地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のジムで汗を流そう!料金が安い・無料体験できる人気施設13選!

秋葉原のジムで汗を流そう!料金が安い・無料体験できる人気施設13選!
投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原のジムは料金が安い・無料体験できるジムが沢山あります。プール付きのジムはなかなかありませんが、秋葉原でおすすめのジムを一挙13店舗ご紹介していきましょう。安い料金や無料体験できるジム、女性人気のジムなどたっぷりお届けします。

秋葉原のジムを徹底調査!見出し

Photo bystevepb

家電やマニアの町として知られる東京・秋葉原には実は沢山のジムがあります。女性が通いやすいようなジムやプール付きのジム、さらに安い料金で通えるジム、無料体験のあるジムなど魅力のポイントもいっぱいです。今回はそんな秋葉原のジムを徹底調査していきます。

秋葉原のジム・安い人気施設を調べよう!見出し

Photo byLouisBauer

秋葉原の数あるジムの中から安い、人気施設をいくつかご紹介していきます。どんなに効果があったとしても高額な料金では通うことができません。自分のために払える料金が限られている方にぜひおすすめの安い料金でトレーニングが受けられるジムをご紹介していきましょう。

こだわりのポイント!

Photo byPublicDomainPictures

秋葉原にあるジムの中で、今回ご紹介するこだわりのポイントは全部で5つです。その5つのポイントについて簡単に説明して行きます。自分の求めているジムにぴったりマッチするのか、ひとつひとつ照らし合わせながら確認してください。女性は特に気になるポイントをチェックです!

(1)できるだけ料金が安いこと

Photo bynattanan23

秋葉原のおすすめジムのポイントはできるだけ料金が安いこと!月50万などという桁違いの数字ではなく、あくまで安い料金で通えるジムをご紹介しましょう。2か月、3か月単位のコースだけでなく、単発で受けられるレッスンやトレーニングもあります。とにかく料金は安いに越したことはありません。

(2)女性でも利用しやすいおしゃれな施設

Photo byArtCoreStudios

秋葉原のおすすめジムの2つ目のポイントは女性でも利用しやすいおしゃれな施設であるということ。

仕事帰りや、仕事に行く前、また休日のリフレッシュの場として、かえってストレスが溜まってしまわないようなおしゃれな施設であることも重要です。

(3)24時間利用できればベター

Photo byFree-Photos

秋葉原のおすすめジムではできれば24時間利用できるのが理想です。忙しくて時間のない方はもちろんですが、いつでも、どのタイミングでもトレーニングを受けられるというスタイルは安心感があります。しかし実際は24時間営業しているジムはほとんどないようです。

(4)無料体験ができるとうれしい!

Photo bystevepb

秋葉原のジムでは無料体験できるジムもあります。無料体験できるジムは最初にどんな感じかをつかむことができるのでとても安心感があります。ほとんどのところは体験にもいくらかの金額が発生してしまうところが多いのですが、そんな体験に関してもご紹介していきましょう。

(5)プールがある

Photo byCharlesRondeau

プールの備え付けてあるジムもあります。プールでのトレーニングもできるので一石二鳥です。ジムが終わった後に軽くプールで泳ぐのも気持ちが良くておすすめです。プール設備のあるなしに関してもご紹介してきましょう。ちなみにシャワーは大抵のジムに完備されています。

東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でおすすめのプール15選!人気のスライダーや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には子供も大人も楽しめる人気でおすすめのプールが点在しています。大人も度肝を抜かれるウォータースライダーがあったりスカイツリーを見られるプールもあります。たくさんある東京都内のプールから15のプールを人気のスライダーや穴場も含めて厳選してご紹介します。

1:秋葉原のおすすめジム【FORZA 秋葉原店】見出し

Photo bydubajjo

秋葉原のおすすめジムはFORZA秋葉原店。男性女性問わずしっかり食べて痩せる食事メソッドを用いて、リバウンドを防いだ体の中からキレイになれるダイエットが実現できます。不必要な物品の販売なども一切なく、低価格で綺麗な体を手に入れられるジムでおすすめです。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byEngin_Akyurt

FORZA秋葉原店は食べて痩せる食事メソッドが特徴です。その人に合ったプログラムを組んで誰にも見られない隠れ家的ジムで美しい体になります。筋力トレーニングを通して姿勢もきれいになり、さらに週2回で2か月、全16回のプログラムで業界最安値の127000円も魅力的です。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byMonoar

営業時間は10時から23時までで24時間営業ではありません。体験予約は1回12000円です。Instagram掲載割引をすると10000円になります。コースの料金にはカウンセリング、完全個別トレーニング指導、食事コンサルティング、安心メールサービスが含まれます。施設へのアクセスはJR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩4分程です。プールの設備もありません。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-25-2ISCビル4階
電話番号 0120-810-177

2:秋葉原のおすすめジム【24/7ワークアウト秋葉原・神田店】見出し

Photo by12019

北海道から沖縄まで日本全国にある人気のジム、24/7ワークアウト。24/7ワークアウト独自のオリジナルメソッドを開発してダイエットやボディメイクのメニューを提供しています。このジムでしか体感できない方法で効率的に肉体を改造できるが人気で、おすすめのジムです。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byrawpixel

24/7ワークアウト秋葉原・神田店では毎日三食を食べるというダイエットを提唱しています。そのため食べることが大好きな方でも食事面の不自由を感じることなく、ノンストレスで綺麗に痩せることができます。厳しい試験を突破した優秀なトレーナーによる効率的なレッスンで着実に肉体改造を進めることが出来ます。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byannca

営業時間は7時から24時までで24時間営業ではありません。店舗へのアクセスはJR山手線の秋葉原駅から徒歩10分、JR山手線の神田駅から徒歩4分、都営新宿線の岩本町駅から徒歩3分程です。最初は無料のカウンセリングを受けることができ、無料カウンセリングの申し込みはHPからすることが出来ます。

プールの設備はなく、料金は比較的安いのも特徴で2か月週2回、75分のレッスンで234000円です。プロテイン1か月分の提供やトレーニングウェアの無料レンタル、水素水の飲み放題など特典もいっぱいです。

住所 東京都千代田区神田東紺屋町30 サンハイツ神田キタムラビル3階
電話番号 0120-017-247

3:秋葉原のおすすめジム【ホットヨガスタジオLAVA 秋葉原店】見出し

Photo byvalkovav

ゆったりとしたヨガの動きで美しくダイエットできることだ人気のホットヨガスタジオLAVA秋葉原店。

公式サイトではヨガのクラスのレベルや強度などをチェックできるので自分に合ったレッスンを選べます。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byStockSnap

ホットヨガスタジオLAVA秋葉原店は2017年にオープンしたばかりの店舗で駅からのアクセスが近いこともあり、OLさんが多く通っています。ヨガウェアを多数販売して、秋葉原店ではオリジナルヨガウェアが人気です。季節の合わせたヨガウェアを販売しますが人気商品は即日完売することもあるのだそう。まずは体験レッスンからがおすすめです。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byJESHOOTS-com

ホットヨガスタジオLAVA秋葉原店の営業時間は7時から23時までで24時間営業でなく、定休日は毎週金曜日です。

店舗へのアクセスは秋葉原駅から徒歩1分程。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。料金は月8300円からになります。プールの設備はありません。

住所 東京都千代田区神田松永町1 宮沢ビル4F
電話番号 -

4:秋葉原のおすすめジム【B-CONCEPT秋葉原・浅草橋スタジオ】見出し

Photo byrob9040

モデルが通いたいと思うパーソナルジムとしての異名もある人気のジム、B-CONCEPT。下半身痩せに特化した女性向けのプログラウとスタイル保証付きの短期ダイエットプログラムの2つのプログラムが用意されています。無料カウンセリングもあるのでぜひおすすめです。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byPhotoMIX-Company

美脚や美尻の実績が高いB-CONCEPT。自信をもってスカートやデニムを履きたい、下半身をさくっと痩せたいなど女性の願いをかなえてくれるジムです。太もものダイエットメソッドにはパーソナルトレーニングジムとして日本初導入の高性能トレーニング測定器を使用するのも魅力的です。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byannca

B-CONCEPT秋葉原・浅草橋スタジオへのでアクセスはJR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩8分、JR総武・中央線・都営地下鉄浅草線 浅草橋駅西口より徒歩2分になります。料金はコースによっても違いますが、月96297円で、そのほかに別途入会金がかかります。24時間営業ではなく、プールの設備もありません。

住所 東京都台東区浅草橋2-8 
電話番号 03-6409-6354

5:秋葉原のおすすめジム【加圧スタジオHIWALANI】見出し

Photo byjanoazs

秋葉原のおすすめジム、加圧スタジオHIWALANIは加圧トレーニングの効果を実感できる人気のジムです。元東大病院の医師がオーナーとなっている加圧トレーニングのパイオニア的存在の加圧スタジオHIWALANI。トレーナーたちのスキルも高いことで評判のジムでおすすめです。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo bytookapic

軽い負荷でも短時間でトレーニング効果が発揮されるので1回のトレーニング時間が短くて済むのが魅力です。

忙しい方や運動が苦手で乗り気がしないけど健康やボディーメイクしたいという方におすすめ!シニア世代の方や冷え性の女性などにも効果抜群です。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byjarmoluk

加圧スタジオHIWALANIの営業時間は11時から22時で定休日は年末年始です。店舗へのアクセスは都営新宿線の小川町駅B5出口から徒歩30秒ほどのところ。1か月の料金の目安は9720円からとなります。

営業時間は月曜から金曜が11時から22時までで土曜日が10時から19時、日曜祝日が10時から17時で24時間営業ではありません。定休日は不定休で、プールの設備はありません。

住所 東京都千代田区神田小川町2-4-6 6FOUTDOORPLAZAビル
電話番号 03-5577-3858

6:秋葉原のおすすめジム【ファイトフィット秋葉原】見出し

Photo byArcaion

秋葉原のおすすめジム、ファイトフィット秋葉原は朝早い時間から営業しているので忙しい方でも気軽に通えるジムです。

プロボクサーによるボクシングやキックボクシングを楽しみながら学べるレッスンが人気です!

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byanttinyman

超寝技初心者クラスは格闘技の経験や運動経験のない方でもすぐに受けられる人気のクラスです。

初めの1歩として入るのに抵抗がなく、安心してファイトフィット秋葉原に足を踏み入れられます。スパークリングやハードな運動はしないので安心です。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byobpia30

ファイトフィット秋葉原の営業時間は7時から23時で土日は12時から18時になっていて24時間営業ではありません。定休日はなく、年中無休で営業していて、アクセスは秋葉原駅から徒歩3分程。月額料金は8000円からになります。サンドバックやシャワーなどの設備もありますがプールの設備はありません。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-8-2 八木ビル102
電話番号 03-5829-4489

7:秋葉原のおすすめジム【AIMZ】見出し

Photo bydubajjo

秋葉原のおすすめジム、AIMZは完全個室で完全予約制のジムです。自分のペースでゆっくりとトレーニングができるのでしっかりと目的を達成できます。質の高いパーソナルトレーナーがしっかりとついてくれるので効果は抜群のおすすめジムです。食事制限もその人に合ったものを推奨してくれるので女性に人気のジムです。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byCouleur

秋葉原のジム、AIMZのおすすめポイントはトレーニングウェアやシューズ、飲料水も料金に含まれているので手ぶらで行けるということ。また、トレーニング後のプロテインも無料です。エビデンスに基づいたトレーニング理論を取得でき、正しい食事管理の知識も得ることが出来ます。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byqimono

営業時間は9時から21時で24時間営業ではありません。定休日は不定休です。店舗へのアクセスはJR秋葉原駅電気街口から徒歩6分ほどでプールの設備はありません。

体験は5000円からすることができ、入会金は20000円、月額は84000円からとなります。おすすめは3か月プランで、月額は2か月プランより安い82000円です。

住所 東京都千代田区外神田3-2-3第2ナガシマビル2階
電話番号 03-3526-2429

8:秋葉原のおすすめジム【XSLIM 神田・秋葉原店】見出し

Photo bySendoku

秋葉原のおすすめジムXSLIM 神田・秋葉原店は女性人気のパーソナルトレーニングジムで、人生最後のダイエットというテーマを掲げています。かつてダイエットでリバウンド経験のある方やどのジムに行っても痩せられなかったという女性にもおすすめ!運動、食事の両面からサポートしてくれます。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byEkologiskt_Skafferi

60分の無料カウンセリングでは自分に合ったダイエットを教えてもらうことが出来ます。しっかりとしたアフターフォローも魅力。

ファスティングなどのダイエットの知識についてもしっかりサポートしてくれるのが魅力です。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byPIRO4D

秋葉原のおすすめジムXSLIM神田・秋葉原店の営業時間は月~金が9時から23時までで土日が9時から22時までです。24時間営業ではありません。定休日は機材のメンテナンス日など不定休。アクセスはJR山手線の京浜東北線・中央線・神田駅から徒歩5分。JR山手線の京浜東北線・中央・総武線・秋葉原駅から徒歩7分です。プールの設備はありません。

住所 東京都千代田区神田須田町1-8
電話番号

9:秋葉原のおすすめジム【MAID GYM】見出し

Photo by f999999_key

秋葉原のおすすめジムMAID GYMはメイドさんと一緒に楽しくトレーニングができることで人気のジムです。

ウェイトトレーニングをする際の大変で辛いというイメージを取り払ってくれます。男性はもちろんですが女性も通えるような工夫が施されています。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo bydubajjo

筋トレ女子会というイベントを行っている秋葉原のおすすめジムMAID GYM。毎回参加人数限定で募集を行っていて、内容は参加者に応じてその都度方向性を変えるといった自分にあったトレーニングができるのもうれしいポイントです。。部活のように楽しくトレーニングが行えるのでジムに抵抗の女性の方にもぜひおすすめです。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo bygeralt

営業時間は平日が13時から22時で土日祝日が10時から19時です。定休日はなく、年中無休ですが24時間営業ではありません。店舗へのアクセスは神田駅から徒歩7分ほど。秋葉原駅からは徒歩10分となります。プールなどの設備はありません。料金は50分8100円となっていて、2人、3人の場合は1人3000円となり、比較的安い料金もうれしいポイントです。

住所 東京都千代田区岩本町2-7-12 ビルックスNO3 地下1階
電話番号 03-5809-3935

10:秋葉原のおすすめジム【BurnesStyle AKIHABARA】見出し

Photo byStockSnap

秋葉原のおすすめジムBurnesStyle AKIHABARAはワークアウトと掛け合わせたオリジナルメソッドを開発したジム。最短で最適に最大効果を導くような効率的なメソッドが魅力的なジムです。レッスンの中で取り込まれたオリジナルメソッドはフィットネス効果を高めます。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo by hildgrim

秋葉原のおすすめジムBurnesStyle AKIHABARAでは元K1世界王者である魔裟斗がプロデュースしたプログラムが人気で体感を意識しながらパンチやキックを行います。腹筋や二の腕の引き締めをターゲットにしたプログラムでパンチやキックの動きをマスターすれば効率的に理想の体が手に入れられます。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo bySplitShire

営業時間は月曜から金曜の6時半から23時まで、土日祝日の9時から19時半までで水曜日が定休日となり24時間営業ではありません。アクセスは秋葉原駅から徒歩1分程で、体験料金は3500円と安いのも魅力です。月30回通える月会費制プランは14800円、月4回通えるプランは12800円と比較的安い料金でレッスンが受けられます。プールの設備はありません。

住所 東京都千代田区神田相生町1 センタープレイスビルB1F
電話番号 03-3527-1761

11:秋葉原のおすすめジム【RIZAP神田店】見出し

Photo by OIST (Okinawa Institute of Science and Technology)

秋葉原のおすすめジムRIZAP神田店は食事制限からトレーニングまで徹底的に行って本格的なダイエットで美しさを手に入れたい方におすすめのジムです。マンツーマン指導で徹底的な指導を受けられ、細かいポイントまで相談することが出来、自分にベストな状態でダイエットが続けられます。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byEirin

秋葉原のおすすめジムRIZAP神田店のこだわっているリバウンド対策はコースの期間中にトレーナーによるサポートのもとで自分の体に必要なものを考えながら正しい運動と食事を積み重ね、その中で体型と健康を維持するための生活習慣が定着していきます。男性にも女性にもおすすめ!

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byAbsolutVision

営業時間は7時から23時半で定休日は年末年始です。24時間営業ではないのでご注意下さい。アクセスは神田駅から徒歩5分程。施設にプールの設備はありません。料金は29万8000円からと決して安い料金ではありませんが、覚悟してダイエットに挑む方におすすめです。

住所 東京都千代田区内神田2-16-11内神田渋谷ビル403
電話番号 -

12:秋葉原のおすすめジム【B-Pump秋葉原店】見出し

Photo by Yuichiro Haga

秋葉原のおすすめジムB-Pump秋葉原店は国内最大規模のメガボルダリングジムです。小学生から大人まで誰でも通うことができるジムで、大人も子供と一緒に楽しくトレーニングできます。初めての方には体験クライミングといってインストラクターがルールや登り方のガイドをしてくれるプログラムもあります。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byanaterate

初回に登録を済ませれば、あとは時間の或る時に単発で通うたびに1回ごとの料金が発生するというシステムです。

ゆったりしたウェアやタオル、靴下があれば後は無料でレンタルできます。体験クライミングは予約なしで受けることが出来ます。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo bySplitShire

営業時間は平日が12時から23時、土曜祝日が11時から22時、日曜日が10時から21時で年末年始が定休日です。24時間営業ではありません。アクセスは秋葉原駅から徒歩4分、お茶の水駅から徒歩6分です。料金は体験クライミングが一般4000円、学生や高校生以下は3500円で安い料金でジムに通えます。

住所 東京都文京区湯島1-1-8
電話番号 03-6206-9189

13:秋葉原のおすすめジム【Bodyke 秋葉原店】見出し

Photo byanneileino

秋葉原のおすすめジムBodyke秋葉原店はパーソナルトレーニングジムで、ポリシーとして無理な食事制限をしないことを挙げています。しっかり食べて痩せたいという女性の方、もちろん男性の方にもおすすめのジムです。事前に申し込みすることでトレーニングが受けられる無料体験があるのでぜひHPをチェックしてください。

このジムの特徴やポイントやワンポイントアドバイス

Photo byMakil96

パーソナルジムですが、担当のトレーナーがいるわけではなく、チームでサポートするというシステムのBodyke秋葉原店。無理な食事制限の必要はなく、飲み会などがある社会人でもリバウンド防止のサポートトレーニングがしっかりとサポートしてくれるので安心です。働きながら、お付き合いしながらでも痩せられます。

基本情報(アクセス・料金の目安・営業時間・定休日など)

Photo byFree-Photos

Bodyke秋葉原店の営業時間は10時から22時で24時間営業ではありません。アクセスは東京メトロ日比谷線の秋葉原駅1番出口から徒歩1分程。料金は入会金が3800円でクイックコースのコース料金が196000円です。月額にすると98000円となり、秋葉原のジムの中では決して安い方ではありません。

住所  東京都千代田区神田和泉町1-2-22 中尾ビル2F
電話番号 03-5839-2499

健康な身体や素敵なスタイルを目指して秋葉原のジムを利用しよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。秋葉原には魅力的なジムが沢山あります。食事をきっちりと摂りながら美しく痩せられるジムやストレスを発散しながらアクティブなボクサージム、子供と一緒に楽しめるボルダリングジム、リバウンドサポートのあるジムなど、ピッタリのジムを探して自分の健康な体や素敵なスタイルを手に入れてください!

投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote