地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島の桃狩りスポット9選!食べ放題できるおすすめの農園もご紹介!

福島の桃狩りスポット9選!食べ放題できるおすすめの農園もご紹介!
投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

福島の桃狩りスポットは食べ放題ができる人気の観光スポットです。沢山の品種やフルーツの種類を扱っている果樹園は桃狩りだけでなく、お土産や贈答選びにもぴったり。福島で人気の桃狩りスポットを一挙ご紹介です。厳選した9つのスポットはぜひおすすめです!

今、福島の桃狩りが熱い!見出し

Photo by nubobo

東日本大震災から見事な復活の道をたどっている福島。様々な風評被害を乗り越えて沢山の果樹園が果樹の栽培や販売に力を入れています。もともと桃の産地でもあった福島ですが、近年は沢山の品種が出回るようになり、選ぶ楽しみもあります。そんな桃狩りができる人気の果樹園をご紹介していきましょう。予約の有無も必見です。

福島県内の桃狩りおすすめスポットを調べよう!見出し

Photo byflockine

福島県内には沢山の桃狩りスポットがあります。桃だけでなく他にも様々な果樹を生産している果樹園も多く、訪れる時期によっては桃以外の果樹を一緒に楽しめるスポットもあります。予約の有無など福島県内にある人気の桃狩りのおすすめスポットを調べていきましょう。

どんな桃狩りスポットが福島県では人気なの?

Photo byu11116

福島県内ではどんなスタイルで桃狩りを楽しめるのでしょうか。人気の桃狩りスポットの特徴を3つのポイントでまとめてみました。

HPを持っている果樹園も多く、詳しい情報や新しい情報はそちらで確認できることもあるので要チェックです。

(1)食べ放題できるプランがある福島桃狩りスポット

Photo bylbokel

福島で人気の桃狩りスポットのポイント1つ目は食べ放題できるプランがあることです。園内でいくらでも食べて良いという時間制限付きの食べ放題プランは福島の人気桃狩りスポットでは必要最低限の条件になっているようです。高級な桃をたっぷり存分に楽しめるのがポイントです。

(2)料金がリーズナブルで価値ある福島桃狩りスポット

Photo bynattanan23

福島で人気の桃狩りは料金がリーズナブルであるということもポイントになります。大人でも1000円以下で楽しめるプランのある所が人気で、土日祝日でも1500円を超えません。

珍しい品種や人気の品種も同じ値段で楽しめるところが多いので、とってもお得感がありおすすめです。

(3)予約なしで気軽に利用できる福島桃狩りスポット

Photo bynvtrlab

福島で人気の桃狩りスポットは予約なしで気軽に利用できるというのもポイントになっています。

中には事前の電話予約が必要なところもあるので事前の確認が必要ですが、予約なしの果樹園では思いたったらすぐ出かけることができるが嬉しいポイントです。

福島市のおすすめ焼肉店特集!人気の食べ放題やランチで美味しいお肉を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市のおすすめ焼肉店特集!人気の食べ放題やランチで美味しいお肉を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島市で高級焼肉ランチが美味しい人気店から、福島市焼肉食べ放題の人気店まで、ご紹介します。全国チェーン店を展開している店舗ならではの、食べ放題サービスコース、又、おもてなしの行き届いた、癒しの空間が居心地の良いお店まで、ご堪能下さい。

桃が持っている効果見出し

Photo byMylene2401

桃狩りができる果樹園では食べ放題が魅力の桃。沢山の桃を一気に食べることは普段はあまりないですが、実は桃には健康的にも大きな効果があると認められています。

桃の持つ健康に関する効果をご紹介しましょう。ただ美味しいだけでない健康にもうれしい桃は要チェックです!

(1)高血圧予防・がん予防

Photo byrawpixel

桃狩り果樹園では食べ放題もできる桃には高血圧予防やがん予防の効果があると言われています。桃のエキスに含まれる成分が高血圧や動脈硬化の原因ホルモンといわれるアンジオテンシン2の働きを抑制する効果があるというのです。和歌山では昔から桃を食べると肩こりが治るや血液の流れが良くなるという言い伝えがあるのもそういうことかもしれません。

(2)血糖値やコレステロールを下げる

Photo bystevepb

桃には血糖値やコレステロールを下げる効果もあると言われています。果物に含まれるペクチンがその役割を果たしています。

単に美味しいだけでなく様々な効果が期待できる桃は、短い旬の間にたっぷり食べるのがおすすめです。

(3)便秘予防効果

Photo byAlexas_Fotos

また繊維質の多い果物は便秘の予防にもなります。さらにビタミンCには抗酸化作用や美容効果もあります。

和歌山県では昔から桃を食べると肌がつやつやになると言われてきたそうです。便秘やお肌にトラブルを抱えて悩んでいる方にも桃はぜひおすすめです。

1:福島人気桃狩りスポット【まるせい果樹園】見出し

Photo byCapri23auto

福島の人気桃狩りスポット、まるせい果樹園は園内に小川やハート形の池もあり、散策も楽しめる人気の果樹園です。

池には沢山の鯉やあいがもも住んでいて年間を通して桃以外にもサクランボ、梨、ブドウ、リンゴなどのフルーツ狩りを楽しむことも出来ます。

福島県福島市飯坂町平野森前にある桃狩りスポット

Photo bycongerdesign

まるせい果樹園は福島県福島市飯坂町平野盛前にある桃狩りスポットです。たっぷりとした駐車場も完備されていて沢山の品種の桃が楽しめます。

果樹園内にある農家カフェの森のガーデンのメニュー、新鮮なフルーツを使った桃パフェなどのスイーツが大人気でぜひおすすめです。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bykschneider2991

まるせい果樹園で桃狩りできる時期は7月中旬頃から9月上旬頃までです。料金は30分の食べ放題で大人800円、小人600円です。品種ははつ姫、日川白鳳、暁星、白鳳、あかつき、まどか、川中島、ゆうぞらです。予約はいりません。

アクセスは電車の場合、福島駅から福島交通飯坂線の医王寺前駅下車後徒歩25分で料金は330円です。また東北自動車道を利用する場合は福島飯坂ICから国道13号線経由で約5分です。

住所 福島県福島市飯坂町平野字森前50-1
電話番号 024-542-0679

2:福島人気桃狩りスポット【まるえ観光果樹園】見出し

Photo bylumix2004

福島人気桃狩りスポット、まるえ観光果樹園はバスツアー客も利用する人気の果樹園で、大人数での旅行にもおすすめです。

大型バスの駐車場もあるので団体での観光旅行にも最適で色々な果物狩りを楽しむことが出来ます。

福島県福島市大笹生字 鬼越山にある桃狩りスポット

Photo bypixel2013

まるえ観光果樹園は福島県福島市大笹生字鬼越山のフルーツライン沿いにある桃狩りスポットで、お土産付きのコースは予約が必要な人気のコースです。

桃以外にもさくらんぼやブドウ、ナシ、りんごと長い期間色々な果物狩りが楽しめます。9月上旬には桃、ぶどう、ナシの3種類セットで楽しむこともできておすすめです。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bynattanan23

まるえ観光果樹園の桃狩りは7月中旬から9月中旬までで、暁星、ふくえくぼ、白鳳、あかつき、川中島、ゆうぞらなどの品種が順次収穫できます。

桃狩り入園料30分食べ放題では大人860円、小人640円でHPの割引券を印刷すると大人774円、小人576円に割引になります。

福島駅からまるえ果樹園までのアクセスは中野線で18分程の座頭町駅から徒歩3分程、また福島交通平野駅からは車で約7分です。東北自動車道飯坂ICからは車で10分程のアクセスです。

住所 福島県福島市大笹生字鬼越山3
電話番号 024-558-0516

3:福島人気桃狩りスポット【曲屋果樹園】見出し

Photo byJillWellington

福島人気桃狩りスポット、曲屋果樹園は福島のフルーツライン沿いに位置するフルーツ農園で広大な敷地面積を誇ります。

のびのびと桃狩りを楽しむことができると人気で周辺はドライブやキャンプに最適な環境が整っています。温泉もあるので併せて楽しめるスポットです。

福島県福島市飯坂町平野源三前にある桃狩りスポット

Photo byFree-Photos

曲屋果樹園は福島県福島市飯坂町平野源三前にある桃狩りスポットで桃狩り以外にもさくらんぼ、なし、ぶどう、リンゴなど時期によって色々なフルーツ狩りが楽しめます。

福島名産の桃、あかつきは人気があり、お中元など贈答用にも喜ばれます。ウェブクーポンもあるのでそちらも要チェックです。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bynattanan23

曲屋果樹園の桃狩りは7月中旬から9月上旬まで楽しめます。暁星から始まり、ゆうぞらまで4種類の品種が収穫可能です。料金は30分食べ放題で大人800円、子供600円です。予約なしでも体験可能です。

果樹園へのアクセスは車の場合東北自動車道の福島飯坂ICを降りて米沢飯坂方面へ約6分程です。電車の場合は福島飯坂線の平野駅下車後徒歩20分程。福島駅から平野駅まで15分程で料金は310円です。平野駅までは車でのお出迎えもしてもらえます。

住所 福島県福島市飯坂町平野字源三前19
電話番号 024-542-6085

4:福島人気桃狩りスポット【あづま果樹園】見出し

Photo byPublicDomainPictures

福島人気桃狩りスポット、あづま果樹園は福島のフルーツライン沿いに位置するフルーツ農園です。

桃をはじめとするさくらんぼ、梨、ぶどう、リンゴなど様々なフルーツが栽培されていて、旬の時期に収穫したフルーツを使用したソフトクリームやスイーツが人気です。

福島県福島市飯坂町平野西原にある桃狩りスポット

Photo byStockSnap

福島人気桃狩りスポットは福島県福島市飯坂町平野西原にある桃狩りスポットです。白鳳、あかつき、川中島、暁星、ゆうぞらの品種を扱っています。

基本プランは30分食べ放題ですがそれ以外のプランもあります。食べた時の味を重視しているという果物は絶品です。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo byimage4you

あづま果樹園は7月下旬から8月末まで楽しむことが出来ます。料金は大人864円、小人は648円です。

アクセスはJR福島駅から車で約30分程、東北道福島飯坂インターから国道13号を通りフルーツライン経由で約5分程です。

住所 福島県福島市飯坂町平野字西原1-13
電話番号 024-542-1460

5:福島人気桃狩りスポット【紺野果樹園】見出し

Photo by1195798

福島人気桃狩りスポット、紺野果樹園はさくらんぼ、もも、なし、りんごのフルーツ狩りが楽しめる果樹園です。

周辺には飯坂温泉や高湯温泉、土湯温泉、岳温泉と温泉地が沢山あり、家族で出かけるにもぴったりです。有機栽培と性フェロモン剤を使用した環境に優しい農業がモットーの果樹園でおすすめです。

福島県福島市在庭坂字石方にある桃狩りスポット

Photo by nimame

紺野果樹園は福島県福島市在庭坂字石方にある桃狩りスポットです。ちょっと遅めの桃狩りシーズン開始ですが周辺は美しい景色が広がる有名な観光スポットです。

磐梯吾妻スカイライン沿いに位置しているフルーツ農園で春には雪の回廊、秋には色彩豊かなモミジなど絶景です。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo byQuinceMedia

紺野果樹園の桃狩りの時期は7月下旬頃から始まります。桃狩りの入園料金は30分食べ放題で土日祝日は大人1100円、小人900円です。平日料金は大人800円、小人600円で予約なしで入園可能です。

営業時間は9時から16時までで受付最終は15時半になります。アクセスは福島駅からは西口から福島交通バスの上蛯堂または高湯温泉行で約15分程の五十須場下車後徒歩2分です。料金は470円になります。

住所 福島県福島市在庭坂字石方1
電話番号 024-591-3853

6:福島人気桃狩りスポット【まるよし果樹園】見出し

Photo bymongsang2014

福島人気桃狩りスポットのまるよし果樹園は白鳳、暁星、川中島、夕空など色々な種類の桃を生産している人気の桃狩りスポットです。

緑の屋根のガラス張りの店舗が目印で予約しておくことも出来ます。最大20人までの申し込みが可能です。

福島県福島市飯坂町平野中ノ檀にある桃狩りスポット

Photo by is_kyoto_jp

まるよし果樹園は福島県福島市飯坂町平野中ノ檀にある桃狩りスポットでジューシーな桃が60分食べ放題できる人気の果樹園でたっぷり桃を堪能したい方におすすめです。

お土産用や贈答用の販売もあるのでお贈り物がある場合にもおすすめです。福島の有名なフルーツライン沿いにあるお店です。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bystevepb

まるよし果樹園の桃狩り時期は7月中旬から8月下旬頃まで楽しめます。入園料金は60分で大人1296円、小人972円で予約は必要ありません。

営業時間は8時半から17時までですが入園は16時までとなります。アクセスは車の場合福島飯坂ICから5分、福島交通飯坂線の医王寺駅からは11分程で料金は330円です。

住所 福島県福島市飯坂町平野字中ノ檀 10-1
電話番号 024-542-0914

7:福島人気桃狩りスポット【後藤果樹園】見出し

Photo by JIRCAS

福島の人気の桃狩りスポット、後藤果樹園はユースゲストハウスアトマから徒歩15分程のところにある果樹園です。

後藤農園には大型バスなども駐車できるスペースもあるので団体での桃狩りも楽しむことが出来ます。

福島県福島市桜本会沢新林にある桃狩りスポット

Photo byHeidelbergerin

福島人気桃狩りスポットの後藤果樹園は、福島県福島市桜本会沢新林にある人気の桃狩りスポットです。

後藤果樹園では桃狩りの他にもなし、りんご、イチゴやブルーベリー狩りとそれぞれのフルーツの直売を行っています。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo by127071

後藤果樹園の桃狩り・食べ放題は例年7月下旬から10月上旬に収穫することができます。入園料金の目安は土日祝日は大人110円、子供900円、平日は大人800円、子供600円です。事前の予約が必要になります。

後藤果樹園へのアクセスは福島駅からだと駅から徒歩1分の土船線の福島駅西口駅から土船終点駅まで約20分、料金520円ほど。後藤果樹園まではそこから約10分程。

住所 福島県福島市桜本字会沢新林5−1
電話番号 024-591-2133

8:福島人気桃狩りスポット【みちのく観光果樹園】見出し

Photo byBlackRiv

福島人気桃狩りスポットのみちのく観光果樹園は福島の磐梯吾妻スカイラインの入り口付近に位置するフルーツ農園です。

3万平方メートルにもおよぶ広大な敷地面積を誇る農園で、桃狩りは事前の申し込みが必要になります。

福島県福島市在庭坂南林にある桃狩りスポット

Photo byvampy24

みちのく観光果樹園は福島県宿島氏在庭坂南林にある桃狩りスポットでさくらんぼ、桃、リンゴなどを扱っています。

桃の品種はあかつき、川中島などの他にふくおとめ、ちよまる、日川白鳳、暁星、いけだ、滝ノ沢ゴールド、よしひめ、まさひめ、ゆうぞら、だて白桃、まるみ白桃などの生産をしています。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bystevepb

みちのく観光果樹園で桃狩りできる時期は7月上旬から10月初旬までで営業時間は8時半から16時で予約は必要ないのでおすすめです。

料金は平日が大人800円、子供600円。土日祝日は大人1100円、子供900円になり、中学生からは大人料金となります。30分の食べ放題で園内からの持ち帰りはできません。

みちのく観光果樹園へのアクセスは福島駅から約15分程。東北自動車道福島西ICからは車で約20分です。

住所 福島県福島市在庭坂字南林51-1 
電話番号 024-591-1503

9:福島人気桃狩りスポット【あんざい果樹園】見出し

Photo by_Alicja_

福島人気桃狩りスポット、あんざい果樹園は陶器などのギャラリーやカフェも兼ねた果樹園です。

フルーツライン沿いにある果樹園でカフェの中にあるジャムが絶品と評判です。ファンの多い果樹園でおすすめ。

福島県福島市町庭坂原ノ内にある桃狩りスポット

Photo by taiyofj

あんざい果樹園は福島県福島市街庭坂原ノ内にある桃狩りスポットです。フルーツライン沿いにあるフルー農園です。

果樹の他にも園内に陶芸などの作品を展示するギャラリーがあり、食と芸術を両方楽しむことが出来ます。

桃狩りできる時期や料金・福島主要地からのアクセス・料金など

Photo bystevepb

福島人気桃狩りスポットのあんざい果樹園の営業時間は9時から17時で定休日はなく不定休となります。

入園料金は30分の食べ放題で大人860円、小人は500円です。子供料金が安いのがポイントで子連れでの桃狩りにおすすめです。予約は必要ありません。

アクセスは福島西口駅から庭坂線で原の内駅まで約25分程で駅からは徒歩1分です。料金は520円ほどかかります。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 福島県福島市町庭坂字原の内14
電話番号 090-6782-4400

福島の人気桃狩りスポット<9スポット>を厳選してご紹介!見出し

Photo byAlexas_Fotos

いかがでしたでしょうか。福島の人気桃狩りスポットを一挙9スポットご紹介してきました。どの果樹園も新鮮なフルーツをたっぷり満喫できておすすめです。普段なかなかできない桃の食べ放題を思う存分楽しんでみてはいかがでしょう。予約が必要なところもあるのでぜひしっかりチェックして出かけてください。

投稿日: 2019年7月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote