ソロキャンプ用テーブルおすすめ15選!人気の軽量タイプや安いものもは?

2019年6月14日 (2019年6月19日最終更新)

このページでは、ソロキャンプ用テーブルおすすめ15選と題しまして、人気の軽量サイズや価格が安いモデルも含めまして、選りすぐりのソロキャンプにおすすめできる持ち運びもしやすいテーブルを15モデルをまとめてご案内していきます。

目次

  1. ソロキャンプ用おすすめテーブル15選を大特集!
  2. ソロキャンプ用のお気に入りテーブルを見つけよう
  3. 1:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ロゴス アウトドアテーブル Bamboo 膳 テーブル】
  4. 2:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグテーブル CSクラシックス FDパークテーブル】
  5. 3:ソロキャンプ用おすすめテーブル【コールマン テーブル ナチュラルウッドロールテーブル】
  6. 4:ソロキャンプ用おすすめテーブル【スノーピーク テーブル オゼン ライト】
  7. 5:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグアルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式 】
  8. 6:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグキャンプ バーベキュー用 机 アルミロールテーブル ロースタイル】
  9. 7:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグテーブル トレッカー ジュラルミンロールテーブル】
  10. 8:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ソト ポップアップソロテーブル フィールドホッパー ST-630 アルミ ロールテーブル ケース付 アウトドア用 折りたたみ式】
  11. 9:ソロキャンプ用おすすめテーブル【SPICE バカンス バンブーテーブル】
  12. 10:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ロゴス アウトドアテーブル ハードマイテーブル-N】
  13. 11:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Kimimara アウトドア テーブル 折りたたみ キャンプテーブル】
  14. 12:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Helinox  HN.テーブルワン】
  15. 13:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ATEPA アウトドア テーブル】
  16. 14:ソロキャンプ用おすすめテーブル【テントファクトリー テーブル スチールワークス FDテーブル 】
  17. 15:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル】
  18. ソロキャンプ用人気テーブルをピックアップ!

ソロキャンプ用おすすめテーブル15選を大特集!

軽量サイズで持ち運びにも便利なテーブルは、ソロキャンプを行う方にも人気があります。そこで、このページでは、ソロキャンプ用におすすめのテーブル15選を大特集し、軽量サイズの持ち運びにも便利なテーブルを中心に、価格が安いモデルも交えながら、人気モデルをご紹介していきます。

Originalソロキャンプのタープおすすめ13選!丁度よいサイズ・安い人気アイテムも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でもアウトドアが大人気となり近年ではソロキャンプを趣味にする方が急上昇しています。ソロキ...

ソロキャンプ用のお気に入りテーブルを見つけよう

アウトドアやキャンプ向けのテーブルも豊富に出回っている現在、さらに軽量で持ち運びもしやすいソロキャンプ用のテーブルも色々なモデルがあります。

自分の用途にあったソロキャンプ用のテーブルの中から、お気に入りテーブルを是非、見つけて下さい。

選ぶ際のポイント

ソロキャンプ用のテーブルも色々なモデルがありますので、初心者の方はもちろんのこと、どのソロキャンプ用のテーブルを購入の際にセレクトすればよいのか分からない方も多いことでしょう。

そこで、このセクションでは、ソロキャンプ用のテーブル選びのポイントを4つにまとめてみましたので、これからこの4つのポイントをそれぞれご紹介していきます。

(1)軽量かどうか?

ソロキャンプ用のテーブル選びのポイントで最も大切なポイントにもなるのは、軽量なテーブルであるかどうかという点です。

ソロキャンプの場合は、リュックに背負った荷物が全てとなる場合が殆どですので、持っていくキャンプ用品のすべては、できるだけコンパクトで軽量であることが望ましいです。

(2)サイズはどの程度?

ソロキャンプ用のテーブルは、一人でキャンプすることが前提となっているテーブルですので、テーブルのサイズもコンパクトサイズとなっています。

ソロキャンプ用のテーブルの中には、収納時はコンパクトになっていても、使用する際に広げますと使い勝手の良い大きさに広げられるものもあり、更には、テーブルの高さが高くなり、料理作業などにも便利であるものもあります。使用用途に合わせてセレクトするとよいでしょう。

(3)コスパの良い安い商品でもいいのか?

ソロキャンプ用のテーブルの価格も様々となっていますので、安いモデルからそれなりの価格がするモデルのものまで幅広くあります。

最近は、優れたコストパフォーマンスのソロキャンプ用のテーブルも色々と出回っていますので、自分の用途に合った機能が付いている優れたコストパフォーマンスのモデルも入手することが可能となっています。自分の目で優れたコストパフォーマンスの良品を見極めるのも大切です。

(4)使い勝手は?

ソロキャンプ用のテーブルには、初心者でも簡単に組み立てることができるモデルも色々とありますので、コンパクトに収納できることも大切な条件ですが、使用する際にすぐに組み立てられたり、広げられたりできる使い勝手の良さも考慮してセレクトすることは大切なことです。シンプルで使いやすいものを選ぶとよいでしょう。

1:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ロゴス アウトドアテーブル Bamboo 膳 テーブル】

まず、最初にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、ロゴスというアウトドアブランドから発売されています人気のアウトドアテーブルのBamboo 膳 テーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、竹で作られたシンプルで使いやすいコンパクトサイズのローテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、椅子などを使用せずにマットなどの上に座るお座敷スタイルで使用するのに特におすすめです。

デザインがおしゃれですので、キャンプで使用しない時には、自宅でもインテリアを邪魔せずにそのまま使用できるのも嬉しいポイントです。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅500ミリ×たて300ミリ×高さ210ミリほどとなっており、収納サイズは、幅500ミリ300×たて300ミリ×高さ30ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、1.6キログラムほどの重さとなっております。

2:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグテーブル CSクラシックス FDパークテーブル】

2番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、キャプテンスタッグというアウトドアブランドから発売されています人気テーブルのCSクラシックス FDパークテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、木で作られたシンプルで使いやすい高さがローサイズのコンパクトなテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、とても作りが丈夫なテーブルで、ガタつくこともほとんどありませんので、少々重いものを安心して乗せられます。

また、ソロキャンプ用テーブルの中では、比較的安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅590ミリ×たて530ミリ×高さ270ミリほどとなっており、収納サイズは、幅590ミリ×たて530ミリ×高さ36ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、2.7キログラムほどの重さとなっております。

3:ソロキャンプ用おすすめテーブル【コールマン テーブル ナチュラルウッドロールテーブル】

3番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、コールマンというアウトドアブランドから発売されています人気テーブルのナチュラルウッドロールテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、天然木で作られた天板を持ち、40センチと70センチの2段階の高さに調節可能なテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、天然木で作られた天板がロールのように丸めてコンパクトなサイズで収納できるのも嬉しいポイントです。この人気のソロキャンプ用テーブルには、持ち運びに便利な専用の収納袋も付いています。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅700ミリ×たて1120ミリ×高さ700、または、400ミリほどとなっており、収納サイズは、幅700ミリ×たて200ミリ×高さ19ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、5.3キログラムほどの重さとなっております。

4:ソロキャンプ用おすすめテーブル【スノーピーク テーブル オゼン ライト】

4番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、スノーピークというアウトドアブランドから発売されています人気テーブルのオゼン ライトです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量なアルミ合金で作られたシンプルで使いやすいA4サイズのコンパクトなローテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量素材を使用したテーブルですので、重さが超軽量なのも嬉しいポイントです。

天板は2枚になっていて、脚も全て取り外して収納しますので、かなりコンパクトに収納できて持ち運びにも非常に便利です。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅297ミリ×たて210ミリ×高さ85ミリほどとなっており、収納サイズは、幅297ミリ×たて120ミリ×高さ5ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用の軽量テーブルの重さは、わずか270グラムほどとなっており、超軽量のテーブルです。

5:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグアルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式 】

5番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、キャプテンスタッグというアウトドアブランドから発売されています人気のアルミ ロールテーブルのケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式です。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量素材のアルミを使用したテーブルですので、重さがとても軽量となっており、さらに、安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

商品のポイントやアドバイス

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルは、脚の部分が折りたたみ式になっており、天板部分と重ね合わせて平らにコンパクト収納が行えます。

また、軽量な本体でありながらも、最大30キログラムもの耐荷重がありますので、丈夫であるのも嬉しいです。

基本スペック

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅400ミリ×たて290ミリ×高さ120ミリほどとなっており、収納サイズは、幅400ミリ×たて60ミリ×高さ70ミリとコンパクトになります。

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用のテーブルの重さは、700グラムほどの重さとなっています。

6:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグキャンプ バーベキュー用 机 アルミロールテーブル ロースタイル】

6番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、キャプテンスタッグというアウトドアブランドから発売されています人気のキャンプ・バーベキュー用机のアルミロールテーブル ロースタイルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量なアルミで作られた丈夫なコンパクトサイズのローテーブルで、安い価格であるのもおすすめポイントです。

商品のポイントやアドバイス

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルは、アルマイト加工がされた天板となっていますので、優れた耐食性や耐摩擦性となっています。

また、組み立てをするのにも収納をするのにもとてもシンプルで簡単な作りとなっていますので、使い勝手も抜群です。

基本スペック

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅580ミリ×たて415ミリ×高さ195ミリほどとなっており、収納サイズは、幅550ミリ×たて100ミリ×高さ60ミリとコンパクトになります。

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、1.5キログラムほどとなっています。

7:ソロキャンプ用おすすめテーブル【キャプテンスタッグテーブル トレッカー ジュラルミンロールテーブル】

7番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、キャプテンスタッグというアウトドアブランドから発売されています人気のテーブルのトレッカー ジュラルミンロールテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量で丈夫な素材のジュラルミンを使用したローテーブルとなっていますので、重さが軽量であるのも嬉しいポイントです。

商品のポイントやアドバイス

軽量なこの人気のソロキャンプ用テーブルは、ローテーブルの種類に入りますが、ローチェアと一緒に使用できる高さとなっております。また、このテーブルは収束式でコンパクトになりますので、使い勝手も良いので便利です。

基本スペック

軽量なこの人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅395ミリ×たて350ミリ×高さ315ミリほどとなっており、収納サイズは、幅440ミリ×たて135ミリ×高さ60ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用の軽量テーブルの重さは、900グラムほどの重さとなっております。

8:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ソト ポップアップソロテーブル フィールドホッパー ST-630 アルミ ロールテーブル ケース付 アウトドア用 折りたたみ式】

8番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、ソトというアウトドア用品ブランドから発売されています人気のポップアップソロテーブルのフィールドホッパー ST-630 アルミ ロールテーブル ケース付 アウトドア用 折りたたみ式です。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量なアルミ素材を使用したローテーブルのですので、重さがとても軽量なのもおすすめポイントです。

商品のポイントやアドバイス

軽量なこの人気のソロキャンプ用テーブルは、独自構造により、ポップアップ式で収納された4本の脚が飛び出してくる設計となっていますので、収納も簡単にコンパクトにでき、使用する際も、すぐに使用できますので、使い勝手も良く便利です。また、このテーブルには、持ち運びにも便利な専用ケースも付いています。

基本スペック

軽量なこの人気のソロキャンプ用テーブルのサイズは、使用サイズが、幅297ミリ×たて210ミリ×高さ78ミリほどとなっており、収納サイズは、幅297ミリ×たて11ミリ×高さ19ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用人気のテーブルの重さは、わずか395グラムほどと非常に軽量です。

9:ソロキャンプ用おすすめテーブル【SPICE バカンス バンブーテーブル】

9番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、SPICEというアウトドア&インテリア雑貨ブランドから発売されています人気の折りたたみ式テーブルのバカンス バンブーテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、竹素材を使用した高さがローサイズのコンパクトなテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、脚が折りたたみ式となっていますので、使用する際にも収納する際にも使いやすいです。

また、このテーブルは、キャンプの他にも家でも普段使いできるおしゃれなデザインとなっています。さらに、比較的安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

基本スペック

使用サイズが、幅500ミリ×たて300ミリ×高さ210ミリほどとなっており、収納サイズは、幅500ミリ×たて300ミリ×高さ30ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用のテーブルの重さは、1.6キログラムほどの重さとなっております。

10:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ロゴス アウトドアテーブル ハードマイテーブル-N】

10番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、ロゴスというアウトドアブランドから発売されています人気のアウトドアテーブルのハードマイテーブル-Nです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、足が折りたたみ式となっているローテーブルで、安い価格である点も嬉しいポイントです。

商品のポイントやアドバイス

安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルは、天板部分がトレイのようになっていますので、天板の上に乗せた細々としたものでも転がり落ちづらいという点もおすすめのポイントです。

また、脚はスチールでできていることから丈夫ですし、座卓のように脚が折りたためますので、すぐに収納も使用も簡単にできて便利です。

基本スペック

使用サイズが、幅390ミリ×たて240ミリ×高さ175ミリほどとなっており、収納サイズは、幅390ミリ×たて240ミリ×高さ40ミリとコンパクトになります。

安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、1キログラムほどの重さとなっております。

11:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Kimimara アウトドア テーブル 折りたたみ キャンプテーブル】

11番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、Kimimaraから発売されています人気のアウトドアテーブルの折りたたみキャンプテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、丈夫で軽量なアルミ素材を使用した折りたたみ式のローテーブルで、安い価格である点もおすすめのポイントです。

商品のポイントやアドバイス

安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルは、足を折りたたんだ後に、更に天板も2つに折りたため、持ち手も付いていますので持ち運びにも便利です。

また、天板は、優れた耐食性や耐摩耗性を持つMDFボードが使用され、このテーブル自体も20キロもの耐荷重がありますので、丈夫で安心です。

基本スペック

使用サイズが、幅600ミリ×たて400ミリ×高さ270ミリほどとなっており、収納サイズは、幅300ミリ×たて400ミリ×高さ40ミリとコンパクトになります。

安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、1.3キログラムほどの重さとなっております。

12:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Helinox  HN.テーブルワン】

12番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、Helinoxというアウトドア&家具ブランドから発売されています人気のアウトドアテーブルのHN.テーブルワンです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、折りたたみ式で、持ち運びにも便利な軽量なミニサイズのテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

軽量なこの人気のソロキャンプ用テーブルには、このテーブルとセットとして使用できる高さも使用しやすい椅子のチェアワンもあり、どちらのデザインも非常にかっこよくておしゃれですので、若い男性を中心に人気があります。

このテーブルには、カップホルダーも2か所付いています。また、収納時にはかなりコンパクトになり、専用の収納バッグも付いていますので、持ち運びにも便利です。

基本スペック

使用サイズが、幅600ミリ×たて400ミリ×高さ390ミリほどとなっており、収納サイズは、幅410ミリ×たて110ミリ×高さ110ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用の軽量テーブルの重さは、610グラムほどとなっており、大きさの割にとても軽量です。

13:ソロキャンプ用おすすめテーブル【ATEPA アウトドア テーブル】

13番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、ATEPAというスポーツ&アウトドアブランドから発売されています人気のアウトドア テーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽量素材のアルミやステンレスを使用した組み立て式の軽量のミニサイズのローテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

軽量で安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルは、アルミの天板部分が2つに折りたたみができ、脚を取り外して収納しますと、かなりコンパクトとなります。

また、このテーブルには、便利な専用の収納ケースも付いていますので、持ち運びにも便利です。

基本スペック

使用サイズが、幅350ミリ×たて250ミリ×高さ100ミリほどとなっており、収納サイズは、幅390ミリ×たて150ミリ×高さ30ミリとコンパクトになります。

安い価格も魅力のこの人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、わずか450グラムほどの重さですので、超軽量なテーブルです。

14:ソロキャンプ用おすすめテーブル【テントファクトリー テーブル スチールワークス FDテーブル 】

14番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、テントファクトリーというキャンプ用品ブランドから発売されています人気のテーブルのスチールワークス FDテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、様々な便利な機能が付いたスチール製のミニサイズのテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、耐荷重が20キログラムもある丈夫なスチール製ですので、そのまま焚火などで使用している熱い鍋などもそのまま置くこともできます。

また、別売りのコネクションテーブルを繋げれば、大きなテーブルにすることもできます。脚を折りたたんで収納した際には、収納式のハンドルを引き出すことで、持ち手が出てきますので、持ち運びにも便利です。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルの使用サイズは、幅650ミリ×たて450ミリ×高さ260ミリほどとなっており、収納サイズは、幅650ミリ×たて450ミリ×高さ30ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、3.5キログラムほどの重さとなっております。

15:ソロキャンプ用おすすめテーブル【Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル】

15番目にご紹介しますソロキャンプ用おすすめテーブルは、Moon Lenceから発売されています人気のキャンプテーブルのアルミ ロールテーブルです。

この人気のソロキャンプ用テーブルは、軽くて丈夫なジュラルミン製のコンパクトサイズのテーブルです。

商品のポイントやアドバイス

この人気のソロキャンプ用テーブルは、耐荷重が30キログラムもありますので、非常に丈夫で安心です。傷に強い特殊加工がされたアルミ合金の天板は、ロール式で収納ができますので、かなりコンパクトになります。このテーブルには、専用収納袋も付いていますので、持ち運びにも便利です。

基本スペック

この人気のソロキャンプ用テーブルの使用サイズは、幅560ミリ×たて400ミリ×高さ360ミリほどとなっており、収納サイズは、幅450ミリ×たて120ミリとコンパクトになります。

この人気のソロキャンプ用テーブルの重さは、1.6キログラムほどの重さとなっております。

ソロキャンプ用人気テーブルをピックアップ!

ソロキャンプ用の人気テーブルを中心にお伝えしてきましたソロキャンプ用おすすめテーブル15選のご案内はいかがでしたか。軽量モデルでも丈夫なモデルや安い価格で入手しやすいモデルなど様々な種類のモデルのソロキャンプ用テーブルが出回っています。用途にあったお気に入りのソロキャンプ用テーブルを是非、見つけて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ