地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸亀でランチするならおすすめは?子連れOKのカフェや個室ありのお店も紹介!

丸亀でランチするならおすすめは?子連れOKのカフェや個室ありのお店も紹介!
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

うどん県として有名な香川県にある丸亀市。美味しいグルメはうどんだけではありません!瀬戸内海で獲れた新鮮な海の幸に、旬の山の幸が堪能できる和食ランチもおすすめです。丸亀市の人気ランチ店を紹介していきますのでぜひご覧ください。

丸亀ランチを食べに行こう!見出し

香川県にある丸亀市(まるがめし)は街の中心に丸亀城があり観光スポットとして有名な場所。香川県名物のうどんや、海に面しているので新鮮な海産物などの美味しいグルメが食べられる事でも人気があります。そんな丸亀の人気ランチ店を紹介していきます。絶品和食ランチから子連れにおすすめのカフェなど盛りだくさんでお届けします。

丸亀駅周辺のうどんやグルメのお店をまとめて紹介!居酒屋や焼肉もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀駅周辺のうどんやグルメのお店をまとめて紹介!居酒屋や焼肉もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県はうどんがおいしいです。高松市に次ぐ都市として丸亀市があり、丸亀城が有名です。丸亀市には丸亀駅を中心にうどん、焼肉、居酒屋、カフェなどのグルメがたくさんあります。今回はそんな丸亀駅周辺のグルメをご紹介してます。丸亀駅から少し離れた場所も紹介いたします。

丸亀ランチにおすすめ1:イタリア食堂ORO※閉店見出し

イタリア食堂という事で気軽にパスタやピザが食べられる人気のお店です。食堂という名前が付いていますが、お店の中はカフェスタイルのおしゃれな内装。明るく清潔感のあるお店になっています。個室が完備されていて4人から利用可能になっているので、女子会やママ会や家族での利用の時におすすめです。ディナータイムになると照明を薄暗くして大人な雰囲気が楽しめます。

人気のランチメニューは、週替わりランチが5種類用意されています。メイン料理とセットになってくるサラダやスープ、パンなどの料理がビュッフェスタイルでいただけるので女性に大人気。そしてお店には専属のパティシエさんがいて、こだわりのオリジナルスイーツが食べられるというのも人気の理由の1つです。子連れでも気軽に入店できるイタリア料理店ですのでふらっと立ち寄ってみて下さい。

【住所】香川県丸亀市蓬莱町56-1 【電話番号】0877-64-6711 【営業時間】ランチ11:00~16:00       ディナー17:00~21:00 【定休日】無休 ※個室あり

丸亀のカフェはおしゃれな個室で!子連れでも安心のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀のカフェはおしゃれな個室で!子連れでも安心のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休日は香川県丸亀市でカフェ巡りを楽しんでみませんか?都会では味わえない自然を活用したおしゃれなお店など穴場カフェがあるんです。この記事では子供と一緒でも利用できる丸亀カフェを中心に紹介していきますので、子連れランチの参考にご覧ください。

丸亀ランチにおすすめ2:キトクラスカフェ見出し

こちらのお店は丸亀の自然の中に佇むカフェ。木を基調とした平屋のお店で、とにかく居心地がよく時間を忘れてカフェタイムができると大人気の場所なんです。店名には「木と暮らすカフェ」という意味があるようで、都会では味わう事のできない体験ができます。

テーブルや椅子も木でできた物。テラス席や広場スペース、図書スペースなんかも完備されていてこのお店だけで半日は過ごせる場所になっています。個室などはありませんがお店全体くつろげる空間になっていますよ。子供が遊べるようにブランコなどもありますので子連れで訪れるのに良いお店です。

【住所】香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5 【電話番号】0877-86-5331 【営業時間】10:00~17:00 【定休日】木曜日 ※個室なし

丸亀ランチにおすすめ3:カフェブブカーネ見出し

こちらのお店は昼カフェも夜カフェも楽しめる女性に人気のカフェ。店内は渋めのインテリアが飾られていて大人な雰囲気が漂うおしゃれなお店です。お店の小物だけでなく料理の器なども可愛い物を使用しているのでこだわりが強いです。一面ガラス張りになっている部分から外の光が差し込み、清々しいランチタイムが過ごせそうです。

ランチメニューで人気のパスタランチは、パスタに前菜やスープにデザートなどがセットになっています。このお店は食事メニューだけでなくスイーツも人気ですので、デザートがセットになっているランチメニューはお得です。ランチとしてではなくスイーツとコーヒーでゆっくりカフェタイムを過ごすのにもおすすめ。

【住所】香川県丸亀市田村町1766-10 【電話番号】0877-24-0723 【営業時間】ランチ11:30~15:30       ディナー17:30~24:00 【定休日】水曜日 ※個室なし

丸亀ランチにおすすめ4:山かつ見出し

丸亀でとんかつ和食ランチがしたくなった時はこちらのお店がおすすめ!香川県では定番のとんかつ専門店で人気があります。綺麗に整った清潔感ある店内には、個室などはありませんがお座敷席がありますので小さな子連れランチでも安心して食事ができます。テーブル席の場合でも子供用イスがありますので子連れ客にも良心的なお店。

とんかつ専門店ということだけあって揚げ物メニューの種類が豊富。ランチメニューで人気なのが「山かつランチ(1,520円)」ではロース・ヒレ・エビフライの人気3種類が一度に味わえます。どれにしようか迷ってしまったらこちらのメニューで決まりですね!お肉だけでなく野菜フライなどもあります。

【住所】香川県丸亀市田村町池の下961-1 【電話番号】0877-22-8110 【営業時間】11:00~21:30 【定休日】無休 ※個室なし

丸亀ランチにおすすめ5:活魚料理一徳見出し

こちらのお店は丸亀市の港町にある魚が美味しいと評判の人気店。港町だからこそ獲れたての新鮮なお魚料理を提供してくれます。お店の中には巨大な生簀があり、その中で元気な魚が泳いでいます。注文が入ってからその生簀から水揚げして調理をするので美味しくないわけがないですよね!

店内は和食店らしい和の雰囲気が感じられる落ち着いた空気感。テーブル席の他にお座敷席などの個室も用意されていますので子連れランチにおすすめです。このお店に来たらやはり外せないのがお刺身盛り。季節によって旬の魚が変わりますので内容はその時に確認することになりますが、いつ訪れても美味しさは変わりません。活魚和食ランチがしたい時はぜひこちらのお店へどうぞ。

【住所】香川県丸亀市港町307-100 【電話番号】0877-23-1673 【営業時間】ランチ11:30~15:30       ディナー17:00~22:20 【定休日】月曜日、火曜日 ※個室あり

丸亀ランチにおすすめ6:よしや見出し

香川県といえばうどん!観光で来た際はうどん和食ランチは外せませんね。丸亀市にあるこちらのお店は、純手打ちの絶品うどんが食べられると人気のお店。お店の近くには讃岐富士と呼ばれている飯野山を目の前に眺められるので素敵なロケーションの中でうどんがいただけますよ。お座敷席などもありますのでゆっくりできます。

コシの強いうどんはとても美味しいと評判。おでんや揚げ物などのサイドメニューも豊富の揃っていますので、お腹いっぱい楽しめます。香川うどん巡りをする時には外せないお店ですので、丸亀でうどん和食ランチがしたくなったらこちらのお店へ行きましょう!

【住所】香川県丸亀市飯野町東二343-1 【電話番号】0877-21-7523 【営業時間】7:00~15:00 【定休日】火曜日 ※個室なし

丸亀で食べるうどんのお店・おすすめランキング!うどん打ち体験も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀で食べるうどんのお店・おすすめランキング!うどん打ち体験も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県丸亀市と言えば誰もが思い浮かべる名物「うどん」。うどん都市だけあって、どのお店もレベルが高くおいしいのですが麺の特徴や出汁の味もそれぞれです。そこで、口コミや人気度を参考に丸亀市でも特におすすめのお店をランキング形式にしてご紹介していきます!

丸亀ランチにおすすめ7:公楽見出し

こちらのお店は古民家を改装して造られた料亭です。料亭と聞くと敷居が高く入店するのに緊張される方が多いと思いますが、気軽に豪華懐石料理がいただける場所になっています。また、蔵を改装させて造られた大きな広間では、カフェスペースとして利用されています。

ランチの時間では「料亭おすそわけ膳(1,200円)」「季節のよくばり午前1,300円)」の2つのメニューが用意されています。料理の内容は季節によって変わりますが、どの料理も上品な味付けで美味しいと人気があります。ちょっと豪華な和食ランチをしたい時にぴったりのお店ですね。食後のデザートやドリンクもセットになっているのでおすすめです。

【住所】香川県綾歌郡宇多津町3643-1 【電話番号】0877-49-0334 【営業時間】ランチ11:30~17:00~21:00 【定休日】不定休 ※個室なし

丸亀ランチにおすすめ8:旬彩料理おとと見出し

こちらのお店では旬の魚や野菜をふんだんに使用した和食料理がいただけるレストラン。丸亀にあるお店ですが、こちらで使用されている食材が高知県の物だそうです。食材は高知産ですが香川県の郷土料理も楽しめるのでちょっと面白いですね。

1つの料理が少量ですがいろんな種類の料理が一度に楽しめる内容の御膳になっています。リーズナブルなお値段で豪華な和食会席がいただけるのでコスパ抜群。見た目から楽しませてくれる美しい料理を堪能してください。お酒の種類が豊富ですのでぜひ夜はお酒と一緒にどうぞ!店内はお座敷席もあれば、個室もありますので子連れランチにもおすすめです。

【住所】香川県丸亀市土器町西2-571 【電話番号】0877-24-5977 【営業時間】ランチ11:00~14:30       ディナー17:00~22:00 【定休日】第1月曜日、第3月曜日 ※個室あり

丸亀の行きたくなるランチ店!見出し

丸亀市のランチ特集はいかがでしたでしょうか。香川県と言えばうどんが有名ですが、その他にも美味しいグルメがたくさんありますので、観光で訪れた際はうどんだけでなく海鮮和食料理や地元の人気スイーツなどを楽しんで下さい。最後までご覧いただきありがとうございました!

投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote