地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう

山梨でフルーツ狩りを楽しめるおすすめスポットは?ジューシーな果物を堪能しよう
投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

山梨にさくらが咲き始めると毎年のことですが、フルーツ大国の幕が上がり始めます。さくらんぼ・桃そして、ぶどうなどのフルーツ狩りのシーズンが訪れます。山梨のジューシーな果物たちは、フルーツ狩りの時期になると多くの人を楽しませてくれます。フルーツ狩りに行きませんか。

山梨県内でフルーツ狩りができる人気スポットを探そう!見出し

Photo by hans-johnson

山梨の春の訪れは、桜が咲いてから続く一面がピンク色に染まる桃の花の咲き誇る景観が教えてくれます。そして、その様はフルーツ王国山梨の幕開けの序章でもあります。この様子が、毎年繰り返されてその時期時期のフルーツ狩りが楽しめるようになります。

山梨の果物を代表するさくらんぼ・もも・ぶどうなどが、それぞれの旬の時期に実を着けてきます。そして、山梨の農園では、フルーツ狩りの受け入れが始まります。その多くは、時間制限はありますが食べ放題などで、多くの人を迎えています。

(1)ぶどう狩りができる時期

Photo by rail02000

山梨県には、様々なフルーツがあります。そんな中でも代表格は、何といっても「ぶどう」です。山梨では一番歴史の古い果物で、ぶどう園の棚に実がつく頃にはフルーツ狩りを楽しむ人たちが押し寄せます。

山梨のぶどう狩りの時期は、夏真っ盛りの8月上旬から始まります。そして、ぶどう狩りの時期は10月下旬まで続きます。このころの山梨県内のブドウ畑には、たわわに実る様々な品種のぶどうがフルーツ狩りの人たちを楽しまてくれます。

(2)もも狩りができる時期

Photo by NanakoT

山梨に行くと一面ピンク色に染まった風景が見えることがあります。桃の花が絨毯を敷きつめたように咲きます。鮮やかに咲き広がる桃の花が咲き終わると、当然のように実が付き始めます。もも狩りのシーズンが始まる時期が迫ってきます。

山梨の果物でぶどうの次に人気のフルーツ狩りが、赤く実った甘み豊かでジューシーなももです。毎年6月下旬から8月までが、もも狩りの最盛期です。このころの山梨のももは、丸く赤みを帯びた最高の美味しさを楽しませてくれます。

(3)さくらんぼ狩りができる時期

Photo by kagawa_ymg

山梨のさくらんぼは、5月下旬から6月半ばくらいまでが旬の時期です。しかし、品種や気候によって出来栄えが左右されるという非常にデリケートなフルーツです。

赤く熟れたさくらんぼは、一粒一粒がとてもジューシーで甘く口の中に広がります。山梨のもも・ぶどうに次ぐ人気のフルーツ狩りです。豊錦や佐藤錦系といったさくらんぼが美味しく食べられます。

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「北杜市」1選見出し

Photo by t.kunikuni

山梨県の最北端に位置する北杜市は、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳などの山々に囲まれた市です。1日の日照時間の長い北杜市には、美味しい果物が育つ環境があります。

そんな北杜市には、フルーツ狩りで人気のおすすめスポットがあります。清涼な清里高原にあるさくらんぼ園では、7月にフルーツ狩りが楽しめます。そんな山梨北杜市のフルーツ狩りおすすめスポット1選紹介します。

1:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【岩原果樹園】

Photo by shihanng

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「岩原果樹園」が北杜市にあります。大玉のさくらんぼが7月に食べられると人気の果樹園です。しかし、天候に左右されやすいさくらんぼは、予定の時期(6月中旬から7月中旬)をずれることがあります。

岩原果樹園のさくらんぼ狩りは、標高の違う場所2か所(南清郷園と北清里園)でできます。受付時間は9時から15時20分(11時20分から13時は受付休止)までです。入園料は40分食べ放題で、小学生以上3300円です。詳しく、岩原果樹園にお問い合わせください。

山梨県北杜市高根町堤にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by junyaogura

中央高速長坂ICから清里方面に国道141号からアクセスする岩原果樹園は、佐藤錦・紅秀峰や高砂と言った品種のさくらんぼを、南清里園と北清里園の2か所でフルーツ狩りができます。但し、岩原果樹園のフルーツ狩りは完全予約制ですから、予め予約しておくことが必要です。岩原果樹園は、山梨県北杜市高根町堤にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県北杜市高根町堤669-2
電話番号 0551-46-2067

山梨でさくらんぼ狩りをするなら?おすすめの時期を種類別に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨でさくらんぼ狩りをするなら?おすすめの時期を種類別に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨では県内の多くの地域でさくらんぼ狩りを楽しむことができます。山梨は日照時間が 長くて、果物の生育に適しています。さくらんぼは全国で第三位の生産量です。5月になると真っ赤な実が甘い香りを放ちます。山梨は家族揃ってさくらんぼ狩りが楽しめます。

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「甲州市」4選見出し

Photo by inunami

甲州市は、2005年塩山市と勝沼町と大和村が合併して新しくできた地方自治体の市です。甲州とは、そもそも山梨県の旧称甲斐の国の別称でした。そんな甲州市には、甲州がつくぶどうやワインなどの産物が多い、勝沼町などがあり甲州市となったといいます。

山梨のフルーツ狩りのおすすめスポット甲州市は、そんなこともあり勝沼町などのぶどうは、山梨のフルーツ狩りのメッカでもあります。ぶどうやもも狩りなど、その時期になるとフルーツ狩りを楽しむ人が多くいます。そんな甲州市のフルーツ狩り4選紹介します。

2:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【ぶどうばたけ】

Photo by yamataka

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「ぶどうばたけ」があります。ぶどうばたけは、JR中央本線勝沼ぶどう郷駅から約1km位の場所にあります。勝沼町の最北の南斜面にあり、日当たりや風通し・水はけなどが良いぶどう栽培の好適地にあります。

ぶどうばたけ直売店につながる約6000坪のブドウ園でぶどう狩りが楽しめます。ぶどうの品種は、デラウエアなど40種類以上が栽培されています。ぶどう狩りは、品種により時期が異なりますが7月下旬から10月までフルーツ狩りが楽しめます。

山梨県甲州市勝沼町菱山にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by coniferconifer

山梨フルーツ狩りおすすめスポットぶどうばたけでは、多品種のぶどうが栽培されているので、ぶどう狩りの時期が長いことが特徴です。営業時間は8時から17時で、ぶどう狩り期間中は11月3日まで無休で営業しています。食べ放題で中学生以上1600円子供800円の入園料です。ぶどうばたけは、山梨県甲州市勝沼町菱山にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県甲州市勝沼町菱山1425
電話番号 0553-44-0356

3:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【朝日園】

Photo by yamataka

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「朝日園」があります。朝日園は、JR中央本線勝沼ぶどう郷駅から約2km先の場所にあります。シャインマスカットが食べられるブドウ園で、8月から10月の上旬までという長い時期のフルーツ狩りが楽しめます。

朝日園のぶどう園では、雨除けハウス仕様のため雨の日でもぶどう狩りが楽しめます。そして、デラウェアなどの定番的品種の他ピッテロビアンコなどの希少品種も栽培されているなど山梨でおすすめの朝日園です。

山梨県甲州市勝沼町勝沼にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by nobihaya

山梨フルーツ狩りおすすめスポット朝日園は、もぎ取りコースと食べ放題コースがあります。営業時間は8時から17時まで、ぶどう棚の下ではバーベキューが楽しめたりもします。入園料はデラウェアコース700円と巨砲コース・甲斐路コース1200円と3色ぶどう食べ放題1700円です。朝日園は、山梨県甲州市勝沼町勝沼にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼1852
電話番号 0553-44-2166

4:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【樋口桃園】

Photo by revelyrist

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「樋口桃園」があります。JR中央本線勝沼ぶどう郷駅から約1.5km先塩山駅とのほぼ中間位の場所にあります。4月に勝沼の町がピンク色に染まります。ももの花が咲いた後の7月には、今度はももの実でいっぱいになります。

樋口園ではもも以外に、すももとネクタリンの果物も栽培しています。7月上旬から始まるフルーツ狩りは、8月末まで営業しています。家族で経営している樋口園では、訪れた人が美味しいももやすももを食べることができます。

山梨県甲州市塩山牛奥にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by NanakoT

山梨フルーツ狩りおすすめスポットの樋口園は、9時から16時まで営業しています。但し、平日は13時までです。果物販売は、9時から16時まで平日でも営業しています。入園料は、大人1500円・小学生800円・3歳から6歳600円です。また、シニア(70歳以上)料金1200円です。樋口園は、山梨県甲州市塩山牛奥にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県甲州市塩山牛奥1765-1
電話番号 0553-33-4909

5:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【赤坂園】

Photo by yamataka

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「赤坂園」があります。JR中央本線勝沼ぶどう郷駅から約2km先ぶどうの丘近くの場所にあります。家族経営の赤坂園は、桃とぶどうを栽培して美味しさが自慢のアットホームなフルーツ狩りを楽しむことができます。

赤坂園は、7月から10月まで休みなしで8時から日没まで営業しています。もも狩り・ぶどう狩りの入園料と試食は無料ですが、園内で収穫した分の料金を支払うというシステムです。赤坂園の、もも・ぶどうの多品種が栽培されているフルーツ狩りはおすすめです。

山梨県甲州市勝沼町小佐手にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by t-mizo

赤坂園は、家族経営で桃園・ぶどう園への案内もファミリーで行い、親しみのあるフルーツ狩りが楽しめます。また、入園料が無料で獲っただけの精算ということで、値段表示(変動あり)がされています。ジューシーで美味しい桃・ぶどうはおすすめです。赤坂園は、山梨県甲州市勝沼町小佐手にある人気フルーツ狩りスポット

住所 山梨県甲州市勝沼町小佐手1812
電話番号 0553-44-0525

桃狩りなら山梨へ行こう!おすすめの人気農園を紹介!食べ放題もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桃狩りなら山梨へ行こう!おすすめの人気農園を紹介!食べ放題もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨といえば、桃の生産量で全国ナンバーワンで、ぶどうと並んで山梨の人気のフルーツです。山梨の桃は、みずみずしく繊細な甘さがありおすすめです。山梨の桃狩りは食べ放題を実施している農園も多く人気があります。山梨の桃狩りでおすすめの人気農園をご紹介していきます。

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「南アルプス市」5選見出し

Photo by Norisa1

南アルプス市は、八田村や白根町など4町2村が合併してできた地方自治体の市です。山梨県の西部に位置する市で、大きく平坦部と山間部に分かれた地形をしています。市の山間部は北岳や南アルプスなどの名峰が連なっています。

そんな南アルプス市は、市の紹介にあるように桃が市の木になるほど、4月の桃の花の咲きごろにはピンクの絨毯を敷き詰めたようにピンク色に染まります。そのように、桃の生産が盛んな南アルプス市は果物の宝庫でもあります。南アルプス市フルーツ狩り5選紹介します。

6:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【小野洋蘭果樹園】

Photo by jamin96

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「小野洋蘭果樹園」があります。車でのアクセスが便利な小野洋蘭果樹園は、中央高速甲府昭和ICから約15分の場所にあります。さくらんぼ狩りともも狩りができる明治の終わりのころから経営している果樹園です。

明治時代から経営しているという小野洋蘭果樹園は、さくらんぼ・すももとももの栽培や50種類に及ぶぶどうの栽培をしている歴史ある小野洋蘭果樹園は、果物の種類も豊富な山梨でおすすめのフルーツ狩りができる果樹園です。

山梨県南アルプス市西野にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by kondot9393

小野洋蘭果樹園のさくらんぼ狩りは、6月20日前後には終了しますが、小学生以上40分食べ放題が2000円で楽しめます。また、桃狩りもできる小野洋蘭果樹園です。もも狩りなどの詳細は小野洋蘭果樹園にお問い合わせください。小野洋蘭果樹園は、山梨県南アルプス市西野にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南アルプス市西野1202
電話番号 055-282-6267

7:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【中込農園】

Photo by maijou2501

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「中込農園」があります。車でのアクセスが便利な中込農園は、中央道双葉スマートICから約12kmの場所にあります。中込農園は、様々なフルーツ狩りを企画して6月初旬から12月まで営業しています。

6月初旬から始まるさくらんぼ狩り、そして桃・梨・ぶどう・甘柿などと、そして12月のリンゴ狩りまでフルーツ狩りが楽しめる農園です。中込農園は、第一・第二農園と4.5ヘクタールの農園でフルーツ狩りが楽しめるおすすめの農園です。

山梨県南アルプス市飯野にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by is_kyoto_jp

山梨フルーツ狩りおすすめスポットの中込農園は、多くの来園者に様々な果物を味わってもらおうと干し柿なども用意しています。営業時間は9時から17時(6月から9月)但し10月から12月は14時までです。さくらんぼ狩り・もも狩りなど詳細は中込農園にお問い合わせください。中込農園は、山梨県南アルプス市飯野にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南アルプス市飯野2281-1
電話番号 055-283-0505

8:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【清澄園】

Photo by stanchow

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「清澄園」があります。清澄園は、車でアクセスが便利な場所です。中央高速白根ICから約3kmの場所にあります。広い園内でできるさくらんぼ狩りは、ペットもOKという清澄園です。

甘くて大玉のさくらんぼが食べられる清澄園のさくらんぼ狩りは、6月初旬から6月20日位の時期で終了してしまいます。お客様目線で営業するアットホームな雰囲気のある清澄園では、フルーツ狩りが楽しめるおすすめの果物園です。

山梨県南アルプス市百々にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by sybarite48

清澄園のさくらんぼ狩りは、40分食べ放題で小学生以上2000円3歳から小学生未満1000円の入園料です。営業時間は、土日が9時から17時で、平日は15時までになっています。時期的に雨の多い天候のころですが、雨に日でもさくらんぼ狩りができる環境があります。清澄園は、山梨県南アルプス市百々にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南アルプス市百々2432
電話番号 090-4844-0090

9:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【米山しげのぶ農園】

Photo by Kumpei Shiraishi

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「米山しげのぶ農園」があります。米山しげのぶ農園には、車でのアクセスが便利です。中央高速白根ICから約3kmの場所にあります。米山しげのぶ農園では、さくらんぼ・ももとぶどう狩りができます。

米山しげのぶ農園では、6月から10月までの間フルーツ狩りが楽しめます。さくらんぼ狩りともも狩りは、40分食べ放題で2000円の入園料です。数量限定ですももも楽しめます。そしてぶどう狩りは、入園料は無料ですが、採った分の支払いが必要です。

山梨県南アルプス市飯野にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by nubobo

米山しげのぶ農園の、さくらんぼ狩りは6月初旬から6月下旬、もも狩りは7月中旬から8月中旬、ぶどう狩りは8月中旬から9月下旬が時期で、9時ころから16時ころまでの営業時間です。それぞれに多品種があり、美味しい果物が食べられる米山しげのぶ農園は、山梨県南アルプス市飯野にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南アルプス市飯野1539
電話番号 055-283-0970

10:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【小野まるよし農園】

Photo by Kumpei Shiraishi

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「小野まるよし農園」があります。小野まるよし農園には、車でのアクセスが便利です。中央高速白根ICから約3kmの場所にあります。栽培歴60年を超える小野まるよし農園では、美味しい果物が栽培されています。

さくらんぼ・もも・すももとぶどうなどのフルーツ狩りができます。さくらんぼ狩りは、温室と路地ものがあり5月から6月・桃狩りは7月から8月初旬・ぶどう狩りは10月頃まで営業しています。6月から10月頃まで、それぞれ予約制で楽しめます。

山梨県南アルプス市西野にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by junyaogura

さくらんぼ狩りは、温室が30分間小学生以上3000円・路地が40分小学生以上2000円で、3歳以上未就学児童は半額です。桃狩りは中学生以上40分2000円小学生半額で、小学生以上はお土産付きです。ぶどう狩りの入園料などは、小野まるよし農園にお尋ねください。小野まるよし農園は、山梨県南アルプス市西野にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南アルプス市西野1460
電話番号 090-2656-2120

山梨県でぶどう狩り!おすすめの時期は?人気品種や農園も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨県でぶどう狩り!おすすめの時期は?人気品種や農園も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旬の食べ物が美味しい季節、秋がまもなくやってきます。特に果物は、みずみずしい果物がとても美味しい季節ですね。フルーツ王国と言われている山梨は、ぶどう狩りがおすすめです。ジューシーな果物が食べられる山梨のぶどう狩りでおすすめの時期や人気品種や農園を紹介します。

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「山梨市」3選見出し

Photo by BONGURI

山梨県中央部に位置する山梨市は、1954年に2町5村が合併して誕生しています。その後2005年に、山梨市と牧丘町と三富村が合併して、現在の山梨市が発足しています。甲府盆地の東部に位置する山梨市は、甲州ワインの産地でもあります。

そんな山梨市は、国内屈指の景勝地西沢渓谷や甲武信ケ岳など自然景観に恵まれた市域です。そして、さくらんぼ・もも・ぶどうといちごなどの果物の生産が盛んな地域でもあります。山梨市の山梨フルーツ狩りおすすめスポット3選紹介します。

11:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【望月農園】

Photo by t.kunikuni

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「望月農園」があります。望月農園は、JR中央山梨市駅から約3.5kmの場所にあります。山梨の豊富な果物の中で、望月農園ではフルーツトマトともものフルーツ狩りができます。

一般的にはトマトの旬は、夏野菜の定番として知られているのですが、望月農園のフルーツトマトは4月から5月に収穫体験ができます。2歳以上1人1000円で入園できます。また、もも狩りは6月下旬から8月上旬までの期間食べ放題ともぎ取り体験ができます。

山梨県山梨市山根にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by coniferconifer

望月農園は、JR中央線山梨市駅からのアクセスと車では中央道一宮御坂ICから約15分でアクセスできます。完全予約制のフルーツトマト収穫体験は、6時から7時が受付時間で1時間半の中で収穫体験ができます。もも狩りは、9時から14時の間で30分食べ放題などができます。望月農園のフルーツ狩りは、山梨県山梨市山根にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県山梨市山根1673-1
電話番号 080-5096-4545

12:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【宮本農園】

Photo by tsuru_g4

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「宮本農園」があります。宮本農園は、JR中央線山梨市駅から約4kmの場所にあります。さくらんぼとぶどうのフルーツ狩りができます。さくらんぼ狩りは、6月上旬から中旬までの短い期間で終了します。

ぶどう狩りは、高級品種のシャインマスカットの食べ放題ができます。8月1日から予約受付開始で、9月7日から23日までの土日及び祝日に限ってフルーツ狩りができます。9時から15時までの間で、40分食べ放題で小学生上2000円で、3歳から小学生未満は半額です。

山梨県山梨市上岩下にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by pika1935

宮本農園には、JR中央線山梨市駅などからや、車では中央道一宮御坂ICから約20分でアクセスできます。さくらんぼ狩りとぶどう狩りの時期や時間は、当然異なるのですが営業時間や入園料は同じです。さくらんぼ狩りでは、紅さやかなど約10品種のさくらんぼが楽しめます。宮本農園は、山梨県山梨市上岩下にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県山梨市上岩下758
電話番号 090-4597-1371

13:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【萩原フルーツ農園】

Photo by t.kunikuni

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「萩原フルーツ農園」があります。萩原フルーツ農園は、JR中央線山梨市駅から約3.5kmの場所にあります。萩原フルーツ園では、さくらんぼ・もも・ぶどうと豊富な果物のフルーツ狩りが楽しめます。

萩原フルーツ園のさくらんぼ狩りは、6月の短い時期に行われます。もも狩りは6月末から7月末頃までと、ぶどう狩りは8月上旬から9月下旬頃まで行われます。もぎ取りと40分食べ放題で中学生以上1400円小学生半額です。もぎ取りは入園無料で、取った分は買取です。

山梨県山梨市落合にある人気フルーツ狩りスポット

Photo by yto

萩原フルーツ園には、JR中央線山梨市駅や、車では中央道一宮御坂ICから約25分でアクセスできます。予約した人が優先的に入場できる優先予約で受付しています。その時期に応じた旬の果物が食べられるフルーツ狩りは、9時から17時(最終受付16時)まで営業しています。萩原フルーツ園は、山梨県山梨市落合にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県山梨市落合1337
電話番号 0553-23-0133

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「南都留郡」1選見出し

Photo by A_CUVE

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「南都留郡」は、1878年に都留郡の内21村の区域が分離して南都留郡が発足しています。その後周辺の村々合併などで町制が敷かれるなどがあり南都留郡に編入にして、現在の山中湖や河口湖周辺の区域になったという経緯があります。

南都留郡は、富士山の絶景や山中湖・河口湖などの観光資源に恵まれ、有名観光地に数えられる程の場所です。そして、ももやぶどうなどの果物が多く栽培されていてフルーツ狩りなどを楽しめる場所でもあります。南都留郡おすすめのフルーツ狩り1選紹介します。

14:山梨フルーツ狩りおすすめスポット【河口湖自然生活館】

Photo by 楊尚潔

山梨フルーツ狩りおすすめスポット「河口湖自然生活館」があります。河口湖自然生活館は、富士急行線河口湖駅から約10kmの場所にあります。比較的車でのアクセスが便利な場所です。さくらんぼやブルーベリーなどの果物が栽培されています。

河口湖自然生活館では、約2km先の河口湖さくらんぼ生産組合の農園で、6月下旬から7月上旬にさくらんぼ狩り、河口湖ブルーベリー生産組合の農園で7月上旬から8月上旬にブルーベリー狩りが楽しめます。40分食べ放題の河口湖自然生活館のフルーツ狩りです。

山梨県南都留郡富士河口湖町大石

Photo by reach_rh

河口湖自然生活館は、中央高速大月ICを経由して河口湖ICから約15分という車でのアクセスが便利な場所です。フルーツ狩りは、9時から16時が受付時間で予めの予約は必要ないのですが、フルーツ狩りの場所までは、車などで移動するようになります。河口湖自然生活館は、山梨県南都留郡富士河口湖町大石にある人気フルーツ狩りスポットです。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585
場所 0555-76-8230

山梨フルーツ狩り「ワイン」も美味しい見出し

Photo by www.twin-loc.fr

山梨県は、全国のぶどうの収穫量の25%を占めています。そして全国ベスト5に笛吹市・甲州市・山梨市と南アルプス市がランクインしています。それほどにぶどうの収穫量が多い山梨県です。そして、ワインの醸造も国内の20%を占めています。ワイン県山梨県です。

そんな山梨県ですからワインが美味しくないわけがありません。県内には、約80のワイナリーがありそこで醸造される甲州ワインは、醸造メーカーの技術の向上で、それぞれの味・風味の異なる美味しいワインになっています。甲州ワインを美味しく飲むことができます。

果物がおいしい山梨でフルーツ狩りを楽しむスケジュールを立てよう!見出し

Photo by Naoki Natsume/Ishii , 夏目直樹 ,石井直樹

フルーツ王国山梨県は、毎年桜が咲きそして、桃の花の絨毯が敷き詰められるとフルーツ狩りの始まりを予告します。さくらんぼ・もも・ぶどうと言った山梨では定番の果物で、フルーツ狩りが楽しめます。

山梨は自然の景観が楽しめて、清涼で美味しい空気でいっぱいです。そんな山梨ですから、そこで採れるフルーツは美味しいものばかりです。果物がおいしい山梨でフルーツ狩りを楽しむスケジュールを立てませんか。山梨は、果物が美味しいです。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote