地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コールマンのアウトドアワゴンが大活躍!おすすめ商品や価格もご紹介!

コールマンのアウトドアワゴンが大活躍!おすすめ商品や価格もご紹介!
投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

大人気アウトドアブランドのコールマンから話題のアウトドアワゴンが販売されています。コールマンのワゴンはとても大活躍してくれる事から、キャンプシーン以外でも利用される人が急上昇しています。人気商品や価格等アウトドアワゴンの情報をまとめてチェックしてみましょう。

アウトドアワゴンとは?見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大人気アウトドアブランドのコールマンから発売されている話題のアウトドアワゴンについて今回ご紹介させていただきます。

キャンプシーン等で大活躍してくれるコールマンのアウトドアワゴンは最近たくさんの人が利用しているアイテムとなります。

アウトドア用品を取り扱うお店で最近よくみかける事も多いアウトドアワゴンですが、意外にも使えると口コミでも注目の商品となっています。

今回アウトドアブランドのコールマンからのヒット商品のアウトドアワゴンについてご紹介させていただきます。

アウトドアワゴンのおすすめ情報や人気の理由また気になる価格と活用術、更にデメリット部分までを詳しく解説させていただきます。

アウトドアでたくさんの荷物を運んだりする際に用いられるキャリーのこと

Photo by Osamu Iwasaki

アウトドアブランドで世界的にも有名なコールマンから販売されているアウトドアワゴンはどんなシーンでも活躍してくれるキャリータイプのワゴンとなります。

キャンプ等のアウトドアシーンではたくさんの道具や荷物を持ち運ばなければいけません。持ち物の量によっては家から車までの往復を何度もしなければならない事もあります。

しかしコールマンのアウトドアワゴンは重い物でも大きな物も大容量荷物がまとめて移動する事が出来ます。大きなクーラーボックスも、キャンプや野外シーンに利用する折り畳み椅子も家族分の量を一度に運ぶ事が可能となっています。

コールマンのアウトドアは底板をコンパクトにたためて、使わない時には収納する事が出来ます。機能性にも重視されながら、更に使う時と使わない時もとても便利です。

コールマンの寝袋で快適に過ごす!連結方法や冬用などおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンの寝袋で快適に過ごす!連結方法や冬用などおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コールマンの寝袋情報をご紹介いたします。アウトドア用品で有名なコールマンの寝袋に着眼して、使用用途や値段によっての寝袋別のおすすめポイントをご紹介いたします。キャンプや登山などで大活躍する便利な寝袋、購入の際の参考にしてみてください。

コールマンのアウトドアワゴンが人気の理由は?見出し

Photo by Robert Thomson

まず初めにコールマンのアウトドアワゴンの人気の理由についてご紹介させていただきます。まずコールマンは1900年にアメリカのアウトドア用品を販売しているブランドとなります。

コールマンは初めはガソリン式のランプをメインに販売していました。コールマンのロゴでランプがあしらわれているのがポイントです。

またコールマンは開業当初から製品のメンテナンスにも力をいれています。そのお陰で信頼性のあるアウトドア用品のブランド力が世界中でも評価されています。

またそんなコールマンからはたくさんのアウトドア商品が販売されていますが、ここ数年でとても話題になっているアウトドアワゴンが注目となっています。

今回アウトドアワゴンが話題になっている理由や、また今後購入を検討している方はアウトドアワゴンのおすすめポイントをチェックしてみましょう。

サイズが大きい

Photo bymcconnmama

まず初めにコールマンのアウトドアワゴンはサイズがとても大きくて使いやすいのが人気の理由となっています。

キャンプシーンには家から持って出る荷物がとても多いです。キャンプに必要なアイテムだけでも相当な量の持ち運びが必要になり、また快適に楽しみたい場合はその分の荷物が更に増えます。

また小さなお子様がいるご家庭であれば、荷物はどんどん増えていき自宅から荷物を運ぶまでに時間を要します。

コールマンのアウトドアワゴンはとても大きく、大容量の荷物も一度で運べなかった物も1回で移動ができる程大きいです。

Photo byGreyerbaby

コールマンのアウトドアワゴンの荷台サイズは長さ88センチ、幅42センチ、高さ31センチととても大きなアウトドアワゴンとなります。

また大きいだけでなく、大きくて重たい荷物まで運ぶ事が出来ます。アウトドアワゴンの耐荷重は100キロまで対応しています。

これならアウトドアで使用する重たいクーラーボックスから折り畳み椅子も人数分をまとめて収納する事が出来ます。

またアウトドアワゴンは荷物だけでなく小さなお子様も数人乗せて遊ぶ事が出来ます。これなら小さなお子様は大喜びする事間違いなしです。

大きなタイヤ

Photo byjgojtan

続いてコールマンのアウトドアワゴンは大きなタイヤで重たい荷物でも楽に運び出す事が出来ます。

アウトドアワゴンのタイヤはとても大きくてしっかりとしたアイテムとなっています。タイヤが大きい分持ち運びや移動の際に段差があっても、砂利道でも気軽に移動が可能となっています。

アウトドアシーンではアスファルトの様な移動しやすい場所ばかりではありません。砂利道や芝生等、様々な場所に訪れる事を想定してアウトドアワゴンは活躍してくれます。

またアウトドアワゴンの移動中に、タイヤが大きい分タイヤがはまってしまう事も少ないので大きなタイヤがとても人気となっています。

ストッパー付き

Photo bymatthiasboeckel

続いてコールマンのアウトドアワゴンは安心で安全なストッパー付きとなっています。大きくて重たい荷物を乗り入れするさいには、タイヤが動かないように固定しなければいけません。

コールマンのアウトドアワゴンはそんなシーンでも安心なストッパー付きとなっていますのでチェックしておきましょう。

またキャンプシーンで現地に到着をして使わない時にでも、小さなお子様が誤って動かさないようにストッパーをして固定しておけば安全です。

また傾いた斜面等でも、ストッパーをしておけば勝手に動く心配もないのでシーンで利用する際にはとても便利でおすすめです。

小さくたためるのでコンパクト

Photo by Kuruman

続いてコールマンのアウトドアワゴンは小さくたためてコンパクトに収納する事が出来ます。アウトドアワゴンはとても大きくて大容量の荷物を運ぶ事ができますが、更に使わない時にはコンパクトにたためて重宝します。

アウトドアワゴンの便利で人気の理由の1つとなっています。アウトドアアイテムは使わない時に邪魔になってしまう事も多いです。

しかしアウトドアワゴンは収納時サイズは長さ18センチ、幅40センチ、高さ77センチでとてもコンパクトになります。

想像以上にアウトドアワゴンはコンパクトになるので、自宅で収納場所に困る事も少ないです。また車の荷台にもコンパクトに仕舞えるのもおすすめポイントとなります。購入を検討している方はチェックしておきましょう。

荷物置きとして使える

Photo byBrahmsee

続いてコールマンのアウトドアワゴンはキャンプシーンで荷物置きとして利用する事が出来ます。

野外でのキャンプシーンに、カバンや荷物をそのまま地面に直接置けば汚れる心配もあります。しかしアウトドアワゴンは荷物置き場として活用ができます。

汚れるのが嫌でシートの上に荷物を置いていた方も、アウトドアワゴンを荷物を置けば取りやすくて更に急な雨が降ってきても濡れる心配もありません。

またテントの設営や撤去時にも、アウトドアワゴンを使えば一時的に物置として利用する事も出来て重たい物も楽々と移動をさせる事もできます。

アウトドアワゴンテーブルをつけるとテーブルとして利用できる

Photo byFree-Photos

続いてコールマンのアウトドアワゴンは別売りで販売しているアウトドアワゴンテーブルを付けると便利なテーブルとして利用が出来ます。

アウトドアワゴンは高さもあり、そこに別売りで販売しているワゴンテーブルをはめ込むだけで便利に活用する事ができます。

アウトドアワゴンをテーブル替わりに利用できるのであれば、別でテーブルを用意する手間も省けて荷物も減るのが大きなメリットとなります。

ワゴンテーブルの詳細や気になる価格については後々ご紹介させていただきますので、チェックしておきましょう。

キャンプ以外でも大活躍

Photo byFree-Photos

最後にコールマンのアウトドアワゴンの人気の理由はキャンプ以外のシーンでも活躍してくれるのが魅力的となっています。

アウトドアワゴンと聞くとアウトドアやキャンプのイメージがありますが、キャンプシーン以外でもアウトドアワゴンは大活躍してくれます。

キャンプ以外のシーンでは例えばシーズンで楽しめるお花見やバーベキュー、また子供の運動会等の行事ごとでもアウトドアワゴンを活用する事が出来ます。

その他にも自宅から処分をしたい大きな家電や家具等の粗大ごみを外に運びたい時なども、アウトドアワゴンは活躍してくれます。

コールマンのアウトドアワゴンは本格的なキャンプをしない人にも、様々なシーンで活躍してくれる事で購入をしている人がとても多いです。

コールマンのテーブルセット27選!折りたたみタイプやシリーズのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コールマンのテーブルセット27選!折りたたみタイプやシリーズのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バーベキューやキャンプにおすすめのコールマングッツに大注目してみましょう。今回コールマンのおすすめ人気テーブルを27選でご紹介させて頂きたいと思います。タイプ別にそれぞれ自分に合ったテーブルセットをチェックしてみましょう。

コールマンのアウトドアワゴンのハンドル操作性の良さ見出し

Photo byjannesom

続いてコールマンのアウトドアワゴンのハンドル操作についてチェックしてみましょう。アウトドアワゴンは大きな荷物も重たい物も簡単に運べる便利アイテムとなります。

大きくて重たい荷物を実際に運び出す際には、気になってしまうハンドル操作はアウトドアワゴンの購入には重要ポイントとなります。

また気になるハンドル操作や移動の際のスムーズについてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

柔軟性の高いハンドル

Photo bydistel2610

コールマンのアウトドアワゴンは柔軟性の高いハンドルがとても使いやすくておすすめとなります。

アウトドアワゴンはハンドルの固定を外せば、持ち手のハンドルが前に倒れてくれて引っ張りながら移動する事が出来ます。

アウトドアワゴンは荷台部分のつなぎ目は移動しやすいように左右に動く様に作られています。その為、直進はもちろんカーブも楽々に操作がしやすいのが特徴となっています。

またアウトドアワゴンのハンドルは金属製でできていて、重たい荷物を運ぶ際にも丈夫なので壊れる心配もありません。

ハンドル部分もT字になっているので、握りやすくて柔軟性のある操作がしやすいので女性で問題なく軽々操作が出来るので人気です。

伸縮可能なハンドル

Photo by_Alicja_

続いてコールマンのアウトドアワゴンはハンドル部分は伸縮可能な機能となっていますので利用しない時には縮めて収納する事が出来ます。

アウトドアワゴンを使用する際にはハンドル部分を伸ばして操作をして、目的地に着いた時にはハンドル部分は収納しておけます。

そうすれば邪魔にもならずに、天板を付けてテーブル替わりにする事もできます。収納もとてもコンパクトに片づけられるのでとてもおすすめです。

コールマンのアウトドアワゴンのスペックと価格情報見出し

Photo byambermb

続いてコールマンのアウトドアワゴンのスペックや価格情報についてご紹介させていただきます。

大人気のコールマンのヒット商品として話題になっているアウトドアワゴンは、コールマンの商品を取り扱いしている店舗や、ネット通販でも購入する事が出来ます。

アウトドアワゴンの販売当初から、現在まででも口コミの評価や話題のアイテムとして注目されています。

実際に実物を見て購入したい方は、コールマンのお店やアウトドアアイテムを専門に販売しているお店に直接訪れて購入してみるのがおすすめです。

またお店に来店されてなくても、アウトドアワゴンはネットでも購入ができます。ネットで購入される方は、アウトドアワゴンのスペックや価格を参考にしてみましょう。

基本スペックをチェックしよう!

Photo byTeroVesalainen

まず初めにコールマンのアウトドアワゴンの基本スペックについてご紹介させていただきます。

コールマンのアウトドアワゴンは使用時は長さ106センチ、幅53センチ、高さ100センチとなります。また収納時は長さ18センチ、幅40センチ、高さ77センチにコンパクトになります。

更にアウトドアワゴンの中には約100キロ耐荷重で収納できます、ワゴンの中には頑丈な底板が敷かれているので安心です。

またこちらの底板は収納時にはコンパクトに折りたたむ事も可能となっています。更に購入時の付属品はフック付きラバーバンドに、収納ケースまで付いています。

Photo bystevepb

続いてコールマンのアウトドアワゴンの気になる価格はコールマンの公式サイトでは13549円で送料無料で購入する事が出来ます。

その他にもamazonや楽天でもアウトドアワゴンを購入する事が出来ます。店舗によって価格は前後しますが、1番安い価格でお店を選ぶのがおすすめです。

またアウトドアワゴンはこれだけのスペックで価格は比較的にリーズナブルな価格となっています。実際に他のアウトドアブランドから発売してるワゴンは価格23000円から25000円が相場となっています。

コールマンのアウトドアワゴンはそれに比べてとても価格もお手頃で、機能性も抜群となっています。購入しやすい価格なので参考にしてみましょう。

コールマンのアウトドアワゴンのおすすめ拡張アイテム見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてコールマンのアウトドアワゴンのおすすめ拡張アイテムについてご紹介させていただきます。

大人気のコールマンのアウトドアワゴンを購入するなら、とても便利な拡張アイテムもセットで購入するのがおすすめです。

上記でもご紹介したアウトドアワゴンにセットできるワゴンテーブルや、その他にもシーンで活躍してくれるレインカバーが販売されています。

アウトドアワゴンが更に便利に活躍してくれるおすすめの拡張アイテムに大注目してみましょう。

コールマン「ワゴンテーブル」

Photo by12019

まず初めにコールマンのアウトドアワゴンの拡張アイテムのワゴンテーブルに注目してみましょう。ワゴンテーブルはワゴンの天井部分にかぶせるだけでぴったりフィットするテーブルに早変わりします。

荷物を運ぶだけでなく、更にテーブルにまで早変わりしてしまうとてもおすすめのアイテムとなりますのでチェックしておきましょう。

またアウトドアワゴンがテーブルとして利用する際も、ワゴンの中は収納スペースにもなります。底板の上に物を置いて収納をしてテーブル替わりに利用してみましょう。

またコールマンのワゴンテーブルの価格は3080円で販売しています。テーブルもコンパクトに収納できるのでおすすめです。

コールマン「レインカバー」

Photo byCsigusz

続いてコールマンのアウトドアワゴンの拡張アイテムのレインカバーに注目してみましょう。レインカバーは雨や濡れるような場所でも利用できる防水機能のあるカバーです。

ワゴンをそのまま覆いかぶせる様に、レインカバーをかければワゴンに収納している荷物が濡れてしまう心配はありません。

またレインカバーは防水としてではなく、その他にも急な斜面を荷物を引いて登る際にも荷物の落下防止としても利用できます。

アウトドアワゴンのレインカバーの価格は1650円でリーズナブルなお値段で購入する事が出来るので是非セットで購入してみましょう。

コールマンのアウトドアワゴン「気になるポイント」見出し

Photo byAlexas_Fotos

続いてコールマンのアウトドアワゴンの気になるポイントについてご紹介させていただきます。大人気のアウトドアワゴンですが、デメリットとまではいかなくても気になるポイントをいくつかご紹介させていただきます。

アウトドアワゴンは耐荷重は最大100キロまで対応していますが、底板には薄めのベニヤ板を使用しています。

底板には一点に重い負荷を与えないように、底板全体に荷物を置く様にしましょう。また大人が乗ろうろ、底板を足で踏むと壊れる可能性もありますので注意しておきましょう。

またその他にアウトドアワゴンの気になるポイントをいくつかピックアップしてみますので、購入を検討されている方はチェックしてみましょう。

色のバリエーションが限定的

Photo bykaboompics

まず初めにコールマンのアウトドアワゴンの色のバリエーションが限定的となっています。コールマンのアウトドアワゴンは基本1色のみで赤がメインとなっています。

他社のワゴンはカラーバリエーションも豊富で様々な色から好きな物を選ぶ事が出来ますが、コールマンのアウトドアワゴンは通常購入できるのが赤のみとなります。

時々赤以外の限定カラーとして登場する事もあります。しかし限定となっていますので、購入したいカラーが確実にゲットできるかは明確ではありません。

ベストセラー商品なので同じものを持っている人が多い

Photo byAlexas_Fotos

続いてコールマンのアウトドアワゴンは大人気ベストセラー商品となっていますので人とかぶってしまう事が多いです。

アウトドアワゴンでも特に人気のコールマンは話題になっていることもあり、ゲットされる方も多いです。

更にカラーも基本赤1色となっていますので、同じアウトドアワゴンでも色も同じになる場合もあります。運動会等の行事ごと等、人が集まるイベントでは同じ物を持っている場面に出くわす可能性も高くなります。

丈夫な反面重さを感じる

Photo byskeeze

続いてコールマンのアウトドアワゴンは頑丈で丈夫な分、ワゴンの骨組み部分は鉄の素材となっています。

その為に重量は11キロになるので、車の出し入れの際には重いのが難点となります。女性が出し入れする際には少し大変です。

またマンションやアパート暮らし等の場合エレベーターがあれば問題ありませんが、階段の場合は持って上げなければいけない方は少し重労働となります。

持ちにくい持ち手

Photo byzhivko

最後にコールマンのアウトドアワゴンは持ち手部分が持ちにくい場合があります。こちらは個人差となりますが、アウトドアワゴンの持ち手部分はT字型となります。

ワゴンは押すのではなく引いて荷台を運ぶのが基本となりますので、長い道のりを引いて歩く際には少し疲れてしまう事があります。

コールマンのアウトドアワゴン「レビュー」見出し

Photo byAlexas_Fotos

続いてコールマンのアウトドアワゴンはの気になるレビューについてご紹介させていただきます。たくさんの人の口コミで注目されている人気のアウトドアワゴンです。

コールマンのアウトドアワゴンの購入を考えている方は、レビューを参考に購入を検討してみましょう。

相対的に満足度が高い口コミが多い

Photo byrawpixel

コールマンのアウトドアワゴンはロングセラー商品となっています。賛否両論の口コミが多い中、相対的には満足度の高い口コミがとても多いです。

アウトドアやキャンプ等のシーンで活躍してくれるアウトドアワゴンですが、実際は子供の運動会等のイベントで利用できるのが大きなポイントとなっています。

また他のアウトドアブランドのワゴンに比べても、価格もリーズナブルなのに機能性がとても高いのが人気の理由となっています。

Photo byrawpixel

更にコールマンのアウトドアワゴンを利用している人の中でも、拡張アイテムとして販売しているテーブルではなく自作でテーブルをDIYしている人がとても多いです。

SNSでも自作テーブルがとても流行っている様で、コールマンのアウトドアワゴンはたくさんの人が利用していてかぶってしまう事も多いです。

しかしそんな点を少しでも解消する為に自分好みにアレンジして、自分だけのオリジナルワゴンとしてこだわっている方も多いです。気になるレビューを参考にしてみましょう。

コールマンのアウトドアワゴンの片づけ方見出し

Photo by ps_guo

最後にコールマンのアウトドアワゴンをコンパクトに収納できる片づけ方をご紹介させていただきます。

とてもコンパクトに収納できるコールマンのアウトドアワゴンは片付けもとても簡単に折りたたむ事ができます。ワゴンの中に敷いている底板をまず外します。

底板は4つ折りに折りたためてる様になっています。底板をパタンとたたむだけでコンパクトになります。更に底板があった場所に指が入る引手があります。

底板部分の引手を上に引っ張れば簡単にワゴンが縮まり、更に本体についているベルトで固定をして付属のカバーに入れて収納するだけです。

また底板も専用カバーに底板用の収納ポケットがついているので、そこに底板を収納すれば片づけの完成となります。

いろいろと役立つコールマンのアウトドアワゴンをゲットしよう!見出し

Photo byJillWellington

大人気コールマンのおすすめアウトドアワゴンはとても大活躍してくれるおすすめのアイテムとなります。

コールマンのアウトドアワゴンはどんなシーンでも利用する事が出来ます。アウトドアのキャンプでは勿論の事、その他にも野外でのイベントや運動会等の行事ごとでも大活躍してくれます。

またコールマンのアウトドアワゴンがあれば、持ち運びや荷物の移動だけでなくテーブル代わりにも活用する事が出きます。

更にアウトドアワゴンをコンパクトに収納したい場合は、底板を外してとても小さくたたむ事ができるのでおすすめです。外でアウトドアを楽しむ方はコールマンのアウトドアワゴンを是非ゲットしてみましょう。

投稿日: 2019年6月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote