地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河口湖・大石公園は絶景の穴場スポット!ラベンダーやコキアの見ごろは?

河口湖・大石公園は絶景の穴場スポット!ラベンダーやコキアの見ごろは?

「河口湖・大石公園」のおすすめ観光情報をご紹介します。「河口湖・大石公園」は、河口湖でも絶景が楽しめる穴場スポットとして有名だということです。今回は「河口湖・大石公園」の絶景や、ラベンダー、お土産の情報や無料駐車場についてもご紹介していきます。

河口湖・大石公園って?見出し

皆さんは「河口湖・大石公園」という場所を知っていますか?河口湖といえば、観光で非常に人気のスポットですが、大石公園という公園があったのは知らなかったという人も多いはずです。実は「河口湖・大石公園」は、河口湖周辺でも穴場のスポットとして、密かに観光で人気のようです。今回はそんな穴場スポットの「河口湖・大石公園」の観光情報をまとめてご紹介していきます。

河口湖周辺の観光地情報!おすすめスポットやイベントは?モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖周辺の観光地情報!おすすめスポットやイベントは?モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山の麓にある富士五湖のひとつ「河口湖」。国内・海外問わず人気の観光エリアでもある河口湖周辺には、大自然を生かした観光スポットがたくさんあります。また、観光スポットとあわせて楽しめるイベントも!ここでは河口湖周辺の観光地情報をご紹介します。早速ご覧ください。

河口湖・大石公園ってどんなところ?見出し

河口湖は全国でも人気の観光スポットなので、知っている人も多いでしょう。河口湖からはきれいな富士山を望むことが出来ます。河口湖からは、ほとんどの場所から富士山を見ることが出来るので、大きな大迫力の富士山を見たい方におすすめのスポットとなっています。他にも河口湖周辺には絶景を眺められるスポットや、自然を感じられるスポットなどさまざまな場所があります。

大石公園は河口湖北岸に位置している自然豊かな公園となっています。きれいな河口湖の湖と、大迫力の富士山をみることの出来る絶景スポットとして人気のようです。大石公園には、絶景のロケーションを求めて多くのカメラマンや観光客の方が訪れるということです。ドライブやツーリングでも人気のスポットとなっているようですよ。

河口湖・大石公園で絶景を楽しもう!見出し

河口湖・大石公園周辺では富士山を望む絶景のロケーションを楽しむことが出来ます。特におすすめなのが、「天上山」付近からの絶景ロケーションです。「天上山」は河口湖観光の拠点として有名なスポットです。正面に富士山を望むことが出来、右手方向には河口湖を見ることが出来ます。また、遠くの方には壮大な南アルプスを見ることも出来るという絶景スポットです。

他にも、河口湖周辺では「産屋ヶ崎」というスポットもおすすめです。河口湖大橋の北に位置している「産屋ヶ崎」は、富士山をきれいに望むことの出来る絶景ロケーションのスポットとして人気です。また、「産屋ヶ崎」は春の季節には桜の咲き誇る人気のお花見スポットとしても知られています。晴れた日には、河口湖と富士山のきれいなコントラストを楽しむことが出来ます。

河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖で富士山のおすすめ撮影スポット情報!絶景をカメラに収めよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富士山のお膝元にある河口湖。周辺のあちこちで富士山を間近に眺めることができます。その中でもこれぞ一枚!という富士山を撮影できるおすすめのスポットをご紹介します。河口湖で絶景の富士山を撮影できるスポットはここが一番!富士山を撮影に行かれる方はぜひご必見ください。
山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県で有名な観光スポットと言えば、富士山や河口湖、忍野八海や富士急ハイランドなど、自然の名所からレジャー施設など、様々な観光スポットがあります。そんな山梨県のおすすめ観光スポットをランキング形式にてご紹介させていただきます!

河口湖・大石公園はドライブやツーリングにも!見出し

「河口湖・大石公園」はドライブやツーリングでおすすめのスポットとなっています。都内からも非常にアクセスの良い場所に位置している「河口湖・大石公園」は、休日には多くのドライブやツーリングの観光客でにぎわっている観光スポットです。河口湖・大石公園は、気軽に日帰りで関東から来ることの出来る距離に位置しているので、日帰りのドライブ・ツーリングにも最適の場所です。

さまざまな雑誌やメディアでも、「河口湖・大石公園」へのドライブやツーリングがおすすめだということで取り上げられているようです。もちろん「河口湖・大石公園」から望む富士山や湖の景色はすばらしいものですが、「河口湖・大石公園」に至るまでの山道なども景色が美しいということで有名なようです。運転が好き!ドライブがしたい!という方は是非一度「河口湖・大石公園」を訪れてみてください。

河口湖・大石公園には無料駐車場もある!見出し

「河口湖・大石公園」には無料駐車場もあるので、ドライブやツーリングでも安心のスポットとなっています。河口湖の周辺にはさまざまな駐車場があります。分かりやすい駐車場から、ちょっと分かりにくい駐車場まで数多くありますが、有料駐車場も無料駐車場もあります。その中でもおすすめなのが大石公園の近くの無料駐車場です。

大石公園の駐車場は、とても広い駐車場にもかかわらず無料駐車場となっています。大石公園の無料駐車場は広くて見晴らしも良いので、観光客にも人気の駐車場となてちるそうです。充実した駐車場があれば、ドライブやツーロングももっと楽しくなるはずですよね。ちょっと運転に疲れたときにも「河口湖・大石公園」に立ち寄ってきれいな富士山の絶景と、美味しい空気を楽しんでみてください。

河口湖・大石公園でラベンダーを見よう!見出し

Photo by Dal Lu

「河口湖・大石公園」の観光で有名なのが、一面に広がる美しいラベンダーです。なかなかこれだけのラベンダーを見ることの出来るスポットは、他に無いと思いますので是非「河口湖・大石公園」を訪れて、色鮮やかなラベンダーを楽しんでみてください。ではラベンダーの見頃の季節はいつなのでしょうか?せっかくなら見頃の季節に見にいきたいですよね。

「河口湖・大石公園」のラベンダーの見ごろの季節は、6月下旬から7月の中旬までだということです。ラベンダーと河口湖と富士山のコントラストは絶景のロケーションだということなので、是非ラベンダーの見ごろの季節に美しい景色を楽しんでみてください。特に天気の良い日は、ラベンダーの香りを楽しみながら公園を散歩するのがおすすめだということです。

河口湖・大石公園でコキアを見よう!見出し

「河口湖・大石公園」の観光では、ラベンダーと並んでコキアも非常に有名だということです。ピンク色の鮮やかなコキアが咲き誇る景色は、とても壮大で美しいロケーションだということです。「河口湖・大石公園」には遊歩道が整備されているので、ドライブやツーリングで駐車場に車を停めたら、遊歩道をのんびりお散歩してコキアを楽しんでみてはどうでしょうか。

では、「河口湖・大石公園」のコキアの見頃の時期はいつ頃なのでしょうか。「河口湖・大石公園」のコキアの見頃は、10月中旬~10月下旬頃だということです。そのほかにも「河口湖・大石公園」では、チューリップ、水仙、ヤマガラシ、ジャーマンアイリス、キャットミント、ガイラルディア、トリトマ、ラムズイヤーなどさまざまな美しい花々を楽しむことが出来ます。

河口湖・大石公園は観光の穴場スポット!見出し

「河口湖・大石公園」の周辺は非常に広々としているので、絶景を望むことの出来る穴場スポットだといわれています。他の人気の場所では、多くの観光客で溢れているスポットもあるようですが、大石公園の近くは比較的落ち着いて絶景を楽しめる穴場スポットです。ブランコ・砂場・すべり台などの遊具のあるエリアもあるということです。

子供も遊べる施設があるので、子連れの方にもピッタリの穴場スポットといえそうですね。意外と大石公園の遊歩道を知らないという人も多いそうなので、きれいな花の咲き誇る遊歩道も、のんびりお散歩が楽しめる穴場スポットです。そのほかにも大石公園の周辺には、家族でもカップルでも楽しめる色んな観光の穴場スポットがあります。

大石公園の中にはさまざまな施設があります。おすすめの一つが富士山の見える絶景のカフェです。河口湖自然生活館という中にあるカフェとなっており、美味しいソフトクリームやコーヒーを楽しむことが出来ます。もちろんロケーションも抜群のカフェなので、デートでもおすすめのスポットです。テラス席もあるので、美味しい空気を楽しみながら、カフェで食事を味わってみてください。

河口湖・大石公園でおすすめのお土産は?見出し

では「河口湖・大石公園」でおすすめのお土産はなんでしょうか?観光で訪れたら、お土産は非常に大事なポイントですよね。「河口湖・大石公園」でおすすめしたいのが、河口湖自然生活館の中にあるショップで売られているブルーベリージャムです。近くの地元の農園で採れたというブルーベリーを使ったジャムは絶品だということで、お土産にも人気だそうです。

ひとつひとつ手作りされているブルーベリージャムは、スーパーで売っているブルーベリージャムとは一味も二味も違った味わいなんだということです。また、「河口湖・大石公園」の河口湖自然生活館では、ブルーベリージャムの手作り体験をすることも出来るそうです。自分で作ったブルーベリージャムをお土産にするのも良いかもしれませんね。

ブルーベリージャム作りは45分程の所要時間だということなので、気軽にブルーベリージャム作りの体験を楽しむことが出来ます。その場でブルーベリージャムをビンに詰めて1人1ビン(約140g)をお持ち帰りすることが出来るそうなので、お土産にもぴっったりですね。

河口湖・大石公園の観光を楽しもう!見出し

「河口湖・大石公園」の観光情報はいかがだったでしょうか?「河口湖・大石公園」には富士山を望む絶景のロケーションを楽しめるスポットから、美しいラベンダーを見ることの出来るスポット、無料駐車場、美味しいお土産にブルーベリージャムを作ることの出来る施設など魅力溢れる場所がたくさんあります。是非今度のお休みには、「河口湖・大石公園」を観光で訪れてみてください。

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote