地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡の猫カフェランキングTOP9!おすすめ店の料金やアクセスもご紹介!

福岡の猫カフェランキングTOP9!おすすめ店の料金やアクセスもご紹介!
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

国内のみならず海外からも多くの観光客が訪れる福岡県には、猫カフェもいっぱいあります。そこで、このページでは、福岡の猫カフェランキングTOP9と題しまして、福岡県のおすすめ人気猫カフェ9か所をおすすめしたい順番にランキングの方式で利用料金等も含めてご案内します。

福岡の猫カフェをチェックしよう!見出し

Photo by Takashi(aes256)

人気観光地の福岡県には猫カフェも沢山あり、可愛い猫たちに癒されにやって来るお客様も多く、福岡でも人気です。そこでこのページでは、福岡でおすすめの猫カフェを9店舗を選りすぐり、料金等もお伝えしながら、おすすめ順にランキング形式でご紹介します。福岡に来ましたら、猫カフェで可愛い猫とのスキンシップも是非楽しんでみてください。

相島は猫好きには堪らない福岡観光の穴場!人気の島への行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相島は猫好きには堪らない福岡観光の穴場!人気の島への行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県の玄界灘に浮かぶ小さな島、相島。九州福岡の新宮町の漁港から8km離れたところにあります。古くは豊臣秀吉の朝鮮出兵の際の中継点として、また異国船見張りの拠点としてましたが、近年相島は、150匹以上もの野良猫が生息する島として全国にその名が知られています。

日本の猫カフェは世界でも最多見出し

Photo by 温克劳德

可愛い猫たちに出会える猫カフェは、日本中にいっぱいありますが、猫カフェの人気を牽引している日本は、世界でも1番多くの猫カフェの軒数があります。ご存知でしたか。

特に都心にある猫カフェなどには、海外からの観光客もお客様として猫カフェへ訪れており、おしゃれで可愛い店内にいる可愛い猫たちとの時間を満喫しています。

福岡の猫カフェ人気ランキング第9位:猫カフェcota見出し

Photo byKirgiz03

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第9位は、猫カフェcotaです。この猫カフェは、里親の募集も行っています。

この福岡の猫カフェで、お店の猫と運命的な出会いをしましたら、里親としての条件が揃っている方は、お店との面談などの結果で里親になることもできます。

おすすめポイント

Photo by yerlinmatu

福岡でおすすめの猫カフェcotaは、午後3時のおやつタイムでは、毎日8食限定で、お客様1組につき1皿のおやつがプレゼントされますので、店内の可愛い猫たちにおやつを与えることができます。また、午後5時はご飯タイムとなり、可愛い猫達が一斉にご飯を仲良く食べている光景を楽しめます。

この福岡の猫カフェcotaには、アルコールのドリンクもありますので、仕事帰りなどに立ち寄る方にもおすすめです。

料金

Photo bynattanan23

福岡でおすすめの猫カフェcotaの料金は、基本的には時間制となっており、1ドリンクが付いて1時間1200円となっています。

ただし、午後7時から9時までは、1ドリンク付いて閉店まで時間無制限の1000円で可愛い猫たちと至福の時間を楽しめます。

所在地・アクセス

Photo byFotoworkshop4You

福岡でおすすめの猫カフェcotaの猫カフェは、福岡県福岡市にある早良区西新の2丁目に位置しており、天神方面へ向かう途中にあります。

福岡でおすすめの猫カフェcotaへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる福岡市営地下鉄空港線の西新駅の7番出口から徒歩で3分ほどです。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

福岡でおすすめの猫カフェcotaの営業時間は、午前11時から午後9時までとなっています。夜9時までと比較的遅い時間まで営業しているのも嬉しいポイントで、会社帰りに立ち寄って、可愛い猫達と戯れながら癒しのひとときを楽しむこともできます。福岡でおすすめの猫カフェcotaの定休日は、毎週木曜日となっています。

電話番号 092-844-6045

福岡の猫カフェ人気ランキング第8位:門司港猫カフェ レトロNYAN見出し

Photo byAlexas_Fotos

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第8位は、観光スポットとしても人気の門司港レトロにある門司港猫カフェ レトロNYANです。

門司港猫カフェ レトロNYANは、喫茶放浪記という名前の喫茶店に併設されている猫カフェです。

おすすめポイント

Photo byDariuszSankowski

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANは、九州で最北端の猫カフェとしても知られているスポットです。

門司港猫カフェ レトロNYANの店内は、お店の名前にもあるようにレトロで趣があり落ち着いた雰囲気となっており、この店内にフレンドリーで可愛い13匹の猫たちがいます。門司港猫カフェ レトロNYANの店内は、こじんまりとしたスペースですので、猫たちと密接にスキンシップが取りやすいのも嬉しいポイントです。

料金

Photo bynattanan23

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANの料金は、時間制となっており、最初の30分が500円となっており、それ以降は、10分で100円の料金設定となっています。

門司港猫カフェ レトロNYANの料金は、福岡の猫カフェの平均的な料金よりは比較的安い良心的な料金設定となっています。

所在地・アクセス

Photo byTama66

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANは、福岡県北九州市にある門司区栄町の7丁目に位置しており、お店の近くには有料のコインパーキングもあります。

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の門司港駅から徒歩で6分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo byO12

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANの営業時間は、午前11時から午後7時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェの門司港猫カフェ レトロNYANの定休日は、毎週月曜日と祝祭日となっています。

電話番号 093-332-1622

福岡の猫カフェ人気ランキング第7位:猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットん見出し

Photo byCharlesLeslieJr

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第7位は、猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんです。

猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんは、可愛い猫とうさぎの両方と楽しむことができる全国でも数少ない珍しいタイプのカフェです。

おすすめポイント

Photo bySimonaR

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットには、マンチカン、ロシアンブルー、日本猫など全部で9匹の可愛い猫たちがいます。また、ウサギは、体が小さい品種のネザーランドドワーフラビットですので、子供でも抱っこがしやすいのも嬉しいポイントです。猫たちやウサギたちは、全員、フレンドリーな性格です。

料金

Photo bykschneider2991

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんの料金は、時間制となっており、最初の1時間が1300円となっており、それ以降は、10分で200円の料金設定となっています。

また、1日10セット限定で、猫やウサギに与えることができるカリカリフードもそれぞれ100円で提供しています。

所在地・アクセス

Photo byLarisa-K

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんは、福岡県春日市にある岡本の2丁目に位置しており、住宅街の中にあるレジデンス春日という建物の1階にあります。

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんへの電車によるアクセス方法は、JR鹿児島本線の南福岡駅から徒歩で15分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんの営業時間は、午前11時から午後8時までとなっています。ただし、カフェメニューのラストオーダーは午後7時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェの猫とウサギ遊べるカフェ ラビキャットんの定休日は、不定休となっており、月に1回火曜日がお休みとなります。

電話番号 092-558-7703

福岡の猫カフェ人気ランキング第6位:Cat Mon 美cafe見出し

Photo byFree-Photos

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第6位は、Cat Mon 美cafeです。Cat Mon 美cafeには、洋猫を中心に全部で21匹の可愛い猫たちがいます。

福岡のCat Mon 美cafeは、店名にも「美cafe」と示されていますように、ドリンクメニューの中には、プラセンタが入った美容系のスムージーも7種類ものメニューが用意されています。

おすすめポイント

Photo by jamessutton_photography

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeは、非常に清潔で、来店するお客様に対しても衛生面にはしっかりと配慮をしています。

猫のトイレもお店の室外に設置されていますので、お客様は、綺麗な空気の部屋で可愛い猫たちと楽しい時間を過ごすことができます。

料金

Photo bynattanan23

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeの料金は、平日ですと、30分で600円、60分で1000円、約120分で1900円、180分で2800円となっており、これにプラスして、1ドリンクを注文する必要があります。延長料金は15分で250円です。

休日料金は、30分で800円、60分で1200円、120分で2100円、180分で3000円となっており、こちらもこれにプラスして1ドリンクを注文する必要があります。延長料金は15分で300円です。

所在地・アクセス

Photo byMichaelGaida

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeは、福岡県北九州市にある門司区下馬寄の7丁目に位置しており、住宅街の中にある猫カフェです。新小文字病院からですと徒歩で4分ほどです。お店の前や周辺にはコインパーキングもあります。

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeへの電車によるアクセス方法は、JR鹿児島本線の門司駅から徒歩で16分ほどアクセスした場所にこのお店はあります。

営業時間・定休日

Photo byPIRO4D

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeの営業時間は、平日は午後1時から午後6時まで、土曜日、日曜日、祝日は正午12時から午後6時までの営業となっています。

福岡でおすすめの猫カフェのCat Mon 美cafeの定休日は、毎週月曜日と木曜日となっています。

電話番号 093-342-9344

福岡の猫カフェ人気ランキング第5位:里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gatto見出し

Photo byChiemsee2016

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第5位は、里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoです。

この福岡の猫カフェは、カフェスペースと猫と戯れることができるスペースがアクリル板によって仕切られています。また、この猫カフェは店名でも示されていますように、店内の猫の里親を探す場所にもなっています。

おすすめポイント

Photo by houcong

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoは、ランチメニューも好評で、事前予約を行えば、1300円でヘルシーで美味しいプレートランチを満喫できます。

また、里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoは、スイーツメニューも豊富に揃っており、本日のケーキセットが特に人気があり、おすすめです。

料金

Photo bynattanan23

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoの料金は、時間制の料金となっており、30分では1000円ですが、60分ですと1ドリンクが付いて1500円となりお得です。それ以降は30分ごとに500円となっています。なお、ドリンクは、カフェスペースではなく、猫たちと戯れることができるスペースへもっていくこともできます。

所在地・アクセス

Photo byCodeCondo

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoは、福岡県古賀市の新原に位置しており、住宅街の中にある猫カフェです。この猫カフェは、8台分の駐車場も完備しています。

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている古河駅の東口からコスモス館行きの古河バスに乗り、7番目の停留所の新原公民館で下車しますと、この停留所から徒歩で1分ほどの場所にこの猫カフェはあります。バスでの所要時間は16分ほどです。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoの営業時間は、午前11時30分から午後6時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェの里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoの定休日は、毎週月曜日と木曜日となっています。

電話番号 092-518-2609

福岡の猫カフェ人気ランキング第4位:猫カフェ CatCafeOBC見出し

Photo byTeamK

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第4位は、猫カフェ CatCafeOBC (キャットカフェ オービーシー)です。

この福岡の猫カフェ CatCafeOBCには、ラグドールやスコティッシュフォールドをはじめとした可愛い洋猫を中心に、全部で15匹ほどの猫たちがいます。

おすすめポイント

Photo byKatinkavomWolfenmond

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCには、可愛い子猫もいますし、美猫が多いと好評です。

CatCafeOBCは、ドリンクメニューも豊富に揃っており、カフェメニューに加えて、瓶ビールなどのアルコールドリンクもあります。

料金

Photo bynattanan23

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCの料金は、時間制の料金となっており、最初の20分が300円で、それ以降は20分ごとに300円となっています。

また、CatCafeOBCには、お得な1ドリンク付きの60分 1000円のドリンクパックもあります。

所在地・アクセス

Photo byMichaelGaida

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCは、福岡県福岡市の博多区住吉に位置しており、キャナルシティ等といった商業施設からも近い便利な場所にある猫カフェです。1台分の駐車場も完備しています。

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている祇園駅からは徒歩で7分ほど、 渡辺通駅からは徒歩で8分ほど、博多駅からは徒歩で9分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo bySplitShire

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCの営業時間は、午前11時から午後8時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェ CatCafeOBCの定休日はありませんので、年中無休の営業行っています。

電話番号 092-271-1231

福岡の猫カフェ人気ランキング第3位:猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~見出し

Photo bySTVIOD

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第3位は、猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~です。

この福岡の猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~は、築50年を超える歴史のある古民家をリノベーションして再生利用したおしゃれなデザインのお店です。

おすすめポイント

Photo by allexx54

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~は、店名でも示されていますように、美猫揃いの猫カフェとしても有名で、この猫カフェにいる美しくて可愛い猫たちは、CMでの登場をはじめとして、色々なテレビ番組でも紹介されています。洋猫を中心に全部で21匹もいます。

料金

Photo byimage4you

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~の料金は、時間制となっており、1ドリンク付きで1時間1300円で、それ以降は20分ごとに300円となっています。

また、カフェメニューの他に、アルコールドリンクのエビスビールもあり、300円追加すれば、カフェメニューから切り替えることも可能です。

所在地・アクセス

Photo byFree-Photos

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~は、福岡県福岡市にある中央区港の3丁目に位置しており、住宅街の中にある猫カフェです。お店の前や周辺にはコインパーキングもあります。

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄の大濠公園駅より徒歩で15分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo byCouleur

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~の営業時間は、午前11時から午後8時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェの猫と人の癒しの家 猫カフェ~美猫~の定休日は、毎週火曜日、木曜日、金曜日となっています。

電話番号 092-202-0011

福岡の猫カフェ人気ランキング第2位:Neco Cafe Keurig見出し

Photo by Corsica_JP

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第2位は、Neco Cafe Keurig (ネコカフェ・キューリグ)です。

Neco Cafe Keurigには、全部で25匹ほどもの沢山の可愛い保護猫たちがいます。Neco Cafe Keurighは、保護猫の里親探しの場にもなっています。

おすすめポイント

Photo bycocoparisienne

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigは、カフェメニューも充実しており、ドリンクメニューだけではなくフードメニューやスイーツメニューも豊富に揃っています。

また、これらのフードメニューやスイーツメニューは、美容や健康にもよいヘルシーメニューとなっているのも嬉しいポイントです

料金

Photo by 401(K) 2013

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigの料金は、時間制となっており、最初の30分は400円で、それ以降は10分単位で150円となっています。

この他にも、1時間1000円から時間に応じて様々な価格があるワンドリンクセット、1時間1500円から楽しめるご飯セットやスイーツセット、1時間1700円から楽しめるフレンチトーストセットなどもお得で人気があります。

所在地・アクセス

Photo byMichaelGaida

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigは、福岡県福岡市にある中央区大名の1丁目の繁華街に位置しており、15WATTビルの1階にあります。

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる福岡市営地下鉄の赤坂駅の4番出口から徒歩で2分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigの営業時間は、午後1時から午後10時までとなっており、土曜日、日曜日、祝日は、午前11時30分からの営業となります。

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurigの定休日は、基本的には、毎週火曜日となっています。

電話番号 092-406-8980

福岡の猫カフェ人気ランキング第1位:Neco Cafe Keurig THE LOFT見出し

Photo byQuangpraha

福岡でおすすめの猫カフェ人気ランキング第1位は、Neco Cafe Keurig THE LOFT (ネコカフェ キューリグ ザ ロフト)です。

この福岡のNeco Cafe Keurig THE LOFTは、前述のNeco Cafe Keurigの2号店です。Neco Cafe Keurigにも全部で31匹ほどものたくさんの可愛い保護猫たちがおり、こちらも保護猫たちの里親探しの場になっています。

おすすめポイント

Photo bymermaidtoon

2号店となるNeco Cafe Keurig THE LOFTも豊富なカフェメニューが揃っており、ドリンクメニュー以外にも、美味しいフードメニューやスイーツメニューも色々と楽しめます。

Neco Cafe Keurig THE LOFTのどのメニューも見た目もオシャレで、福岡にある猫カフェの中でも味もおいしいのも嬉しいポイントです。

料金

Photo bystevepb

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurig THE LOFTの料金は、時間制となっており、最初の30分は380円で、それ以降は10分単位で150円となっています。

この他にも、1時間1000円から時間の長さによって色々な価格があるワンドリンクセットもあり、追加料金を払うことで、ごはんセットやスイーツ&ドリンクセットに変更して、お得に楽しむこともできます。

所在地・アクセス

Photo byTorfi007

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurig THE LOFTは、福岡県福岡市にある中央区今泉の1丁目に位置し、最寄駅からのアクセスが良い繁華街エリアにあるJolisビルの4階にあります。

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurig THE LOFTへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる西鉄天神大牟田線の福岡駅の南口から徒歩で1分ほどのアクセスです。

営業時間・定休日

Photo byO12

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurig THE LOFTの営業時間は、午前11時30分から午後8時までとなっています。

福岡でおすすめの猫カフェのNeco Cafe Keurig THE LOFTの定休日は、毎週木曜日となっています。

電話番号 092-721-0909

福岡の猫カフェで可愛い猫と遊ぼう!見出し

Photo byTy_Swartz

福岡の猫カフェランキングTOP9のご案内はいかがでしたか。どの猫カフェも可愛い猫ばかりで、猫カフェの中には、保護猫と新しい飼い主さんが出会える場となっている猫カフェなどもあり、福岡にも様々なスタイルの人気の猫カフェがあります。福岡県の猫カフェにも是非訪れて、可愛い猫たちと素晴らしい時間を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote