地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フルフルのパン「明太フランス」が美味しいと大人気!福岡の行列店をご紹介!

フルフルのパン「明太フランス」が美味しいと大人気!福岡の行列店をご紹介!
投稿日: 2019年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

福岡はクオリティの高い美味しいパン屋激戦区となっています。そんな中でとても美味しい明太フランスのパンが絶品で話題のお店フルフルのお店についてご紹介させていただきます。フルフルのお店の店舗情報やおすすめメニューをまとめてピックアップしてみます。

福岡のパン屋「フルフル」を深掘り!見出し

Photo byPexels

福岡は九州の最大繁華街スポットです。そんな福岡ではショッピングやグルメや観光スポットが集結しているスポットでもあります。

そんな中で福岡県の東区はパン屋の激戦区とも呼ばれていて、美味しいパンを求めてアクセスしてみるのがおすすめです。

今回そんなパン屋激戦区の福岡でも有名なフルフルのお店にについてご紹介させていただきます。おしゃれなお店で絶品のパンメニューを味わう事ができます。

週末や休日になるとフルフルのお店にたくさんの人が絶品パンを求めて大行列になる事も珍しくありません。

気になるフルフルのお店の特徴や魅力ついて、また大人気のパンメニューを厳選してご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

美味しいと評判の明太フランスってどんなパン?

Photo byyamamax777

福岡の箱崎町にあるとても有名なフルフルのお店の看板メニューといえば「明太フランス」のパンメニューとなります。

福岡県内では福岡の特産品でもある明太子を使用したパンメニューを提供しているお店がたくさんあります。

そんな中でも絶品の明太フランスを味わいたい方はフルフルのお店にアクセスをしてみましょう。販売しても日によってはすぐに完売してしまう程人気メニューとなっています。

また近年では観光客もその噂を聞きつけてフルフルのお店に明太フランスを求めてアクセスされる方もとても多いです。大人気の明太フランスを求めて是非フルフルのお店にアクセスしてみましょう。

福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡のパン屋をランキング!激戦区で人気の美味しい店TOP15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡はグルメ旅をするのにおすすめなので、女子だけで美味しいものを満喫するのにもってこいです。朝食や昼食で大活躍のパンが美味しいパン屋さんも、福岡には多いので、ちょっと小腹が空いた時にフラッと立ち寄ってパクリ、見た目も味も大満足のパン屋さんへ行ってみませんか?

フルフルとは?見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

フルフルのお店についてご紹介させていただきます。福岡の東区にある大人気の国産小麦を使用したパン工房フルフルは地元でも大人気のお店となっています。

福岡からは少し郊外のスポットとなりますが、とても広い敷地でおしゃれなお店に美味しいパンを購入する事ができます。

国産小麦粉を使用しているだけでなく、フルフルのお店では新鮮な採れたて野菜や果物を販売しているブースもあります。

小さなお子様を連れて来店された際には緑に囲まれていて、子供も喜びそうな遊び場もあるのでアクセスする際にはチェックしておきましょう。

福岡県福岡市東区松崎にあるパン屋

Photo byRitaE

フルフルのおお店は福岡県福岡市の松崎にある有名なパン屋さんです。また松崎は美味しいパン屋さんが集まる激戦区としても有名な場所です。

福岡の中心地からは少し離れた場所にありますが、お車でアクセスする際には約15分程でお店に訪れる事ができます。

またフルフルのお店は閑静な住宅街の中にあるお店です。お車で来店された際にも、お店の専用駐車場が完備されていますのでおすすめです。

明太フランスの元祖と呼ばれるお店

Photo by june29

続いてフルフルのお店の看板メニューとなっている明太フランスがとても人気のパンメニューとなっています。

全国的にも明太フランスはとても人気となっていますが、実は明太フランスの元祖と呼ばれているのがフルフルのお店です。

パン屋さんによっては様々な明太フランスが販売されていますが、フルフルのお店の明太フランスは一味も二味も違います。

また福岡の特産品でもある絶品の明太子をたっぷりと使用しているので、期待を裏切らない味で楽しむ事ができます。

ピーク時は行列ができることもある

Photo byFree-Photos

続いてフルフルのお店はピーク時にはたくさんの行列ができる程の人気のパン屋さんとなります。

特に週末や休日はフルフルのお店はオープン時からたくさんのお客さんがお店に訪れます。福岡の地元の方を始め、最近では県外からのお客さんも多くて観光客も注目しているお店です。

平日でもたくさんの人が訪れますが、休日になれば行列ができる程に人気です。また人気のパンは飛ぶように入れてしまいます。

営業時間内では人気のパンは何度も焼き上げられますが、遅い時間の来店の場合は完売になってしまう事もありますので注意しておきましょう。

フルフル パンの最寄り駅:名島駅

Photo byFree-Photos

続いてフルフルのお店の最寄り駅は名島駅となります。名島駅は箱崎線となり、福岡の中心地でもある天神駅からアクセスをすれば乗り換えを入れて約20分程で名島駅に到着します。

フルフルのお店は福岡の中でも少し郊外のスポットとなりますので、名島駅からでも歩いて約12分程の距離があります。

交通機関を利用する場合は少し距離があるので事前にチェックしておきましょう。名島駅から少し散歩ついでにお店に訪れてみるのもおすすめです。

マツパンは福岡の行列のできる人気店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マツパンは福岡の行列のできる人気店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マツパンは福岡で人気の行列ができる人気のパン屋さん。毎日作られる美味しいパンは思わずおかわりしたくなるような病みつきになるパン。おしゃれなお店の2階ではマツパンのパンをゆっくりと楽しむイートインスペースも。おすすめのメニューやアクセスなどご紹介します。

フルフルの特徴や魅力見出し

Photo byFree-Photos

続いてフルフルのお店の特徴や魅力や人気の理由についてご紹介させていただきます。福岡県内でも人気のフルフルのお店はこだわりの国産小麦粉を使用した絶品パンが味わえます。

またお客さんに美味しいパンを提供するために、手間暇を掛けて作られているのでとても美味しいパンを堪能する事ができます。

パン好きの方や福岡に旅行や用事でアクセスをする方は、少し足を伸ばしてフルフルのお店にアクセスをしてみましょう。

焼き上がったパンをいただける

Photo bySkitterphoto

まず初めにフルフルのお店では焼き上がった美味しいパンを提供してくれるお店です。また美味しいパンを提供したい気持ちから、1日に何度もパンを焼き上げています。

人気のパンは特にすぐに売り切れとなってしまいますので、その場合には少しだけ待てば新しい焼き立てのパンを購入する事ができます。

またフルフルで看板メニューの明太フランスは10分から15分おきに焼き上げる程、どんどん店頭に並ぶので諦めずに少しお店で待って購入しましょう。

フルフルのお店ではたくさんの種類のパンメニューがあり、人気のハード系パンや甘い菓子パンや総菜パン等が合計約70種類のパンが店頭に並びますのでチェックしておきましょう。

イートインスペース・オープンテラスがある

Photo bykeram

続いてフルフルのお店の特徴は出来立ての美味しいパンを購入して店内のイートインスペースで食べる事ができます。

2名から4名様がけのテーブル席が完備されていますので、焼き立ての美味しいパンを店内でいただきましょう。

またフルフルの店内のイートインスペース以外にも広いテラス席で食事をすることも可能となっています。

テラス席には木製のテーブル席と椅子が完備されていて、天気の良い日にはおすすめのスポットとなりますので利用してみましょう。

テイクアウトも可能

Photo bypalacioerick

続いてフルフルのお店ではテイクアウトも可能となっています。美味しいパンを求めて来店される方のほとんどはテイクアウトで利用されています。

店内のイートインスペースやテラス席を利用する際にもパンは丁寧に個包装されますので、お店でパンを食べたい方はそのままいただきましょう。

また自分用やお土産にもフルフルパンはとても人気となっています。ついつい購入してしまう事もありますが、美味しいパンはどれもお値段もリーズナブルで購入する事ができます。

明太フランスは冷凍保存が可能

Photo byAlexas_Fotos

フルフルの大人気看板メニューの明太フランスは冷凍保存も可能となっています。パンメニューの中でも冷凍ができないパンや冷凍可能なパンがあります。

明太フランスは多めに購入をしても自宅で食べきれない分は冷凍保存が可能となっていますので、来店された際には少し多めに購入してみましょう。

特に遠方からお越しの際には、交通費もかかるので来店した際には明太フランスをたくさん購入しておけば予算やお値段の節約にもなります。

フルフルおすすめ人気商品メニューとお値段見出し

Photo byCordMediaStuttgart

続いて大注目のフルフルのお店の人気商品のメニューや気になるパンのお値段についてご紹介させていただきます。

フルフルでは常にたくさんのジャンルのパンが約70種類の美味しいメニューがラインナップされています。

定番の人気メニューやその他にも少し珍しい気になるパンメニューまで幅広く販売されていますので大注目してみましょう。

またおすすめのパンメニューのお値段も合わせてピックアップしてみますのでフルフルのお店の来店前にはチェックしておきましょう。

人気のベスト3はコレ!

Photo byfancycrave1

まず初めにフルフルのお店でとても人気の定番メニューをベスト3メニューをご紹介させていただきます。

素材にこだわった美味しいパンが楽しめるフルフルのお店ではどのパンもとても美味しくて評判が高いです。

その中でも最も人気のパンメニューをチェックしてみましょう。人気のパンと気になるお値段を把握して、お店に来店する前に参考にしてみましょう。

No.1:明太フランス

Photo byPublicDomainPictures

まず初めにフルフルのお店の看板メニューの明太フランスをご紹介させていただきます。フルフルのお店に訪れる方のほとんどが購入されると言っても過言ではありません。

明太フランスの元祖のお店としても有名なので、フルフルのお店に訪れた際には是非ゲットしてみましょう。

また明太フランスの気になるお値段は1本税込み380円で購入する事ができます。1本のサイズでも驚く程に大きな明太フランスが380円のお値段で購入できるのはとてもリーズナブルです。

福岡名物の明太子にほんのりバターを合わせた絶妙な味わいとなっています。明太フランスは店頭に並んでもすぐに売り切れてしまいますが、10分から15分おきで焼き上げられるので購入しましょう。

No.2:かぞくのちぎりパン

Photo byEvgeniT

続いてフルフルで明太フランスに続く人気メニューはかぞくのちぎりパンに大注目してみましょう。こちらのメニューは11月9日からリニュアルされた注目のパンです。

手で簡単にちぎれて、サクサクの生地に大きくてボリュームがあります。メープルをたっぷりと使用していて、小さなお子様にも大人気です。

かぞくのちぎりパンのお値段は430円となります。手のひら程の大きさでビックサイズなのにリーズナブルなお値段で購入できるのでおすすめです。

No.3:シェフ大橋のこだわりの食パン

Photo bycongerdesign

続いてフルフルで大人気のシェフ大橋のこだわりの食パンをチェックしておきましょう。様々なパンの種類がある中でも、一般的でご家庭でも毎日食べる事ができる食パンもおすすめです。

フルフルのお店は以前は卸をメインにしたパン工場でした。その当時に工場長として就任されていたのが大橋さんです。

食パン好きの大橋シェフがこだわり抜いた絶品の食パンは現在でもフルフルのに人気メニューとなっています。お値段は一斤で310円です。

口コミでも評価が高い人気のパン

Photo byStartupStockPhotos

続いて口コミでも評価が高いフルフルの人気のパンメニューをご紹介させていただきます。ハードパンや菓子パンや総菜パン等の種類がたくさん販売されています。

フルフルで定番の人気メニューもチェックしておきたいですが、その他にも実際に食べたお客さんからの評判が高いメニューも必見です。

(1)ザクザクめろんぱん

Photo by moqada

まず初めにフルフルで口コミ評価の高い人気のメニューザクザクめろんぱんに大注目してみましょう。

以前からも人気が高かったザクザクめろんぱんですが、最近更に美味しくリニューアルされました。

ネーミング通りザクザクとした食感のクッキー生地に柔かくふんわりとしたパン生地が絶妙なのが人気の理由となっています。

ザクザクめろんぱんのお値段は1個151円となります。フルフルでは素材にこだわり美味しいパンが更にレベルアップされています。ザクザクめろんぱんは幅広い年齢層に人気のメニューとなっています。

(2)こだわりカレーパン

Photo by yoshing_BT

続いてフルフルで口コミ評価の高い人気のこだわりカレーパンをチェックしてみましょう。他のカレーパンとは一味違います。

フルフルのこだわりカレーパンは6時間手間暇かけてグツグツ煮込んだ野菜ピューレからの手作りカレーパンとなります。

揚げたてが最も美味しいので、出来上がりを見計らって購入してみるのもおすすめです。こだわりカレーパンの気になるお値段は1個180円で購入する事が出来ます。

(3)三元豚のロースカツサンド

Photo by yoco**

最後にフルフルで口コミ評価の高い三元豚のロースカツサンドをご紹介させていただきます。総菜パンの中でもとても人気のメニューとなります。

三元豚のロースカツサンドはジューシーな肉質の三元豚のロースをカツにした絶品ンのサンドとなっています。

病みつきになるような三元豚のロースカツサンドはタルタルソースが絶妙な味わいで楽しめます。三元豚のロースカツサンドのお値段は1パック530円となります。

フルフルの食レポ見出し

Photo bycongerdesign

続いてフルフルのお店の雰囲気や大人気のパンメニューの口コミ評価についてご紹介させていただきます。

フルフルのお店は福岡の中心地からも少し郊外にありますが、それでも足を伸ばして訪れたいおすすめのお店となります。

初めてフルフルのお店に訪れる際には、お店の様子や気になるパンの食レポを参考にしてみましょう。

フルフル パンの外観の特徴や店内の様子

Photo bysumma

まず初めにフルフルのお店の外観や店内の様子についてご紹介させていただきます。フルフルのお店はとてもおしゃれな外観です。

レンガ調のデザインの外観は西欧の雰囲気が感じられます。また店内もとても素敵で、開放感のあるお店の中心にはたくさんのパンが山積みとなっています。

フルフルのおしゃれなテラス席もとても広く、緑に囲まれたお庭で美味しいパンを楽しむのが人気となっています。

オーダーしたメニューと感想など

Photo bykaboompics

続いてフルフルでオーダーをするなら人気のかりんとうドーナツがおすすめです。かりんとうドーナツは黒糖のをふんだんに使用したドーナツです。

コロンと可愛い見た目に懐かしい味わいで楽しめるかりんとうドーナツは止みつきになる美味しさでリピートされる方も多いメニューとなっています。

かりんとうドーナツのお値段も290円です。リーズナブルなお値段設定で購入が出来るので、ティータイムのお供に楽しんでみましょう。

フルフルは食べやすくパンをカットしてくれる!見出し

Photo byPublicDomainPictures

続いてフルフルのお店では購入をしたパンを食べやすくカットをしてくれるサービスがありますのでチェックしておきましょう。

大きな窯から焼き立ての美味しいパンが続々と登場して店頭に並べられます。フルフルのお店ではハード系パン等は食べやすいサイズにカットをしてくれるサービスがあります。

この様なお客さんにとってとても嬉しいサービスを行っているのも、フルフルのお店の人気の理由となっています。

すぐに食べたいならばスタッフにカットをリクエストしよう

Photo bycongerdesign

フルフルのお店内のイートインやテラス席でパンをすぐに食べたい方はパンを購入する際にスタッフに声をかけてパンをお好みにカットしてもらいましょう。

もちろんテイクアウトをして自宅でカットされる場合はカットなしで購入する事も可能となっています。

硬いハード系パンを購入する際には手で分けるのが大変なので、食べやすい大きさや一口サイズ等お好みのサイズにカットしてくれます。

パンをシェアしたい場合や小さなお子様が食べる場合等は、お好みのサイズをスタッフに伝えてカットしてもらいましょう。

フルフルのパンを購入したい方は必見の予約とお取り寄せ見出し

Photo byFree-Photos

続いて大人気のフルフルのパンメニューを購入したい方必見の予約方法とお取り寄せについてご紹介させていただきます。

フルフルの人気のパンをどうしても購入したい方や、お店までなかなかアクセスできない方でも安心なサービスが充実しています。

事前に購入したいパンを予約する事も可能で、更に自宅で宅配してくれるお取り寄せ情報をチェックしておきましょう。

事前予約

Photo byJESHOOTS-com

まず初めにフルフルのお店では事前予約も可能となっています。朝早くからオープンしているフルフルのお店ですが、来店できる時間も限られている方はお目当てのパンメニューを購入する事ができないかもしてません。

そんな時におすすめなのが事前にお店に欲しいパンメニューと引き取り日時を伝えてお取り置きしてもらえるので是非利用してみましょう。

また購入したいメニューがお取り置きできるのかを事前に電話で確認してから予約をするようにしましょう。

お取り寄せ

Photo byfancycrave1

続いてフルフルのお店ではお取り寄せも可能となっています。フルフルで大人気のメニューをお店に行かなくても購入する事ができます。

上記でご紹介させていただいた人気メニューをお取り寄せする事ができるので、購入したい場合はフルフルのお店の公式サイトで確認してみましょう。

福岡までは遠くてアクセスできない方も、美味しいフルフルのパンメニューを存分に堪能する事ができます。

お取り寄せで購入する際には送料やクール便等の料金は別途必要となりますが、お店まで来店しなくても購入できるのはとても嬉しいサービスとなります。

フルフルの基本情報見出し

Photo bywir_sind_klein

最後に福岡にある人気のパン屋フルフルのお店についてご紹介させていただきます。フルフルのお店は東区の松原にあるお店となります。

東区松原は福岡内でも有名なパン屋の激戦区として話題のスポットでもあります。そんなフルフルでは絶品で止み付きになってしまう美味しいパンメニューがたくさんラインナップされています。

福岡に観光で訪れる方や大人気のフルフルの明太フランスを求めてお店にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

フルフルのお店は電車で訪れる事際には少し駅からは離れています。お店までのアクセス方法や店舗情報等を事前にチェックしておきましょう。

最寄り駅からのアクセス

Photo byanalogicus

まず初めにフルフルのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。まずフルフルのお店の最寄り駅は「名島駅」となります。

名島駅からフルフルのお店までは約966メートルで、徒歩約15分程でお店にアクセスをする事ができます。

駅からだと少し距離はありますが、お車や駅からタクシーを利用して訪れるととてもアクセスがしやすいのでおすすめです。

福岡の中心地でもある博多駅や天神からもフルフルのお店は車で約15分程の場所にお店があります。

フルフルのお店は東区松間らの住宅街にあるお店となっていますので、交通機関を利用する際には少し徒歩で距離もありますが、散歩ついでに訪れてみるのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlexas_Fotos

続いてフルフルのお店の定休日は毎週火曜日と年末年始やお盆などはお休みとなっています。その他は日曜日でも営業しているので、週末や休日を利用してアクセスしてみるのもおすすめです。

営業時間は朝8時から18時までとなっています。営業時間内にパンメニューが売り切れになった場合は早めにお店が閉店する事もあります。

また週末や休日はたくさんの人でアクセスされる事も多いので、来店の際には事前にチェックをしておきましょう。

またどうしても来店時間が遅くなってしまう場合や、どうしても購入しておきたいパンメニューがある場合は事前予約も受け付けてくれます。お店の電話番号は下記の情報を参考にしてみましょう。

住所 福岡県福岡市東区松崎2-15-22
電話番号 092-671-9663

フルフルの美味しいパンを食べよう!明太フランスは絶品見出し

Photo byCouleur

福岡県にある絶品の明太フランスのパンメニューが話題のフルフルのお店について今回ご紹介させていただきました。

一度食べれば止み付きになってしまう絶品のパンメニューがたくさんラインナップされています。ついつい美味しそうなパンが多いので買い過ぎてしまう方が多いです。

またフルフルで人気の明太フランスは購入し過ぎても、冷凍保存ができるのでおすすめです。なかなかお店にアクセスできない方は多めに購入してみましょう。

またクオリティの高いハード系パンや、ランチにもおすすめの惣菜パン等たくさんの種類が充実しているのでチェックしておきましょう。

フルフルのお店はとても人気のお店となっていますので、アクセスする際にはお目当てのパンが売り切れない様に早めにお店に訪れるようにしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote