地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恐竜レストラン「ダイナソー」に行こう!楽しい仕掛けやメニューがいっぱい!

恐竜レストラン「ダイナソー」に行こう!楽しい仕掛けやメニューがいっぱい!
投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県大和市にあるコンセプトレストラン「ダイナソー」。恐竜が店内を歩き回り、恐竜をモチーフにした楽しいメニューを揃えているレストランになります。小さなお子さんはきょろきょろしながら、大人もなんだか楽しい気分で食事ができる場所になっています。

恐竜レストラン「ダイナソー」は大和市にある子供が喜ぶレストラン!見出し

Photo by www.metaphoricalplatypus.com

2015年8月にオープンした神奈川県大和市にある、恐竜レストラン「ダイナソー」。その名の通りレストランの中に恐竜がいっぱいいるレストランになります。雰囲気いっぱいのレストランで、恐竜好きのお子さんに大人気のグルメスポットになっています。今回はそんなとっても気になる恐竜レストラン「ダイナソー」についてご紹介いたします。

まるで恐竜博物館!たくさんの恐竜に出会える

Photo by Cherrysweetdeal

神奈川県大和市にある恐竜レストランは、まるで博物館に居るかのように周りにたくさんの恐竜がいるレストランになります。お店のインテリアから、食事メニューや店内の雰囲気に至るまで、恐竜尽くしのレストランです。

店内にいる見上げるよほど大きな恐竜は大きな口を開けたり閉じたり、首を上下に動かしたりと迫力満点の動きも見せてくれます。お子さんがなかなか席に座らずに店内を見回っている光景もよくあります。

そんな恐竜のコンセプトのレストランでは、お子さんにおすすめのポイントがあります。見るだけではない恐竜の楽しみ方やそのメニューにも注目です。

リアル過ぎて泣き出す子も!?

Photo byPublicDomainPictures

まるでどこかのテーマパークのアトラクションに入って行くかのように感じるレストラン。そんなレストランに入るとリアルすぎて泣き出す子供もいるとの事。しかししばらく様子を伺うと、その恐竜の雰囲気が楽しくなってくるお子さんが多数いるようです。

特に恐竜好きの男の子はきょろきょろして食事どころではないかもしれません。アミューズメントパークのようなレストランになっています。

大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大和市のランチがおすすめの店を厳選!評判の人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある大和市は、さまざまな飲食店があつまるグルメの街です。今回そんな大和市でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。大和市には美味しい和食ランチを食べられる人気店や、絶品ランチを安い値段で提供している穴場店がたくさんあります。

恐竜レストラン「ダイナソー」には楽しい仕掛けがいっぱい見出し

Photo by Kevin Ryder

大和市にある恐竜レストランには色んな仕掛けが待っています。ただ単に恐竜が並んで展示されているだけでは面白くありません。

小さい子供が泣き出すくらいリアルになっている恐竜はどのような物でしょうか。大和市のお母さんお父さんたちがこぞって予約をして行ってみるレストランはどのような所でしょうか。ちょっと詳しく見てみましょう。

駐車場から楽しませてくれる

Photo by dimmdesign

大和市の恐竜レストラン「ダイナソー」は駐車場から子供の心をつかみます。車を停めて店内に向かっていると、大きな恐竜の卵の殻があります。大人がしゃがんで入り込めるほど大きな卵の殻は、しばしその大きさにびっくりして、中に入って記念写真を撮ってみることでしょう。

珍しい光景にこの入り口前の卵の殻からなかなか進まないお子さんもいるとの事です。早く入って店内を見てみたい親御さんはやきもきする入り口前です。

恐竜の口から店内へ

Photo byAzDude

恐竜レストランの入り口は、大きく上げられた恐竜の口の中に入って行くようになっています。とっても雰囲気のある入り口で、わくわく感を大きくさせてくれることでしょう。

そしてこの入り口の恐竜の大きな口の前でも記念撮影をどうぞ!面白い写真になりそうな店内入口になっています。迫力と見栄えのする恐竜の口が大迫力の入り口です。

入店する際は恐竜ポーズで「がおぉぉぉーー!」

Photo by Chris Penny

そして、恐竜レストラン第一のポイントは、入り口に入るとすぐに訪れます。お店に入るとまず店員さんに「みなさん、一斉にがおぉ!」とお願いしますと言われます。この掛け声を行ったら入店可能です。

恥ずかしがらずに大人も子供も思いっきり叫んでみましょう。ノリノリで叫んで、店内の雰囲気に負けないぐらい楽しい気持ちで食事を開始してみるのもおすすめです。

恐竜レストラン「ダイナソー」はメニューも楽しい!見出し

Photo by akira yamada

大和市の恐竜レストランはアミューズメントパークではなくレストランです。お楽しみのメニューはどのようなものがあるのでしょうか。

ダイナソーでは恐竜にちなんだメニューが沢山用意されています。見た目にも楽しいメニューばかりで、ここでも子供のテンションはマックスになる事でしょう。

お肉のメニューが沢山用意されていて、ステーキにハンバーグもとっても美味しそうです。オリジナルメニューのほかに定番のフライドポテトや唐揚げもありますので、お子さんも美味しく頂けるものも沢山あります。

恐竜の巣サラダ 980円

Photo by yoggy0

恐竜の巣のように丸く盛られた野菜の上に茹で卵が2つトッピングされたサラダになります。下にはレタスや千切りのキャベツが高く盛られて、その上にぱりぱりの麺が巣のように丸くトッピングされています。そしててっぺんにある小さな恐竜の卵のように模様の入った茹で卵特徴です。

見た目にインパクトのあるサラダで、こちらは1人前ではなく皆さんで取り分けて食べるほどたくさんの量が盛られています。

基本的に恐竜レストランのメニューは取り分けて食べるようなものになっています。注文する際にはその量もしっかりと確認して頼んでみましょう。

火山カレー 1280円

Photo by Sig.

火山カレーは白く盛られたご飯の真ん中に穴が開いて、そこからカレーが噴き出ている可能様に盛り付けられています。

こちらのメニューもご飯にカレーにたくさんの千切りキャベツがのっています。カレーには子供が大好きな唐揚げもトッピングされ、食べ応えのあるおすすめメニューになっています。こちらの量も2から3人分ほどあります。

そしてこちらの火山カレーは辛さが調整できるようになっています。大人が食べる場合は調整して食べてみましょう。

隕石ジャンバラヤ 1280円

Photo by yto

ジャンバラヤはアメリカ南部のクレオール料理の1つになります。鶏肉やエビやハム、ピーマン、トマトなどの入った炊き込みご飯になります。恐竜レストランのジャンバラヤには大きな唐揚げがトッピングされたトマトの味のご飯になっています。

この唐揚げを隕石に見立ててトッピングされ、ワンプレートでサラダも横に入って提供されています。

太古の骨付き肉(要予約) 5980円

Photo by くーさん

アニメでよく見る大きなお肉の塊の骨付き肉を食べることができます。その重量なんと1kgもあり、真ん中に骨が刺さった原始人が食べてそうなお肉の塊になります。こちらを注文するには事前に予約の必要があります。

こちらのインパクトのあるお肉はローストビーフのようにして作られたダイナソーオリジナルメニュー、中がほんのりと赤くジューシーに美味しく出来上がっています。

見た目にもとっても雰囲気のあるメニューが揃う恐竜レストランになります。またお値段が少し高いかなと感じる方もいるそうですが、メニューそれぞれがすべて1人前ではないからと言うのもあります。皆さんでシェアして楽しく頂いてみましょう。

ちびっこレンジャーランチ 580円

Photo by Dai44

お子さんにはちびっこレンジャーランチがおすすめです。恐竜が大きく模られたプレートにハンバーグやフライドポテトにサラダとご飯が付いてきます。

この子供用のプレートにはガチャが1回付いてきます。食事が終わったら、ガチャを回しておもちゃをゲットしてみましょう。恐竜の人形がでてくるようです。

恐竜レストラン「ダイナソー」はワンドリンク制見出し

Photo by yto

そしてこの恐竜がいっぱいのレストランの入場料はかかりませんが、すべての人がドリンクバーをオーダーする必要があります。大人で350円、小学生以上が150円になっています。ランチタイムにドリンクバーの注文が必要です。ディナータイムにはワンドリンク制です。

またその他の食事のルールとし、繁忙期には食事時間が90分を制限がかかる時があります。90分の入れ替え制になりますので、予約をされた方は遅れないように行くようにしましょう。

恐竜レストラン「ダイナソー」は恐竜ライドがおすすめ!見出し

Photo by *Yaco*

そしてこの大和市の恐竜レストランにやってくる子供の1番のお目当ては、この恐竜ライドではないでしょうか。なんと恐竜に乗って店内を散歩できるサービスがあります。

恐竜ライドの恐竜はゆっくりと店内を歩き回りますが、大人の背丈ほどある恐竜の背中に乗ると、子供にとっては迫力のある乗り心地になることでしょう。

そしてこの恐竜ライドにはいくつかの決まりがあります。当日行って、恐竜ライドがすぐできるわけではありません。すこし注意が必要です。

恐竜ライドってどんなサービス?

Photo by Kentaro Ohno

まずこの恐竜ライドは、無料で恐竜の背中に乗って、食事をしているレストランの店内を散策する体験です。とっても珍しいアトラクションで、このレストランの目玉サービスになっています。

恐竜ライドは席に着いてから順番に予約をして待っておきます。早く予約をしないと後回しになるので当日しっかりと予約をしましょう。

小型の恐竜の背中に乗ってゆっくりと店内を回ります。そして店内のティラノサウルスの前に差し掛かると、記念写真を撮るために一度立ち止まってくれます。ここで子供の勇士をカメラに収めましょう。口を開けてイスティラノサウルスに食べられるかのような迫力満点の写真になります。

恐竜ライドにはポイントが必要

Photo by yto

そして恐竜ライドは当日席に着いてから予約と言いましたが、予約できる方にも条件があります。

ランチやダイナソーオリジナルメニュー等のフードメニューを1品注文すると1ポイントがたまります。これが3ポイントで、恐竜ライドの体験が可能です。

恐竜ライドの注意点

Photo by yamakazz

恐竜ライドは、食事をした当日は土日祝日では即時利用ができずに、次来たときにと言うことになります。そしてこのポイントの有効期限が3か月です。平日の場合はライド体験が当時可能な時もあります。基本予約の方が優先になります。

そしてこの恐竜ライドも1日のうちで時間帯が決まっているようですので、詳しくは予約の時にお店の方に確かめるようにしてください。時間は4回で12時、14時、18時、20時からとなっています。1回8人まで体験が可能です。

恐竜ライドは誕生月が狙い目!

Photo by A.L.P.H.A

しかし恐竜ライドは初来店でも乗ることができる日があります。それは子供の誕生日月です。お誕生日の月で、訪れた日が、土日祝日でない場合は当日飛び入りでも恐竜ライドを体験することができます。その際には誕生日が分かる子供の健康保険証の提示が必要です。

ウォーキング ウィズ ダイナソーも見ごたえあり

Photo by andrew_j_w

こちらは背中に乗る事とはできませんが、恐竜が店内を歩きまわるイベントです。小型のティラノサウルスが食事をしている横を歩いて行きます。

恐竜ライドができない場合はこちらでも楽しんでみましょう。時間は18時から20時で不定期に開催されます。ウォーキング ウィズ ダイナソーがたまたま行われた時はとってもラッキーです。

恐竜レストラン「ダイナソー」の基本情報見出し

Photo by akira yamada

では恐竜レストラン「ダイナソー」の情報を見ておきましょう。神奈川県の大和市になります。駅から徒歩20分ほどの距離にありますので、車でのアクセスが大半です。

巨大な動く恐竜が20体以上生息するレストランになります。迫力のある動きや鳴き声で雰囲気抜群のレストランになっています。

営業時間・定休日

Photo by G4GTi

大和市にある恐竜レストランの営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から22時までになっています。

定休日は火曜日で、火曜日が祝日の場合は次の日がお休みになりますのでご注意ください。またHPで特定日が貸し切り営業や、恐竜ライドが中止中との案内も出ることがあります。行かれる前に確認するのもおすすめです。

予約方法

Photo by Japanexperterna.se

予約方法は公式HPからインターネット予約をすることができます。またそちらの電話番号も掲載されていますので電話予約も可能です。

予約の際に恐竜ライドができるかしっかりと条件を確かめておきましょう。せっかく大和市に行ったのでできないのは悲しすぎますので。

キャンセル規定

Photo by ume-y

キャンセル規約は特に記載はありませんが、混雑する日にキャンセルすることが決まっている場合はしっかりと連絡を入れるようにしましょう。

子供が楽しみにして行くレストランですので、気持ちよくみなさんが利用できるようにしましょう。

アクセス

Photo by iwazer

恐竜レストラン「ダイナソー」はアクセスが少々分かりにくいと言われます。ナビで住所を入れても「近くに来たので案内を終了します」といわれ、お店が見当たらないとよく言われます。

そんな時はナビでお店周辺に到着したら、「りらくる代官」というマッサージ店の看板を探してみましょう。お店はこの店舗の下にあります。地下ではないのですが、少し下に下りたところにお店が見えてきます。まずこのマッサージ店の駐車場に入ってみましょう。そうすると恐竜レストラン「ダイナソー」は見えてきます。

駐車場は多くの台数が停められるようになっています。しかし休日などでは満車もあるようです。11時オープンですので、15分前になると車が続々と駐車場に入ってくるようになります。

住所 神奈川県大和市代官2丁目16-12
電話番号 046-240-6947

恐竜レストラン「ダイナソー」で恐竜ライドを体験しよう!見出し

Photo by lilyfan

いかがだったでしょうか。神奈川県大和市にある恐竜レストラン「ダイナソー」。まるでアミューズメントパークに行ったかのような体験ができるレストランになっています。

小学生ぐらいまでのお子さんはわくわくしながら食事を楽しめるようになっています。本物そっくりに動く恐竜や、天井につるされた恐竜を見ながら楽しく食事を楽しんでみましょう。そして恐竜ライドを体験できるように誕生日月の平日に行ってみるのもおすすめです。ポイントなしに無料で恐竜ライドが楽しめます。

投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote