東京台湾は中目黒で本場の料理が食べられる人気店!おすすめメニューは?

2019年6月15日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている中目黒は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな中目黒にある「東京台湾」についてたっぷりとご紹介します。東京台湾の餃子をはじめとするおすすめメニュー、ランチメニューや弁当メニューをチェックしましょう。

目次

  1. 東京台湾で本場の中国料理のランチを食べよう!
  2. 東京台湾とは?
  3. 中目黒周辺のおすすめスポット
  4. 東京台湾の特徴や魅力
  5. 東京台湾おすすめ人気メニュー5選
  6. 東京台湾の食レポ
  7. 東京台湾の基本情報
  8. 目黒の東京台湾は台湾を感じることができるレストラン!

東京台湾で本場の中国料理のランチを食べよう!

東京を代表する人気グルメスポットの「中目黒」は、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな中目黒にある「東京台湾」をご存知ですか?中目黒にある東京台湾は、美味しい台湾料理を楽しむことができる女性に人気のおしゃれなお店です。今回は、東京台湾の餃子をはじめとする人気メニューや、気になるランチや弁当についてご紹介。

東京台湾とは?

今回紹介する中目黒には、女性から人気のさまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。中目黒には、人気の飲食店が勢ぞろいしていますが、数ある飲食店の中でも注目されているのが、今回紹介する「東京台湾」です。

東京台湾は、おしゃれな空間の中でさまざまな美味しい台湾料理をいただくことができる、人気の台湾料理店になります。

東京都目黒区上目黒にある中華料理店

今回紹介する「東京台湾」は、東京都目黒区上目黒に位置している中華料理店になります。今回紹介する東京台湾がある目黒区は、東京の住みたい街ランキングでも上位にランクインしている人気のスポットになります。

目黒区は、おしゃれスポットとしても有名で、目黒区には、おしゃれなカフェや、おしゃれなレストランがたくさんあります。

今回紹介する東京台湾がある目黒区には、さまざまなおすすめスポットが充実しているので、観光や散策を楽しみたいときにもおすすめです。

桜の名所にもなっているたくさんの花見客が訪れる「目黒川」、一歩足を踏み入れるとまるでイタリアにきたかのような「自由が丘のベニス」、緑に囲まれた大きな池がある「碑文谷公園」など、目黒区には見どころが勢ぞろいしています。

東京台湾の最寄り駅:中目黒駅

今回紹介する「東京台湾」がある最寄りの駅は「中目黒駅」になります。東京台湾がある中目黒駅は、東京都目黒区上目黒三丁目に位置している駅で、東京急行電鉄、東京地下鉄の駅になります。

目黒区の駅では最も東にある駅です。東急の東横線と、東京メトロの日比谷線が乗り入れている中目黒駅は、毎日多くの人々が利用します。

中目黒駅周辺には、さまざまなおすすめのスポットがあり、中目黒駅周辺には、ショッピングスポットや、観光スポットが充実しています。

中目黒駅周辺には、さまざまな商品を購入することができる「ドンキホーテ」、目黒区総合庁舎や病院などの暮らしに役立つスポットが集結しており、中目黒駅周辺はとても便利なエリアになっています。

中目黒ってどんな街なの?

今回紹介する中目黒は、中目黒駅を中心としているエリアです。中目黒は、さまざまな顔をもっているスポットです。

庶民的な雰囲気を残す懐かしい雰囲気の「中目黒商店街」、桜の名所として有名な「目黒川」、さまざまな飲食店が並ぶ「山手通り」などがあります。また、中目黒には、川沿いにあるおしゃれなカフェや、お酒を楽しむことができる居酒屋もたくさんあります。

中目黒を代表する人気のスポットは、なんといっても目黒川になります。目黒川には、春になると、たくさんの桜が咲き誇るスポットで、春にはたくさんの花見観光客が訪れます。

春に開催される桜まつりの時期には、川沿いにたくさんの屋台が並び、桜をイメージしたシャンパンや、各お店の人気メニューなどを屋台で楽しむことができます。

中目黒周辺のおすすめスポット

今回紹介する東京台湾がある中目黒周辺には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。中目黒周辺のおすすめスポットは「恵比寿ガーデンプレイス」です。

恵比寿ガーデンプレイスは、美味しいランチやディナーを楽しむことができるレストラン、高級ホテル、さまざまなブティックなどで構成されているおしゃれスポットです。冬には、美しいイルミネーションで彩られ、デートにもおすすめです。

東京台湾の特徴や魅力

今回紹介する「東京台湾」には、東京台湾ならではのさまざまな特徴や魅力が勢ぞろいしています。東京台湾ならではのさまざまな特徴や魅力をチェックして、東京台湾へ足を運びましょう。

東京台湾は、美味しい餃子メニューを楽しむことができる餃子マニアも納得のお店である、カウンター席やお座敷席といったさまざまなタイプの席をご用意しているなど、東京台湾ならではの特徴や魅力があります。

餃子マニア御用達のお店

今回紹介する東京台湾の看板メニューといえば、なんといっても美味しい餃子です。東京台湾を代表する餃子は、餃子マニアも認めるほど美味しいと話題になっています。

東京台湾の人気メニューである「水餃子」や、餃子の定番である「焼き餃子」をご用意しており、いろいろな種類の餃子メニューを食べ比べしてみるのがおすすめです。クセになるほど美味しい餃子です。

カウンター席や座敷もあって落ち着ける

今回紹介する東京台湾は、中目黒にある小さな台湾料理店になります。全部で26席の席を完備した小さなお店ではありますが、いろいろなタイプの席をご用意しているので、いろいろなシーンで利用することができます。

おひとりさまでも気軽にランチを楽しむことができるカウンター席や、お座敷でゆっくり食事を楽しむことができるお座敷タイプの席をご用意しています。

おしゃれなインテリア雑貨も好印象

今回紹介する東京台湾の店内は、女性に大人気のとてもおしゃれな空間になっています。さまざまな台湾のインテリアも飾られており、台湾に旅行にきたかのような異国感あふれる空間でお食事を楽しむことができます。

畳が敷かれたお座敷席は、まるで家にいるかのようなアットホームな空間。女性雑誌でも特集されているほど、おしゃれで注目のお店になります。

東京台湾弁当などテイクアウトも可能

今回紹介する東京台湾では、弁当メニューもご用意しています。東京台湾の味を弁当でも楽しむことができるので、弁当を持ち帰って家でゆっくりランチをしたいときや、職場で弁当を食べたいときにもおすすめです。

いろいろな種類の弁当をご用意しており、弁当の内容は相談することができます。弁当を注文したい場合は、弁当を買いに行く前にお店に電話するのがおすすめです。

東京台湾おすすめ人気メニュー5選

今回紹介する東京台湾には、さまざまな人気メニューが勢ぞろいしています。東京台湾の人気メニューは、どれも美味しいものばかりです。

東京台湾を代表する餃子はもちろん、ランチタイムにもいただくことができるランチタイム限定のランチセットもご用意しています。お茶碗魯肉飯、ピータン豆腐など、東京台湾でかかせない人気メニューもチェックしましょう。

1:水餃子

今回紹介する東京台湾の人気ナンバーワンメニューは「水餃子」です。水餃子のお値段は、水餃子が4個入りで500円になります。水餃子は、自家製のタレをつけていただくのがおすすめの食べ方です。もちもちの食感の皮は、1度食べたら忘れられない食感です。

ランチにも水餃子をいただくことができ、ランチメニューは「水餃子とお茶碗魯肉飯」の一択になります。ランチメニューでは、もちもち水餃子、お茶碗魯肉飯、副菜、台湾茶をいただくことができます。

2:焼餃子

今回紹介する東京台湾では、水餃子のほかに焼き餃子もご用意しています。焼き餃子は、4個入りでお値段480円になります。焼き餃子に使用している肉餡には特徴があり、ほかのお店の焼き餃子とは一味ちがいます。

豪快な羽がついた羽根突き焼き餃子は、ビールとの相性も抜群です。水餃子と食べ比べしてみるのもおすすめです。

3:唐揚げ

東京台湾のおすすめメニューである「唐揚げ」は、もも肉の唐揚げと、むね肉の唐揚げの2種類の唐揚げをご用意しています。もも肉を使用した唐揚げは、お値段480円です。

どぼ漬けスタイルで提供されるもも肉の唐揚げは、東京甘辛醤がしっとりと肉に染みています。むね肉を使用した唐揚げは、お値段420円です。台湾塩でさっぱりといただくことができ、胸肉とは思えないしっとりとした食感を楽しむことができます。

4:お茶碗魯肉飯

東京台湾の「お茶碗魯肉飯」は、シメにもおすすめのちょうど良いサイズの魯肉飯になります。お茶碗魯肉飯は、水餃子と一緒にランチメニューでもいただくことができるメニューになります。

お茶碗魯肉飯のお値段は600円です。お茶碗魯肉飯は、台湾では定番のごはんで、豚肉煮込みがたっぷりとのっています。2種類のお肉を使用しており、食感も旨みも楽しむことができます。

5:ピータン豆腐

東京台湾の「ピータン豆腐」は、お酒のアテにもおすすめの隠れた人気メニューになります。ピータン豆腐のお値段は600円です。

ピータン豆腐は、台湾の肉でんぷである「バーソー」をかけていただくスタイルになります。その複雑な味わいは、何度食べても食べ飽きない味で、ここでしかいただくことができない味です。

東京台湾の食レポ

今回紹介する「東京台湾」は、中目黒にあるとても人気のお店なので、東京台湾には、たくさんの食レポがよせられています。

東京台湾の食レポは、まだ、東京台湾に訪れたことがないという方や、東京台湾のおすすめメニューの味を知りたいという方にもおすすめです。東京台湾の気になる食レポを、チェックしてみましょう。

東京台湾の外観の特徴や店内の様子

「東京台湾」の外観や店内は、「たくさんのアジアン雑貨や家具が置かれており、台湾の雰囲気があふれている」、「店内はふたつにわかれており、手前がお座敷席、奥がカウンター席になっている」。

「デートにも女子会にも文句なしの雰囲気である」、「いかにもアジアンな雰囲気を楽しむことができる」など、さまざまな意見がよせられています。

水餃子

「東京台湾」の水餃子は、「台湾醤油ベースの自家製ダレで美味しくいただくことができる」、「皮もあんも自家製でつくられている」。

「皮はもちもちとした食感で中からは、ジュワッとした肉汁があふれだす」、「皮が厚くやわらかな歯ごたえは1度食べたら忘れられない食感である」など、さまざまな食レポがよせられています。

台湾切り干し大根と牡蠣オムレツ

「東京台湾」の台湾切り干し大根と牡蠣オムレツは、「牡蠣がごろごろとはいっており、牡蠣好きの人にはたまらない」、「オムレツのふわふわとした食感を楽しむことができる」。

「他店ではなかなか食べられない台湾の定番メニューをいただくことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

東京台湾的麻婆豆腐

「東京台湾」の東京台湾的麻婆豆腐は、「アツアツの鉄板で提供されるので、最後までグツグツした熱々の状態でいただくことができる」、「サイズが2種類あるので、少人数でもシェアすることができる」。

「ただ山椒や豆板醤で味付けをしただけでなく、オリジナルの味を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

焼売

「東京台湾」の焼売は、「特製焼売はジューシーなお肉と一緒にサツマイモがはいっており、新発見のおいしさを楽しむことができる」。

「歯ごたえをしっかりと楽しむことができるひきにくを使用している」、「自然で優しい甘みを感じることができる」、「ねっとりとしたお肉とサツマイモがベストマッチしている」など、いろいろな食レポがよせられています。

ピータン豆腐

「東京台湾」のピータン豆腐は、「台湾のあまじょっぱい肉でんぷをかけるスタイルで、とても珍しい」、「バーソーがよいアクセントになっていて、お酒がどんどん進む味である」。

「緑の色をした枝豆豆腐とピータンがベストマッチしている」、「他店とは一味違うおしゃれなピータン豆腐である」など、いろいろな食レポがよせられています。

煮揚げ豆腐+煮卵

「東京台湾」の煮揚げ豆腐+煮卵は、「甘辛く煮つけられている揚げ出し豆腐にしっかりと味がしみ込んでいる」。

「お味噌のタレがのっている」、「豆腐はお肉のような食感を楽しむことができる」など、さまざまな食レポがよせられています。

東京台湾の基本情報

今回紹介する「東京台湾」は、中目黒にあるとても人気のあるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから、足を運ぶのがおすすめです。

「東京台湾」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに東京台湾に足を運びましょう。

最寄り駅からのアクセス

今回紹介する「東京台湾」の最寄り駅は、中目黒駅になります。中目黒駅からは、140メートルほどの距離があります。

中目黒駅からは、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。まるでカフェのような外観のこじんまりとしたお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらの電話番号は、お店の予約や弁当の予約をしたいときにもおすすめです。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、12時から14時までになります。こちらのお店のディナータイムの営業時間は、17時から22時までになります。定休日は、水曜日になります。

住所 東京都目黒区上目黒2-14-1寺内ビル1F
電話番号 03-6451-2499

Original中目黒で美味しい中華ならココ!食べ放題やランチも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、中目黒には美味しい中華料理を味わえるお店が沢山あります。リーズナブルな価格でボ...

目黒の東京台湾は台湾を感じることができるレストラン!

いかがでしたか。中目黒にある東京台湾は、こんなにも魅力的なお店になります。東京台湾では、こだわりの「水餃子」をはじめ、さまざまな台湾料理や、オリジナリティあふれるメニューを楽しむことができます。ディナータイムのみならず、ランチやお弁当でも東京台湾の味を楽しむことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

自由が丘・二子玉川・中目黒の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

自由が丘・二子玉川・中目黒の新着のまとめ