エーデルワイス沖縄本店はケーキ・お菓子が美味しい!人気のメニューは?

2019年7月21日 (2019年7月22日最終更新)

南国リゾートである沖縄。その中心部にある那覇市久茂地に洋菓子メーカー直営のお菓子店、エーデルワイス沖縄があります。本場ベルギーのチョコレートを活かしたケーキや焼き菓子は絶品。エーデルワイス沖縄の特徴や魅力、おすすめメニューなどをまとめてご紹介します。

目次

  1. エーデルワイス沖縄本店はぜひ立ち寄りたいおすすめ店!
  2. エーデルワイス沖縄本店とは?
  3. エーデルワイス沖縄本店の特徴や魅力
  4. エーデルワイス沖縄本店おすすめ人気メニュー
  5. エーデルワイス沖縄本店の食レポ
  6. エーデルワイス沖縄本店の基本情報
  7. エーデルワイス沖縄本店で極上のスイーツをいただこう!

エーデルワイス沖縄本店はぜひ立ち寄りたいおすすめ店!

沖縄県の那覇市にとても大人気の洋菓子店があります。その名もエーデルワイス沖縄。ベルギー産のチョコレートの味を活かし、さまざまなケーキや焼き菓子にして提供する、沖縄ではとても有名なお菓子屋さんです。那覇市にある本店をはじめ、ぜひ立ち寄りたいエーデルワイス沖縄の魅力を余すことなくご紹介します。

エーデルワイス沖縄本店とは?

沖縄へ旅行に行った際に、ちょっと美味しいスイーツを食べたくなったとき、お友達や同僚へ沖縄ならではの喜ばれるお土産を探しているとき、そんなシーンに重宝するのが沖縄県那覇市の久茂地に本店を構える、エーデルワイス沖縄。洋菓子を専門とするお菓子屋さんの直営店で、ケーキをはじめどのスイーツも絶品!と大人気です。

沖縄県那覇市久茂地にあるスイーツ・高級洋菓子店

沖縄県の那覇空港からも近い那覇市の久茂地。国際通りを沖縄県庁のある方に歩いていくとある辺りが久茂地です。久茂地にあるエーデルワイス沖縄は直営の第1号店となる本店で、1つ1つ丁寧に作られた美味しそうなスイーツがずらりとショーケースに並んでいます。エーデルワイス沖縄は、地元の人も足しげく通う人気のお店なのです。

エーデルワイス沖縄本店の最寄り駅と駅からの距離:県庁前駅から133m

エーデルワイス沖縄の店舗があるのは、那覇市の久茂地。ちょうど沖縄県庁のある沖縄の中でも都心部のエリアで周囲にはビルやショッピングセンターなどもたくさん立ち並んでいます。エーデルワイス沖縄へアクセスするのに一番便利な最寄駅はゆいれーるの「県庁前駅」。県庁前駅から歩いてわずか1~2分、距離にして133mというアクセスの良さです。

エーデルワイス沖縄本店の周辺ってどんな街なの?

エーデルワイス沖縄本店があるのは、自然豊かな沖縄県でもかなり都心部の都会的なエリア。はじめて沖縄へ来た人は、想像以上におしゃれなショップやカフェなどが立ちならんんでいるのを見てびっくりする人も。那覇空港からも近く、沖縄旅行の始まりや、空港へ戻る前の時間調整などに立ち寄る人もたくさんいるお土産スポットでもあります。

エーデルワイス沖縄沖縄のある久茂地をはじめ、那覇市の国際通り周辺はとてもお店が多いエリア。地元沖縄の人も、ショッピングや散歩によく訪れる人気のあるエリアです。夜になってもネオンが明るく灯り、人も多いので、安心して歩くことができる場所です。

エーデルワイス沖縄本店の特徴や魅力

チョコレートの本場であるベルギー産の、本格的なチョコレートをふんだんに使ったケーキや焼き菓子が自慢のエーデルワイス沖縄。エーデルワイス沖縄のチョコレート菓子をお土産にもらったことがある人も多いことでしょう。久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店の店舗では、中でゆっくりくつろげるスペースもあり、いつもお客さんでにぎわっています。

沖縄土産といえば、エーデルワイス沖縄のお菓子という人もいるほど、人気の高いエーデルワイス沖縄の洋菓子。沖縄に行ったら、時間を見つけてぜひ立ち寄りたいエーデルワイス沖縄の魅力や特徴についても触れていきましょう。

ショコラ・ケーキ・焼き菓子・オーブンフレッシュなど種類が豊富

沖縄県那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄の魅力は、なんといってもスイーツの種類がとても豊富なこと。本場ベルギー産のチョコラをはじめ、様々な種類のケーキ、マドレーヌやフィナンシェといった焼き菓子、そしてオーブンフレッシュなど、美味しいスイーツが食べたいとき、ここに来たらなんでもありそうと思うほどに種類が豊富です。

お土産用テイクアウトやイートインも可能

沖縄県那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店には、お土産用の洋菓子もかなる種類豊富に用意されています。それもお土産物を求めてたくさん集まってくるお客さんが多い国際通りにとても近いから。さらに、店舗の中には、イートインできるスペースもあってエーデルワイス沖縄ならではの絶品スイーツを味わうことができるようになっています。

年中無休で営業しているので食べたいときに立ち寄れる

エーデルワイス沖縄の魅力の1つでもあるのは、その営業時間。地元の人のみならず観光客も多く訪れる大きな通りの近くにあり、お店は定休日なく年中無休で営業を行っています。今日、エーデルワイス沖縄で甘いものが食べたい!と思ったらいつでも行きたい時間にふらっと行ける、お休みなく営業している点はとてもうれしいもの。

Originalエーデルワイス沖縄本店は高級洋菓子店!チーズケーキ・クッキーはお土産に大人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄那覇市に「エーデルワイス沖縄」という高品質な洋菓子を提供しているお店があります。華やかな...

エーデルワイス沖縄本店おすすめ人気メニュー

美味しい洋菓子を沖縄の空港近くで味わいたい!と思ったときにおすすめなお店が、エーデルワイス沖縄。かなりの種類のお土産物用のお菓子の他に、ゆっくりとエーデルワイス沖縄の味を堪能できるイートインスペースがあるだけあって、たくさんのメニューが用意されています。エーデルワイス沖縄にいったらぜひ味わいたいおすすめの洋菓子をご紹介します。

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー<BEST5>はコレ!

エーデルワイス沖縄本店でみんながこぞって買っていく、人気メニュー5選をご紹介します。まず、エーデルワイス沖縄で1番の売れ行きとなっているのが、看板商品でもあるエーデルワイス。次に大人気なのが、ちょっとつまんで楽しめるトリュフ・コニャック。そして、いろんなお店のものを食べ比べする人も多い大人気の焼き菓子フィナンシェ。

まだまだ人気の洋菓子はたくさんあります。ちょっとした手土産やお客さんのおもてなしにもおすすめのアップルパイ、そして、1人でもたまには贅沢して味わいたいフルーツタルトなど、美味しいメニューが勢ぞろいしています。

以下では、エーデルワイス沖縄本店で大人気のスイーツ1つ1つに焦点を当てて、その魅力や美味しさについてご紹介していきます。

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー No.1:エーデルワイス

エーデルワイス沖縄のイートインコーナーでは、エーデルワイス沖縄が作る特製のケーキや焼き菓子を味わうことができます。1番人気だという、お店の名前と同じ「エーデルワイス」というケーキは、パイ生地の間に、ふわふわしっとりのスポンジと、程よい甘さのクリームが挟まれた形のケーキ。1ピース400円でお値段もとてもお手頃です。

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー No.2:トリュフ・コニャック

エーデルワイス沖縄で次いで大人気だというのが、トリュフ・コニャック。1粒300円位の高級なチョコレートです。二口サイズのしっかりとした大きさで、ずっしりとした重みのチョコレート。コニャックのとても良い香りとベルギー産のチョコレートの相性が抜群で、お土産やギフトに買って帰る人もたくさんいる人気商品です。

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー No.3:焼きたてフィナンシェ

久茂地のエーデルワイス沖縄の店舗にあるイートインコーナーで大人気だという焼き菓子がフィナンシェ。おお値段は1つ160円ととてもリーズナブル。運ばれてくると焼きたてのいい香りがふわっと辺りに漂います。一口かじればその味に思わず笑みが。外側はサクサクと、内側はしっとりとしたとても美味しいフィナンシェです。

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー No.4:アップルパイ

エーデルワイス沖縄の店舗にあるイートインコーナーに来たら、ぜひ忘れずに味わいたいのが、アップルパイ。お値段は1ピース480円となっていて、こちらも大人気。1つ1つ独立した丸い形をしたアップルパイで、その側のパイ生地はサクサクと、内側はリンゴのしっとり感と生地のしっとり感が相性抜群で絶品のケーキです。お土産にもおすすめ!

エーデルワイス沖縄本店の人気メニュー No.5:フルーツタルト

久茂地にあるあるエーデルワイス沖縄の店舗でイートイン用としても、お土産としても大人気なのが、フルーツタルト。その時期に旬の美味しいフルーツをこれでもかというほど贅沢に使ったフルーツタルトは、大人気。沖縄観光で疲れた体をそっと癒してくれる優しい甘さです。店舗で食べるのもいいですが手土産としても喜ばれる1品です。

Original沖縄のお土産で女子に人気アイテムは?お菓子から雑貨までおすすめ商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、沖縄のお土産で女子におすすめの人気アイテムを大特集。おしゃれで可愛い雑貨、ス...

エーデルワイス沖縄本店の食レポ

那覇市久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店の店舗には、年中無休での営業とだけあって、1年中多くのお客さんが集まります。那覇空港にも近いので、沖縄観光の最後のお土産選びの時間に立ち寄る人も。エーデルワイス沖縄の店舗に実際に足を運んできた人々の口コミから、店内の様子や食レポをご紹介します。

エーデルワイス沖縄本店の外観の特徴

那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店。どんな店舗のお店かというと、まずエーデルワイス沖縄は久茂地交差点にあるタイムスビルというビルの中に入っている店舗です。赤い看板に白地で「EDELWEISS」の文字がとてもよく目立ちます。見るからに美味しそうな洋菓子を売っているお店というのが伝わってくる外観をしています。

エーデルワイス沖縄本店の店内の様子

那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店の店舗の中はどうなているのでしょうか。お店の中は白を基調とした明るく開放的な印象で、ショーケースにはまるで宝石のように美しいチョコレートやケーキ類が並んでいます。イートインスペースにはクラシック音楽が流れ、とても落ち着いたリラックスできる空間が広がっています。

エーデルワイス沖縄本店で実際にオーダーしたメニューの感想など

この那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店に実際に足を運び、イートインスペースでエーデルワイス沖縄特製の洋菓子を堪能した人々の口コミには以下のような感想がありました。「メニュー表にはずらりとチョコレートが並び、1粒から注文できるのが嬉しい」といった声や、「ケーキとドリンクを頼むとセット割引が効いてとてもお得」といった声も。

さらには、「ケーキや焼き菓子のどれもが上品な味と、ちょうどよいサイズ感でとてもいい」といった高評価な感想や、「おもてなしや手土産に出したらとても喜ばれそう」といった感想もありました。

Uruma1沖縄のお土産・お菓子編!定番から沖縄でしか買えないおすすめ限定品も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんにお馴染みの沖縄!マリンスポーツに美味しいグルメ、最高ですよね。沖縄へ観光へ行ったら、...

エーデルワイス沖縄本店の基本情報

沖縄に新星のごとくオープンしたエーデルワイス沖縄。まだまだオープンしてから数年の新しいお店ですが、連日のようにたくさんのお客さんが詰めかける沖縄での人気洋菓子店となりました。那覇空港にも近い立地にあるので、沖縄旅行の行き帰りの隙間時間に、ぜひ立ち寄ってみて欲しいおすすめのお店です。

この那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店の営業時間や定休日、アクセス方法といった、店舗に行く前に知っておきたい基本情報についても以下にご紹介します。さらには、姉妹店となる那覇空港店の情報などもあわせてお伝えしていきます。

最寄り駅からエーデルワイス沖縄本店へのアクセス

那覇市の久茂地にあるエーデルワイス沖縄本店。このエーデルワイス沖縄本店の店舗に行くにはどのようなアクセスが一番便利かというと、那覇空港から那覇市街に向けて開通したゆいれーるというモノレールにのってアクセスする方法がおすすめです。那覇空港よりゆいれーるに乗り、途中にある停車駅「県庁前駅」で下車。

ゆいれーるの「県庁前駅」からは約133mと、抜群のアクセスの良さ。駅を出て目の前にある沖縄県庁に背を向けるような形で通りに沿って歩くと、すぐにエーデルワイス沖縄本店の赤い看板が見えてきます。

エーデルワイス沖縄本店の電話番号・営業時間&定休日

エーデルワイス沖縄本店の営業時間は、10:00~20:00までとなっていて、定休日はなく年中無休での営業となっています。ただしお店のお休みについては予告なくお休みになる日もある場合があるとのことなので、不安な方は事前に公式サイトなどでよくご確認ください。電話番号については以下の表の通りとなっています。

住所 沖縄県那覇市久茂地2丁目2-2 タイムスビル1F
電話番号 098-917-4500

本店以外の店舗情報

エーデルワイス沖縄には同じ沖縄県内に、姉妹店となる店舗が2つあります。1つは、エーデルワイス沖縄本店からもすぐ近くにある「デパートリウボウ」の中にあるエーデルワイス沖縄の店舗。もう1つは、そのデパートリウボウの支店として出店している那覇空港店。本店と合わせると3つのお店でエーデルワイス沖縄の洋菓子を入手することが可能です。

1:デパートリウボウ店

エーデルワイス沖縄の姉妹店であるデパートリウボウ店もまた、エーデルワイス沖縄のケーキや焼き菓子をゆっくりと味わうことのできるイートインスペースがあるお店です。デパートリウボウの1階にありフラッと気軽に立ち寄れるのも魅力。営業時間は10:00~21:00までとなっていて、デパートリウボウの営業時間と同じになります。

定休日についても、デパートリウボウの休館日に準じるので、立ち寄る予定のある方は事前にデパートリウボウの公式サイトなどで休館日や営業時間の変更等がないか、事前にチェックしておくと安心です。

住所 沖縄県那覇市久茂地2丁目1-1 RYUBO1F
電話番号 098-917-4956

2:デパートリウボウ那覇空港店

さらにエーデルワイス沖縄の美味しいケーキや焼き菓子を味わえる店舗が、デパートリウボウ那覇空港店。那覇空港の中にあるので、沖縄から帰るギリギリの時間でもまだまだ沖縄の味を堪能できるのが魅力的。エーデルワイス沖縄の洋菓子をお土産に買えるようにたくさんの商品が陳列されているお店です。他のお店と違いイートインスペースはありません。

デパートリウボウ那覇空港店の営業時間は、6:30~20:30までとなっており、那覇空港に並ぶショップの営業時間に準じます。エーデルワイス沖縄の店舗の中では1番朝早くからの営業時間となっていて、大変便利。

朝早い便で離発着する際にも、エーデルワイス沖縄の洋菓子を入手することができるのは、この朝早い営業時間でオープンしている那覇空港店のみ。ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線旅客ターミナルビル
電話番号 098-857-6875

エーデルワイス沖縄本店で極上のスイーツをいただこう!

沖縄県の那覇市久茂地にある人気の洋菓子店、エーデルワイス沖縄の魅力や特徴、人気メニューや営業時間といった情報についてご紹介しました。エーデルワイス沖縄のお菓子は、どれも1つ1つ丁寧に作られていて味も絶品。お土産やちょっとした手土産にもぴったりです。沖縄に行った際にはぜひエーデルワイス沖縄へ立ち寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
とも

那覇の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

那覇の新着のまとめ