地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり!

東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり!
投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う東武練馬駅周辺は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな東武練馬駅周辺でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。東武練馬駅周辺にある、人気の家系ラーメンや、おすすめのつけ麺を食べられるお店をチェックしましょう。

東武練馬駅周辺のラーメン店をチェックしよう!見出し

Photo by Sig.

東京にある穴場グルメスポットの「東武練馬駅周辺」には、さまざまなジャンルの飲食店が揃っています。そんな東武練馬駅周辺には、美味しいラーメンをいただける人気のラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい家系ラーメンが話題の人気店や、おすすめのつけ麺をいただけるお店など、東武練馬駅周辺でおすすめのラーメンをご紹介。

東武練馬駅ってどんな街なの?

Photo by keyaki

今回紹介する「東武練馬駅」は、東京都板橋区徳丸二丁目に位置している、東武鉄道東上本線の駅になります。

東武練馬駅には、「エキア東武練馬」という駅ビルもはいっており、東武練馬駅の駅ビルでショッピングやグルメを楽しむことができます。

東武練馬駅周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

今回紹介する「東武練馬駅」周辺には、さまざまなおすすめのスポットが充実しており、観光も楽しむことができます。

東武練馬駅周辺で人気の「サンシャイン水族館」は、天空のオアシスをコンセプトにした水族館になっており、大人でも楽しく過ごすことができる水族館になっています。

1:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【手もみラーメン ジロー イオン前北口店】見出し

Photo by crewords

東武練馬駅周辺にある「手もみラーメン ジロー イオン前北口店」は、こだわりの手もみラーメンを楽しむことができる中華料理店です。

ラーメンメニューやつけ麺メニューのほかに、麻婆豆腐やチャーハンなどのボリューム満点の定食メニューもいただくことができます。

東武練馬駅から185m:深夜遅くまで営業しているラーメンが美味しい中華料理店

Photo by ttanabe

こちらの中華料理店は、アットホームな雰囲気の中で美味しい中華料理を楽しむことができる、昔ながらのお店です。

こちらのお店では、ランチタイムに、500円で楽しむことができる、お安い人気のランチを提供しています。麻婆豆腐定食や、レバニラ炒め定食などが人気ランチです。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by dreamcat115

こちらのお店で人気のラーメンは「板橋肉ラーメン」です。板橋肉ラーメンのお値段は650円になります。

板橋肉ラーメンには、バラ肉がたっぷりのっているので、ボリューム満点です。食べ応えのある手もみ麺をあわせており、生卵をトッピングしていただくのもおすすめです。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by penpenpen

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線の東武練馬駅から190メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店への営業時間は、10時から翌1時までになります。深夜まで美味しいラーメンをいただくことができます。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都板橋区徳丸3-1-22朝日ハイツ1F
電話番号 03-3932-0826

2:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【たけいし】見出し

Photo by nekotank

東武練馬駅周辺にある「たけいし」は、リーズナブルな値段で美味しい中華料理を楽しむことができる中華料理店です。

こちらのお店でいただくことができる、人気のラーメンメニューは、なんと500円以下です。ワンコインでもおつりがきてしまうほど、リーズナブルなラーメン店です。

東武練馬駅から153m:ラーメン・つけ麺が美味しい中華料理店

Photo by ttanabe

こちらのお店は、アットホームな雰囲気の中でラーメンを楽しむことができる、テーブル席も充実しているお店です。

お値段480円でいただくことができる人気のラーメンをたくさんご用意しており、野菜ラーメン、麻婆麺、スタミナラーメン、台湾ラーメンなど、いろいろなメニューがあります。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by Kossy@FINEDAYS

こちらのお店で人気の「黄河ラーメン」は、たっぷりの野菜をトッピングした、栄養価が高い人気のラーメンになります。

ラーメンには、たっぷりの一味唐辛子がのっており、ピリリと辛い、食欲がすすむ味になっています。辛さの中にも、野菜の旨みをしっかりと感じます。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by Sig.

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線東武練馬駅の南口から、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は11時から15時まで。ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都練馬区北町2-36-3
電話番号 03-3937-0144

3:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【鯛×ラーメン 君に会い鯛】見出し

Photo by rhosoi

東武練馬駅周辺にある「鯛×ラーメン 君に会い鯛」は、鯛の出汁がきいた美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。

鯛の出汁をきかせたオリジナリティ満載の「鯛担麺」、「汁なし鯛担麺」など鯛を余すところなく楽しめる人気の鯛ラーメンが勢ぞろいしています。

東武練馬駅から95m:ラーメン・汁無し担々麺がおすすめ!

Photo by dreamcat115

こちらのお店では、こだわりの鯛を使用したさまざまなラーメンメニューやつけ麺メニューをご用意しています。

刺激が欲しい人におすすめの「鯛担麺」、つけ麺タイプの「鯛の昆布水つけ麺」、ラーメンのお供におすすめの「鯛だし飯」などの人気メニューが勢ぞろいしています。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by macbsd

こちらのお店の人気メニューは、鯛ラーメンと担々麺がコラボレーションしたとても珍しい「鯛担麺」です。

鯛担麺は、辛さをチョイスすることができ、辛党の方には、鯛担麺マックスがおすすめです。とにかく辛くて美味しい鯛担々麺に仕上がっています。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by tadtad

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線東武練馬駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から24時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日です。

住所 東京都板橋区徳丸2-1-8
電話番号 03-6281-0609

4:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【ラーメン富士亭】見出し

Photo by yoppy

東武練馬駅周辺にある「ラーメン富士亭」は、美味しいつけ麺が人気の地元民から愛されているラーメン店です。

醤油ラーメンや塩ラーメンなど定番のラーメンのほかにも、チャーシューや餃子などのサイドメニュー、ビールやサワーなどのアルコールメニューもご用意しています。

東武練馬駅から188m:ラーメン・つけ麺専門店

Photo by yto

こちらのお店では、醤油ラーメン、塩ラーメン、わんたん麺、つけ麺など、あらゆるジャンルのラーメンやつけ麺をご用意しています。

ぷりぷりとした食感のわんたんがはいった「わんたん麺」や、野菜がたっぷりトッピングされた「野菜ラーメン」などのラーメンメニューもおすすめです。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by yto

こちらのお店で人気の「つけ麺」は、ほんのりとした酸味と濃厚なコクを楽しめるつけ汁に麺をつけていただきます。

つけ麺は、たっぷりのすりごまが良いアクセントになっており、チャーシュー、味玉、コチュジャン、きざみのり、白髪ねぎなどがつけ麺にトッピングされています。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線東武練馬から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで、ディナータイムの営業時間が18時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都練馬区北町2-41-2
電話番号 03-6909-7971

5:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【麺処 きらく】見出し

Photo by matsumur

東武練馬駅周辺にある「麺処 きらく」は、東武練馬駅周辺にいながらにして美味しい家系ラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店で人気の家系ラーメンは、家系ラーメンならではの豚骨醤油味のスープが自慢です。家系ラーメンならではの、とろみのあるスープです。

東武練馬駅から672m:カウンターとテーブル席の小さなラーメン屋さん

Photo by bryan...

こちらのラーメン店は、カウンター席が中心のこじんまりとした、おひとりさまにもおすすめのラーメン店になります。

こちらのお店では家系ラーメンのほかにも、海老の出汁がでた美味しいラーメンやつけ麺、鶏の旨みたっぷりの鶏白湯ラーメンなどをご用意しています。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by y_katsuuu

こちらのラーメン店では、人気の家系ラーメンのほかにも、さまざまなつけ麺メニューをご用意しています。

定番のつけ麺はもちろん、辛党の方におすすめの「辛つけ麺」、さっぱりといただくことができる「トマトつけ麺」など、いろいろなつけ麺メニューが勢ぞろいしています。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by khf_fjs

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東武練馬駅から670メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時まで。ディナータイムの営業時間が18時から23時30分までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

6:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【つけ麺 てつ蔵 東武練馬店】見出し

Photo by nakashi

東武練馬駅周辺にある「つけ麺 てつ蔵 東武練馬店」は、定番のつけ麺から個性的なつけ麺まで、さまざまなつけ麺メニューをご用意しているお店です。

つけ麺のほかにも、「まぜそば」、「油そば」、「中華そば」、季節限定のラーメンなどが登場します。

東武練馬駅から102m:つけ麺・ラーメンが人気のお店

Photo by rhosoi

こちらのお店では、つけ麺やラーメンなどの並盛、大盛りを同一料金で楽しむことができるのでとてもお得です。

定番の「つけ麺」は、鶏豚骨魚介を長時間煮込んだ、美味しいつけ汁でいただくつけ麺です。辛党の方におすすめの辛つけ麺もご用意しています。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by Kai Kuchiki

こちらのお店で辛党の方におすすめのつけ麺は、辛さで食欲がすすむからうまの「辛つけ麺」になります。

辛つけ麺は、つけ汁に野菜がたっぷりとはいっており、辛さの中にも野菜の甘みを堪能することができます。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by yoppy

こちらのお店へのアクセス方法は、東武練馬駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、18時から翌2時までになります。こちらのお店の定休日は、元旦になります。

住所 東京都練馬区北町2-37-4小口ビル1F
電話番号 03-5399-4040

7:東武練馬駅周辺おすすめラーメン店【松田家 東武練馬店】見出し

Photo by ivva

東武練馬駅周辺にある「松田家 東武練馬店」は、美味しい家系ラーメンを楽しむことができる家系ラーメンのお店です。

定番の家系ラーメンはもちろん、味玉ラーメン、チャーシュー麺、うまからラーメンなど、いろいろな種類の家系ラーメンをご用意しています。

東武練馬駅から143m:深夜まで営業している家系ラーメン店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店は、深夜まで営業している深夜ラーメンのお店なので、深夜まで美味しい家系ラーメンをいただくことができます。

11時から18時の時間帯は、家系ラーメン店ならではのサービスを実施しており、無料でライスをつけることができます。

この東武練馬ラーメン店のイチオシおすすめメニューは?

Photo by ivva

こちらのお店ではさまざまな家系ラーメンをご用意していますが、中でも人気なのが「豚骨醤油ラーメン」です。

しっかりとしたコクを楽しむことができる家系ラーメンは、後味がすっきりとしており、最後まで美味しくいただくことができます。

お役立ち情報<東武練馬駅からのアクセス・営業時間・定休日など>

Photo by inazakira

こちらのお店へのアクセス方法は、東武東上線の東武練馬駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から15時まで、18時から25時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都練馬区北町2-20-8
電話番号 03-6906-6630

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

東武練馬駅周辺でラーメンを食べたくなったら参考にどうぞ!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した「東武練馬駅」周辺には、こんなに魅力的なラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい家系ラーメンやつけ麺を楽しむことができる話題のラーメン店や、美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしているおすすめ店ばかりです。美味しいラーメンを食べに、東武練馬駅に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote