリネが使われています。値段は810円とかなり高価なお菓子ですが手の込んだ極上のお菓子としてプレゼントなどにも最適です。

TOKYOチューリップローズの食レポ&口コミ見出し

Photo byRitaE

行列必至のTOKYOチューリップローズのお菓子の食レポや口コミの評判をご紹介します。食べた人だけにわかるTOKYOチューリップローズのお菓子の美味しさをたっぷり言葉を通してレポートしましょう。ぜひまだ食べたことのない方は想像を膨らませてTOKYOチューリップローズのお菓子の思いを馳せてみてください。

ショコラーネ チューリップ

Photo bywebandi

ショコラーネチューリップは外側に水あめの膜が貼ってあり破りながらぱりぱりという食感を楽しんで食べていくのがおすすめです。生クリームとチョコレートのバランスが絶妙で炭火ショコラの中にライム風味の炭火ショコラムースが入っていてかなり濃厚です。

底の部分にも炭火ショコラオのクランチが敷いてあり、一口目で炭火の香りが鼻に抜けるように感じます。かなり炭火感の強い味わいで大人におすすめのスイーツです。

父の日のプレゼントとして予定しているという口コミも見かけました。大人の男性にも喜ばれるお菓子です。

チューリップローズショート

Photo byRitaE

スプーンでしか味わえないチューリップローズショートは食べやすい大きさの苺がたっぷりトッピングされています。周りについているフィルムをはがすと中からは苺ソースがとろりと流れ出ます。

定番の苺ショートケーキではありますがここまでのトロトロ具合は他に知らないというほど柔らかい、飲むように食べられるスイーツです。年配の方でも美味しく召し上がれます。

バラボリック・モンブラン

Photo by t-mizo

バラボリック・モンブランは栗とカシスを使って仕上げられているモンブランです。中にはモンブランクリームがたっぷりと入っていてさらに栗とカシスのジュレが鎮座。見た目は斬新なビジュアルですが食べると見た目以上にモンブランの味わいを感じるモンブラン好きにはたまらないスイーツです。

TOKYOチューリップローズでも真っ先に売り切れるという人気のお菓子でタイミング良く見つけた時にはぜひ一度買って味わってみてください。

カマンベールローズ

Photo byAlbanyColley

カマンベールローズは外はナチュラルチーズとカマンベールのスフレ。サイドには生クリーム、そしてそこにはカマンベールクランブルの人気のお菓子です。どこか懐かしさも感じる味わいで値段は650円です。クリーム色のトロトロとした見た目がとても美味しそう。どこかほっとする美味しさも魅力の一つです。

シュルシュルとしたくちどけが最大の特徴です。じっくりと焼き上げられているのでジューシーさに関しては他のどのケーキにも負けません。喉ごしもつるっとしている絶品スイーツです。

TOKYOチューリップローズの基本情報見出し

Photo by leyre_labarga

池袋駅からのアクセスも便利な口コミ評価も高い人気のTOKYOチューリップローズの基本情報もご紹介しておきます。

パリ仕込みのシェフのつくる行列必至の人気洋菓子店ですからぜひタイミングを見計らって立ち寄ってみてください。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

最寄駅である池袋駅からTOKYOチューリップローズのある西武池袋本店へは地下通路でつながっています。西武百貨店の他に東武百貨店もあるので間違わないようにしましょう。西武百貨店へは池袋駅の東口にあります。そのまま地下通路を歩いていけばスイーツやギフトが販売されている西武食品館にたどりつきます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

西武池袋本店にあるTOKYOチューリップローズの営業時間は10時から22時で年中無休で営業しています。

お店はテイクアウトの専門店でイートインスペースなどはありません。また駐車場が完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F 西武食品館
電話番号 0120-229-333

東京で買える可愛いおすすめチョコ見出し

Photo bypixel2013

行列の絶えないTOKYOチューリップローズですが東京でTOKYOチューリップローズ以外にギフトにぴったりのおすすめチョコを紹介しましょう。

東京のお土産にチョコを買いたいけど池袋まで行く時間がない方などはぜひこちらのチョコもおすすめです。

メサージュ・ド・ローズ シュシュ 北千住マルイ店

Photo bypixel2013

メサージュ・ド・ローズ シュシュ 北千住マルイ店は北千住マルイ2階のキッチンガーデン350内にある店舗です。メサージュ・ド・ローズ シュシュの商品とロリポップタイプのチョコレートベルローズを中心にしたお店でバラの形に盛ったジェラートも人気です。

ロリポップタイプのチョコは気軽なプレゼントにもおすすめで全部で10種類あり、まるで花束のようなプレゼントが出来ます。

メサージュ・ド・ローズ シュシュ 北千住マルイ店の営業時間は10時半から20時半まででアクセスは東京メトロ日比谷線、JR常盤線、つくばエクスプレス、東武伊勢崎線、東京メトロ千代田線の西口を出てすぐのところです。

住所  東京都足立区千住3-92 北千住マルイ2F キッチンガーデン350
電話番号 03-4376-5657

カナルカフェブティック

Photo bySoorelis

カナルカフェブティックは棒にささったチョコレートがとてもキュートな人気のお店です。プチギフトとしてもぴったりの10本のフレーバーが魅力的。5本組で販売されていて1本1本がとても特徴的なのも特徴です。

口の中でぱちぱちとはじける飴がコーティングされているチョコなどもあり、小さなお子さんのいる方へのお土産やプレゼントにチョコを考えている方にはぜひおすすめです。

営業時間は月曜から土曜日が11時半から23時までで日曜祝日は11時半から21時半までです。第1と第3月曜日が定休日になります。

店舗へのアクセスは東京メトロ有楽町線・南北線の飯田橋駅から徒歩1分、JR中央線の飯田橋西口から徒歩2分 、さらに東京メトロ東西線の飯田橋駅からは徒歩5分です。 都営地下鉄大江戸線の飯田橋駅からは徒歩6分でアクセスできます。

住所 東京都新宿区神楽坂1-9
電話番号 03-5227-1277

TOKYOチューリップローズの美味しいスイーツ・チョコ・お菓子を食べよう!見出し

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。行列が絶えない池袋にあるTOKYOチューリップローズ。池袋駅からのアクセスも便利でショッピングや仕事帰りにも立ち寄れる人気の洋菓子店では魅力あふれるお菓子たちを購入することが出来ます。お菓子の本場パリ仕込みのシェフの作る絶品洋菓子を買いにぜひTOKYOチューリップローズへ足をのばしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote