地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

馬車道のカフェおすすめ7選!おしゃれ・ランチが美味しい人気店もご紹介!

馬車道のカフェおすすめ7選!おしゃれ・ランチが美味しい人気店もご紹介!
投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している「馬車道」は、横浜にある人気スポットです。今回はそんな馬車道でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。馬車道で人気のオムニバスや、朝ごはんやランチをいただくことができるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

横浜の馬車道でおしゃれなカフェを探そう!見出し

Photo by wiennat

横浜を代表するおすすめスポットの「馬車道」周辺には、観光にも人気のスポットが充実しています。そんな馬車道には、おすすめのおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、馬車道で人気のオムニバスや、美味しいランチや朝食をいただけるカフェなど、馬車道でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

馬車道周辺のおすすめスポット見出し

Photo by sekido

馬車道周辺には、デートや観光にもおすすめのさまざまなおすすめのスポットが充実しています。馬車道周辺の人気スポットといえば「横浜赤レンガ倉庫」です。

横浜赤レンガ倉庫は、歴史的建造物の中に、さまざまなレストランやカフェ、ショッピングスポットがはいっている施設になります。

1:馬車道・おすすめカフェ【カフェ オムニバス】見出し

Photo by norio_nomura

馬車道にある「カフェ オムニバス」は、馬車道を代表する人気カフェです。オムニバスは、楽しげなマルシェをイメージしたおしゃれカフェ。

オムニバスでは、クリエイターがデザインしたユニークなカートを設置しており、オムニバスならではの空間を楽しむことができます。

馬車道駅から131m

Photo by TAKA@P.P.R.S

オムニバスへのアクセス方法は、馬車道駅の1b出口を出てから、直結でアクセスすることができます。

オムニバスは、馬車道以外にも、桜木町駅からもアクセスすることができ、桜木町駅からは徒歩5分でアクセスできます。

ミュージアムのような素敵空間

Photo by naotakem

馬車道の人気カフェであるオムニバスは、まるでミュージアムのようなおしゃれな空間が自慢のおしゃれカフェになります。

オムニバスには、カフェオムニバスの横に、ギャラリーを併設しており、オムニバスではさまざまなイベントも開催されます。

ランチタイムは11時30分から

Photo by Masahiro Ihara

カフェオムニバスでは、ランチタイムにお得なランチセットを提供しています。オムニバスのランチセットはお値段950円。

オムニバスのランチセットには、メイン、デリプレート、ドリンクがついています。オムニバスのランチには、ベーグルやキューバサンドなどが登場します。

お店の特徴

Photo by dreamcat115

カフェオムニバスでは、クリエイターがデザインしたユニークでおしゃれなフードカートを設置しており、フードカートがオムニバスの象徴になっています。

オムニバスでは、アート展示やイベントなども不定期で開催しているので、カフェ以外の楽しみ方もできます。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by ayustety

カフェオムニバスおすすめの「ローストビーフ」のサンドイッチは、カリッと焼かれたトーストが絶品という食レポがよせられています。

カフェオムニバスの店内は、歴史的建造物のような重厚な建物で、高い天井にはシャンデリアが煌めいているという意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

カフェオムニバスの電話番号は、以下の表に記載しています。カフェオムニバスのランチタイムの営業時間は、朝11時から夜20時まで。

ランチタイムは、11時30分から15時までになります。カフェオムニバスの定休日は、年末年始になります。

住所 神奈川県横浜市中区本町6-50-1YCCヨコハマ創造都市センター1F
電話番号 045-306-9114

2:馬車道・おすすめカフェ【馬車道十番館】見出し

Photo by masahiko

馬車道にある「馬車道十番館」は、さまざまな施設からなりたっている、いろいろな顔をもっているスポットです。

馬車道十番館は、西洋菓子をうっているショップ、おしゃれなカフェ、ランチにもおすすめのレストランなどで構成されています。

馬車道駅から330m

Photo by akira yamada

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は「関内」駅になります。関内駅の9番出口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

関内駅のほかにも、馬車道駅からもアクセス可能。馬車道駅の3番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

老舗の喫茶店

Photo by akira yamada

こちらのカフェは、レトロな雰囲気溢れるおしゃれな空間が自慢で、レトロなカフェでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

レトロでおしゃれなカフェには、グラスコレクション、照明器具、グリーンベンチ、大時計など、レトログッズがたくさんあります。

朝は10時から営業

Photo by norio_nomura

こちらのカフェは、朝10時から営業しているので、朝食や朝カフェの利用にもおすすめです。朝食におすすめのメニューも勢ぞろい。

朝食におすすめの「ミックスサンド」、「ローストビーフサンド」、「クラブハウスサンド」など、朝にピッタリのサンドイッチもたくさん。

お店の特徴

Photo by akira yamada

こちらのレトロでおしゃれなカフェは、1階がカフェになっており、カフェスペースでは、お店自慢のオリジナルコーヒーをいただくことができます。

オリジナルコーヒーと一緒に、ケーキや洋菓子もいただくことができ、焼き菓子は併設しているショップでも購入できます。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by akira yamada

こちらのカフェでランチにもおすすめの「ハッシュドビーフ」は、お肉がマッシュルームがたっぷりはいっているという食レポがよせられています。

こちらのお店の雰囲気は、とにかくレトロで、エプロン姿のウェイトレスさんも雰囲気があるという意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sayo-ts

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、朝10時から夜22時までになります。

こちらのカフェのラストオーダーは、21時45分までになります。こちらのカフェの定休日は、年末年始と不定休になります。

住所 神奈川県横浜市中区常盤町5-671F
電話番号 045-651-2621

3:馬車道・おすすめカフェ【シンハ】見出し

Photo by bizmac

馬車道にある「シンハ」は、美味しい紅茶をいただくことができるおしゃれなカフェです。紅茶好きにはたまらないカフェになります。

スリランカをこよなく愛しているご主人が営業しているこちらのカフェは、夫婦で経営している小さなおしゃれなカフェ。

馬車道駅から111m

Photo by 小卡

こちらのカフェへアクセスする際の最寄駅は「馬車道駅」になります。馬車道駅から110メートルほど先にあります。

こちらのカフェは、馬車道駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。木を基調としたおしゃれな外観が特徴です。

ランチタイムのカレーも人気のカフェ

Photo by klipsch_soundman

こちらのカフェでは、ランチタイムには、「スリランカカレー」や「特製カレー」など、ランチカレーをご用意しています。

ランチにおすすめの「スリランカカレー」は、スパイスとハーブをたっぷり使用した、ランチに人気のカレーになります。

レトロ感のある一軒家カフェ

Photo by bryan...

こちらのカフェは、レトロでおしゃれな空間が自慢のカフェで、こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。

カフェ内では、スリランカより直輸入した16種類のセイロンティーや、焼き菓子も購入することができます。

お店の特徴

Photo bylangll

こちらのカフェでは、スリランカならではのさまざまな紅茶メニューをいただくことができます。定番の紅茶は「セイロンティー」です。

ほかにも、ジンジャーティー、シナモンティー、カルダモンティーなど、いろいろな紅茶を楽しむことができます。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by akira yamada

こちらのカフェで人気の「シフォンケーキ」は、ジャムとクロテッドクリームが添えられていてふかふかであるといった食レポがよせられています。

こちらのカフェの内観は、女性受けするようなおしゃれなインテリアがたくさん飾られているといった意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMyriams-Fotos

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの平日の営業時間は、11時から19時まで。

こちらのカフェの休日の営業時間は、11時から18時までになります。こちらのカフェの定休日は、無休になります。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通4-46
電話番号 045-663-7625

4:馬車道・おすすめカフェ【バニラビーンズ みなとみらい本店】見出し

Photo by sayo-ts

馬車道にある「バニラビーンズ みなとみらい本店」は、美味しいチョコレートを楽しむことができるおしゃれなカフェです。

チョコレートの未来をつくりあげるをコンセプトにしたカフェで、チョコレートメニューを楽しむことができます。

馬車道駅から209m

Photo by potaufeu

こちらのカフェの最寄駅は、馬車道駅になります。馬車道駅から210メートルほどでアクセスすることができます。

みなとみらい線「馬車道」駅の4番出口を出て、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。チョコレート色の外観のカフェです。

オープンテラスがありランチも人気

Photo by akira yamada

こちらのカフェには、おしゃれなテラス席もご用意しており、テラス席でゆっくりカフェタイムを過ごすことができます。

ランチにもおすすめの「みなとみらいドーナツ」は、ガトーショコラのような味わいで、キャラメリゼしたナッツがのっています。

チョコレートショップ併設

Photo bycongerdesign

こちらのカフェには、チョコレートショップを併設しているので、チョコレートのお土産を購入したいときにもおすすめです。

ガラス張りのチョコレート工房が併設されており、つくりたてのチョコレートを購入することができます。

お店の特徴

Photo byFree-Photos

こちらのカフェでは、自慢のチョコレートを使用したさまざまなチョコレートスイーツをいただくことができます。

「バニラビーンズフォンダンショコラ」、「ショコラッテ」、「パフェ」など、チョコレートスイーツが目白押し。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo bypixel2013

こちらのカフェで人気の「チョコレートパフェ」は、口にいれてもとけないくらい濃厚なチョコを楽しむことができるという食レポがよせられています。

こちらのカフェの内観は、店員さんが多くて便利である、かわいらしい雰囲気であるなどの意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、11時から19時までになります。

こちらのカフェのラストオーダーは、18時になります。こちらのカフェの定休日は、水曜日になります。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1F
電話番号 045-319-4861

5:馬車道・おすすめカフェ【Des Anges】見出し

Photo by omoon

馬車道にある「Des Anges」は、さまざまな美味しい牡蠣料理を楽しむことができるおしゃれなカフェです。

ランチタイムは牡蠣を使用したランチメニューを、ディナータイムは牡蠣料理とお酒を楽しむことができます。

馬車道駅から294m

Photo by ftomiz

こちらのカフェの最寄駅は、みなとみらい線の「馬車道駅」になります。みなとみらい線の「馬車道駅」からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

馬車道の6番出口を出た先にある、おしゃれなオープンテラスが特徴の、おしゃれなカフェになっています。

週替わりランチが人気

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのカフェでは、平日のランチタイムに、リーズナブルな値段でいただける日替わり定食をご用意しています。

おすすめの「日替わり花菱さん定食」は、花菱さんから譲り受けた料理をコンセプトにした、変わったランチメニューになります。

オープンテラスもあり

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのカフェは、落ち着いたおしゃれな店内で食事をするのもおすすめですが、テラスでの食事もおすすめです。

ウッド調のおしゃれなテラス席には、14席の席を完備しています。カウンター席もご用意しています。

お店の特徴

Photo by Norisa1

こちらのカフェでは、ディナータイムはまた違った雰囲気の中で、さまざまな牡蠣料理をいただくことができます。

「牡蠣たっぷり石狩鍋」、「広島カキのロックフェラー風」、「広島カキのトマト焼き」など、多彩な牡蠣メニューが勢ぞろい。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by hazy-moon

こちらのカフェの「牡蠣料理」は、生牡蠣、グラタン風、トマトソースなど、いろいろな味で牡蠣を楽しむことができるといった食レポがよせられています。

こちらのカフェの内観は、すっきりとしていて雰囲気が良い、居心地が良いといった意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by takamorry

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜23時までになります。

こちらのカフェの土日の営業時間は12時から24時までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通3-12-1
電話番号 045-664-1154

6:馬車道・おすすめカフェ【サモアール 馬車道店】見出し

Photo byTerriC

馬車道にある「サモアール 馬車道店」は、美味しいさまざまな種類の紅茶をいただくことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ティーポットで入れる本格的な紅茶を、ゆっくりとしたおしゃれな空間でいただくことができます。

馬車道駅から177m

Photo byUp-Free

こちらのカフェへのアクセス方法は、みなとみらい線馬車道駅から180メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは、馬車道を関内方向に進み、左手にあるデイリーストアの隣にお店をかまえています。

紅茶専門店

Photo byCouleur

こちらのカフェでは、さまざまな種類の自慢の紅茶が勢ぞろいしています。人気なのが「オリジナルブレンド」の紅茶です。

紅茶は、「ホットプレーンティー」、「ホットレモンティー」、「ホットミルクティー」などの飲み方でいただくことができます。

1974年創業の老舗

Photo byjsbaw7160

こちらのカフェは、1974年に創業した老舗のカフェで、レトロな空間で美味しい紅茶をいただくことができます。

店内には、ひとりでゆっくり紅茶を楽しむことができるカウンター席や、大理石のおしゃれなテーブル席などが並んでいます。

お店の特徴

Photo bychezbeate

こちらのカフェでは、美味しい紅茶はモチロンですが、紅茶と相性抜群のランチメニューもご用意しています。

サモアールのカフェの中でもこちらでしか食べられない「オムライス」は、ふわふわとろとろの食感を楽しむことができます。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by yosshi

こちらのカフェで人気の「ロイヤルミルクティー」は、芳醇な香りが口いっぱいに広がるといった食レポがよせられています。

こちらのカフェの内観は、老舗感がただよっており、落ち着いた雰囲気であるといった意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bypompi

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェの営業時間は、朝11時から夜22時までになります。

ランチタイムもディナータイムも利用することができます。こちらのカフェの定休日は、年中無休になります。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通4-67-1
電話番号 045-201-3050

7:馬車道・おすすめカフェ【驛の食卓】見出し

Photo by ftrc

馬車道にある「驛の食卓」は、朝から夜まで美味しいビールをいただくことができる、ビアカフェです。

こちらのカフェは、醸造所を併設しているカフェなので、いつでもつくりたての美味しいビールをいただくことができます。

馬車道駅から275m

Photo by Steve Parker

こちらのカフェの最寄駅は、関内駅になります。関内駅からは、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのカフェは、関内駅のほかにも、「桜木町駅」から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

横浜ピールも楽しめるお店

Photo by phooleo

こちらのカフェでは、横浜ならではの、美味しい「横浜ビール」を朝にも夜にも楽しむことができます。

出来立て生ビールの味わいは格別で、高品質でありながら独自の個性をあわせた、美味しい横浜ビールを楽しむことができます。

1階のみカフェメニュー

Photo byAlexas_Fotos

こちらのカフェは、1階がカフェスペースになっており、カフェスペースではカフェメニューをいただくことができます。

1階のカフェスペースには、ひとりでもカフェタイムを過ごせるカウンター席、おしゃれなテラス席もご用意しています。

お店の特徴

Photo by cowbite

こちらのカフェでは、ビールと一緒に楽しむことができる、さまざまなおすすめのメニューをご用意しています。

人気の「自家製ジャンボソーセージ」は、粗挽き、バジル、カレーの3種類の味からお好きな味を楽しむことができます。

人気のメニューと食レポ・店内の様子

Photo by Smabs Sputzer (1956-2017)

こちらのカフェで人気の「横浜ビールオリジナル鶏の丸焼き」は、カレースパイスが食欲をそそるといった食レポがよせられています。

こちらのカフェの店内は、明るく開放的な雰囲気でワイワイ楽しむことができるといった意見がよせられています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by QuinnDombrowski

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェのランチタイムの営業時間は、朝11時30分から昼15時まで。

こちらのカフェのディナータイムの営業時間は、18時から23時までになります。こちらのカフェの定休日は、年中無休になります。

電話番号 045-641-9901

馬車道でランチが人気のお店9選!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
馬車道でランチが人気のお店9選!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の馬車道は、その歴史を遡るとなんと幕末の横浜開港にまで遡ります。そんな歴史のある馬車道はおしゃれに整備された道で、その道沿いや近隣にはおしゃれで美味しいランチスポットがあります。馬車道のランチでおすすめな人気のお店をメニューやアクセスと共にご紹介します。

馬車道のおしゃれなおすすめカフェを厳選!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。馬車道には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい朝食やランチを楽しむことができるカフェや、馬車道で人気のオムニバスをはじめとするおしゃれカフェばかりです。馬車道でおしゃれなカフェをお探しの場合は、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote