地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

十条のおすすめの居酒屋7選!安くておいしい人気店を紹介!

十条のおすすめの居酒屋7選!安くておいしい人気店を紹介!
投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

下町ならではの雰囲気を楽しむことができる十条は、おすすめのグルメスポットです。今回はそんな十条でおすすめの「居酒屋」についてたっぷりとご紹介いたします。十条のおいしい料理が人気の居酒屋や、おすすめのせんべろ居酒屋の、人気メニューやアクセスをチェック。

十条の居酒屋をチェックしよう!見出し

Photo by yto

さまざまなジャンルの飲食店が揃う十条は、東京で人気の下町のグルメスポットです。そんな十条には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしい料理やお酒が自慢の人気居酒屋や、せんべろで楽しめるせんべろ居酒屋など、十条でおすすめの居酒屋のおすすめメニューやアクセス方法をたっぷりご紹介します。

東京都北区の「十条」ってどんな街なの?

Photo by t-miki

今回紹介する「十条」は、東京の北区にあるスポットで、上十条、中十条、十条仲原、東十条、十条台などのエリアを指しています。

十条には、十条銀座商店街や、東十条商店街をはじめとする多くの商店街があり、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

十条周辺のおすすめスポット見出し

Photo by t-miki

今回紹介する「十条」周辺には、さまざまなおすすめスポットが充実していますが、中でも人気なのが「東十条商店街」です。

東十条商店街は、東十条駅からすぐにアクセスできる商店街であり、160ものさまざまな店舗が軒を連ねています。

1:十条のおすすめ人気居酒屋【こみね 十条店】見出し

Photo by nakashi

十条にある「こみね 十条店」は、焼き鳥や焼き豚などのおいしいおつまみをお安い値段で楽しむことができるせんべろ居酒屋です。

焼き鳥や焼きとんのほかにも、いかやき、牛ステーキ、焼き餃子、厚揚げなどのおいしいおつまみメニューが勢ぞろいしています。

東京都北区上十条にある居酒屋

Photo by nakashi

十条にあるこちらの居酒屋は、常連さんがとても多い、多くの人が利用する居酒屋です。3階まで席があります。

2階はカウンター席が中心、3階はテーブル席が中心になっています。マスターが日替わりでつくるお通しが人気です。

十条駅から72m:もつ焼きが人気で日本酒の種類も豊富な居酒屋

Photo by nakashi

こちらの居酒屋では、200円からというお安い値段でいただくことができるおいしいもつ焼きが人気で、せんべろ居酒屋としてもおすすめ。

カシラ、レバー、なんこつ、コブクロなど、いろいろな部位を楽しむことができ、そんなもつ焼きによくあう日本酒も充実しています。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by nakashi

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、十条駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。東十条駅からも徒歩10分でアクセスできます。

こちらのお店の営業時間は、16時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休です。

住所 東京都北区上十条2-27-9
電話番号 03-3909-1291

2:十条のおすすめ人気居酒屋【大衆酒場 斎藤】見出し

Photo by Kuruman

十条にある「大衆酒場 斎藤」は、昭和3年から十条で愛されている、十条にある老舗のせんべろ居酒屋です。

昭和情緒あふれる雰囲気の中で、ゆっくりとおいしいお酒を楽しむことができる居酒屋で、カウンター席とテーブル席をご用意しています。

東京都北区上十条にある人気居酒屋

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋では、お安い値段で楽しむことができるせんべろ居酒屋ならではのおつまみメニューをご用意しています。

人気メニューのおいしい「もつ煮込み」は、もつとこんにゃくがごろごろはいっており、赤味噌がベースになっています。

十条駅から83m:昭和の雰囲気が残っている居酒屋

Photo by kynbit

昭和の雰囲気がの残っているレトロな居酒屋では、おいしい熱燗も190円という値段でいただくことができます。

せんべろならではの熱燗は、ちょうどよい塩梅の温度で、きりっとした味わいを楽しむことができます。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by june29

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR埼京線十条駅の北口から、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から23時30分までです。こちらのお店の定休日は日曜日になります。

住所 東京都北区上十条2-30-13
電話番号 03-3906-6424

3:十条のおすすめ人気居酒屋【味の大番】見出し

Photo by *tomoth

十条にある「味の大番」は、おいしい「からし焼き」をはじめとするおすすめのおつまみが自慢の居酒屋です。

こちらのお店は、居酒屋としてはもちろんですが、さまざまな定食メニューもご用意しており、食堂としても利用することができます。

東京都北区上十条にある居酒屋

Photo by ayustety

こちらの大衆居酒屋でおすすめのメニューは、「からし焼き」という、お酒にもごはんにもあうおいしいメニューです。

からし焼きは、豚肉を使用しており、薄切りにしたロース肉に和辛子のタレをかけて調理しています。

十条駅から122m:がっつりとした料理もあるので晩御飯にもOKな居酒屋

Photo by yto

こちらの居酒屋には、がっつりいただくことができるお安い定食がたくさんあり、中でも人気なのが「からし焼き定食」です。

おいしいからし焼き定食には、ライス、味噌汁、お新香がついており、サラッと食べれるにんにくがきいたスープがポイントになっています。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by Kanko*

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、十条駅北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から14時30分、17時から22時までです。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都北区上十条2-11-10
電話番号 03-5993-4182

4:十条のおすすめ人気居酒屋【田や】見出し

Photo by r-lab

十条にある「田や」は、十条の演劇場通りで昭和28年から営業している、老舗のせんべろ居酒屋です。

こちらの居酒屋では、せんべろ居酒屋ならではのメニューはもちろん、秋田出身の主人がつくる、おいしい秋田料理もいただくことができます。

東京都北区中十条にある居酒屋

Photo by adelie33_Asako

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、その日のおすすめを楽しむことができるおいしいお刺身です。

冬は秋田ならではのきりたんぽ鍋がおすすめで、お酒のおつまみにピッタリのサバの燻製もご用意しています。

十条駅から154m:個室もあるし料理もおいしい居酒屋

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋は、大衆居酒屋の基本であるコの字カウンターの居酒屋で、一人飲みにもおすすめです。

また、2階は貸し切りで利用することができる、個室の席になっており、宴会にも利用することができます。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by ketou-daisuki

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、十条駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。十条駅から150メートルほどです。

こちらのお店の営業時間は、16時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都北区中十条2-22-2
電話番号 03-3909-1881

5:十条のおすすめ人気居酒屋【野々屋】見出し

Photo by keiichi.yasu

十条にある「野々屋」は、オレンジの看板と、もつ焼きと書かれたちょうちんが特徴の昔ながらのせんべろ居酒屋です。

店内は、カウンター席とテーブル席を完備しているこじんまりとした空間で、アットホームな雰囲気の中でおいしいお酒を楽しむことができます。

東京都北区上十条にある居酒屋

Photo by ftomiz

こちらのせんべろ居酒屋では、お安い値段でいただくことができる、さまざまな部位のもつやきが自慢です。

おすすめメニューの「ネギレバ」は、新鮮なレバー串の表面をあぶり、たっぷりのネギと醤油ダレでいただくメニューです。

十条駅から122m:全面喫煙可能で焼き物系がおいしい居酒屋

Photo by gtknj

こちらの居酒屋は、全面喫煙できる居酒屋なので、たばこを吸う方も安心して利用することができます。

さまざまなもつ焼きがあり、人気なのが「菊あぶら」。豚小腸の一部にあたるもつ焼きで、特製のタレとの相性がとても良いです。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by gtknj

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、JR埼京線十条駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜祭日になります。

住所 東京都北区上十条2-7-12
電話番号 03-5993-8805

6:十条のおすすめ人気居酒屋【タイ イサーン】見出し

Photo by taylorandayumi

十条にある「タイ イサーン」は、十条にありながらにして、おいしいタイ料理を楽しめる、タイのせんべろ居酒屋です。

こちらの居酒屋では、タイのイサーン出身のママさんがつくるお安い料理を、お酒と一緒に楽しむことができます。

東京都北区中十条にある居酒屋

Photo by jetalone

こちらの居酒屋では、さまざまなタイ料理メニューをご用意していますが、ほとんどのメニューが400円なので、せんべろで楽しむことができます。

グリーンカレー、ガイヤーン、トムヤムクンなど、タイのおいしい定番メニューもリーズナブルに味わうことができます。

十条駅から145m:タイ料理がおいしいカウンターのみの居酒屋

Photo by is_kyoto_jp

こちらのタイのせんべろ居酒屋は、カウンター席が10席のみ並んでいる、小さなせんべろ居酒屋です。

おすすめメニューの「鶏モツのホーリーバジル炒め」は、ほどよい辛さを楽しめる、お酒がどんどんすすむ味です。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by Koji Horaguchi

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、十条駅の北口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、17時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 東京都北区中十条2-22-4
電話番号 03-3900-9039

7:十条のおすすめ人気居酒屋【居酒屋お功楽や】見出し

Photo by Ikusuki

十条にある「居酒屋お功楽や」は、さまざまな新鮮な牛もつ料理や鮮魚料理を楽しむことができる居酒屋です。

旬の食材を使用したおいしいおつまみメニューと一緒に、十四代をはじめとする人気の地酒を堪能することができます。

東京都北区上十条にある居酒屋

Photo by kagawa_ymg

こちらの居酒屋では、新鮮な魚を使用したさまざまなお刺身と一緒に地酒を楽しむことができ、日本酒好きにおすすめ。

マグロの旨みをしっかりと楽しむことができる「マグロ刺し」、梅塩をつけていただく「ヒラメ刺し」など、おいしいお刺身メニューがたくさんあります。

十条駅から114m:深夜まで営業しているお酒も料理もおいしい居酒屋

Photo by kagawa_ymg

こちらの居酒屋は、深夜の時間帯まで営業しているので、深夜までおいしい日本酒を楽しむことができます。

おすすめの定番メニューである「五色納豆」は、日本酒のお供におすすめです。スピードメニューも充実しています。

基本情報:十条の最寄り駅からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by Yuya Tamai

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、十条駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。十条駅から110メートルほどです。

こちらのお店の営業時間は、17時から翌0時30分までになります。こちらのお店の定休日は、日曜と祝日になります。

住所 東京都北区上十条2-30-10
電話番号 03-5963-5681

からし焼きは東十条発祥のソウルフード!とん八など人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
からし焼きは東十条発祥のソウルフード!とん八など人気のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都・東十条のB級グルメ「からし焼き」。ニンニクの効いたパンチのある味が特徴で、いい意味で中毒性のあるソウルフードです。 今回は、そんなからし焼きの特徴から東十条で発展した経緯、からし焼きが食べられる名店を5選ご紹介!元祖からし焼きのお店もまとめました◎

居酒屋を探しているならば十条はいかが?おすすめのお店をご紹介!見出し

Photo by eiko_eiko

いかがでしたか。十条には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい料理やお酒が自慢の人気居酒屋や、リーズナブルにお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋ばかりです。十条でお酒を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote