地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のバルおすすめ13選!おしゃれ&美味しい人気店を厳選してご紹介!

上野のバルおすすめ13選!おしゃれ&美味しい人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2019年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

上野といえば上野恩賜公園やアメ横、上野動物園などのイメージがありますが、実は上野にはおしゃれで美味しいバルがたくさんあり、ランチからディナーまで楽しめる場所がたくさんあります。今回は上野でおすすめの人気バルをご紹介します。

上野にあるおすすめバルをご紹介!見出し

Photo by bobrodriguez

東京都にある上野は、上野恩賜公園やアメ横、上野動物園など観光を目的としたおすすめスポットがたくさんある街です。今回は、そんな観光客の方や上野で働く方、上野周辺で美味しい食事を楽しみたい方におすすめのバルをご紹介します。ぜひ参考にして、上野で美味しい食事を楽しんでみてはいかがですか?

上野のバルをチェックしよう!見出し

Photo by agkdesign

バルは、スペインやイタリアにある飲食店のスタイルで、お酒を楽しむことができるバーとしても人気です。ここでは、上野にはどんなバルがあるのかや、人気のバルの特徴、バルの利用方法などをご紹介します。ぜひ参考にして、上野でのバル選びの参考にしてみてください。

人気のバルの傾向・特徴

Photo by dylu

バルというと、スペインやイタリアのバルのようなおしゃれな雰囲気のお店が多く、世界各国のワインやビールとともにスペインやイタリア料理を味わえるのが特徴です。最近では、ランチの営業をしているお店やコーヒーを味わえるお店もあるので、お酒が飲めない方やランチでも楽しむことができます。

(1)料金が比較的安い・コスパが良い

Photo byanaterate

上野には本格的な料理が味わえるのに料金が比較的安いのも特徴なので、お得にバルで美味しい料理やお酒を楽しみたい方にはおすすめです。また、バルの中にはランチの営業をしているお店もあるので、ディナータイムよりさらに安い価格で美味しい料理を楽しめます。

(2)女子会やデート・記念日などに利用できる個室対応が可能

Photo byprofivideos

上野の人気のバルの中には、女子会やデートにぴったりなおしゃれなバルや、バースデーや記念日などのサプライズ演出、他にも個室対応や貸切対応可能なバルもあるので、用途に合わせてさまざまな種類のお店から、ぴったりなお店を選んで食事を楽しむことができます。

(3)料理が美味しい

Photo by andiwhiskey

上野のバルは、スペインやイタリア料理を楽しめるお店が多く、他にも和食やお肉料理など、さまざまなジャンルのバルがあります。また、どのバルも本格的な料理が味わえるので、美味しい料理を味わうことができます。

上野でディナーがおすすめの店21選!個室がある&おしゃれな所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野でディナーがおすすめの店21選!個室がある&おしゃれな所も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地として人気が高い上野には美味しい飲食店が軒を連ねています。様々なジャンルのお店が揃っていますがその中でもディナーにおすすめのお店をご紹介します。デートに使える個室があるお店や和洋中それぞれのおすすめなど上野のディナーでぜひ行ってみてほしいお店ばかりです。

1:上野のおすすめバル【T.G.I FRIDAYS 上野中央通り店】見出し

Photo by Jason Bagley

ニューヨーク発祥の本格的なアメリカンバルでもある「T.G.I FRIDAYS 上野中央通り店」は、JR上野駅から徒歩3分のところにあります。

「T.G.I FRIDAYS 上野中央通り店」では、ボリューム満点な美味しい料理がたくさんありますが、中でもおすすめなのが「ベイビーバックリブ」です。ベイビーバックリブは、肉が骨からほどけるほど柔らかく、バーベキューソースとの相性も抜群です。

他にも、ハンバーガーやスパゲッティ、お酒にもよく合うおつまみなど豊富に揃っているので、アメリカンスタイルのバルでの食事を楽しみたい方にはおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by steakpinball

「T.G.I FRIDAYS 上野中央通り店」は、上野駅から徒歩3分、京成線の上野駅からはC7出口を出たらすぐ左側にあるのでアクセスは便利です。店内には、個室はありませんがフロアが分かれている席があるので、女子会やパーティーにもおすすめです。

「T.G.I FRIDAYS 上野中央通り店」の営業時間は11時から深夜0時までで、定休日はありません。また、ランチメニューの提供は平日の11時から16時、ハッピーアワーは平日17時から19時までとなっているので普段より安い価格で食事を楽しめます。

上野のハンバーガーショップ特集!ランチにはテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のハンバーガーショップ特集!ランチにはテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には魅力的なハンバーガーショップがたくさんあります。アメ横をはじめ上野公園や御徒町などは外国からの観光客も多く、ハンバーガーショップもオリジナルなメニューがそろっています。テイクアウトができるので家庭でも楽しむことができます。

2:上野のおすすめバル【喜乃字屋】見出し

Photo by tablexxnx

上野駅の不忍口からすぐの上野の森さくらテラス内にある「喜乃字屋」は、クールな生打ちそばと粋な角打ちワインがコンセプトの蕎麦バルです。

つなぎを一切使用しない十割そばを味わうことができる「喜乃字屋」では、ランチは高品質な蕎麦粉を使った打ち立てそばを味わうことができ、ディナーではフランスやイタリアから直輸入した角打ちワインを安い価格で味わうことができます。

そばのメニューは、通常の「もりそば」や「かけそば」の他にも、「フォアグラエスプーマもり」や「ハラペーニョ冷やかけ」など、美味しいかわり蕎麦も味わえるので、若い方にも人気です。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by sylwiabartyzel

「喜乃字屋」は、JR上野駅の不忍口を出たところの目の前にある上野の森さくらテラス内の1階にあるのでアクセスは抜群です。店内には、テーブル席もありますがカウンター席もあるので、1人でも気軽に蕎麦バルを楽しめます。

「喜乃字屋」の営業時間は10時から23時半までで、上野の森さくらテラスが休館日の時のみ定休日となりますのでご注意ください。

住所 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F
電話番号 03-6803-2808

3:上野のおすすめバル【串揚げ じゅらく 上野店】見出し

Photo by nakashi

上野駅の不忍口から徒歩2分のところにある「串揚げ じゅらく 上野店」は、ジャパニーズスタイルのバルのような雰囲気のガード下で串揚げとお酒を安い価格で味わうことができます。

「串揚げ じゅらく 上野店」で人気の串揚げ食べ飲み放題は平日2,990円、金曜から日曜は3,190円ととても安い価格で楽しめます。また、単品の串揚げも100円からあるので、ちょい飲みにもおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by sabamiso

「串揚げ じゅらく 上野店」は、不忍口を出たら左側の横断歩道を渡り左に行くとユニクロがあるので、その手前を右折すると右側にあります。周辺には、同じ名前のお店がたくさんあるので注意してください。

「串揚げ じゅらく 上野店」の平日と祝前日の営業時間は14時半から23時、土曜日は11時半から23時半、日曜祝日は11時半から22時半となっていて定休日はありません。

4:上野のおすすめバル【磯べゑ】見出し

Photo bycegoh

JR上野駅の広小路口から徒歩2分のところにある「磯べゑ」では、全国各地から直送される旬の魚と美味しい地酒を味わえるので、幅広い年齢層の方が食事を楽しむことができます。

「磯べゑ」で味わえる、初夏から夏にかけて食べることができる鹿児島県産の活うなぎは外すことのできない一品で、生きているうちに捌くうなぎは絶品です。他にも、全国各地から取り寄せる生牡蠣や、自家製のアジフライなど、鮮魚を使った料理を安い価格で味わえます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by s_hietsch

「磯べゑ」は、上野駅の広小路口を出たらマルイの方向へ行き、マルイを過ぎたところを左へ曲がります。そのまま160メートルほど行った左側にお店があります。「磯べゑ」には、同窓会や中規模の宴会のための大人数専用の個室も完備されているので、女子会や宴会にもぴったりです。

「磯べゑ」の平日の営業時間は16時から23時半、土日祝日は14時から23時半までとなっています。「磯べゑ」の定休日はないので、いつでも美味しい料理を味わえます。

5:上野のおすすめバル【エビスバー 上野の森さくらテラス店】見出し

Photo by shosasaki

上野駅の不忍口からすぐの上野の森さくらテラス内にあるエビス専門店「エビスバー 上野の森さくらテラス店」は、エビスビールをメインに扱ったバルでエビスビールと相性のいい美味しい料理を味わえます。

「エビスバー 上野の森さくらテラス店」のおすすめは、もちろん樽生のエビスビール。樽生のエビスビールは常時6種類、そしてさらにエビスビールで作るオリジナルカクテル「エビスバー カクテル」も人気です。

料理は、「エビス仕込みのスペアリブ」や「琥珀エビスに漬け込んだチキングリル」など、エビス専門店ならではの料理や、ビールに合うおつまみもたくさん揃っています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by Norisa1

「エビスバー 上野の森さくらテラス店」は、JR上野駅の不忍口を出たところの目の前にある上野の森さくらテラス内の1階にあるのでアクセスは抜群です。店内には、エビスビアサーバーが並んだカウンターもあるので1人でも気軽に利用できます。

「エビスバー 上野の森さくらテラス店」の火曜から土曜の営業時間は11時半から23時、月曜・日曜・祝日は11時半から22時で、ランチは月曜から日曜・祝前日・祝日のみで11時半から15時までとなっています。定休日は2月の第3月曜日となっています。

上野のおすすめバー!おひとりさまやデートにも人気のおシャレな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめバー!おひとりさまやデートにも人気のおシャレな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には動物園や美術館など、デートスポットがたくさんありますよね。また、上野はおシャレなレストランやバーが多いことでも有名なので、デートスポットで遊びや食事を楽しんだ後は、素敵なバーでロマンティックな夜を過ごしてみませんか?

6:上野のおすすめバル【バルピノーロ 上野】見出し

Photo bySalvatoreMonetti

JR上野駅から直結しているアトレ内にある「バルピノーロ 上野」は、間接照明が効いたスタイリッシュなおしゃれな店内でイタリアンを味わえるバルです。

「バルピノーロ 上野」のおすすめは、オーダーを受けてから一枚一枚を石窯で焼き上げるピッツァです。ピッツァは定番の「マルゲリータ」、アンチョビが効いた「釜揚げシラスのマリナーラ」、チーズ好きにおすすめの「クアトロフォルマッジ」など、さまざまな種類のピザが安い価格で味わえます。

また、平日限定で60分生ハム食べ放題を行っていたり、ワインにぴったりな小皿料理、パスタなど料理の種類も豊富なので、おしゃれな女子会やデートを楽しみたい方におすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by Jim Shine

「バルピノーロ 上野」は、JR上野駅から直結しているアトレ内の1階にあるのでアクセスは抜群です。店内には、外を見渡せるテーブル席や開放感のあるテラス席などあるので、気分や用途に合わせてさまざまな席で食事を楽しめます。

「バルピノーロ 上野」のランチの営業時間は11時から16時、ディナーは17時から23時半までとなっていて、1月1日のみ定休日となります。

上野ピザおすすめ紹介!500円で食べれる安いお店やランチ向きの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野ピザおすすめ紹介!500円で食べれる安いお店やランチ向きの食べ放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野界隈は美味しいピザを安い価格で楽しめるランチ人気店の宝庫。店内全てのピザを500円均一で食べられるお店、食べ放題を楽しめるお店、テイクアウトをできるお店等は特に人気です。そこで、このページでは、上野でランチにピザがおすすめのお店を特集いたします。

7:上野のおすすめバル【プロント 上野しのばず口店】見出し

Photo by zenjiro

JR上野駅の不忍口から1分のところにある「プロント 上野しのばず口店」は、昼はカフェ、夜はバルとして利用することができます。

「プロント 上野しのばず口店」では、ランチでは定番から期間限定メニューまでさまざまなパスタを安い価格で味わえます。夜のバルでは、カクテルやハイボール、ビールなどさまざまな種類のお酒と共にお酒にぴったりなおつまみやパスタ、ピザなどを味わうことができます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by nakashi

「プロント 上野しのばず口店」へは、JR上野駅の不忍口を出たら左の横断歩道を渡った正面にあるのでアクセスは便利です。カフェとして利用できる店内は、夜になると落ち着いたモダンな雰囲気になるのでデートや女子会にもぴったりです。

「プロント 上野しのばず口店」のカフェタイムの営業時間は7時から18時まで、バルの営業時間は18時から23時までとなっています。また、平日の19時まではハッピーアワーが行われているので、安い価格でお酒を楽しみたい方は早めの来店がおすすめです。

8:上野のおすすめバル【ESOLA 上野駅前店】見出し

Photo by joseignaciopompe

JR上野駅から徒歩40秒のところにある「ESOLA 上野駅前店」は、ランチからディナーまで楽しめるステーキとワインビュッフェが人気のおしゃれなバルなので、普段の飲み会はもちろん記念日やパーティーにもおすすめです。

「ESOLA 上野駅前店」の人気メニューは、100種類のワインが飲み放題のワインビュッフェがセットになったパーティーコースです。このパーティーコースはランチは6品と時間無制限のワインビュッフェがセットで3,480円、ディナーは人気のハラミステーキなど6品と時間無制限ワインビュッフェがセットで4,000円と安い価格で楽しめます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by MiNe (sfmine79)

「ESOLA 上野駅前店」へは、JR広小路口を出たら正面にあるマルイの右隣りのビルの4階にあるので、アクセスは便利です。ESOLA 上野駅前店は、記念日やバースデー利用する際は前日までに予約をすると、特製デザートプレートとBGMのサプライズ演出なども可能となっています。

「ESOLA 上野駅前店」の平日と祝前日の営業時間は17時から24時、土曜日は12時から24時、日曜と祝日は12時から23時までで、年末年始のみ定休日となっています。

9:上野のおすすめバル【串揚げじゅらく アメ横店】見出し

Photo by ume-y

JR上野駅の不忍口から徒歩2分のところにある「串揚げじゅらく アメ横店」は、高架下にある昔ながらのジャパニーズスタイルのバルのような雰囲気で、揚げたて熱々の串揚げを安い価格で味わえます。

「串揚げじゅらく アメ横店」では、オーダーが入ってから揚げる串揚げもおすすめですが、1枚1枚丁寧に焼き上げた豚肉とスパイスで中毒者が続出している名物でもある「しびれ豚丼」がおすすめです。

他にも、美味しい串揚げの食べ放題と飲み放題のコースも安い価格で楽しめるので、仕事帰りの飲み会にもおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by myasxfc

「串揚げじゅらく アメ横店」へは、JR上野駅の不忍口を出たらアメヤ横丁へ入り、60メートルほど行くと左側にお店があります。

「串揚げじゅらく アメ横店」の営業時間は、月曜から土曜・祝前日・祝日が11時から23時、日曜が11時から23時半までとなっています。

10:上野のおすすめバル【ビストロバンビーナ 上野中央通り店】見出し

Photo byjereskok

JR上野駅の不忍口から徒歩3分のところにある「ビストロバンビーナ 上野中央通り店」は、自家製ローストビーフの食べ放題やチーズフォンデュが人気の肉バルで、コースの中には女性限定プランなどもあるので、女子会などにもおすすめです。

「ビストロバンビーナ 上野中央通り店」で人気の自家製ローストビーフの食べ放題は1,299円ととても安い価格で味わえます。1,299円コースにはローストビーフの他にも鉄板カットステーキや生ハムも食べ放題になっています。

女性に人気の「女子会コース」には、チーズフォンデュやアヒージョ、牛ハラミのグリルステーキなど6品がセットになっていますが、プラス500円でチーズフォンデュが食べ放題になり、さらにプラス500円でローストビーフと生ハムの食べ放題も追加可能となっています。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by *_*

「ビストロバンビーナ 上野中央通り店」へは、JR上野駅の不忍口から中央通りに出たら220メートルほど行ったT字路を左折して2軒行ったところのビルの3階にあります。また、店内には個室が完備されていたり、記念日プランなどもあるので、女子会やバースデーパーティーにもおすすめです。

「ビストロバンビーナ 上野中央通り店」の営業時間は、17時から深夜0時までとなっています。「ビストロバンビーナ 上野中央通り店」の定休日はないので、いつでも美味しいローストビーフを味わえます。

11:上野のおすすめバル【COCKTAIL WORKS 上野】見出し

Photo bysille23

JR上野駅から徒歩3分のところにある「COCKTAIL WORKS 上野」では、フルーツやハーブと使用したカクテルと共に、イタリアンを中心とした創作料理を味わえる人気のバルです。

アンティーク調の落ち着きのある店内では、さまざまな種類のカクテルに合う料理が揃っているので、大人な雰囲気の女子会や飲み会を楽しみたい方にはおすすめです。また、カウンター席も店内には完備されているので、1人での利用やちょい飲みにもおすすめのバルです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by hjkp

「COCKTAIL WORKS 上野」へは、JR上野駅から4番出口を出たら150メートルほど道なりに進んだ左側のビルの1階にお店があります。

「COCKTAIL WORKS 上野」の営業時間は、月曜から土曜と祝前日が18時から深夜3時、日曜祝日は17時から23時半までとなっています。定休日は不定休となっているので、問い合わせしてから行くことをおすすめします。

12:上野のおすすめバル【フォーバルミート】見出し

Photo byTheAngryTeddy

JR上野駅から徒歩2分のところにある「フォーバルミート」では、ウッド調の落ち着きのあるおしゃれな店内で、イタリアンとお肉を味わうことができる肉バルです。

「フォーバルミート」のおすすめは、美味しいお肉を食べられる「4バルMEAT盛り」です。4バルMEAT盛りには、極太チョリソーと厚切りベーコンの他に、日替わりで変わるお肉2種類がセットになって安い価格で味わえます。

他にも、目の前でたっぷりチーズをかけてくれる「ラクレットチーズ」や、牛肉の中でも特に美味しいといわれている「Tボーンステーキ」などもあるので、がっつり食べたいときにおすすめです。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by scion_cho

「フォーバルミート」へは、JR上野駅の入谷口を出たらファミリーマートがある横断歩道を渡ったらそのまま直進します。1つ目のT時をを右折して120メートルほど行くと右側にお店があります。

「フォーバルミート」のランチの営業時間は11時半から14時、ディナーは17時から23時までとなっています。「フォーバルミート」の定休日は日曜と祝日となっています。

13:上野のおすすめバル【上野肉バル ダイニング レッドスター】見出し

Photo by wuestenigel

JR上野駅の不忍口から徒歩3分のところにある「上野肉バル ダイニング レッドスター」は、ランチはネパール料理、ディナーは肉バルとして楽しむことができます。

「上野肉バル ダイニング レッドスター」では、自家製柔らかローストビーフやローストチキンの食べ放題を含めた8品と飲み放題がセットになったコースが3,780円、女性にに人気のチーズフォンデュなど8品と飲み放題がセットになったコースが2,980円ととても安い価格でコース料理を味わえます。

基本情報(アクセス・営業時間・定休日・個室有無など)

Photo by kanegen

「上野肉バル ダイニング レッドスター」へは、JR上野駅の3番出口を出たらそのまま直進し、120メートルほど行ったところを左折し、1つ目の十字路の角にお店があります。

「上野肉バル ダイニング レッドスター」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時から23時までとなっていて、定休日はありません。

住所 東京都台東区東上野2-15-6 東上野アユタヤビル
電話番号 03-6883-2828

上野のバルで楽しい食事をしよう!見出し

Photo by paulavermeulen

今回は上野でおすすめのバルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?上野にはまだまだ美味しいお店やリーズナブルなお店がたくさんあるので、ぜひお気に入りの店を見つけて、バルでの食事やお酒を楽しんでみてはいかがですか?

関連キーワード

投稿日: 2019年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote