地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏のイタリアンのおすすめ店まとめ!ランチが人気のレストランもあり!

意外と知られていませんが千葉県の柏駅周辺はイタリアンレストランが数多く軒を連ねているエリアです。柏のイタリアンレストランはリーズナブルな値段のお店から本格的なお店までバリエーションも個性的で、さまざまなシチュエーションで使える食通には最高の場所となっています。

柏はイタリアンの激戦区見出し

Photo by *tomoth

みなさんは千葉県の柏市と聞くと何を連想するでしょうか。県外出身の人であれば柏レイソルなどを思い浮かべることが多いでしょうが、実は柏市はイタリアンの超激戦区です。特に柏駅周辺はかなりの数のイタリアンレストランがあり、今回はそんななかから特におすすめのお店を15軒ほどご紹介します。

柏のごはんおすすめ11選!ランチや夜に使える安い・美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
柏のごはんおすすめ11選!ランチや夜に使える安い・美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている柏は、千葉を代表するグルメスポットです。今回はそんな柏でオススメのごはんをたっぷりご紹介します。柏には絶品夜ごはんを楽しめるオススメのお店や、美味しいランチをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店がたくさんあるんです。

柏のおすすめイタリアンを探そう!見出し

Photo by sun_summer

インターネット等で検索してみるとすぐにわかりますが柏周辺には本当に数えきれないくらいのイタリアンがあります。

東京の主要な駅と比較しても劣らないくらいのイタリアンがあり、お世辞抜きに「イタリアンの街」と言っていいほどです。

柏ってどんな街なの?

Photo by chez_sugi

柏市は千葉県の北西部に位置しており、東京のベッドタウンとして発展してきたという歴史を持っています。

しかし最近では駅前を中心に開発が進んでおり、東京へ行かなくても柏だけで生活できるくらいにまでなっています。

イタリアンレストランのこだわりポイント!

Photo by ttanabe

イタリアンレストランの魅力といえばみんなでワイワイシェアできる点がまず挙げられます。イタリアンは基本大皿で取り分けるスタイルです。

またイタリアンは調味料を最小限にして素材の味を楽しむのも特徴で、世界の料理のなかでも特に人気の高い料理です。

(1)最寄り駅からのアクセスが良い

Photo by sun_summer

お店を選ぶ上でまず重要になってくるのがアクセスの良さです。どんなにおいしいお店でもアクセスが大変だとなかなか候補にしづらいです。

しかし柏にあるイタリアンレストランは基本的にはどれも駅前に集中しており、それこそ車なしで歩いて行けます。

(2)ランチメニューが人気のレストランも知りたい!

Photo by nekotank

柏駅周辺にあるイタリアンレストランはランチメニューが充実しているのも特徴のひとつとなっています。

またどのお店もランチを出していることから競争が激しく、それ故に個性的なメニューが多いのも嬉しいポイントです。

(3)デートや女子会・記念日におすすめのレストランは?

Photo by masahiko

イタリアンレストランは普段使いのほかにもパーティーと言ったシチュエーションで使うことも多いです。

柏周辺は本当に数多くのイタリアンがあり、なかには個室が用意されているお店も少なくないのでそういった用途の際ももってこいです。

(4)リーズナブルな料金で美味しい料理

Photo by nekotank

イタリアンというと「高級で気軽に食べられるものではない」というイメージが頭にこびりついている人も多いでしょう。

しかしながら柏のイタリアンは激戦区だけあって価格競争もし烈で、かなりお手後にイタリアンが楽しめるエリアです。

(5)おしゃれな雰囲気

Photo by nekotank

さらにイタリアンはデートで使われることも多いのでおしゃれな雰囲気かどうかも重要なポイントとなります。

柏周辺にあるイタリアンは大衆的なところからムーディーなところまでいろいろあり、デートにも最適です。

1:zoe's【柏駅から347m】見出し

Photo by ttanabe

柏駅から歩いて350mほどの場所にある人気のイタリアンが『zoe's』です。この『zoe's』はリーズナブルな値段でランチを楽しめるのが魅力です。

本格的な『zoe's』のイタリアンは非常に評判がよく、かなり前からランチの予約が埋まってしまうほどです。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by naotakem

柏『zoe's』の営業時間は平日と休日で違います。平日がランチが午前11時30分から午後15時までで、ディナーが午後18時から午後22時までです。

これに対して柏『zoe's』の休日の営業時間はランチが午前11時30分から午後15時までで、ディナーが午後18時から午後21時30分までです。

住所 千葉県柏市柏4-6-23(AKビル1F)
電話番号 04-7166-6779

2:トラットリア キッコ【柏駅から494m】見出し

Photo by junyaogura

柏駅から歩いて5分ほどでアクセスできる美味しいイタリアンが『トラットリア キッコ』です。この『トラットリア キッコ』は地元の野菜を使った本格メニューが人気です。

ちなみに『トラットリア キッコ』のシェフはイタリアのミシュラン一つ星のお店で副料理長を務めた経験をお持ちで、ランチをはじめとしたメニューの味は格別です。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by *tomoth

『トラットリア キッコ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後15時までで、ディナーが午後18時から午後23時までです。

ちなみに毎週日曜日と第2月曜日が定休日です。ここ『トラットリア キッコ』へアクセスする場合は柏銀座通り商店街が目印です。

住所 千葉県柏市柏3-3-18(AKビルディング1F)
電話番号 04-7197-3090

3:IL MITZ【柏駅から303m】見出し

Photo by giovanniscanavino

柏駅周辺でイタリアンを食べるなら『IL MITZ』もおすすめです。ここ『IL MITZ』はメニューのなかで特にパスタが美味しいです。

柏『IL MITZ』は自家製の手打ちパスタで、カルボナーラをはじめとしたメニューもランチならお得に味わえます。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by *tomoth

柏『IL MITZ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後18時から午後22時までです。

そして『IL MITZ』が毎週月曜日が定休日です。柏駅からアクセスする際は西口から出るとスムーズで、水戸街道沿いにあります。

住所 千葉県柏市旭町1-3-6(サンハイツ101)
電話番号 04-7170-2558

4:セレーノ【柏駅から452m】見出し

Photo by Sig.

柏駅の南口を出て5分ほど歩くとアクセスできるのが『セレーノ』です。ここ『セレーノ』はどのメニューもハイレベルです。

そんななかでも『セレーノ』で特におすすめのメニューが自家製ソーセージで、子供から大人まで全員が楽しめるお店です。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by iyoupapa

『セレーノ』の営業時間はランチが正午12時から午後14時までで、ディナーが午後18時から深夜25時までです。

ちなみに『セレーノ』は決まった定休日はなく、例えば普段忙しい人でも日曜日等にアクセスするなど使い勝手もいいです。

住所 千葉県柏市中央町6-20
電話番号 04-7136-2560

5:オステリア レ テッレ【柏駅から480m】見出し

Photo by giovanniscanavino

柏駅そばにある『オステリア レ テッレ』は「大地を食す」をコンセプトに自然の食材をふんだんに使ったメニューを楽しめるイタリアンです。

ここ『オステリア レ テッレ』は契約している生産者さんから直接食材を仕入れており、自然の恵みをぎゅっと凝縮したイタリアンとなっています。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by junyaogura

柏の大人気イタリアン『オステリア レ テッレ』はワイン系のメニューが充実しているのも魅力のひとつです。

こだわりの自然派のワインを常時10本以上用意しており、大人の食事を楽しめるのも『オステリア レ テッレ』の良さです。

オステリア レ テッレのご予約はこちら

6:柏 Cafe&Dining Pecori 【柏駅から321m】見出し

Photo by odysseygate

柏駅の本当に目と鼻の先ですぐにアクセスできる『Cafe&Dining Pecori』は女性にも大人気のイタリアンです。

ここ『Cafe&Dining Pecori』はおしゃれな店内で、一人でも気軽に通える居酒屋のような雰囲気が居心地がいいです。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by junyaogura

また柏『Cafe&Dining Pecori』はメニューの値段もリーズナブルで、例えば本格的なピザが1枚500円から味わえます。

ほかにもドリンクメニューが『Cafe&Dining Pecori』は充実していて、その数はなんと250種類にものぼります。

7:マーケットレストランAGIO 柏店【柏駅から78m】見出し

Photo by luckypines

柏駅横にある『柏タカシマヤ』のなかに入っている人気のイタリアンが『マーケットレストランAGIO』です。

ここ柏『マーケットレストランAGIO』は百貨店の駐車場が使えるので車でもアクセスしやすく、家族みんなで楽しめるイタリアンです。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by matsudon,giraffe

柏『マーケットレストランAGIO』の営業時間はランチが午前11時から午後16時までで、ディナーが午後16時から午後21時30分までです。

また『マーケットレストランAGIO』では支払いにクレジットカードが使え、座席数も90と多いのでいろいろなシーンで活躍するイタリアンです。

住所 千葉県柏市末広町3-16(柏タカシマヤ7F)
電話番号 04-7145-8611

8:アミュゼ【柏駅から253m】見出し

Photo by naotakem

柏駅そばで「気軽に楽しめる」と大人気のイタリアンバルが『アミュゼ』です。ここ『アミュゼ』はコストパフォーマンスの良さが人気の秘密です。

さらに『アミュゼ』はメニューの数が多すぎず少なすぎずで、そのそれぞれがどれもおいしくてハズレがありません。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by zenjiro

柏『アミュゼ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時30分までで、ディナーが午後17時から深夜24時までです。

また毎週月曜日が『アミュゼ』の定休日です。ちなみに『アミュゼ』は分煙になっているので煙草を吸わない人でも安心です。

住所 千葉県柏市旭町1-10-6(道脇ビル1F)
電話番号 04-7157-1034

9:スパニッシュイタリアン Azzurro520 柏店【柏駅から235m】見出し

Photo by zenjiro

おしゃれな雰囲気でパーティーシーンなどでも大活躍するおすすめのお店が柏の『スパニッシュイタリアン Azzurro520』です。

ここ『スパニッシュイタリアン Azzurro520』は赤城の黒毛和牛などを使ったメニューがお手頃な値段で満喫できます。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by yto

さらに『スパニッシュイタリアン Azzurro520』は個室も充実していて、飲み放題プランなどにも用意されています。

座席の予約も電話だけでなくインターネットからできるので24時間好きなタイミングで席を押さえられるのも地味に嬉しいです。

10:モンテローザ【柏駅から144m】見出し

Photo by ketou-daisuki

イタリアンというと「少し値が張る」というイメージをお持ちの方も多いでしょうが、そんななかで格安で大人気のお店が『モンテローザ』です。

この『モンテローザ』はイタリアンレストランのチェーン店で、お手頃なメニューばかりなので家族連れにも人気です。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by ketou-daisuki

柏『モンテローザ』の営業時間は午前11時から午後22時30分までで、元日など以外は基本的には定休日もありません。

この『モンテローザ』は柏駅の東口から出てすぐの場所にあり、アクセスのしやすさも抜群でふらっと寄れるイタリアンです。

住所 千葉県柏市柏1-4-3
電話番号 04-7166-2611

11:bottega 柏店 【柏駅から137m】見出し

Photo by cotton00

柏駅の西口から徒歩1分と圧倒的なアクセスの良さで大人気のイタリアンが『bottega』です。ここ『bottega』の売りは生パスタです。

柏『bottega』は毎日店内で生パスタを手作りしており、それを使ったメニューが女性を中心に好評です。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by Koji Horaguchi

また『bottega』は個室のバリエーションが充実しているのも良さのひとつ、完全個室から半個室までシチュエーションごとに使い分けられます。

さらに『bottega』は電子マネーでの支払いに対応しており、キャッシュレス派の人も楽しめるイタリアンです。

12:Trattoria TAZZA【柏駅から284m】見出し

Photo by sendaiblog

柏駅周辺で食事をするのならぜひ『Trattoria TAZZA』をおすすめします。ここ『Trattoria TAZZA』はランチメニューが充実しています。

手打ちのパスタやリゾットを使った『Trattoria TAZZA』のランチメニューは美味しいだけでなく値段もお手頃で、見た目もきれいでつい写真を撮りたくなります。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by yosshi

柏『Trattoria TAZZA』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時30分までで、ディナーが午後17時30分から午後22時30分までです。

ちなみに『Trattoria TAZZA』は毎週火曜日と毎月第3水曜日が定休日です。『Trattoria TAZZA』は柏駅東口からアクセスすると早いです。

住所 千葉県柏市柏2-8-21(小駒ビル2F)
電話番号 04-7100-2033

13:ビストロ酒場GABU2【柏駅から372m】見出し

Photo by [puamelia]

若い女性から圧倒的な人気を誇っているいま話題の柏のイタリアンバルが『ビストロ酒場GABU2』です。

ここ柏『ビストロ酒場GABU2』はチーズを使ったメニューが目白押しで、いま流行りのインスタ映えにもぴったりです。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by youhei.nitta

また『ビストロ酒場GABU2』は気軽に楽しめるイタリアンを目指していて、例えばお箸で食べられるのが地味に嬉しいです。

またワインをはじめとしたアルコール類もいっぱいで、お酒が大好きならぜひ飲み放題プランをおすすめします。

ビストロ酒場GABU2のご予約はこちら

14:イタリ庵【柏駅から395m】見出し

Photo by masayukig

イタリアンと言うと「量が少ない」というイメージがある人もいるでしょうが、ガッツリ派におすすめしたいのが『イタリ庵』です。

この『イタリ庵』はボリュームが多くて、雰囲気もイタリアンレストランというよりも食堂に近いので男性ひとりでもOKです。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by is_kyoto_jp

ちなみに『イタリ庵』ではランチメニューなどにあるパスタを大盛りにすることができ、腹ペコの男性にも大人気です。

また『イタリ庵』は営業時間が深夜0時までとかなり長いので遅めのディナーに使えるのも見逃せないポイントです。

15:カーロ パパ 【柏駅から342m】見出し

Photo by [puamelia]

柏駅そばにある隠れ家的なイタリアンレストランが『カーロ パパ』です。ここ『カーロ パパ』は小ぢんまりとしたお店ですが常に満席という人気店です。

柏『カーロ パパ』はランチメニューが特にお得でおすすめで、リーズナブルなパスタランチから豪華なおまかせコースまで種類も豊富です。

おすすめイタリアンレストランのポイント

Photo by [puamelia]

『カーロ パパ』の営業時間はランチが午前11時30分から午後14時までで、ディナーが午後17時30分から午後21時30分までです。

ただし『カーロ パパ』は毎週月曜日と毎月第2火曜日が定休日となっており、アクセスする時は柏駅の西口から向かいましょう。

住所 千葉県柏市あけぼの1-1-3(パサニア1F)
電話番号 04-7103-1740

柏の人気イタリアンレストランで食事を楽しもう!見出し

Photo by sun_summer

今回ご紹介したイタリアンレストランはまだまだごく一部です。柏市のイタリアンレストランはリーズナブルな安いお店から高級な本格派のお店まで顔ぶれも個性的です。お店ごとに特徴が違って面白いのでぜひ興味のある方は柏駅周辺でイタリアンの食べ歩きをやってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote