地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丈島の温泉まとめ!露天風呂や日帰りで楽しめる人気の場所もあり!

八丈島の温泉まとめ!露天風呂や日帰りで楽しめる人気の場所もあり!
投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな魅力がたっぷりの「八丈島」は、東京にある観光にもおすすめの島です。今回はそんな八丈島でおすすめの「温泉」をたっぷりとご紹介いたします。八丈島で人気の温泉の営業時間、温泉にかかる料金、温泉へのアクセス方法などの情報をチェックしましょう。

八丈島のおすすめ温泉へ行こう見出し

Photo byHameg

東京を代表するおすすめスポットの「八丈島」は、自然溢れる島です。そんな八丈島には、たくさんの温泉があるのをご存知ですか?今回は、八丈島の、ゆっくりとした時間を過ごすことができる温泉、自然溢れる人気の温泉など、八丈島のおすすめ温泉の、営業時間、料金、アクセスなどをたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

八丈島の温泉の魅力見出し

Photo bySanta3

今回紹介する「八丈島」には、たくさんの温泉が勢ぞろいしています。八丈島の温泉には、八丈島ならではの魅力があります。

八丈島には、絶景を見ながら楽しむことができる温泉がある、日帰りでも利用することができる温泉があるなど、八丈島ならではの温泉の魅力があります。

(1)八丈島の絶景を見ながらの露天風呂がある

Photo by y_katsuuu

八丈島には、絶景を見ながら温泉を楽しむことができる、さまざまなおすすめの露天風呂が充実しています。

八丈島の自然を長めながらゆっくりとした時間を過ごすことができる露天風呂、気持ちの良い空気を浴びながら温泉につかることができる露天風呂をチェックしましょう。

(2)飛行機を使えば八丈島は東京から日帰りでも楽しめる

Photo by 小飞虹

八丈島は、自然溢れる島でありながら、東京から少しの時間でアクセスすることができる島になります。

そのため、八丈島は、飛行機を使用して日帰りでアクセスすることができます。飛行機で気軽にアクセスできるので、日帰り温泉を楽しみたいときにもおすすめです。

(3)7つの温泉巡りができる八丈島

Photo by Travel-Picture

八丈島には、7つの温泉があり、さまざまな温泉巡りを楽しむことができます。八丈島の温泉巡りは大人気。

八丈島には、合計で6つの温泉があり、足湯をふくめると7つの温泉があるので、八丈島で人気の7つの温泉を巡ってみるのがおすすめです。

1:八丈島の人気温泉スポット【裏見ヶ滝温泉】見出し

Photo by tsuda

八丈島にある「裏見ヶ滝温泉」は、八丈島の自然の中で露天風呂を楽しめる温泉で、こちらの温泉は混浴温泉になります。

こちらの温泉は、混浴の温泉になるので、温泉にはいるときは、水着を着用してから温泉にはいる必要があります。

おすすめのポイントは?

Photo by ysakaki

こちらの温泉は、混浴温泉になりますが、朝9時など早めの時間にアクセスすると、貸切状態で温泉につかることができます。

シャワーが二カ所ありますが、こちらのシャワーは水しかでないので、使用する際は注意が必要です。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by ddio.tw

こちらの温泉へアクセスする際は、八丈町営バスの樫立温泉前で下車して、徒歩0分でアクセスすることができます。

こちらの温泉の営業時間は、午前10時から午後9時までになります。こちらの温泉の料金は無料で、無料の料金で温泉にはいることができます。

住所 東京都八丈町中之郷1246
電話番号 04996-2-5570

2:八丈島の人気温泉スポット【樫立向里温泉ふれあいの湯】見出し

Photo byDeltaWorks

八丈島にある「樫立向里温泉ふれあいの湯」は、八丈島の温泉の中でも人気が高い温泉になります。

こちらの温泉は、八丈島の人々が毎日利用している温泉でもあり、地元の雰囲気を楽しみたいときにもおすすめです。

おすすめのポイントは?

Photo byLoggaWiggler

こちらの温泉の建物は、八丈島の杉やヒノキを使用しており、総ヒノキ造りの大浴場がおすすめです。

また、「ふれあいの湯だんらん」という温泉も併設しており、カラダの不自由な方も予約制でゆっくり温泉を楽しむことができます。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo byJTCDesigns

こちらの温泉の営業時間は「ふれあいの湯」の営業時間が、午前10時から午後10時までになります。こちらの温泉の定休日は、月曜日です。

祝日、夏期、年末年始は休まず営業します。こちらの温泉の料金は、300円になります。小学生の料金と、70歳以上の方の料金は100円になります。

住所 東京都八丈島八丈町樫立1812番地3
電話番号 04996-7-0788

八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八丈島は観光スポットもたくさんあり、ダイビングを楽しんだり景色を楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができます。そんな八丈島の観光スポットをまとめてみました!観光だけでなく、八丈島産の特産物もたくさんありますので、人気お土産もご紹介します。

3:八丈島の人気温泉スポット【中之郷温泉 やすらぎの湯】見出し

Photo bystevepb

八丈島にある「中之郷温泉 やすらぎの湯」は、八丈島の海を眺めながら温泉を楽しめるスポットです。

こちらの温泉の浴場からは、黒潮の海を一望することができ、晴れた日には、青ヶ島まで眺めることができます。

おすすめのポイントは?

Photo byTesaPhotography

こちらの温泉は、八丈島の美しい海を眺めながら温泉を楽しむことができる、海好きの方におすすめの温泉です。

こちらの温泉の泉質は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、冷え性、病後回復期など、さまざまな効果があります。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by Fairy Duff

こちらの温泉の営業時間は、午前10時から午後9時までになります。こちらの温泉の最終入場は、8時30分までです。

こちらの温泉の定休日は、木曜日になります。こちらの温泉の当日券の料金は、300円になります。

住所 東京都八丈島八丈町中之郷1442
電話番号 04996-7-0779

4:八丈島の人気温泉スポット【ブルーポートスパ ザ・BOON】見出し

Photo bygiuseppeblu

八丈島にある「ブルーポートスパ ザ・BOON」は、八丈島では珍しいさまざまな施設がある温泉です。

こちらの温泉には、広々とした休憩スペースもあるので、温泉から出たあとは、ゆっくり休憩するのもおすすめです。

おすすめのポイントは?

Photo byandreas160578

こちらの温泉施設には、広々とした内湯の温泉のほかにも、さまざまな種類の温泉をご用意しています。

内湯のほかにも、打たせ湯、水風呂、サウナなどのおすすめの施設があり、ゆっくりとした時間を過ごせます。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by 小卡

こちらの温泉のアクセス方法は、バス停の「ザ・ブーン前」からすぐにアクセスすることができます。

こちらの温泉の営業時間は、10時から21時までになります。こちらの温泉の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都八丈町東京都八丈島八丈町中之郷1448−1
電話番号 04996-7-0779

5:八丈島の人気温泉スポット【末吉温泉 みはらしの湯】見出し

Photo byTesaPhotography

八丈島にある「末吉温泉 みはらしの湯」は、八丈島で一番有名な温泉で、もっとも景色が良い温泉になります。

こちらの温泉は、海抜94メートルの高台にある温泉なので、海と山の景色を楽しみながら温泉につかることができます。

おすすめのポイントは?

Photo by chirusan

こちらの温泉には、2つの種類の温泉をご用意しており、日にちによって、男湯と女湯がかわります。

どちらの温泉も楽しむことができ、シャンプーやせっけんなどの温泉グッズは、無料で使うことができるのが嬉しいポイントです。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by maijou2501

こちらの温泉へのアクセス方法は、「末吉温泉前」のバス停で下車してすぐにアクセスすることができます。

こちらの温泉の営業時間は、10時30分から9時30分までになります。こちらの温泉の定休日は火曜日です。料金は500円です。

住所 東京都八丈島八丈町末吉581−1
電話番号 04996-8-1933

6:八丈島の人気温泉スポット【八丈島中之郷温泉 足湯きらめき】見出し

Photo by alberth2

八丈島にある「八丈島中之郷温泉 足湯きらめき」は、八丈島では珍しい足湯を楽しむことができる温泉になります。

こちらの温泉は、八丈島の最高のロケーションの中で足湯を楽しむことができるので、観光客にもおすすめです。

おすすめのポイントは?

Photo by ume-y

八丈島で唯一のこちらの足湯の温泉は、海を望むロケーションの中で足湯を楽しむことができる温泉です。

広々とした足湯温泉なので、大人数でも足湯を利用することができて、家族にもおすすめです。運よくクジラを見ることもできます。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by Nao Iizuka

こちらの温泉へアクセスする際は、中之郷温泉のバス停からすぐにアクセスすることができます。

こちらの温泉の営業時間は、11時から21時までになります。こちらの温泉の定休日は無休です。こちらの温泉の料金は、無料になります。

住所 東京都八丈町中之郷
電話番号 04996-2-5570

7:八丈島の人気温泉スポット【洞輪沢温泉】見出し

Photo by Nao Iizuka

八丈島にある「洞輪沢温泉」は、洞輪沢漁港に隣接している、地元の人々に人気の温泉になります。

こちらの温泉は、温泉の元祖として広く親しまれている温泉で、手軽に温泉を楽しむことができるスポットになります。

おすすめのポイントは?

Photo by Kai Kuchiki

こちらの温泉の泉質は、ほかの八丈島にある温泉とは、また泉質がちがうのが特徴になっています。

こちらの温泉の泉質は、カルシウム、ナトリウムになり、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、健康増進などさまざまな効能があります。

営業時間・定休日・料金などの基本情報

Photo by photo.jhassy

こちらの温泉へアクセスする際のアクセス方法は、洞輪沢のバス停を降りてから、すぐにアクセスすることができます。

こちらの温泉の営業時間は、午前9時から午後9時までになります。こちらの温泉の定休日は、月曜日です。こちらの温泉の料金は無料になります。

住所 東京都八丈町末吉無番地
電話番号 04996-2-5570

八丈島の温泉を利用する場合の耳より情報見出し

Photo by 海爾渥 / Hairworm

今回紹介する八丈島には、八丈島ならではのさまざまな耳より情報があるので、情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

八丈島の温泉にはお得なチケットがある、八丈島の温泉にはお得な一日周遊券があるなど、八丈島の温泉の耳より情報をチェックしましょう。

おトクなチケット

Photo by kawanet

今回紹介する八丈島には、すべての温泉を巡りたい方におすすめのお得なチケットをご用意しています。

ひとつひとつの温泉のチケットを購入するよりも、だいぶ料金がリーズナブルになるので、お得なチケットを購入することをおすすめします。

(1)温泉一日周遊券

Photo byTesaPhotography

八丈島の温泉巡りには、さまざまなおすすめの温泉チケットをご用意していますが、中でもおすすめなのが「温泉一日周遊券」です。

温泉一日周遊券は、大人の料金600円で購入することができます。温泉一日周遊券は、使用日に限り各温泉を1回ずつ利用することができます。

(2)2日間バス・温泉共通券

Photo by rail02000

八丈島の温泉巡りには、さまざまなおすすめの温泉チケットをご用意していますが、2日間がっつり温泉を楽しみたい方は「2日間バス・温泉共通券」がおすすめです。

2日間バス・温泉共通券は、大人の料金1000円で、購入日から2日間バス乗り放題、温泉入り放題になります。

裏見ヶ滝温泉は水着着用

Photo byTanishaEileen

八丈島の温泉の中には、水着を着て温泉を楽しむことができる、水着着用の人気温泉があります。

八丈島の裏見ヶ滝温泉が水着着用の温泉になります。裏見ヶ滝温泉は、カップルや家族で温泉を楽しむことができる混浴温泉になります。

東京から八丈島へのアクセス見出し

Photo by Jun Kaneko

さまざまな温泉巡りを楽しむことができる八丈島へ、東京からアクセスする際のアクセス方法についてご紹介します。

東京から八丈島へのアクセスは、飛行機を利用してのアクセス方法、船を利用してのアクセス方法があります。

飛行機を利用する場合

Photo by Kentaro Ohno

東京から八丈島へは、飛行機を利用してアクセスすることができます。八丈島へは、ANAの定期便でアクセス可能です。

東京から八丈島へ飛行機を利用してアクセスする場合は、片道約55分間かかります。1日3往復就航の飛行機があります。

船を利用する場合

Photo bysusannp4

東京から八丈島へは、船を利用してアクセスすることができます。東京の竹橋桟橋から八丈島行きの船がでています。

東京の竹橋桟橋から八丈島行きの船のアクセス時間は、片道約11時間ほどになります。東海汽船の定期便が、1日1往復就航しています。

八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島へはフェリー?飛行機?行き方・アクセスから料金まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆諸島の八丈島は、東京都でありながら南国のような島で、多くの観光客が訪れます。アクセスはフェリーと飛行機がありますが、時間やスタイルなどチョイスは様々です。八丈島へのフェリーと飛行機の乗り方や料金などを調べてみました。

八丈島の人気温泉スポットを整理!見出し

Photo by i-saint

いかがでしたか。東京の八丈島には、こんなにたくさんのおすすめの温泉施設が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、ゆっくり八丈島の景色を眺めながら温泉を楽しめるスポットや、無料で利用できる人気の温泉ばかりです。是非、八丈島のおすすめ温泉でゆっくりとした時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote