地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石垣島でハンバーガーならココがおすすめ!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

石垣島でハンバーガーならココがおすすめ!人気店の営業時間やアクセスも紹介!

石垣島では石垣牛などブランド牛を使ったおいしいハンバーガーが人気。石垣島観光のランチやディナーは石垣のおいしいハンバーガーで決まりです。ハンバーガーの人気店や営業時間、アクセス方法などたっぷりご紹介していきます。石垣島観光に出かける方は必見です。

気になる石垣島のハンバーガーを徹底調査!見出し

Photo by ume-y

石垣島のランチといえばやっぱりおいしいハンバーガー!石垣の豊かな大自然で育った国産牛を使ったハンバーガーは最高においしいと評判です。石垣島観光のついでにぜひとも立ち寄りたい人気のお店を徹底調査します。おいしいお肉についても詳しくご紹介します。石垣に出かける予定のある方は必見です。

石垣島のハンバーガーが人気の理由はおいしいお肉!見出し

Photo by iyoupapa

石垣島では島内で飼育している和牛を使ったハンバーグやハンバーガーが人気です。他では味わえないコクや旨味は石垣ならではのもの。

石垣に観光に出かけた時にはぜひ食べておきたい人気のおいしい牛肉について詳しくご紹介しましょう。

石垣牛

Photo by pelican

石垣牛は石垣市を含むは八重山軍内で生産、飼育された黒毛和牛です。自然豊かな環境でのびのびと育った石垣牛は深いコクと独特の旨味が特徴です。以前は石垣島向けに出荷されることはほとんどない石垣牛ですが、現在は地元はもちろん観光客にも人気となっているおいしい牛肉です。

美崎牛

Photo by cytech

美崎牛は石垣島で飼育された牛で石垣牛がJAおきなわ指定の飼料を食べているのに対し独自ブレンドの飼料で育った牛です。

美崎牛は石垣島の牧場だけで自社管理されていて石垣島の最高峰「於茂登岳の天然水のみ」飲ませて育てています。

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフ

Photo by whitefield_d

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフは毎日でも食べたくなるおいしい牛肉をコンセプトに育てられた牛肉です。沖縄・石垣島の大自然の中で雌牛だけをじっくりと長期肥育されています。通常の黒毛和牛の出荷月齢に比べ1年ほど長く肥育しているので生産量が少ない希少価値のあるブランド牛です。

石垣島観光の穴場スポットは?絶景やおすすめグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島観光の穴場スポットは?絶景やおすすめグルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の石垣島は豊かな自然が満喫できる人気リゾート地で、夏になると多くの観光客が訪れます。定番の観光スポットではなく、人が少ない穴場で楽しみたいという方のために、石垣島の穴場スポットを紹介します。絶景スポットや人気グルメも紹介しましょう。

石垣島でおすすめのハンバーガー<石垣牛100%>見出し

Photo by 瓦力_WALLACE

石垣島ならではのハンバーガー石垣牛100%のハンバーガーが堪能できるお店をご紹介しましょう。

石垣島の中に3件ほどあるハンバーガー屋さんはどれもとても人気です。ぜひ石垣牛の味わいを噛みしめてみてください。

3等級以上の石垣牛を100%使用【コーナーズグリル】

Photo by ColdSleeper

3等級以上の石垣牛を使った100%のハンバーガーが魅力のコーナーズグリルは店内でもテイクアウトでも楽しめるお店です。ハンバーガーだけでなく石垣牛のサーロインステーキやカットステーキなど、さらにゴーヤのスライスマリネ風などアラカルト料理も楽しめると人気です。

おすすめはアボカドダブルチーズバーガー

Photo by くーさん

お店のおすすめはアボガドダブルチーズバーガー2980円です。クリーミーなアボガドがトッピングされたアボガドダブルチーズバーガーには150gのパティが2枚入っています。ポテトもついたボリュームたっぷりのメニューは男性の方でも食べ応え十分でぜひおすすめです。

コーナーズグリルの店舗情報

Photo by alexandre_godreau

コーナーズグリルは牛のマークの看板が特徴です。店内はジャズが流れている落ち着いた空間。22席ほどがあります。

店内は完全禁煙。Wi-Fiはなく、子連れの来店はOKです。営業時間は下記の通りで定休日は不定休です。15時から17時時間帯は予約が可能です。

コーナーズグリルへのアクセス

Photo bymelkhagelslag

お店へのアクセスは離島ターミナルから徒歩5分程。新石垣空港からはタクシーで約20分程です。

さらに石垣市役所からは徒歩1分程で到着という便利なアクセスです。駐車場は完備されていません。

石垣島唯一のダイナースタイルの店【バニラデリ】

Photo by tfukaga

バニラデリは石垣島唯一のダイナースタイルのお店で石垣牛100%のハンバーガーが楽しめます。

石垣牛ハンバーガーの他には丼ものやパスタなどのメニューもあり、テイクアウト可能なメニューもあります。

おすすめはグリルド菜園野菜とモザレラチーズバーガー

Photo byFree-Photos

お店のおすすめメニューはグリルド菜園野菜とモザレラチーズバーガーで石垣牛100%のパティがダブルで220g以上も挟まれています。おやつにはボリューミーすぎるグリルド菜園野菜とモザレラチーズバーガーはかぶりつくと大量のチーズがなだれ落ちるお店のイチオシメニューです。

バニラデリの店舗情報

Photo by finnhackshaw

バニラデリの店内はまるでファストフードのようなカジュアルな雰囲気。20席ほどある店内は分煙にになっていますが子供が店内にいる場合は喫煙ができません。営業時間は下記の通りで定休日は不定休です。売り切れ次第終了になることもあるので早めの来店がおすすめです。

バニラデリへのアクセス

Photo by ume-y

バニラデリへのアクセスは石垣市役所から徒歩1分程。信号を渡ってすぐ近くに店舗があります。

お店には駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

ハワイアンテイストのおしゃれな店内【ウリウリカフェ】

Photo by yto

ウリウリカフェの店名についているウリウリとはハワイ語で青色の意味があり、ウリウリカフェもそのイメージの青色のテントが目印のお店です。

石垣牛100%のハンバーガーはもちろんハワイアンテイストな店内が魅力的で開放的な気分で食事が楽しめます。

おすすめはウリウリ・バーガー

Photo byFotorech

お店一番人気のウリウリバーガーはハードタイプの自家製バンズに石垣牛のパティ、レタス、チーズがバランス良く豪快に挟まっています。噛み応え十分のハンバーガーで売り切れ次第終了になるので早めに来店してぜひ食べておきたい一品です。値段はサラダとポテト、ピクルスがついて1200円です。

ウリウリカフェの店舗情報

Photo by ricsard

ウリウリカフェは石垣の爽やかな雰囲気そのままの白色の外観です。店内の大きな窓ガラスからは緑が見え、さわやかな白色のテーブルとブルーと白の椅子が心地よい空間です。

営業時間は土日月火のランチタイムが11時から15時で、カフェタイムは16時まで。水曜日は11時から14時半までです。定休日は木曜と金曜。店内はテーブル14席とソファ1席、テラスが8席あります。

ウリウリカフェへのアクセス

Photo by rail02000

ウリウリカフェへのアクセスは市街地から車で30~40分程。石垣空港から車で15~20分程です。玉取崎バス停からは徒歩5分になります。

お店には駐車場が10台分完備されているので車でのアクセスも可能です。店内は禁煙、テラスは喫煙も可能です。

住所 沖縄県石垣市伊原間2-511
電話番号 0980-89-2002

石垣島でおすすめのハンバーガー<美崎牛100%>見出し

Photo by ame0399

石垣島では美崎牛100%のハンバーガーも楽しむことが出来ます。石垣牛とは一味違った味わいで石垣牛と比べるととてもコスパが良いのも特徴です。

リーズナブルでなおかつたっぷりおいしい石垣島の牛肉が食べたい時にはぜひ美崎牛がおすすめです。

手づくりにこだわったグルメバーガー【チバルカフェ】

Photo by Kanesue

チバルカフェは手作りにこだわったグルメバーガーが食べられるカフェバーです。黒毛和牛ブランドの美崎牛を使っていてカリッと下特製バンズと牛肉そのもののパテが絶妙な味わいです。地元の人達との交流もでき、気軽に旅の話をすることもできるのでぜひおすすめです。

おすすめはチバルの旨味全部乗せバーガー

Photo byshouravsheikh

チバルカフェのおすすめはチバル旨味全部乗せバーガーで、値段は1800円の豪華な一品。アボガド、パイナップル、ベーコン、チーズにダブルパティとかなりのボリュームです。女性はとてもシェアせずには食べきれないかも。ダブルパテからあふれる肉実ダムと2種類のソースの素材が絡み合い最高の味わいです。

チバルカフェの店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

チバルカフェの営業時間は12時から15時までと18時から23時までで定休日は日曜日です。テイクアウトも可能で子供の入店ももちろん可能。予約することも出来ます。

店内はカウンター席がメインですが2人掛けのテーブル席もあるので友人同士で美味しいハンバーガーを食べに寄るのもありです。

チバルカフェへのアクセス

Photo by ketou-daisuki

チバルカフェへのアクセスは離島ターミナルとバスターミナルから徒歩数分程と街中からも近いのが便利です。

お店には駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用すれば車でのアクセスも可能です。

住所 沖縄県石垣市美崎町8-9 石垣島ヴィレッジ 1F
電話番号 0980-87-0867

自家挽きパティ&全粒粉バンズ【YAMBURGER石垣島】

Photo byDaria-Yakovleva

壁一面に描かれたアートな雰囲気が魅力の石垣の美崎牛ハンバーガーのお店、YAMBURGER石垣島。店内には陽気なハワイアンの音楽が流れ、美崎牛100%の自家挽きパティと全粒粉バンズ、さらに島野菜の無添加素材を使ったヤンバーガーが人気です。フレッシュなスムージーと一緒にいただけば健康そのもの!

おすすめはヤンバーガー

Photo by penpenpen

YAMBURGER石垣島のおすすめハンバーガーはヤンバーガーで値段は950円です。バンズにはYAMBURGERの焼き印が押してあり、上からアボガド、トマト、レタス、卵焼き、石垣牛ハンバーグとなっています。予約しておけばすぐに受け取ることも可能でぜひおすすめです。

YAMBURGER石垣島の店舗情報

Photo by belart84

YAMBURGER石垣島の営業時間はカフェ・ハンバーガーが11時から16時でBARが20時から28時までです、定休日は水曜日となります。

YAMBURGER石垣島の店内は24席ほどでカウンターが9席、テーブルが15席ほどです。店内は完全禁煙ですがテラス席のみ喫煙が可能です。

YAMBURGER石垣島へのアクセス

Photo by nobihaya

YAMBURGER石垣島への悪背うsは石垣島離島船ターミナルから徒歩5分程です。お店には駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。ベビーカーなどでの入店も可能なので子連れで車で来店することも出来ます。家族旅行でも立ち寄れるおすすめのお店です。

YAMBURGER石垣島の予約はこちら
YAMBURGER 石垣島/ヤンバーガー (石垣市/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!気分は南国ハワイアン*石垣島和牛、全粒粉バンズ…無添加素材で作る大自然バーガーにカブリつく 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

石垣島でおすすめのハンバーガー<牧場直営店>見出し

Photo by jeff~

石垣島には牧場直営のハンバーガー店もあります。直営店ならではの新鮮な美味しさとリーズナブルな値段が魅力的で、それぞれの牧場ならではの味わいがあるので食べ比べなどにもおすすめです。石垣でしか味わえないご当地感がおすすめのポイントです。ぜひチェックしてみてください。

プレミアムビーフが絶品【石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店】

Photo by penpenpen

プレミアムビーフを提供している石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店。和牛への強いこだわりは自社牧場で育った黒毛和牛が都心の高級ホテルやレストランで提供されているほどです。直営店のハンバーガー店らしい手ごろな価格も魅力のひとつとなっているのでぜひおすすめです。

おすすめは極みバーガー

Photo bysilviarita

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店の極みバーガーは1080円の人気メニューです。パテの上には細かく切った野菜が沢山のっています。バンズも美味しくこだわりの味が感じられます。肉汁たっぷりのハンバーガーとは一味違ったお肉の美味しさと柔らかさを感じられるハンバーガーでぜひおすすめです。

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店の店舗情報

Photo by alvaroserrano

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店の営業時間は10時から18時までです。定休日は木曜日です。

店内は16席ほどのテーブル席があり、オープンテラスもあります。テイクアウト可能、子供の入店可能、さらに海の見えるロケーションが最高です。

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店へのアクセス

Photo by shig2006

石垣島きたうち牧場 ハンバーガー店へのアクセスは石垣港離島ターミナルバス停留所から徒歩3分程。

お店の近くには石垣市立八重山博物館などもあり、観光ついでに立ち寄るにも最適な立地です。

住所 沖縄県石垣市美崎町1-3
電話番号 0980-88-8490

とー家ファーム司の牛肉が味わえる【展望デッキ心呼吸】

Photo by tfunami

展望デッキ心呼吸は人気テレビ番組「充電させてもらえませんか?」でも登場し石垣北部の観光名所にもなっています。

名前の通り見事な石垣の眺望を楽しみながら大きく深呼吸できるようなロケーションが最高です。

おすすめはとー家バーガー

Photo by mzpi

おすすめはとー家バーガーで値段は650円です。ハンバーガー以外にも牛時雨がたっぷりのったとー家丼や400円で食べ応え十分なとー屋の串焼きがあり全部で3種類のメニューが楽しめます。さらにドリンク類もあるので冷たいドリンクと一緒にハンバーガーを楽しむのもおすすめです。

展望デッキ心呼吸の店舗情報

Photo by clemono2

展望デッキ心呼吸の店舗情報の営業時間は11時半から16時半までです。定休日は不定休なので来店前に確認してからいくのがおすすめです。

展望デッキ心呼吸には駐車スペースも十分あるので車でのアクセスがおすすめです。虫が多いので虫よけスプレーなど対策が必要です。

展望デッキ心呼吸へのアクセス

Photo byJOERG-DESIGN

展望デッキ心呼吸へのアクセスは空港からは約30分程。平久保方向へ石垣島サンセットビーチを目指して走ります。明石を通り過ぎ最北端に向かって左を見ながら走ると山の上にお店が見えてきます。サンセットビーチの看板が目印になるので見落とさないように注意です。

住所 沖縄県石垣市字平久保
電話番号 080-8373-1008

石垣島でおすすめのハンバーガー<ハンバーガー以外も絶品の店>見出し

Photo byRobert-Owen-Wahl

石垣島にはハンバーガー以外のおいしい絶品メニューが食べられるお店が沢山あります。石垣島でおすすめのハンバーガー以外のグルメも一緒に楽しめるお店をご紹介しましょう。ハンバーガーだけでない贅沢な楽しみ方がしたい方はぜひおすすめです。ぜひチェックして出かけてみてください。

石垣産牛を使ったミルミルバーガー【ミルミル本舗】

Photo bystevepb

石垣牛を使ったミルミルバーガーが人気のミルミル本舗は石垣島で一番の景勝地とも言われている勧めのお店です。午前中は名倉湾からエメラルドクリーンがどこまでも広がっています。7つの島が見渡せる風景は絶景!夕方は夕日を見ながら一日の終わりに哀愁を感じます。

新鮮なミルクのジェラートも絶品

Photo byJESHOOTS-com

お店一押しのミルミルバーガーも人気ですが新鮮なミルクのジェラートは絶景を見ながらのスイーツにぴったり。地元の牧場の新鮮なミルクを贅沢に使ったミルクは人気ナンバーワンの商品。石垣さんの紅イモを使った独自の味わいが魅力の紅イモジェラートはデラックスマンゴーなどメニューがとても豊富です。

ミルミル本舗の店舗情報

Photo by mikepetrucci

みるみる本舗の営業時間は10時から日没までで年中無休で営業しています。石垣空港にも店舗があるので石垣島へ降り立ってすぐにおいしいジェラートを楽しむことも出来ます。

とにかく絶景を眺めるだけでも価値のある場所。とりあえず車を走らせてみるのがおすすめです。

ミルミル本舗へのアクセス

Photo by alberth2

ミルミル本舗へレンタカーでアクセスする場合はマップコードを入力するのがベストです。石垣島の観光スポットは住所や電話番号を入力してもピンポイントで出てこないことも多いのでぜひマップコードを利用してください。ミルミル本舗へバスでアクセスする場合はフサキリゾートホテルで下車して30分程です。

住所 沖縄県石垣市新川1583-74
電話番号 0980-87-0885

ボリューム満点の石垣牛すじ煮込みバーガー【Cafe Sunkiss】

Photo byPexels

ボリューミーでおいしい石垣牛すじ煮込みバーガーがあるお店、Cafe Sunkiss。かわいらしいお店は何となく入ってみたくなる雰囲気がいっぱいです。

テラス席もあり、石垣の海を眺めながら一息つくことができます。シュノーケリングを楽しんだ後などにもおすすめ。

石垣島唯一のバブルワッフルも絶品

Photo bymaciejkowalski1988

石垣島では唯一おいしいバブルワッフルを食べられるお店です。バブルな楽しい食感が味わえます。

バブルワッフルや煮込みバーガーの他にもエビカツバーガーやポーク卵サンド、島野菜たっぷりのアボガドチキンサンドなどもあります。デザートも充実しているのでぜひおすすめ。

Cafe Sunkissの店舗情報

Photo by “Caveman Chuck” Coker

Cafe Sunkissの営業時間は月から金曜日の8時から15時。土日祝日は8時から16時で定休日は火曜日です。

店内は白と木を基調としたこじんまりとした空間でテラス席を合わせて26席ほどあります。店内は禁煙ですがテラス席は喫煙も可能です。

Cafe Sunkissへのアクセス

Photo byJanClaus

Cafe Sunkissへのアクセスは石垣空港からは車で約20分程です。県道87号を経由してアクセスします。バスを利用すると遠回りになり1時間半ほどかかることになります。駐車スペースもあるので車でのアクセスが断然おすすめです。ゆっくりドライブがてら来店するのが良いでしょう。

住所 沖縄県石垣市川平1216-355
電話番号 0980-87-0379

石垣島で絶品ハンバーガーを食べよう!見出し

Photo byChepearroyo

いかがでしたでしょうか。石垣島のランチやディナーはぜひ石垣ならではのおいしいハンバーガーを堪能してください。石垣の綺麗な海を見ながら気軽に食べらえるハンバーガーは絶品です。石垣のブランド和牛である石垣牛を使ったハンバーガーは特に人気がありおすすめです!

投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote