地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の雑貨屋めぐり41選!ハンドメイドアンティークも人気!

女子が好きなものといえば、観光だけでなく楽しめる雑貨屋さんではありませんか?雑貨屋さんと一言で言っても色々ありますが、京都ににいったら地元でしか買えないグッズなどたくさん!ぜひ、京都に行ったら雑貨屋さんめぐりをしてみて下さいね。

アイコンこの記事の目次

      1京都へ行ったら雑貨屋めぐりで楽しもう!
      2京都にある人気雑貨屋さん1「京都 よしとよ」
      3京都にある人気雑貨屋さん2「ナナコプラス」
      4京都にある人気雑貨屋さん3「昇苑くみひも」
      5京都にある人気雑貨屋さん4「よーじや」
      6京都にある人気雑貨屋さん5「idola」
      7京都にある人気雑貨屋さん6「パラルシルセ」
      8京都にある人気雑貨屋さん6「加美屋」
      9京都にある人気雑貨屋さん8「上羽絵惣」
      10京都にある人気雑貨屋さん9「京都しゃぼんや」
      11京都にある人気雑貨屋さん10「香老舗 松栄堂」
      12京都にあるハンドメイド雑貨屋さん1「han」
      13京都にあるハンドメイド雑貨屋さん2「happybicycle」
      14京都にあるハンドメイド雑貨屋さん3「peaberry」
      15京都にあるハンドメイド雑貨屋さん4「イトコバコ」
      16京都にあるハンドメイド雑貨屋さん5「DOMA」
      17京都にあるハンドメイド雑貨屋さん6「ro-ji」
      18京都にあるハンドメイド雑貨屋さん7「Mignon popo」
      19京都にあるハンドメイド雑貨屋さん8「アネモネ雑貨店」
      20京都にあるハンドメイド雑貨屋さん9「HELLOAYACHAN」
      21京都にあるハンドメイド雑貨屋さん10「signifie」
      22京都にあるアンティーク雑貨屋さん1「sutekki」
      23京都にあるアンティーク雑貨屋さん2「Rollo」
      24京都にあるアンティーク雑貨屋さん4「iiivko」
      25京都にあるアンティーク雑貨屋さん4「70Bantiques」
      26京都にあるアンティーク雑貨屋さん5「アンティークベル」
      27京都にあるおすすめ雑貨屋さん1「あだしのまゆ村」
      28京都にあるおすすめ雑貨屋さん2「かづら清老舗」
      29京都にあるおすすめ雑貨屋さん3「かんざし屋wargo」
      30京都にあるおすすめ雑貨屋さん4「恵文社 一乗寺店」
      31京都にあるおすすめ雑貨屋さん5「永楽屋」
      32雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん1「にほひ袋専門店石黒香舗」
      33雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん2「おはりばこ」
      34雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん3「夢み屋」
      35雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん4「木村桜士堂」
      36雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん6「京極井和井」
      37雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん6「このはな」
      38雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん7「京都・宇治 和夢兎」
      39雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん8「京都ちどりや」
      40雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん9「カランコロン京都」
      41雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん10「おつかいもの本舗」
      42雑貨屋さんめぐりをしてみよう

京都へ行ったら雑貨屋めぐりで楽しもう!見出し

Photo byshell_ghostcage

雑貨屋さんめぐりと聞くだけでなんだかワクワクしてきますよね。雑貨屋さんとはいえアンティークやハンドメイドなど様々な種類があります。その中でもおすすめな雑貨屋さんを全41選ご紹介していきますので、雑貨屋さんめぐりの参考にしてみて下さいね!

京都の土産の定番はコレ!人気のお菓子からおすすめの雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の土産の定番はコレ!人気のお菓子からおすすめの雑貨まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古き良き街、京都。観光地として世界的に有名な街、京都、京都にはお寺や神社が多くあり、気軽に歴史や文化に触れることができます。そしておいしい京料理もいただけます。京都ならではのお土産、お菓子や雑貨を見つけるのも観光の楽しみ。おすすめの京都のお土産をご紹介します。

京都にある人気雑貨屋さん1「京都 よしとよ」見出し

よしとよは京都にある民芸品のお店になります。店内では、ここでしか手に入らないがま口ポーチや基礎化粧品などがラインナップされています。その中でもフラワーディフューザーは液体を吸い上げていくと花びらの色が変わることで楽しめる商品になっていてとても人気があってお土産にぴったり!

他には、洗顔用石鹸も人気があって和雑貨としても定評があります。お土産用としても販売されているので、他の商品と組み合わせるのもおすすめです。和雑貨めぐりをするときにもぴったりのお店です。

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902番地
電話番号 075-365-2299

京都にある人気雑貨屋さん2「ナナコプラス」見出し

飴の形をしたアクセサリーなどを販売している和雑貨の人気店!飴ちゃんシリーズは、実際の飴を使って作られているものや、こんぺいとうなど昔懐かしいお菓子の販売も行っています。アクセサリーとしてお土産にする女性も多いので、京都に行った時はぜひ足を運んでみてください。

飴ちゃんシリーズのキーホルダーとヘアゴムはさまざまなカラーとデザインでお店の中でも特に人気でおすすめの商品が豊富です。京都ならではの商品でもあるので、お気に入りを見つけてみましょう。

住所 京都府京都市中京区中之町577−22
電話番号 075-708-6005

京都にある人気雑貨屋さん3「昇苑くみひも」見出し

今日と発祥のくみひも専門店です。カラフルなシルクのくみひもを使ったオリジナル商品は、ハンドメイドで作ることができるため、一つ一つ手作業で行われています。京都では宇治と高台寺の2店舗ありますので、近くまで行った際は寄ってみるのもおすすめです。

手組み体験もできるので気になっている方は事前に予約をしてから来店しましょう。カラーも全6色から選ぶことができるので、ここでしか体験できないハンドメイド商品を製作して楽しんでくださいね。

住所 京都府宇治市宇治妙楽146
電話番号 0774-23-5510

京都にある人気雑貨屋さん4「よーじや」見出し

知らない人はいないくらいのお店といったらよーじやがダントツですよね!あぶらとり紙が有名なだけでなく、ギフト商品も数多くラインナップされているためとても人気があります。京都店だけでなく、オンラインで商品の購入もできるので気になる商品はいつでも取寄せ可能になっています。

あぶらとり紙以外には、紙石鹸も人気で洗顔の時に使えるだけでなく、外出先での手洗いにも使用できるためポーチに入れておける手頃なサイズも人気の一つになっています。よーじやのコスメはリーズナブルなので大人買いするのもおすすめです。

住所 京都府京都市中京区 新京極通四条上ル中之町565
電話番号 075-221-4626

京都にある人気雑貨屋さん5「idola」見出し

アンティークやヴィンテージ系手芸用品を取り扱っている、京都の雑貨屋さんです。ボタンはさまざまな種類やカラーが取り揃えられているので自分好みのものをぜひ、見つけてみてくださいね!単品で買えたりアソートで購入出来ます。

アクセサリーとしても使う事ができる、ラウンド型のトップチェーンは柄の多さはもちろんチェーンを通せるようにパーツがつけられているので、ハンドメイドアクセサリーつくりに大活躍!

住所 京都府京都市中京区三条通富小路角 SACRA BLD.3F
電話番号 075-213-4876

京都にある人気雑貨屋さん6「パラルシルセ」見出し

ハンドメイド商品や、なつかしさ満点のレトロ商品を取り扱っている京都の雑貨屋さん!明るい店内にはアクセサリーなど豊富に取り揃えられていることが特徴です。ぬいぐるみなどはお子様にも喜ばれるので、家族連れで訪れるのもおすすめです。

使えば使うほど味が出るメモ缶は、デザイン違いで何個あっても困らないですよね。メモ缶としてだけでなくクリップ入れに使ったりとさまざまな使い方ができるので使い分けしてみませんか?

住所 京都府京都市中京区寺町通二条西入る山本町443ナカムラビル3F
電話番号 075-212-0910

京都にある人気雑貨屋さん6「加美屋」見出し

かわいらしいキツネがモチーフになった京都の雑貨屋さん!雑貨はコスメ用品を主に取り扱っており、女性用だけでなく、男性用もラインナップされています。他にはがま口財布やぬいぐるみなど加美屋のオリジナル商品がたくさんあって選ぶのに困ってしまうほど。

がま口やストラップも人気商品の一つです。お店の袋までとんちキツネが大きく描かれているのでこれだけでも取って置きたくなるほどのかわいさです!加美屋オリジナルの商品をたくさん揃えてみませんか?

住所 京都市東山区祇園町北側270やまおかビルB1F
電話番号 075-561-8878

京都にある人気雑貨屋さん8「上羽絵惣」見出し

上羽絵惣の人気商品は、胡粉ネイル!天然素材で作られているだけでなく、成分の約20%が水でできているのがおどろきです…。カラーも豊富で、単品購入だけでなくセット販売もされているのでおみやげやプレゼントにもおすすめ!

人気なのはネイルだけでなく、ハンドクリームも月ごとに描かれている花模様が違っているので生まれ月に合わせて購入するのもいいですね。レトロな感じもありつつ古く見えないおしゃれなデザインで、お店オリジナルなので早めにゲットしましょう。

住所 京都府京都市下京区東洞院通高辻下ル燈籠町579
電話番号 075-351-0693

京都にある人気雑貨屋さん9「京都しゃぼんや」見出し

京都の石鹸をメインで扱っている雑貨屋さんで、石鹸はほとんどが手作りで種類もかなり豊富です!肌が弱い方用の石鹸も揃っているので安心ですよね。大きさによっても価格は異なりますが、500円~販売しているのでまとめ買いやおみやげにもおすすめです。

100%オーガニック材料を使用しているリップクリームは、全4種類あり香りも異なります。リップの入っている筒も和な雰囲気で見た目のかわいさも含めて人気があります!ここでしか購入することができないので、全種類揃えて楽しむのもいいですよね。

住所 京都府京都市中京区三条町高倉東入桝屋55
電話番号 075-257-7774

京都にある人気雑貨屋さん10「香老舗 松栄堂」見出し

お香など癒し系グッズを扱った専門店では、自宅で楽しむことができる香炉なども販売されています。お香はコーン型かスティック型を選ぶことが可能なため、自分に合った商品を購入できますよ。

特に人気があるのが、匂い袋!京都ならではの上品な布地から、香水とも違うほのかな香りが漂います。生地はたくさん種類がありますので、好きな色や柄を選んでくださいね。

住所 京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側
電話番号 075-212-5590

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん1「han」見出し

女性に人気のある雑貨屋さんのhanでは、マグカップなどの雑貨や服などさまざまな商品が取り揃えられています。花びらを使ったアイテムなどインテリアの一つとして大活躍です!ぜひ、お気に入りの商品を見つけてみませんか?

色違いのリボンをモチーフにしたハンドメイド商品は、ファッションのワンポイントにするにも大人レトロな感じになるのでおすすめです。自分の欲しいデザインを見つけてマイアクセサリーにしてみませんか?

住所 京都府京都市中京区中京区弁慶石町48
電話番号 075-256-6069

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん2「happybicycle」見出し

はりがね細工の雑貨屋さんで、なんとこのバイクはすべてはりがねで作られているんです。ハンドメイドで作られているのが驚きですよね…。このままでも販売されていますが、オリジナル商品を作ることができるので旅行の思い出にいかがですか?

住所 京都府京都市東山区八坂上町368−2 
電話番号 075-541-1660

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん3「peaberry」見出し

ハンドメイドアクセサリーを数多くラインナップしている雑貨屋さんです。アクセサリーはハンドメイドながら完成度も高く、おしゃれな商品がたくさんあります。ピアスやバングルなど自分好みの商品を見つけてみて下さいね。

住所 京都府京都市上京区今薬屋町307‐1

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん4「イトコバコ」見出し

手芸用品を多く揃えている雑貨屋さんで、店舗は京都ならではの古風な感じが雰囲気を出しています。店内には毛糸で作られたハンドメイド商品が多く、ここでしか手に入れることができないブローチなどの商品が盛りだくさんです。

住所 京都府京都市上京区主税町1071
電話番号 075-822-0011

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん5「DOMA」見出し

ハンドメイド商品の雑貨屋さんですが、他のお店と違うことは変り種の雑貨が多いということ!お相撲さん柄の巾着袋や、オリジナル刺繍の入ったソックスなどDOMAでなければ買うことができないので、雑貨屋さんめぐりしながらおもしろい商品を見つけてみましょう。

オリジナル感がある巾着袋など色違いで購入出来るような商品がたくさんありますよ。全部ハンドメイドされているのが驚きなくらいです…。面白みがあるグッズが好きな方には喜ばれる事間違いなしですね。

住所 京都府京都市東山区三町目39
電話番号 075-751-8723

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん6「ro-ji」見出し

ハンドメイドのオリジナルアクセサリーの雑貨屋さんですが、店内にはシンプルでいて大人っぽい雰囲気の商品が多く揃っています。年齢的に落ち着いた感じのアクセサリーを探している方にぴったり!年代問わず合わせやすいのでファッションの一部に取り入れてみて下さい。

リングも手作りされていて、シンプルで普段使いしやすいデザインが豊富です。細身のリングは重ね付けするなどしてもおしゃれに決まるのでデザイン違いで購入することもおすすめですよ。

住所 京都府京都市左京区聖護院蓮華蔵町1-18
電話番号 075-761-6676

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん7「Mignon popo」見出し

女性であれば必ず一度ははまったことのあるビーズを使った雑貨を揃えたお店です。ビーズで作った商品はさまざまなカラーや柄があり、ビーズで作ったと思えない高い完成度です。

この商品もすべてビーズで手作りされているオリジナルです!ビーズアクセサリーなどここまで種類があると迷ってしまいますよね。デザインはすべて違うので自分が好きな色などで選んでくださいね。

住所 京都府京都市西京区牛ヶ瀬林ノ本町31-1
電話番号 090-9628-0500

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん8「アネモネ雑貨店」見出し

アネモネはレトロ感がある布地などを販売しており、なかなか売っていないような柄も豊富です。ハンドメイド雑貨作りをする方にもぴったりのお店です。布地以外にも商品はたくさんありますのでおすすめの店舗ですよ!

住所 京都府京都市東山区今熊野南日吉町203
電話番号 080-3036-9432

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん9「HELLOAYACHAN」見出し

色違いでアクセサリーを揃えることもできて全部ハンドメイドで作られています。柄もワンパターンではなく色々な組み合わせのデザインがたくさんあるため、お友達と色違いにするのもおすすめです。ピアスだけでなくイヤリングもあるのでピアスを空けていない方にもぴったり!

カラフルで色違いになっているオリジナルのピアスです。商品は店舗で購入できるだけでなく、インターネットでも通信販売されているので気になる商品があったらチェックしてみてくださいね。

住所 京都府京都市中京区天性寺前町523 
電話番号 075-212-2136

京都にあるハンドメイド雑貨屋さん10「signifie」見出し

ハンドメイドながらアンティーク感もあるアクセサリーが揃っている雑貨店!店内には壁掛けにされたアクセサリーが並び、モノトーンの背景がアクセサリーを引き立てています。おしゃれな店内でふらっと寄ってみたくなるそんな雰囲気です。

おしゃれな店舗ナだけでなく、種類豊富なアクセサリーで目移りしてしまいますね!商品も見やすくきっとお気に入りが見つかるはずです。壁掛けにしてあるネックレスなどもかなりの数を揃えているお店です。

住所 京都府京都市中京区恵比須町440−5
電話番号 075-255-4599

京都にあるアンティーク雑貨屋さん1「sutekki」見出し

アンティーク専門のお店で、海外で販売されているような人形などがあります。メルヘンチックなカラーで独特の世界観がある商品ばかりです!お店のカラーもアンティーク調の商品を引き立ててくれていますね。

写真立てなど欧風デザインになっていて、まるでお城に飾ってある装飾の一部みたいですね。アクセサリーなどもレトロ感のある色味やデザインになっているので、60年代ファッションなどにもぴったりでおすすめです。

住所 京都市西京区松尾大利町20-36
電話番号 075-874-2705

京都にあるアンティーク雑貨屋さん2「Rollo」見出し

アンティーク系アクセサリーなどを豊富に揃えているお店で、ここでしか購入出来ないオリジナル商品が多いとこが特徴です。バリエーション豊富なためおみやげにしたり、プレゼントにも最適ですよ。

シンプルなアクセサリーやボタンなどアンティーク調の雑貨が揃っています。他のお店ではないようなものもたくさんあるので、京都に行った際は雑貨屋さんめぐりの一つに加えてみてくださいね。

住所 京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師上ル蛸屋町165 guest2F WEST
電話番号 075-212-7066

京都にあるアンティーク雑貨屋さん4「iiivko」見出し

アンティーク雑貨を多く取り扱っている京都の雑貨屋さんです。インテリアにも合わせやすい商品が多いので、自宅で使うのもよし!おみやげにするのもよしの商品ばかりです。

住所 京都市中京区三条通富小路西入ル中之町20 サクラビル2階
電話番号 075-254-0909

京都にあるアンティーク雑貨屋さん4「70Bantiques」見出し

玄関などに飾ることができるモチーフや、ソファーなどの雑貨などを取り扱っているお店ですがハンドメイドで家具を作るときにも利用できるアンティーク雑貨を豊富に取り扱っています。購入するだけでなくプレゼントにすることも可能なのでおすすめです!

住所 京都府京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
電話番号 075-254-8466

京都にあるアンティーク雑貨屋さん5「アンティークベル」見出し

アンティーク風にしたバラのブローチなどオリジナルな商品が多く揃っています。それ以外には食器など日常使いできる商品などもあるためきっとお気に入りの商品が見つかるはずです。

アンティークのようなデザインがされた小皿やグラスなど、毎日使える小物もたくさん揃っています。アクセサリーだけでなく色々なものが揃うので見ているだけでも飽きずに楽しめますね。

住所 京都市中京区姉小路通御幸町東入丸屋町334
電話番号 075-212-7668

京都にあるおすすめ雑貨屋さん1「あだしのまゆ村」見出し

まゆを使ったインテリア雑貨などの専門店のお店です。雑貨はまゆをさまざまな形にしてカエルの置物などを制作しています。他ではなかなか買えないまゆ細工ですので、雑貨屋めぐりのリストにぜひ加えてみてください!

住所 京都府京都市右京区嵯峨鳥居本化野町12−11 
電話番号 075-882-4500

京都にあるおすすめ雑貨屋さん2「かづら清老舗」見出し

着物などに合わせる髪飾りや、スキンケア用品を扱っているお店で髪飾りは色違いでさまざまな種類が揃っているので、お友達とお揃いにすることもできます。着物を着ない方でも思わず買ってしまうほどのつまみ細工は必見です!

スキンケア用品も販売しているので、気になる方はライン使いできるようにしてみるのもおすすめです。見た目のデザインも白を基調にボタンの花が描かれていて品の良さもありますよね。

住所 京都府京都市東山区祇園町北側285
電話番号  075-561-0672

京都にあるおすすめ雑貨屋さん3「かんざし屋wargo」見出し

オリジナルのかんざしが買えるお店では、シンプルなものもあれば少しゴージャス感があるものまであらゆるバリエーションを揃えています。まとめ髪のアクセントに加えたりすることでいつもと違った雰囲気を演出できますよ!

住所 京都府京都市中京区中之町(新京極通)541−4
電話番号 075-231-2010

京都にあるおすすめ雑貨屋さん4「恵文社 一乗寺店」見出し

ハンドメイドな絵皿や小物などが揃う雑貨屋さんです。店舗も昭和レトロさがありどんな商品があるんだろう…とワクワクしてきますよね。販売されている絵皿などは猫をモチーフにしていて、柄や表情などが違う猫グッズがたくさんで猫好きさんには特におすすめです。

住所 京都府京都市左京区一乗寺払殿町10
電話番号 075-711-5919

京都にあるおすすめ雑貨屋さん5「永楽屋」見出し

オリジナルの手ぬぐいなどが人気の雑貨屋さんで。店内に揃えられている手ぬぐいは色鮮やかで柄もたくさん揃っています。がま口タイプのバックなどかわいい和雑貨も揃っていますよ。

かわいいパンダ柄が描かれているがま口は、お子様用のバックとしても活躍してくれます。ショルダーバックにもなるので使い勝手も良くなっています。手ぬぐいでも人気の柄なのでお揃いで揃えてもかわいいですね。

住所 京都府京都市中京区新京極通三条角桜之町450番地3 
電話番号 075-222-2080

京都でがま口をお土産にしたい!雑貨好き必見の専門店や可愛い人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都でがま口をお土産にしたい!雑貨好き必見の専門店や可愛い人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップが勢ぞろいしている京都で人気なのが、がま口。今回はそんな京都でおすすめのおしゃれながま口アイテムを買える専門店をご紹介します。京都には、おしゃれながま口財布やがま口バッグなど、お土産に最適なおしゃれグッズを販売している専門店がいっぱい。

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん1「にほひ袋専門店石黒香舗」見出し

香り袋専門の和雑貨屋さんで、香り袋は生地の柄や大きさなど自分好みの一つを見つけることが出来るだけでなく、香り袋のセットになっているものなど贈り物にも最適です。

カラフルな生地はすべて香り袋にすることができます。どれもきれいなので色違いで何個か作ったりおみやげにしたりと、京都だから手に入るお気に入りを見つけてみましょう。

住所 京都府京都市中京区三条通柳馬場西入桝屋町72 
電話番号 075-221-1781

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん2「おはりばこ」見出し

つまみ細工専門の雑貨屋さんで、自分でつまみ細工を体験することもできます。店内には着物や浴衣に合う髪飾りやバックなどを販売しています。ふらっと寄りたくなるような鮮やかな小物は見るだけでも刺激を受けること間違いなし!

白を基調にした店内はきれいとしか言いようのない華やかな印象ですよね。着物を着ない方でも足を運ぶことも多く、つまみ細工で作られた髪飾りは圧巻です。浴衣に合わせたりするのもおしゃれに見えるのでおすすめですよ。

住所 京都府京都市北区紫野下門前町25
電話番号 075-495-0119

京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のかわいいお土産17選!雑貨・お菓子など女子ウケ抜群のものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の人気観光スポットである京都では、京スイーツや和雑貨などかわいいお土産を販売しているお店も豊富に揃っています。この記事では、数あるお土産の中からSNS映え必至のかわいい物を厳選してご紹介します。京都旅行のお土産にぜひお気に入りを見つけましょう。

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん3「夢み屋」見出し

和風なヘアゴムやおもしろい和雑貨が手に入るお店です。和雑貨ならではのおせんべいとお茶やお寿司といったモチーフが商品化されているので、全種類揃えてみたくなるワクワク感もあります。和雑貨めぐりをする際によってみてはいかがですか?

住所 京都府京都市伏見区桃山町見附町20
電話番号 075-622-6900

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん4「木村桜士堂」見出し

和なインテリア雑貨がメインのお店では猿のかわいい置物やヘア小物などが揃っています。季節や月ごとの飾り物を購入するかたも多く、おみやげにすることもできるのがいいですよね。お友達のおみやげ用にしても、置物のかわいさに喜ばれますよ!

住所 京都府京都市東山区清水1丁目263 
電話番号 075-541-7326

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん6「京極井和井」見出し

井和井では鮮やかな色合いが特徴のオリジナルポーチなどが人気になっています!がま口タイプなので中身が取りやすくなっています。他には、朱印帳カバーなどもたくさん揃っているのでおすすめです!

御朱印長カバーなど井和井でしか販売されていないデザインも多く、御朱印を集めている方にはぴったりの商品です。カラフルなだけでなくデザイン性が高いものばかりなのでとても人気があっておすすめです。

住所 京都府京都市中京区中之町(新京極通)556 
電話番号 075-221-3248

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん6「このはな」見出し

レトロ感のあるがま口ポーチや財布など、大人だけでなくお子様でも楽しめる柄物も人気となっており、おすすめです。こちらの商品は、かわいさだけでなく、実用性も兼ね備えていると評判です。

住所 京都府京都市上京区馬喰町898北野天満宮南門横
電話番号 075-461-5687

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん7「京都・宇治 和夢兎」見出し

淡い色合いの和柄の財布やオリジナル缶バッチは、ここでしか買えない商品も多い為、迷ってしまうほどです。缶バッジは、ガチャガチャ形式になっており、何が出るかはお楽しみなんです。次々と揃えたくなること間違いなしですね。

住所 京都府宇治市宇治蓮華12
電話番号 0774-23-8184

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん8「京都ちどりや」見出し

普段使いしやすいポーチやスキンケア用品などオリジナル商品が揃っています。ポーチは蝶柄や和柄など年代問わずに選びやすいので家族用のおみやげなどにもおすすめですよ。

小物だけでなく、スキンケア用品もラインナップされています。化粧水などは小さいサイズもあるのでお試し用に購入して使ってみたりおみやげにするにもぴったりサイズです。ちどりやオリジナル商品です。

住所 京都府京都市左京区浄土寺上南田町65-1
電話番号 075-751-6650

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん9「カランコロン京都」見出し

和雑貨屋さんの中でもかなり人気のあるお店!ヘアゴムなどの雑貨以外にもバックやがま口の財布なども多いので、おみやげだけでなく誕生日プレゼントなどにもおすすめです。

住所 京都府京都市下京区東塩小路高倉町8−3
電話番号 075-691-6356

雑貨屋めぐりに!京都の和雑貨屋さん10「おつかいもの本舗」見出し

お店の人気商品はタオル生地のハンカチやお香などです。何枚あってもいいハンカチは、柄違いで揃えたくなるようなかわいさです。お香も数種類あり、その時の気分に合わせて使えるように買い揃えておくのもおすすめです。

住所 京都府京都市南区西九条池ノ内町94−3 京都フクシ観光ビル1F 
電話番号 075-694-1066

雑貨屋さんめぐりをしてみよう見出し

Photo by y_katsuuu

きれいな和雑貨屋やハンドメイド雑貨店など京都にはさまざまなお店が揃っています。お店によってオリジナル商品を揃えているところも多いので、観光しながら雑貨屋さんにっも足を運んでみましょう!

投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote