だるま大使は群馬が誇る名店!濃厚な豚骨ラーメンが美味しいと評判

だるま大使は群馬が誇る名店!濃厚な豚骨ラーメンが美味しいと評判

群馬県の「だるま大使」は、そのお店の名前からインパクトの強さが感じられますが、常に多くの人で店内が活気付いている人気のラーメン店なのです。濃厚な美味しいとんこつラーメンを食べたい方は、ぜひ「だるま大使」に足を運んでみましょう!

記事の目次

  1. 1.だるま大使 本店とは?
  2. 2.だるま大使 本店の特徴や魅力
  3. 3.高崎市はだるまで有名!
  4. 4.だるま大使 本店おすすめ人気メニュー(お値段)
  5. 5.だるま大使 本店の食レポ
  6. 6.だるま大使 本店の基本情報
  7. 7.こってりとした濃厚ラーメンを食べに群馬にある「だるま大使 本店」へ行こう!

だるま大使 本店とは?

Photo by gtknj

群馬県高崎市近郊に住んでいる方達が、もしも濃厚で美味しいとんこつラーメンが食べたくなったら、迷わず足を運ぶのが、今回ご紹介する「だるま大使」というラーメン店です。とても人気のあるラーメン店で、常に多くの人で賑わっています。では今回はその群馬県「だるま大使」のラーメンの値段やおすすめ人気メニューについてご紹介してきます!

群馬県高崎市剣崎町にあるラーメン専門店

Photo by rail02000

今回ご紹介する群馬県で人気のラーメン店「だるま大使」は、群馬県高崎市剣崎町にある濃厚なとんこつラーメンが人気のラーメン店です。

群馬県には、沢山美味しいラーメン店がありますが、その中でも「だるま大使」は特に人気のあるラーメン店です。

「だるま大使」のドロドロなほど濃厚なとんこつラーメンは、群馬県に住むこってり好きな人たちの胃袋を掴んで離しません。

だるま大使 本店の最寄り駅と駅からの距離:群馬八幡駅から1,091m

Photo by Kentaro Ohno

群馬県の「だるま大使」の最寄駅は、群馬八幡駅です。そしてそこから「だるま大使」までの距離は1,091mとなっています。

最寄駅からは少し距離がありますので、駅からバスやタクシーなどを利用してもいいかもしれません。もちろん、歩いて15分程度ですので、歩いていく事も可能です。

高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎ラーメンランキングTOP15!おすすめ人気の一杯は?深夜営業あり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県高崎市には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。そこで今回は、高崎のラーメンランキングTOP15をご紹介。これでもう、高崎でラーメンを食べたい時に迷うことはありません。きっとこのなかから、お気に入りの一杯がみつかるはず。

だるま大使 本店の特徴や魅力

Photo by khf_fjs

群馬県民から多くの支持を受けている「だるま大使」には、一体どんな魅力が詰まっているのでしょうか。

群馬県の「だるま大使」が多くの人を引き寄せる独特の特徴や魅力を下記でご紹介していきますので、今後アクセスする場合は参考にしてみてください。

超濃厚の豚骨スープ!ラーメンファンに人気のお店

Photo by Richard, enjoy my life!

群馬県の人気ラーメン店「だるま大使」は、何と言ってもそのとんこつラーメンの濃厚さが売りで、人気となっています。

その濃厚なとんこつスープは、ドロドロとしているほど濃厚なのに、最後までスープを飲み干すことができるほど美味しいのです。

その濃厚なとんこつラーメンを味わいたいファンは、仕事帰りに1時間以上かけて通うという方もいるほどです。一度食べるとその味が忘れられずに、どんなに時間がかかってもお店へ訪れたくなってしまうという方が沢山いるのだそうです。

本店以外に複数の店舗展開中!

Photo by rhosoi

群馬の人気とんこつラーメン店「だるま大使」には、同じ高崎市内に「だるま大使2号店」という名前でもう1店舗あるのです。

2号店も本店同様いつも多くの人で賑わっています。もしも2号店の方がアクセスしやすい場合は、こちらにアクセスしてみるといいでしょう。美味しさは変わりません。

だるま大使 本店店舗レイアウト:カウンターだけでなくテーブル席もある

Photo by mrhayata

群馬県の人気ラーメン店「だるま大使」本店の店内は、カウンター席8席とテーブル席28席と、ゆったりとしたレイアウトになっています。

一人でゆっくりと食べたい方はカウンターに座って食べるのがおすすめです。お友達や家族と楽しく食事をしたい方はテーブル席がおすすめです。

店内に「とんこつラーメンの食べ方の基本」マニュアルがある

Photo by inazakira

ラーメンの食べ方にマニュアルがあるお店をたまに見かけますが、こちらの「だるま大使」にも「とんこつラーメンの食べ方の基本」というマニュアルが用意されています。

可愛らしい挿絵と一緒に美味しくとんこつラーメンを食べるためのマニュアルが書かれています。もしも初めて訪れる場合は、こちらのマニュアル通りに食べてみるのがおすすめです。

ピーク時は行列ができる人気店

Photo by yoppy

人気のラーメン店に訪れる場合、行列を覚悟して訪れる方も多いでしょう。今回ご紹介する群馬県の「だるま大使」も、ピーク時になると行列ができるほどの人で店頭は溢れかえっています。

広い店内にも関わらず、多くの人で行列が出来てしまうのですから、その人気ぶりが伺えます。しかし、回転が良く、行列が出来ていたとしても、意外に早く自分の順番が回ってきます。

高崎市はだるまで有名!

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

群馬県で人気の「だるま大使」からもわかる通り、高崎市はだるまの生産が盛んなことで有名です。その生産量は全国一なのだそうです。

そのだるまは、高崎だるまと呼ばれており、眉毛は鶴、ひげは亀といった日本で縁起が良いとされる二つの動物を表現してあるのだそうです。

そして、商売繁盛、家内安全、心願成就、目標達成といった願い事を込めて両肩に書かれた金文字も高崎だるまの特徴だそうです。もしも群馬県に訪れた際には、記念にだるまのお土産を購入するのもおすすめです。

だるま大使 本店おすすめ人気メニュー(お値段)

Photo bystevepb

では続いて、群馬県「だるま大使」本店で人気のおすすめメニューの値段をご紹介していきましょう。

どのメニューを食べてもハズレのない美味しいメニューばかりですが、特に人気のあるおすすめメニューをご紹介いたします。

だるま大使 本店でこれだけは注文して欲しいメニューをピックアップ

Photo by Windslash

何度も「だるま大使」本店に訪れたことがある方はおそらく食べたことがあるであろうメニューですが、もしも初めてお店に訪れるという方には、ぜひ注文していただきたいメニューがあります。

群馬県の「だるま大使」本店に訪れたなら、まずは基本中の基本といったメニューですので、ぜひ一度試してみてください。

(1)だるま(100%豚骨)

Photo by veroyama

まずは何と言っても、こちらの「だるま 100%豚骨」というラーメンメニューです。「だるま大使」に訪れたなら、まずはこちらを食べてみるのがおすすめです。

こちらは「だるま大使」の基本のとんこつラーメンで、値段は770円となっています。値段以上の美味しさと、濃厚なとんこつスープを一度味わったら病みつきになってしまうでしょう。

(2)だるまチャーシュー

Photo by rhosoi

続いてのおすすめのメニューは、とんこつラーメンにたっぷりの美味しいチャーシューが入った「だるまチャーシュー」です。

とんこつラーメンにぴったりの、小ぶりで薄いバラチャーシューが麺とスープによく合います。お腹も満たされて大満足間違いなしです。こちらのお値段は930円となっています。

(3)もつ煮

Photo by ume-y

続いて、ラーメン屋さんではあまり見慣れないメニュー「もつ煮」です。こちらも非常に人気の高いおすすめのメニューとなっています。

こちらはもつ煮単品メニューの値段が440円ですが、この他にもつ煮を味わうことができるメニュー「もつマンマ」というメニューもあります。

もつマンマは、ラーメンのお供にぴったりサイズのご飯メニューです。ラーメンと一緒に頼むと値段が280円で注文することが出来ます。

もしもつマンマを単品で頼みたいという場合は値段がまた少し変わります。小の値段が340円、中の値段が440円、大の値段が550円となっています。

それ以外のおすすめメニュー

Photo by nekotank

群馬県の「だるま大使」は、とんこつラーメンが売りですが、実は醤油ラーメンもおすすめのメニューなのです。

とんこつのこってりとした味わいが少し苦手、という方は、こちらのメニューがおすすめです。鶏ガラベースのあっさりとした醤油ラーメンは、あっさり系のラーメンが好きな方からとても人気のメニューです。お値段は770円となっています。

だるま大使 本店の食レポ

Photo by Tak H.

では続いて、「だるま大使」本店に実際に足を運んで食事を楽しんだ方たちの食レポをまとめてご紹介いたします。

オーダーしたメニューの感想はもちろんですが、お店の雰囲気や特徴など、肌で感じた事をご紹介いたします。

だるま大使 本店の外観の特徴

Photo by [ まこと ]

まずはじめに、「だるま大使」へ初めて訪れた方が一番印象深く感じるのは、その外観でしょう。「だるま大使」のお店には、大きなだるまが付いていて、しかも頭からアンテナが生えています。

そしてお店の外にある自動販売機もだるま柄になっているので、インパクトが強いようです。一度訪れたら忘れられない外観をしています。

だるま大使 本店の店内の様子

Photo by macbsd

続いては、店内の雰囲気をご紹介いたします。外観のインパクトからすると、店内は落ち着いていて一般的なラーメン店といった感じです。

清潔感があり、広く居心地の良い店内です。こちらは家族連れの方でも安心してゆっくりと食事を楽しめる雰囲気があります。

だるま大使 本店で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by Kanesue

では続いて、実際に「だるま大使」本店で美味しいラーメンを実食した方たちの意見をご紹介いたします。もちろん個人差はありますので、ある程度の参考にしてみるのがおすすめです。

「だるま大使」で一番人気のメニュー「だるま」は、みるからに濃厚で、スープの表面には油が浮いているのがわかります。

しかしその濃厚なスープに、とんこつの嫌な臭みは一切なく、一口飲むととんこつの旨味だけがふわっと広がります。

とんこつラーメンらしい細麺と、薄いチャーシューを一緒に頬張れば、至福のときを感じられるでしょう。もちろん麺の硬さや替え玉なども出来ますので、自分の好みで楽しんでください。そしてある程度楽しんだら、紅生姜などの調味料で味変するのもおすすめです。

だるま大使 本店の基本情報

Photo by kanegen

では続いて群馬県の人気ラーメン店「だるま大使」本店へアクセスする際に必要な基本情報をご紹介いたします。

もしも近くへアクセスする用事がある場合や、旅行などを計画している方は、ぜひ高崎市まで足を伸ばして「だるま大使」本店へアクセスしてみてください。

最寄り駅からだるま大使 本店へのアクセス

Photo by wx1993

群馬県の「だるま大使」本店の最寄駅は、JR信越本線の群馬八幡駅となっています。こちらからは徒歩で約14分かかります。

駅からはほぼ平坦な道のりになっていますので、歩くのが嫌いではなければそれ程大変ではないでしょう。美味しいラーメンを食べる前に、少し運動になっていいかもしれません。

(1)高崎駅からだるま大使へ行く場合

Photo bypixel2013

では最寄駅からではなく、「だるま大使」がある高崎市の駅「高崎駅」からのアクセス方法をご紹介いたします。

高崎駅から「だるま大使」本店へアクセスする場合は、バスを利用するのがおすすめです。高崎駅から群馬バスの室田営業所行きに乗車してください。

そうすると金井淵入り口まで行けますので、そちらで下車すると、「だるま大使」本店までは徒歩1分でアクセス出来ます。しかし、注意したいのは最終バスが20:30頃になりますので、あまり遅い時間に訪れると、タクシーを使うことになるかもしれません。

(2)群馬八幡駅駅からだるま大使へ行く場合

Photo by rozetsky

続いては、「だるま大使」本店の最寄駅と言われる「群馬八幡駅駅」からのアクセス方法をご紹介いたします。

まずは、駅から群馬バスの少林山線豊岡先回り高崎駅行きというバスに乗車してください。そして金井淵入口で下車すると、そこから「だるま大使」本店まで徒歩1分でアクセス出来ます。

そしてこちらの最終バスも19:30頃となっていますので、仕事帰りなどにアクセスを考えている方は、時間に注意してアクセスするのがおすすめです。

だるま大使 本店の電話番号・営業時間&定休日

Photo by anniespratt

続いては、「だるま大使」本店の電話番号や営業時間、定休日などをご紹介いたします。まずは電話番号ですが、「だるま大使」本店の電話番号は「027-344-8566」です。

そして営業時間は18:00~23:00で、定休日は毎週月曜日となっているようです。しかし、遠方から訪れる予定の方は、事前に電話などで営業日や営業時間を念のため確認しておくのがおすすめです。

だるま大使 本店の駐車場情報

Photo byJayMantri

群馬県という土地柄、電車やバスではなく、自家用車でアクセスするという方も少なくないでしょう。そういった方には、駐車場があるかどうかというのは大きな問題です。

群馬県の「だるま大使」本店には、専用の駐車場が25台分用意されています。そのため、車でアクセスを考えている方も安心してお店へ訪れることが出来ておすすめです。

住所 群馬県高崎市剣崎町1186-12

昼間は営業していないので要チェック!

Photo by malvestida

先ほどご紹介した営業時間にある通り、「だるま大使」本店は、夜の営業のみとなっています。18時以降に訪れたい方にはおすすめです。

しかし、ランチタイムにラーメンを食べたいという方は、「だるま大使」本店へアクセスしてもお店が空いていないので食べることが出来ません。

そんな時におすすめなのは、「だるま大使2号店」です。2号店は、ランチタイム営業となっていますので、定休日の木曜日を避けてアクセスしてみてください。

住所 群馬県高崎市貝沢町724-1 問屋ステーションビル1F
電話番号 027-362-7322

こってりとした濃厚ラーメンを食べに群馬にある「だるま大使 本店」へ行こう!

Photo by 池田隆一

普段はあまりこってりとしたラーメンを食べないという方も、時々無性にこってりとしたラーメンを欲する時があるでしょう。そんな時は、ぜひ群馬県の「だるま大使」本店へ足を運んでみてください。臭みがなく、旨味がたっぷりと詰まった美味しくて濃厚なとんこつラーメンを味わうことが出来ます。もしも群馬県へ行く予定がある方は一度試してみましょう!

小鉄
ライター

小鉄

関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

関連記事

人気記事ランキング