地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インドのゴアを観光しよう!気になる治安やおすすめスポットもご紹介!

インドのゴアを観光しよう!気になる治安やおすすめスポットもご紹介!
投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、インド屈指のビーチリゾート地としても有名なインドのゴア州のおすすめ観光スポットを特集し、おすすめのビーチや教会などを含めた観光スポットのご案内に加えて、ゴア州へのムンバイからの行き方や治安等についてもご案内します。

インドのゴアの観光スポットを大特集!見出し

Photo by Jo Kent

日本の国土の9倍もの広さがあるインドの南側に位置するゴア州は、ビーチリゾートも豊富に揃っており、見どころや観光スポットも色々とありおすすめの観光地です。そこでこのページでは、インドのゴアの観光スポットにスポットライトを当て、おすすめの観光スポットのご紹介をメインに、ゴア州への行き方や治安情報などもお伝えします。

南インドの観光スポットは?おすすめの名所や気候・治安などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南インドの観光スポットは?おすすめの名所や気候・治安などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南インドにあこがれる人も多いと思います。南インドは北インドとは異なり、太平洋に面した開放的な魅力があるんです。南インド観光のおすすめスポットや名所を、気候や治安とともにご紹介いたします。ぜひ、旅行のご参考にしていただければ幸いです。

インドのゴアとは?見出し

Photo by Paul Walter, UK

インドのゴアをご存知ですか。インドのゴアは、インド国内にありますが、他のインドの都市とはかなり異なった独自の文化や雰囲気にあふれた素敵な場所です。

このセクションでは、インドのゴアの観光スポットをご紹介する前に、インドのゴアをご存知無い方のためにも、まずは、インドのゴアとは、どんな場所なのかについてご案内していきます。

インドにある州のひとつ

Photo by Swami Stream

インドのゴアは、インドにある州の1つで、アラビア海沿いにあるインドの南西部に位置しています。

インドのゴアは、1961年までは、ポルトガルの植民地になっていた歴史的な背景も持っていることから、現在でもポルトガル文化が随所で根強く残っています。

人気の観光スポットも多い

Photo by Iancochrane

ポルトガルの植民地であった名残も今も深く残っているインドのゴアは、17世紀に建築された今も現存する歴史あふれるたくさんの美しい教会をはじめ、スパイスの農園なども数多くあります。また、植民地支配から解放された後は、ヒッピーの聖地として、多くのヒッピーが訪れており、今もその名残が残る場所もあります。

更に、インドのゴアはインドでも有数のビーチリゾートとしても有名で、世界からもたくさんの観光客も訪れています。観光的な見どころや人気の観光スポットも多いインドのゴア州へも是非、訪れてみてください。

インドのゴア「おすすめのビーチ」見出し

Photo by Silver Blu3

インドでも屈指のビーチリゾートとしても有名なインドのゴア州には、おすすめの美しいビーチもたくさんあります。

そこで、このセクションでは、インドのゴア州でおすすめのビーチ4か所を厳選してセレクトしましたので、この4か所のビーチをこれからそれぞれご紹介していきます。

カラングートビーチ

Photo byAlanbedding

インドのゴアでおすすめのビーチのカラングートビーチは、かつてはヒッピーの聖地にもなっていたビーチです。

しかし、現在はヨーロッパからやってくる大勢の観光客で賑わうビーチとなっており、インドの方々にも人気があるビーチです。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by Ian D. Keating

インドのゴアでおすすめのビーチのカラングートビーチは、とても美しいビーチですので、遊泳を楽しむのはもちろんのこと、ただ眺めているだけでも心が洗われる美しい景色を堪能できます。

また、カラングートビーチは、美しい絶景の夕日を眺められる人気の夕日観賞スポットにもなっていますので、サンセットも見逃せません。

アンジュナビーチ

Photo by Os Rúpias

インドのゴアでおすすめのビーチのアンジュナビーチは、ゴア州の観光で絶対外せない定番人気の観光スポットにもなっているビーチです。

アンジュナビーチ周辺には、1970年代にヒッピーブームでやってきて住みついているヒッピーたちも多く見かけます。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by Os Rúpias

インドのゴアでおすすめのビーチのアンジュナビーチ周辺は、様々な種類や規模のクラブが密集しており、有名なナイトスポットにもなっていますので、夜も華やかで眠らない街となっています。

また、毎週水曜日に開催されているウェンズデイマーケットでは、日用品をはじめとして、衣類やお土産などを売るお店がたくさん軒を連ねており、規模も非常に大きいので、見ごたえもありますし、掘り出し物もたくさん見つかることでしょう。

パロレムビーチ

Photo by ronancrowley

インドのゴアでおすすめのビーチのパロレムビーチは、ゴアにある数あるビーチの中でも特に優雅なリゾートの時間を満喫できるおすすめのビーチです。

パロレムビーチは、海やビーチの美しさも随一となっていますので、サーフィンなどのマリンスポーツを満喫する方も多いです。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by amalakar

インドのゴアでおすすめのビーチのパロレムビーチは、ゴアにあるビーチの中でもあまり混雑していないので、大人の非日常の優雅な時間を存分に楽しむことができます。

また、ビーチ周辺にはおしゃれでカラフルなコテージなどの宿泊施設もありますので、カップルで訪れるのにもおすすめです。

アランボルビーチ

Photo by Carlos Adampol

インドのゴアでおすすめのビーチのアランボルビーチは、これからのゴアを築いていく若いヒッピーが集まっていることでも有名なビーチです。

このビーチやビーチ周辺にいるほとんどは、欧米からやって来た旅行者や、そのまま住みついている人々です。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by joegoauk73

インドのゴアでおすすめのビーチのアランボルビーチ周辺は、日が暮れると毎晩手作りの洋服やアクセサリーを販売する人々の露店が出始めますので、ちょっとしたお土産探しにもなります。

また、この街では、カフェで行われるライブ演奏も豊富に行われていますので、アコースティック音楽などが好きな方にもおすすめです。

インドのゴア「おすすめの教会・寺院」見出し

Photo by Iancochrane

ポルトガルの植民地にもなっていた歴史を持つインドのゴア州には、植民地当時に建造されたポルトガル文化が色濃く反映されている現存する歴史ある美しい教会や寺院もいっぱいあります。

そこでこのセクションでは、インドのゴア州でおすすめの教会や寺院6か所を厳選してセレクトしましたので、この6か所の教会や寺院をこれからそれぞれご案内していきます。

セ・カテドラル

Photo by ShanuBoy

インドのゴアでおすすめの教会・寺院のセ・カテドラルは、ゴアにたくさんある教会の中でも1番規模が大きな教会です。

この教会は、ポルトガルのゴシック様式で作られており、美しい白色の外観が非常に印象的な教会です。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by ShanuBoy

インドのゴアでおすすめの教会・寺院のセ・カテドラルで見逃せないスポットは、教会の建物の左側の上に設置されている黄金の鐘という名前の教会の鐘で、鐘の美しい音色からこの名前が付けられており、この鐘はゴアで1番古い鐘としても有名です。

また、セ・カテドラルでは、教会内部も見逃せません。特に中央にある祭壇は金箔が施されており、心奪われるほどの美しい輝きを放っています。

住所 Velha, Goa 403402 Goa, India

パナジ教会

Photo by joegoauktiatr15

インドのゴアでおすすめのパナジ教会は、ゴア観光の中でも見逃すことができない人気の観光スポットの1つです。

パナジ教会は、「ゴアの聖堂と修道院」として世界遺産にもなっているキリスト教建築物の中に入っており、その中でも特に有名ですので、観光客にも高い人気がある教会です。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by joegoauk73

インドのゴアでおすすめのパナジ教会は、真っ白な美しい外観もこの教会の大きな魅力の1つとなっています。

特に、お天気が晴れの日の日昼に見るパナジ教会の美しさは格別なもので、青い空と外観の白色のコントラストは感動ものです。

住所 Althino, Panjim, Goa 403001, India 

シャンタドゥルガー寺院

Photo by arunkumud

インドのゴアでおすすめのシャンタドゥルガー寺院は、眺めの良い高台に位置している個性的なデザインの美しい寺院です。

シャンタドゥルガー寺院は、平和の女神を祀っており、地元でも祈りを捧げに訪れる方が多い人気の寺院となっています。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by Laertes

インドのゴアでおすすめのシャンタドゥルガー寺院は、外観だけではなく、建物の内部の隅々にまで施されている美しい装飾も見逃せません。

また、シャンタドゥルガー寺院は、毎年恒例となっているお祭りも開催されていますので、このお祭りのタイミングに合わせてこの寺院を訪れるのもおすすめです。

住所 Kavalem Village, Ponda Taluka, Panjim, India

ヘイス・マゴス教会

Photo by joegoauk73

インドのゴアでおすすめのヘイス・マゴス教会は、マンドヴィ川の畔に位置している村の中にある教会です。

ヘイス・マゴス教会は、建物の白い外観と切妻屋根がトレードマークとなっている存在感も大きな遠くから見ても目を惹く教会です。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by Tedd Santana

インドのゴアでおすすめのヘイス・マゴス教会は、美しい内部の装飾やインテリアも見どころとなっています。さらに、ギャラリースペースもあり、この教会やゴアの歴史についても知ることができます。

ヘイス・マゴス教会が最も美しいおすすめの時間は、サンセットの時間帯です。真っ赤な夕日に染まる教会の絶景も見逃せません。

住所 Old Goa, Panjim 403114, India

聖アレックス教会

Photo by joegoauktiatr16

インドのゴアでおすすめの聖アレックス教会は、美しいビーチが多いスポットとしても有名なカラングートにある教会で、この街には美しい教会も色々とあり、その内の有名な美しい教会の1つが、この教会です。

聖アレックス教会は、遠くからも目立つ、輝くように真っ白いお城のようなデザインの美しい外観の教会です。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by joegoauk73

インドのゴアでおすすめの聖アレックス教会は、建物内部も見どころとなっており、金を用いた豪華な装飾や祭壇も目をみはる美しさです。

また、夜間はライトアップもされますので、ライトアップされた聖アレックス教会も見逃せません。

住所 CHOGM Road, Arpora, Calangute, India

アッシジの聖フランシス教会

Photo by AaronC's Photos

インドのゴアでおすすめのアッシジの聖フランシス教会も、ゴア観光の中でも見逃すことができない人気の観光スポットの1つです。

インドのゴアでおすすめのアッシジの聖フランシス教会も前述でご紹介したパナジ教会と同様に、「ゴアの聖堂と修道院」として世界遺産にもなっているキリスト教建築物の中の1つとなっています。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by joegoaukoldgoa

インドのゴアでおすすめのアッシジの聖フランシス教会は、外観も美しいですが、建物の内部にある豪華な装飾や祭壇は荘厳で圧巻です。

また、アッシジの聖フランシス教会は、現在、礼拝用の教会としては使用されていませんが、建物の一部は考古学博物館になっていますので、合わせて両方見学するのもおすすめです。

住所 Off National Highway 4, Velha Goa, Goa 403110, India

インドのゴア「おすすめの観光スポット」見出し

Photo by MrSnooks

インドにある都市の中でもインドとは異なる独自の文化を今も形成しているインドのゴア州には、観光的な見どころも豊富に揃っています。

そこでこのセクションでは、インドのゴア州でおすすめの観光スポット4か所を厳選してセレクトしましたので、この4か所の観光スポットをこれからそれぞれご紹介していきます。

ゴア州立博物館

Photo by AaronC's Photos

インドのゴアでおすすめの観光スポットのゴア州立博物館は、1977年にオープンした古代の歴史、考古学、地質学にまつわる5000を超える展示物がある見ごたえもある博物館です。

また、ゴア州立博物館は、州立考古学博物館の名でも現地で親しまれている博物館となっています。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by AaronC's Photos

インドのゴアでおすすめの観光スポットのゴア州立博物館は、ポルトガルに放置されていた植民地時代の絵画をはじめ、彫刻などの美術品も多数展示されていますので、美術館好きにもおすすめです。

また、ゴア州立博物館では、ゴア州のみならず、インド全体のカルチャーやヒストリー等も様々な展示物や資料などでしっかり網羅されています。

住所 EDC Complex, Patto, Panaji – Goa, India

アグアーダ城

Photo by Shahnawaz Sid

インドのゴアでおすすめの観光スポットのアグアーダ城は、マンドヴィ川の河口の北岸に位置しているポルトガルの植民地時代に作られた歴史的建造物の要塞です。

アグアーダ城は、砦となっている円筒形の白い建造物が象徴的な要塞で、長い年月を経た外観は傷みも多く、様々な歴史も垣間見れます。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by Ankur P

インドのゴアでおすすめの観光スポットのアグアーダ城は、高台となっている崖の上に位置しています。

これにより、現在、アグアーダ城は、海や周辺の絶景を鑑賞しに訪れる観光客も多い絶景スポットの1つにもなっています。

住所 Sinquerim, Candolim, Bardez, Goa 403515, INDIA

ダドハサガー滝

Photo by wonker

インドのゴアでおすすめの観光スポットのダドハサガー滝は、ゴア州の西海岸にある西ガーツ山脈より70キロメートル離れた場所にある迫力満点の壮大な滝です。

ダドハサガー滝は、地元の人々には、水の恵みの神様となっている神聖な存在の滝で、滝のしぶきでできる白い水の泡によりミルクの海との呼び名もあります。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by soumyajit pramanick

インドのゴアでおすすめの観光スポットのダドハサガー滝のすぐそばには、鉄道が通る橋もかかっています。

山肌から荒々しく流れ落ちる迫力満点の滝の水のそばを走りぬける列車の光景も見逃せません。

住所 Bhagwan Mahavir Wildlife Sanctuary, Sonaulim, Goa 403410, India

ボム・ジェズ・バシリカ

Photo by SqueakyMarmot

インドのゴアでおすすめの観光スポットのボム・ジェズ・バシリカは、ゴア州の観光の中でも代表的な人気の観光スポットです。

ボム・ジェズ・バシリカは、ゴアに多い白い外観の教会とは異なり煉瓦色のゴシック調の教会となっています。

人気のポイントは?<ゴアの有名観光地の魅力とは?>

Photo by SqueakyMarmot

インドのゴアでおすすめの観光スポットのボム・ジェズ・バシリカは、外観も内装も美しく見所も色々とありますが、それ以上に、この教会は、かの有名なフランシスコ・ザビエルの遺体が安置されている教会ですので、そのために多くの観光客はこの教会に足を運んでいます。

フランシスコ・ザビエルは、シルバーでできた棺におさめられており、この教会で10年に1回だけ会うことができるようになっています。それ以外は、永眠の姿が描かれた絵画や写真で拝めます。

住所 Old Goa Panjim 403402 India

インドのゴアへムンバイからの「行き方」見出し

Photo by HerryLawford

インドの首都であるへムンバイよりゴア州への行き方には、飛行機を利用した行き方、バスを利用した行き方、鉄道を利用した行き方の3種類の行き方があります。

そこで、このセクションでは、この3種類の行き方をこれからそれぞれご案内していきます。

1:飛行機を利用

Photo by Sean MacEntee

インドの首都であるへムンバイよりゴア州への飛行機での行き方は、3種類の行き方の中で、1番早く、そして、最も快適な方法での行き方となりますので、時間が限られている方には特におすすめの行き方です。

ムンバイからゴア州へ行く飛行機は、毎日就航のジェットエアウェイズの飛行機ですと、1日7便から8便あり、毎日就航しているエア・インディアの飛行機ですと1日1便のみとなります。

首都のムンバイからゴア州のヴァスコ・ダ・ガマ市に位置しているダボリム空港までの飛行機による行き方での所要時間は、1時間くらいです。

2:バスを利用

Photo bysarangib

インドの首都であるへムンバイよりゴア州へのバスでの行き方は、旅行の移動費用を抑えたい方におすすめの行き方です。

ムンバイよりゴア州へ向かうバスは、様々なバス会社から色々な便が出ています。ゴア州のパナジへ向かうバスですと、所要時間は16時間くらいです。

ただし、こうしたバスで移動する際のバスの中の治安は良くありませんので、貴重品の保管をはじめ、荷物の管理には常に気を配っておく必要があります。また、女性の1人旅をしている方などには、安全上の理由からバスでの行き方はおすすめできません。

3:鉄道を利用

Photo by athomson

インドの首都であるへムンバイよりゴア州への電車での行き方は、ゴア州のマルガオへ向かう電車ですと、所要時間は11時間から13時間くらいですので、バスよりは早く行ける行き方です。

インドの首都ムンバイからはCST駅を利用します。この駅からは、1日3便のゴア州へ向かう急行列車が出ています。

ただし、インドの首都であるへムンバイよりゴア州への電車での行き方も電車内の治安が良くありませんので、こちらも女性の1人旅をしている方などには、安全上の理由から電車での行き方はおすすめできません。

インドのゴア「治安情報」見出し

Photo by Silver Blu3

インドは、日本と比較して治安があまり良くないエリアが多いことからもインドのゴアの治安を不安に感じている方も多いことでしょう。

そこで、最後のこのセクションでは、インドのゴア州についての治安情報をお伝えしていきます。

インドは地域によってかなり治安状況に差がある

Photo by kawanet

インドという国は、日本の国土面積と比較しても9倍ほどもの広大な広さがある国です。こうした背景からも、インドの治安は、エリアによって治安の状態も大きく異なってきます。

ゴア州は、南インドのエリアにあり、アラビア海に沿ってインドでも屈指のビーチリゾートとしても栄えており、世界中から多くの観光客がやってくる人気観光スポットにもなっています。

ゴアは北部に比べて比較的治安が良い

Photo by Lil Rose

南インドのエリアにあるゴア州は、北インドエリアにあるガンジス川流域よりは治安が良いです。

ただし、ビーチリゾートで栄えているゴア州は、1960年台からヒッピーの聖地にもなっていたことから、ドラッグ等の文化も根付いてしまっていることは否定できません。特に、ナイトスポットなどでは、ドラッグの誘惑や売人などに注意する必要があります。

ゴア州は、北インドエリアと比較すると全体的に治安は良いですが、それでも日本と比較すれば治安は良くありませんので、貴重品や荷物の管理には常に気をつけながら、安全に旅を楽しんでください。

インドのゴアを旅しよう!見出し

Photo by Silver Blu3

インドでも有数のビーチリゾートとしても世界的に有名なインドのゴア州の観光スポットのご案内はいかがでしたか。ポルトガル文化が強く感じられる独自の文化を形成しているインドのゴア州は、美しい教会やビーチも多く、見どころも多いおすすめの観光スポットです。インドのゴア州にもぜひ訪れて、エキゾティックで素敵な旅を楽しんで下さい。

投稿日: 2019年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote