地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京のナッツ専門店おすすめ9選!ヘルシーなおやつにナッツはいかが?

東京のナッツ専門店おすすめ9選!ヘルシーなおやつにナッツはいかが?
投稿日: 2019年7月17日最終更新日: 2021年11月22日

ナッツは栄養価が高く、ヘルシーなおやつやおつまみとして人気がありますね!特にアーモンドやピスタチオといったナッツは最近人気が益々高まっています。今回はそんなナッツを扱う東京の専門店についてご紹介致します。オリジナルのフレーバーナッツや差し入れにもぴったりの商品が目白押しです!

東京のナッツ専門店を探そう!見出し

Photo bysunnysun0804

ナッツは栄養価が高いため、非常に人気の高い食品です。東京には、現在ナッツの専門店が数多く出店しています。おすすめの店舗がたくさんあるので、人気の店舗を詳しくご紹介します。店舗によって人気のメニューも異なるので、気になるメニューを見つけてお出かけしてみてください。

ナッツってどうして注目されているの?

Photo byExplorerBob

お酒のつまみやおやつなどに食べられていたナッツが、栄養価が高いと人気が高まっています。カロリーが高いという印象がありますが、ナッツの脂肪分には良質な脂肪が多く含まれています。

特にナッツに含まれるオレイン酸、オメガ3脂肪酸、パルミトレイン酸は、美容と健康に非常に効果的な脂肪分です。生活習慣病の予防や美肌にも効果があると言われています。

(1)ナッツは天然のサプリメント

Photo byniekverlaan

ナッツには、天然のサプリメントといっても過言ではないほど高い栄養素が含まれています。ナッツの種類にもよりますが、疲労回復に効果のあるビタミンB1や、食物繊維、鉄分や亜鉛など様々な栄養素が豊富です。

ナッツは無塩のものを選ぶと、カロリーや塩分も抑えられるのでおすすめです。1日25グラムという摂取量さえ守れば、美容や健康にいいことづくめの食材です。

(2)美肌効果が高いので女子に人気のナッツ

Photo bysilviarita

ナッツには美肌効果のために必要な栄養素、ビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEには、シミやしわの原因となる活性酸素を防ぐ効果があるので、ナッツが女性たちから注目を集めています。

また、ナッツには老化物質であるAGEを減少させる効果もあります。肌のトラブルや老化の原因であるAGEに効果があるため、美肌になりたい女性におすすめです。

(3)アンチエイジングに有効な栄養素が豊富に含まれるナッツ

Photo bySecurity

ナッツには、アンチエイジングに効果のある栄養素がたくさん含まれています。ポリフェノールの一種であるレスベラトロールがピーナッツの渋皮に含まれており、アンチエイジングやダイエットに効果があります。

ナッツに含まれているビタミンEにも、アンチエイジング効果があります。食物繊維が多く、整腸作用もあるので女性にぴったりの食材といえます。

ナッツの種類を知ろう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

美容効果やアンチエイジング、ダイエットの効果のあるナッツですが、どのような種類があるのでしょうか。ナッツの種類によって栄養価も異なるので、自分に合ったナッツを選ぶためにもナッツについて正しく知っておく必要があります。ナッツの種類を詳しくご紹介しますので、参考になさってみてください。

1:堅果

Photo bysunnysun0804

ナッツの種類1つ目は、堅果です。外側の殻や皮が硬い実のことを指し、種類としてはヘーゼルナッツやマカダミアナッツ、栗などが当てはまります。

お菓子やフレーバーにもよく使用されるので、馴染み深いナッツです。堅果には、生活習慣病の予防や疲労回復、美肌に効果がある栄養素が多く含まれています。

2:核果

Photo byPIRO4D

ナッツの種類2つ目は、核果です。実の中央に核があり、核の中の種子が食用となります。アーモンドやクルミ、ココナッツが主な種類です。

非常に知名度が高いナッツが多いので、健康のためにナッツを取り入れるには始めやすい種類です。アンチエイジングやダイエットにも効果があります。

3:種子

Photo bysunnysun0804

ナッツの種類3つ目は、種子です。その名の通り、種の部分が食用となります。種類としてはピスタチオやカシューナッツ、松の実、ひまわりの種などが挙げられます。

生活習慣病の予防や免疫力の向上、高血圧の予防など様々な効能が期待されます。もちろん美肌効果やアンチエイジングにも効果があるので、女性にも男性にもおすすめです。

1:東京のおすすめナッツ専門店【ファーイーストバザール 渋谷ヒカリエ店】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ファーイーストバザールは、株式会社FAR EASTが運営するナッツやドライフルーツ、ジェラートなどを販売している店舗です。全国に10店舗ある中でもファーイーストバザール渋谷ヒカリエ店は、立地はもちろん品揃えがいいため人気の店舗です。詳しくご紹介しますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

東京都渋谷区渋谷にある人気のナッツ専門店

Photo byNennieinszweidrei

ファーイーストバザールでは、農薬や化学肥料を使用していないオーガニックのドライフルーツやナッツを販売しています。50グラムから量り売りをしているので、好きなナッツを好きなだけ買うことができます。

様々な国から輸入されたナッツやドライフルーツは、大きなガラスの瓶に入れられ店先に並べられています。試食もできるので、お気に入りのナッツを見つけてみてください。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo bygaravitotfe

ファーイーストバザールでは、ナッツがトッピングされているジェラートも人気です。砂糖を使用せず、果実の甘さや花の蜜だけで味付けをしたアラビアンジェラートは、人気商品のひとつです。

好きなジェラートを2種類選ぶことができ、ナッツやクッキーを無料でトッピングしてくれます。税込み540円で大満足が得られるメニューとなっています。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエB2F
電話番号 03-6434-1840

2:東京のおすすめナッツ専門店【グルーヴィナッツ】見出し

Photo by k14

グルーヴィナッツは、日本初のナッツ専門店として中目黒にオープンしました。オーストラリアやインド、イランなど世界各国から輸入しており、様々な種類のナッツを取り扱っています。ナッツを使用したドリンクやスイーツなどのメニューも人気なグルーヴィナッツについて、詳しくご紹介します。

東京都目黒区東山にある人気のナッツ専門店

Photo by1195798

グルーヴィナッツは、目黒にあるナッツ専門店です。日本で初めてオープンしたナッツ専門店としても有名です。健康維持のために「毎日一握りのナッツ」を食べることを推奨しています。

ナッツの種類も豊富で、シンプルな味付けのナッツからローストナッツ、スモークドナッツなど味つきのものまで様々です。ナッツは1粒からでも購入することができます。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byLebensmittelfotos

グルーヴィナッツの人気メニューは、ベーコンスモークドナッツです。アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツをベーコンと一緒にスモークした一品です。

燻製の芳醇な香りと、ベーコンのジューシーさがナッツに移り、お酒のおつまみにぴったりのメニューとなっています。おやつとしてもおすすめです。

住所 東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル102
電話番号 03-6451-2293

Groovy Nutsは約30種類のナッツが揃う専門店!人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
Groovy Nutsは約30種類のナッツが揃う専門店!人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美容や健康のための天然サプリメントとしても人気の「ナッツ」。中目黒にあるナッツの専門店「Groovy Nuts」は、日本初のナッツ専門店で、メディアでも話題になっています。今回は「Groovy Nuts」でも人気のナッツやおすすめのお土産などをご紹介します。

3:東京のおすすめナッツ専門店【ナッツ トーキョー】見出し

Photo by Zengame

ナッツトーキョーは、広尾にあるナッツ専門店です。美味しくヘルシーにナッツを楽しんでもらいたいとオープンした店舗で、人気のフレーバーナッツは白砂糖、小麦粉、食品添加物を使用せずに作られています。店舗の中でナッツを使った軽食やスイーツ、コーヒーなどのドリンクもいただけます。詳しくご紹介します。

東京都渋谷区広尾にある人気のナッツ専門店

Photo bycongerdesign

ナッツトーキョーは、スーパーフードとして注目されているナッツを毎日手軽に食べてもらいたいとオープンした店舗です。シンプルなナッツからフレーバーナッツまで取り揃えられています。

ナッツ専門店であるナッツトーキョーでは、ナッツを使用した軽食やスイーツ、ドリンクをいただくことができます。ナッツに合うお酒も豊富なので、おすすめです。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byejaugsburg

ナッツトーキョーで最も人気のあるメニューは、アールグレイ味のフレーバーナッツです。クルミにレーズンやアールグレイ、メープルシロップなどで味付けをしており、サクサクと美味しい食感が楽しめます。

アールグレイの香りがふんわりと香り、優しい甘さが特徴のフレーバーナッツです。オーガニック食材ばかりを使用しているので、身体にも優しくおすすめです。

住所 東京都渋谷区広尾5-1-20七星舎ビル1F
電話番号 03-3442-1518

4:東京のおすすめナッツ専門店【ヌークス フーズ】見出し

Photo by veroyama

ヌークスフーズは、ナッツなどのオーガニック食品やグラノーラなどを販売している店舗です。着色料や添加物を一切使用せずに作られた商品は、安心、安全さに定評があります。ナッツの種類ごとにローストの時間や温度を変えるなどのこだわりを見せるヌークスフーズについて、詳しくご紹介します。

東京都渋谷区上原にある人気のナッツ専門店

Photo byheecehil

ヌークスフーズは、渋谷にあるナッツ専門店です。オーガニックの原料にこだわっており、着色料や添加物を使用しない食品ばかりを取り扱っています。

健康のために美味しく食べ続けられる商品作りに励んでおり、フレーバーナッツの美味しさには定評があります。そのまま食べても、ヨーグルトやアイスにトッピングしても美味しくいただけます。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo bymehranbab

ヌークスフーズの人気メニューのひとつにきなこクルミがあります。クルミをメープルシロップや蜂蜜などで焼き上げた後、きなこと黒糖をまぶした一品です。

上品な甘さとサクッとした食感が人気で、大人から子供までに人気があるメニューです。おやつにもおつまみにもぴったりです。

住所 東京都渋谷区上原1-13-9
電話番号 03-6804-7248

5:東京のおすすめナッツ専門店【ビーンズナッツ 日本橋三越店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ビーンズナッツ日本橋三越店は、美味しく楽しく身体にいい食品を提供したいという思いで作られた店舗です。健全な食生活を通して、穏やかで豊かな生活を送ってほしいとの気持ちが込められています。そんな思いが詰まったビーンズナッツ日本橋三越店について、詳しくご紹介します。

東京都中央区日本橋室町にある人気のナッツ専門店

Photo bypiviso

ビーンズナッツ日本橋三越店は、中央区日本橋にあるナッツ専門店です。梅や青海苔といった日本ならではのフレーバーナッツが取り扱われており、海外の方へのお土産にも最適です。

何粒かずつ小分けにされているパッケージの商品もあるので、色々な味を楽しむことができるのが特徴です。見た目も美しいので、お土産やおもたせにもおすすめです。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byheecehil

ビーンズナッツ日本橋三越店の人気メニューは、クロカンカシューポルチーニです。香りの高いポルチーニ茸とチーズの相性が抜群なカシューナッツです。

おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりの一品です。サクサクと食感もよく、1度食べると後を引く美味しさです。ぜひお酒と共に食べてみてください。

住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館B1F
電話番号 03-3241-3311

6:東京のおすすめナッツ専門店【小島屋】見出し

Photo by Hikosaemon

小島屋は、上野のアメ横にある創業70年を超える老舗の店舗です。自社で焙煎しているナッツが70種類以上、ドライフルーツが80種類以上の豊富な品揃えを誇っています。そんな上野にある小島屋について詳しくご紹介していきます。上野に出かける際はぜひ立ち寄ってみてください。

東京都台東区上野にある人気のナッツ専門店

Photo byO12

小島屋は上野のアメ横にある老舗のナッツ専門店であり、卸問屋です。高級ホテルやレストランに納品するほど、上質なナッツを取り扱っています。

卸問屋ならではの、価格の安さも魅力的な店舗です。ナッツやドライフルーツなど、品揃えの多さにも定評があります。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo by june29

小島屋の人気メニューは、小分けパッケージになっているお試しセットです。ビールやワインに合うナッツや、美容のために取り入れたいナッツなど様々なナッツが小分けパッケージになっています。

店舗ではもちろん、通信販売でも購入することができます。色々な種類のナッツを味見してみたいという方にもぴったりです。

住所 東京都台東区上野6-4-8
電話番号 03-3831-0091

7:東京のおすすめナッツ専門店【コノミ】見出し

Photo by Tranpan23

コノミは、ナッツ専門店の中でも変り種の店舗です。焙煎したナッツに加熱した砂糖をからめた「プラリネ」というお菓子の専門店です。ナッツとキャラメルの相性がいい、非常に人気の高いお菓子となっています。日本初のプラリネ専門店でもあるコノミについて、詳しくご紹介します。

東京都中央区日本橋室町にある人気のナッツ専門店

Photo byNaeem-Akram

コノミは日本橋にあるコレド室町にあるナッツ専門店です。日本初のプラリネ専門店でもあるので、注目度が高い店舗です。

プラリネは、ナッツの周りに甘いキャラメル化した砂糖が施されているお菓子です。キャラメルとナッツの香ばしい香りと、サクサクした食感が人気です。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byMonfocus

コノミの人気メニューは、もちろんプラリネです。様々なナッツのプラリネを味わうことができます。パッケージもポップで可愛らしいので、ギフトにもおすすめです。

コノミ特製のソフトクリームに、自慢のプラリネをトッピングしていただくこともできます。プラリネアマンドとミルククリームのソフトクリームのアクセントにぴったりです。

住所 東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町1F
電話番号 03-6262-3731

8:東京のおすすめナッツ専門店【ナオナオナッツ】見出し

Photo by atk1983

ナオナオナッツは、自家焙煎と完全無添加が自慢のナッツ専門店です。塩や油で味付けをせず、ナッツ本来の味を楽しめるように、工夫しながらローストされています。スタンド形式の珍しい店舗なので、ナッツ好きな方はぜひ訪れてみてください。ナオナオナッツについて詳しくご紹介します。

東京都世田谷区三宿にある人気のナッツ専門店

Photo by_Alicja_

ナオナオナッツは、世田谷区三宿にあるスタンド形式のナッツ専門店です。ナッツは全て手作業で自家焙煎されており、ナッツの種類によってローストの仕方や時間を絶妙に変えています。

おやつやおつまみとしてそのまま食べるのはもちろん、シンプルな味わいなので、料理やお菓子に使用するのにもぴったりです。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byrawpixel

ナオナオナッツの人気メニューは、無添加ローストアーモンドです。丁寧にローストしたアーモンドが味わい深い一品となっています。

なお、ナオナオナッツの営業日は、毎週木曜日と金曜日、第2、第3土曜日となっています。非常に営業日が少ないので、事前に営業日を確認してから来店するようにしてください。

住所 東京都世田谷区三宿1-28-12
電話番号 090-7170-7072

9:東京のおすすめナッツ専門店【ナッツカントリー 自由が丘のナッツ屋さん】見出し

Photo by kennejima

ナッツカントリー自由が丘のナッツ屋さんは、健康面や栄養面で人気の高いナッツを、手軽に生活に取り入れてほしいとオープンした店舗です。健康志向のナッツから、フレーバーナッツまで幅広い種類のナッツを取り扱っています。ナッツカントリー自由が丘のナッツ屋さんについて詳しくご紹介します。

東京都目黒区自由が丘にある人気のナッツ専門店

Photo byStockSnap

ナッツカントリー自由が丘のナッツ屋さんは、その名の通り自由ヶ丘にあるナッツ専門店です。様々なフレーバーのナッツがあるので、お気に入りの味がきっと見つかるはずです。

ナッツカントリー自由が丘のナッツ屋さんの2階は、国産ワインの専門店となっています。国産ワインとナッツのコラボレーションも楽しめますので、おすすめです。

このナッツ専門店の人気メニューや店舗情報

Photo byPezibear

ナッツカントリー自由が丘のナッツ屋さんの人気メニューは、アンチョビガーリックです。ナッツにアンチョビとガーリックの味わいがプラスされ、ビールにぴったりの一品となっています。

スパイシーなナッツや、蜂蜜や黒ごま、きなこで甘く味付けされたナッツなど、フレーバーが非常に豊富です。おつまみにもおやつにも合うナッツばかりですので、色々な味を楽しんでみてください。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-7La tour Can-dela1F
電話番号 03-5726-8748

東京のおすすめナッツ専門店<9店舗>をご紹介!見出し

Photo byddouk

東京にあるおすすめのナッツ専門店を9店舗ご紹介しました。どの店舗も栄養価が高く人気のナッツを、美味しく手軽に食べられるように様々な工夫がなされています。あまりナッツを食べたことがないという方も、色々なメニューを試してみたら、お気に入りの一品が見つかるはずです。ぜひ健康や美容のために生活にナッツを取り入れてみてください。

投稿日: 2019年7月17日最終更新日: 2021年11月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote