地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

藤沢のカフェ11選!おしゃれな所やランチやスイーツが美味しいおすすめ店も紹介

藤沢のカフェ11選!おしゃれな所やランチやスイーツが美味しいおすすめ店も紹介
投稿日: 2019年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

美しい海に囲まれた藤沢は、デートや観光にもおすすめのスポットです。今回はそんな藤沢でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。藤沢で美味しいランチやカフェを楽しめる人気のカフェや、夜カフェにも利用できるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

藤沢のおしゃれ人気カフェを探そう!見出し

Photo by akira yamada

さまざまなおすすめのスポットが充実している「藤沢」は、海のあるおしゃれな街です。そんな藤沢には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチやスイーツを楽しめる人気のカフェや、おしゃれな空間が自慢の夜カフェなど、藤沢でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

神奈川県藤沢市にある藤沢駅周辺ってどんな街なの?

Photo by tokyosucks

今回紹介する「藤沢駅」は、神奈川県藤沢市藤沢および南藤沢に位置している、東日本旅客鉄道の駅です。

藤沢駅周辺は、湘南地方でも随一の繁華街となっており、さまざまな飲食店、百貨店や大型スーパーなどが勢ぞろいしています。また、藤沢は海水浴を楽しむことができるスポットとしても有名で、サーフィンなどの海のスポーツも楽しむことができます。

藤沢周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Ryosuke Yagi

今回紹介する「藤沢駅周辺」には、さまざまなおすすめのスポットがあり、子連れの家族やデートにもおすすめです。

藤沢駅周辺のおすすめスポットは「新江ノ島水族館」です。新江ノ島水族館は、西に富士山、正面には相模湾、江ノ島がみえる最高のロケーションの水族館です。

藤沢駅周辺で人気があるカフェの特徴は?見出し

Photo byFree-Photos

今回紹介する「藤沢駅周辺」には、さまざまなジャンルのカフェが勢ぞろいしていますが、人気のカフェにはさまざまな特徴があります。

おしゃれな空間でランチやスイーツを楽しめるカフェ、夜でも利用できるおすすめの夜カフェなど、藤沢駅周辺の人気カフェの特徴をチェックしましょう。

(1)おしゃれな雰囲気の藤沢カフェ

Photo by akira yamada

藤沢駅周辺で人気のあるカフェは、おしゃれな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごすことができるカフェが多いです。

藤沢の海を眺めながらカフェタイムを過ごせるおしゃれなカフェや、デートにも利用できるおしゃれなカフェなど、人気のおしゃれなカフェがたくさんあります。

(2)遅い時間まで営業しているので夜カフェとして使える

Photo bycocoparisienne

藤沢駅周辺で人気のあるカフェは、昼のみならず夜の時間帯も利用することができる夜カフェが多いです。

深夜まで営業しているとても便利な夜カフェや、夜はお酒を楽しむこともできるおすすめの夜カフェがたくさんあります。

(3)藤沢駅からアクセスが良いカフェ

Photo byEngin_Akyurt

藤沢駅周辺で人気のあるカフェは、藤沢駅からすぐの場所にある、藤沢駅からアクセス抜群のカフェが多いです。

藤沢駅から徒歩5分以内でアクセスすることができるカフェや、藤沢駅からすぐにアクセスできる便利なカフェがたくさんあります。

(4)メニューのスイーツが充実している藤沢カフェ

Photo byDaria-Yakovleva

藤沢駅周辺で人気のあるカフェは、美味しいスイーツメニューが充実しているメニューが多いカフェが多いです。

パフェやケーキなどの美味しいスイーツが自慢のカフェや、さまざまなスイーツメニューが充実しているカフェなど、人気のカフェがたくさんあります。

(5)リーズナブルな料金でランチの提供がある藤沢カフェ

Photo by yoppy

藤沢駅周辺で人気のあるカフェは、美味しいランチをお得な値段でいただくことができるカフェが多いです。

リーズナブルな値段で美味しいランチをいただけるカフェ、お得なランチセットがあるカフェなど、人気のカフェがたくさんあります。

1:藤沢おしゃれ人気カフェ【コーヒー&バナナ】見出し

Photo by akira yamada

藤沢にある「コーヒー&バナナ」は、美味しいコーヒーが自慢のおしゃれでこじんまりとしたカフェです。こちらのおしゃれなカフェの店内は、2から3人がけのベンチのみで、美味しくて健康的な料理を手軽に楽しむことができます。

上質なスペシャリティコーヒーをはじめ、季節の野菜や果物を使用したフレッシュなスムージー、チャイやハーブティーなどのドリンクをご用意しています。お客さんの体調にあわせて、ドリンクをカスタマイズすることも可能です。

藤沢駅から216m:オープンテラスがあるおしゃれカフェ

Photo byDaria-Yakovleva

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から200メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、9時30分から夜19時までになります。

ナチュラルでおしゃれなカフェには、店内のベンチ席のほかに、テラスの席もご用意いています。ドリンクメニューのほかに、素材にこだわったスイーツメニューやフードメニューも充実。サクサクの生地が美味しいパイ料理の「パスティ」がおすすめです。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-4小塚ビル1F
電話番号 0466-26-5539

2:藤沢おしゃれ人気カフェ【カフェ アロマ】見出し

Photo by naotakem

藤沢にある「カフェ アロマ」は、おしゃれな雰囲気の中でモーニングやランチを楽しむことができるヨーロピアンカフェです。藤沢の銀座通りに店を構えるこちらのカフェでは、厳選素材を使用した、てづくりの料理やスイーツをいただくことができます。

自家製のコーヒーも大人気。パスタ、パニーノ、ケーキ、クッキーなど、手作りにとことんこだわったランチやスイーツをたくさんご用意しています。ジェットロースターで自家焙煎する、こだわりのコーヒー豆に注目です。

藤沢駅から269m:パスタが美味しいイタリアンカフェ

Photo by macbsd

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。銀座通りダイエー藤沢店のななめ向かいにあるカフェです。こちらのカフェの営業時間は、朝9時から夜20時までになります。

ナチュラルでおしゃれな店内には、無料Wi-Fiも完備しており、温かみにある空間でリラックスすることができます。ランチタイムのおすすめは「スープセット」で、ほかにも、パスタランチ、パニーニランチなどをご用意しています。

住所 神奈川県藤沢市藤沢540-1
電話番号 0466-50-6710

3:藤沢おしゃれ人気カフェ【OB 藤沢OPA店】見出し

Photo by iyoupapa

藤沢にある「OB 藤沢OPA店」は、藤沢駅南口すぐのオーパの中にある、どなたでも気軽に利用することができるカフェです。

おしゃれなログハウス調のカフェでは、自家焙煎した美味しいコーヒーをいただくことができます。こだわりのコーヒーは、良質の生豆を産地から調達し、独自に焼きあげた焼きたての新鮮な味を楽しむことができます。煎りたて、挽きたて いれたての美味しいコーヒーをお楽しみください。

藤沢駅から132m:ログハウス風の内装が素敵なパフェが美味しいカフェ・喫茶店

Photo by sabamiso

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、朝10時から夜21時までになります。

こちらのカフェでは、自家焙煎のコーヒーと一緒に、さまざまなランチメニューやスイーツメニューをいただくことができます。中でもおすすめの「パフェ」は、チョコレートパフェ、抹茶パフェ、クリームソーダパフェといったさまざまな種類のパフェをご用意しています。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢22-3藤沢オーパ4F
電話番号 0466-29-8804

4:藤沢おしゃれ人気カフェ【484cafe】見出し

Photo by Kanesue

藤沢にある「484cafe」は、おしゃれな空間で、肉料理やクラフトビールなど、こだわりの料理を楽しむことができるカフェです。こちらのカフェは、昼にも夜にも利用できるカフェで、夜にはおしゃれな屋上で屋上ビアガーデンを楽しむことも可能です。

綺麗なイルミネーションと、湘南の夜の風を感じながら、藤沢ならではのビアガーデンを堪能することができます。ゆっくりと座ることができるソファ席や、パーティにも利用できる貸切の部屋も完備した便利なカフェです。

藤沢駅から224m:ステーキ・ビールも楽しめるグルメカフェ

Photo by sendaiblog

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。11時から15時がランチタイム、15時から17時がカフェタイム、17時から23時がディナータイムとなっており、いろいろなシチュエーションで利用することができます。

夜の時間帯は、さまざまなクラフトビールと一緒に、お肉料理を楽しむのがおすすめ。塊肉を豪快に焼き上げる「牛ハラミ肉のグリルステーキ」や、国産の牛頬肉を使った「自家製ビーフシチュー」が人気です。

5:藤沢おしゃれ人気カフェ【SAWAS食堂】見出し

Photo by yto

藤沢にある「SAWAS食堂」は、おしゃれな空間で美味しいランチや、お酒を楽しむことができるカフェです。ディナータイムは、さまざまな種類のお酒をご用意しており、夜カフェとして利用することもできます。

12時から14時までのランチタイムは、自慢のサンドイッチランチをご用意しています。青森県のサバサンド、十和田ポークバラの焼きサンド、ベーコン、青森りんご、チーズのサンドなど、ボリューム満点のサンドイッチランチが勢ぞろい。

藤沢駅から330m:深夜まで営業している夜カフェ

Photo by yto

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェのランチタイムの営業時間は、12時から14時、ディナータイムの営業時間は17時から25時までになります。深夜まで営業している便利なカフェなので、深夜までゆっくりお酒を楽しむことができます。

夜は、本日の鮮魚のアヒージョ、JAMAICAN ジャークチキンGRILL、鎌倉野菜スティック南蛮マヨ味噌ディップなど、お酒によくあうメニューが勢ぞろいしています。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-3-19
電話番号 0466-90-5505

6:藤沢おしゃれ人気カフェ【蕎麦粉食堂 Buckwheat】見出し

Photo byRitaE

藤沢にある「蕎麦粉食堂 Buckwheat」は、湘南藤沢の蕎麦粉を使用した、ガレットやイタリアンを楽しむことができるカフェです。木を基調としたウッド調のおしゃれなカフェは、おひとりでも利用できるカウンター席や、グループでお酒を楽しめるテーブル席をご用意しています。

蕎麦を使用した北イタリアの郷土料理を、リーズナブルな値段で提供しているこだわりのワインと一緒に楽しむことができます。食べて健康になれる料理ばかりです。

藤沢駅から307m:彩りが豊かな料理が多いイタリアンカフェ・バー

Photo bycongerdesign

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時30分、ディナータイムの営業時間が17時から24時までとなっており、夜まで利用することができます。

ランチタイムはさまざまなイタリアンランチをご用意しており、野菜たっぷりの「サラダランチ」、定番ガレットである「玉子とハムのガレット」、蕎麦粉を使用した「ボンゴレロッソの蕎麦パスタ」などがあります。

蕎麦粉食堂 Buckwheatの予約はこちら
蕎麦粉食堂 Buckwheat/バックウィート (藤沢/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!イタリアにも蕎麦がある!?『ピッツォッケリ』!FBワイン小売価格+1000◎オシャレな店内 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:藤沢おしゃれ人気カフェ【ネクサス・チャーブロイルグリル】見出し

Photo by k14

藤沢にある「ネクサス・チャーブロイルグリル」は、ランチタイムはカフェ、ディナータイムはダイニングバーとして利用することができる便利なカフェです。

こちらのカフェでは、本格的なグリル料理や、多彩な美味しいイタリアン料理をご用意しています。藤沢駅チカの隠れ家風カフェでは、黒毛和牛の贅沢ステーキ、ピッツァ、パスタなど、いろいろなイタリアンを夜にも楽しむことができ、女子会やデートにもおすすめです。

藤沢駅から415m:お肉料理が美味しいイタリアンカフェ・居酒屋

Photo by jetalone

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅の南口を出て、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時、ディナータイムが18時から23時までになります。

ランチタイムは、すべてのランチにサラダがついたお得なランチを提供しています。ネクサス風タコライス、本日のパスタ、ネギトロとアボカドの温泉玉子入りカリフォルニア丼、週替わりランチなどがあります。

ネクサス・チャーブロイルグリルの予約はこちら
ネクサス・チャーブロイルグリル/NEXUS charbroil-grill (藤沢/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!◇藤沢駅徒歩4分◇昼はカフェ、夜はダイニングバー☆本格グリル料理、多彩なイタリアンが自慢♪ 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:藤沢おしゃれ人気カフェ【もるげん珈琲】見出し

Photo by kagawa_ymg

藤沢にある「もるげん珈琲」は、藤沢の路地に位置している落ち着いた雰囲気の一軒家カフェです。

まるで山小屋のようなのびのびとした雰囲気のカフェには、カフェには珍しい、お座敷席もご用意しており、子連れのお客さんも安心して利用することができます。カフェの自慢は、日本バリスタ協会認定のバリスタさんが入れてくれる本格的な美味しいコーヒーです。

藤沢駅から176m:スイーツやコーヒーが美味しいダイニングバー風カフェ

Photo by rhosoi

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅の北口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、11時から21時までになります。こだわりのコーヒーと一緒に、自慢のスイーツもいただくことができます。

おすすめの「フォンダンショコラ」は、中から濃厚なチョコレートがあふれ出してきます。ブラックコーヒーと相性抜群です。

住所 神奈川県藤沢市藤沢111
電話番号 0466-54-7275

9:藤沢おしゃれ人気カフェ【フリーカルチャー】見出し

Photo by naotakem

藤沢にある「フリーカルチャー」は、藤沢の裏路地に位置している、落ち着いた雰囲気のカフェになります。

こちらのカフェには、ゆっくり過ごすことができる個室や、おしゃれなウッドテラスの席、女子会にもおすすめのソファ席など、さまざまな席をご用意しています。温かみのあるおしゃれな店内で、手作りにこだわった食事や、ワインを楽しむことができます。

藤沢駅から219m:ウッドデッキのテラス席やソファ席があるのでデートや女子会にもおすすめ

Photo bystevepb

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅の北口を出て、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、11時30分から翌0時までで、夜まで利用することができます。

ランチタイムには、おすすめのプレートランチを提供。湘南野菜のサラダプレート、鹿児島県霧島山麓豚のロースと旬菜のプレートなどがあります。

フリーカルチャーの予約はこちら
フリーカルチャー/Free Culture (藤沢/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!藤沢駅北口より、徒歩3分、路地裏のどん突きにある、落ち着いたカフェレストランです。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:藤沢おしゃれ人気カフェ【カフェ パンセ】見出し

Photo byfreephotocc

藤沢にある「カフェ パンセ」は、オールドビーンズを使用した美味しいコーヒーが自慢のカフェです。そんなコーヒーと相性抜群の、手作りキッシュとタルトを楽しむことができます。

定番のキッシュから、季節のキッシュまで、さまざまなキッシュをご用意しています。おひとりさまでも利用することができるカウンター席や、落ち着いたテーブル席を完備しています。

藤沢駅から272m:気を使ったインテリアが落ち着くテラス席もあるカフェ

Photo by sayo-ts

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から270メートルほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、10時から21時までになります。

美味しいコーヒーと一緒にいただくことができる、さまざまな種類のケーキがおすすめ。ガトーショコラ、シナモン・シフォン・ケーキ、ニューヨーク・チーズケーキなどがあります。

住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-6ネオヤマダビル2F
電話番号 0466-23-5009

11:藤沢おしゃれ人気カフェ【ジュリアン】見出し

Photo by norio_nomura

藤沢にある「ジュリアン」は、昭和レトロなおしゃれな空間でゆっくりとしたひとときを過ごすことができるカフェです。

こちらのカフェでは、モーニングセットもご用意しており、朝からカフェタイムを過ごすこともできます。モーニングセットは、トースト、エッグ、サラダ、コーヒーまたは紅茶がついています。

藤沢駅から174m:撮影で使われることも多い喫茶ファン御用達のカフェ

Photo by is_kyoto_jp

こちらのカフェへのアクセス方法は、藤沢駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。こちらのカフェの営業時間は、8時から19時までになります。

撮影にも利用されるレトロでおしゃれなカフェでは、喫茶店ならではのフードメニューを楽しむことができます。サンドイッチ、ピザトースト、スパゲティなどをご用意しています。

住所 神奈川県藤沢市藤沢110
電話番号 0466-22-7955

藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢は江ノ島や鎌倉といった人気の観光地に近く、湘南では海水浴やサーフィンもできるとあって多くの人が訪れる街です。子連れでも入りやすいお店やCPの良い安いランチなど、藤沢でランチがおいしいお店をまとめました。藤沢のランチ選びに迷ったらチェックしてみて下さい。

藤沢駅周辺にはデートや女子会に向いているおしゃれ人気カフェがある!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。藤沢駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチやスイーツを楽しめるカフェや、デートや女子会にも利用できるお洒落なカフェばかりです。藤沢駅周辺でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote