地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南流山でランチならココ!おしゃれなカフェや駅チカの人気店もご紹介!

南流山でランチならココ!おしゃれなカフェや駅チカの人気店もご紹介!
投稿日: 2019年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の南流山駅はJR武蔵野線とつくばエクスプレスが乗り入れ、連日多くの人が行き交うエリアであることからランチを食べられる飲食店が非常に多いエリアです。南流山駅周辺はお店の顔ぶれも個性的で、お得なランチから本格的なランチまでいろいろな形で楽しめます。

南流山駅周辺はランチスポットが目白押し見出し

Photo by wongwt

東京にほど近いことから急激に発展を遂げているのが千葉です。千葉というと千葉市や浦安市といったエリアが有名ですが、いま非常にホットなのが流山市です。電車の利便性が高い流山市は移住者の数が多く、それに伴って飲食店も急増しています。今回はそんな流山市の南流山駅周辺でおすすめのランチスポットをご紹介します。

南流山の人気居酒屋7選!飲み放題できるおすすめや安い値段が魅力な店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南流山の人気居酒屋7選!飲み放題できるおすすめや安い値段が魅力な店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある南流山は、多くの人々が生活している暮らしに優しい街です。今回は、そんな南流山でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。南流山には、個室でゆっくりお酒を楽しめるおすすめ個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがある人気居酒屋がいっぱいあるんです。

南流山駅周辺ってどんな特徴があるの?見出し

Photo by いぬっころ

南流山駅はJR武蔵野線とつくばエクスプレスが乗り入れる駅で、アクセス面が便利なことから近年多くの人が移住してきています。

特に南流山駅周辺は目覚ましいスピードで発展を遂げており、毎日多くの人が行き交うにぎやかなエリアです。

ランチに最適なお店の人気メニュー・南流山主要地からのアクセスなど最新情報を掲載!

Photo by Koji Horaguchi

たくさんの人たちが生活していることから南流山駅周辺は飲食店がかなり多いグルメスポットの密集地帯です。

それこそ南流山駅から歩いてすぐの場所に飲食店がひしめいており、ランチを楽しむのにはもってこいと言えます。

1:南流山のおすすめ人気ランチ店【フルーツカフェ オレンジ】見出し

Photo by ume-y

南流山のおすすめ人気ランチ店の1つ目が『フルーツカフェ オレンジ』です。ここ『フルーツカフェ オレンジ』は果物を贅沢に使ったおいしいスイーツが魅力です。

南流山『フルーツカフェ オレンジ』にはいちごやメロンなどの色鮮やかなパフェメニューが目白押しで、インスタ映えにももってこいです。

南流山駅から56m:テーブル席が中心のおしゃれなカフェ

Photo by ume-y

『フルーツカフェ オレンジ』は南流山駅から50mほどの場所にお店があるのでふらっとアクセスしてスイーツを食べに行けるのも嬉しいです。

南流山『フルーツカフェ オレンジ』の営業時間は午前11時から午後10時までで、毎週水曜日が定休日です。

2:南流山のおすすめ人気ランチ店【桜桃太郎】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

南流山のおすすめ人気ランチ店の2つ目が『桜桃太郎』です。ここ『桜桃太郎』は流山市民に熱愛されているラーメン屋さんです。

南流山『桜桃太郎』はラーメンやつけ麺などメニューも豊富で、さらにラーメン店では珍しく個室もあるのでひとりにも家族連れにもおすすめです。

南流山駅から108m:駅チカのラーメン・つけ麺店

Photo by nekotank

南流山駅から歩いて3分ほどの『桜桃太郎』は気軽にアクセスできることからランチ時には多くの人でにぎわいます。

南流山『桜桃太郎』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後6時から午後9時までです。また毎週水曜日と木曜日が定休日です。

住所 千葉県流山市南流山1-5-2(1F)
電話番号 047-179-5986

3:南流山のおすすめ人気ランチ店【アップル】見出し

Photo by Cool-Rock.com

南流山のおすすめ人気ランチ店の3つ目が『アップル』です。ここ『アップル』は知る人ぞ知る老舗のレストランです。

南流山『アップル』はボリュームたっぷりのおいしい定食が人気で、営業しているご夫婦の温かさも魅力となっています。

南流山駅から238m:安くてボリュームがあるランチが人気のお店

Photo by yto

南流山駅から約250mとアクセスしやすいですが少し路地を入った場所に『アップル』はあるので意外と穴場です。

また南流山『アップル』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後5時から午後8時までです。ちなみに毎週水曜日が定休日です。

住所 千葉県流山市南流山4-16-18
電話番号 04-7159-9318

4:南流山のおすすめ人気ランチ店【遊庵】見出し

Photo by nekotank

南流山のおすすめ人気ランチ店の4つ目が『遊庵』です。ここ『遊庵』はおいしいお蕎麦が人気のお店です。

落ち着いた雰囲気なので南流山『遊庵』はランチにももってこいで、完全喫煙なので家族連れにもおすすめです。

南流山駅から203m:そば・うどんを中心とした和食のランチはいかが?

Photo by zenjiro

南流山駅から200mほどなので電車でのアクセスもおすすめですが、コインパーキング用の割引サービスもあるので車もありです。

南流山『遊庵』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時で、ディナーが午後5時30分から午後8時30分です。定休日は毎週火曜日と毎月の第2と第3の水曜日です。

住所 千葉県流山市南流山3-1-9
電話番号 04-7190-5354

5:南流山のおすすめ人気ランチ店【CAFERISTA】見出し

Photo by yoppy

南流山のおすすめ人気ランチ店の5つ目が『CAFERISTA』です。ここ『CAFERISTA』は非常におしゃれな女性に人気のカフェです。

南流山『CAFERISTA』はオーストリアでバリスタの修業をしたオーナーが経営しているお店で、おいしい料理系のメニューだけでなくラテアートも楽しめます。

南流山駅から108m:サンドイッチがおいしい人気カフェ

Photo by T.Tseng

南流山駅から100mほどの場所にある『CAFERISTA』は営業時間が午前11時から午後7時30分までで、基本的には定休日はありません。

ちなみに南流山『CAFERISTA』はワンドリンク制で、小ぢんまりとしたカフェなのでアクセス前の予約は必須です。

6:南流山のおすすめ人気ランチ店【中国料理 鳳蘭】見出し

Photo by yto

南流山のおすすめ人気ランチ店の6つ目が『中国料理 鳳蘭』です。ここ『中国料理 鳳蘭』は特に台湾料理に特化したお店です。

中華料理店らしく南流山『中国料理 鳳蘭』のメニューはどれもボリューム満点で安く、それでいておいしいのでコスパも最高です。

南流山駅から180m:駅の近くにある台湾料理店

Photo by hemiolia

南流山駅から北へ数分歩くとアクセスできる『中国料理 鳳蘭』は営業時間はランチとディナーの2部営業です。

ランチの営業時間が午前11時から午後2時30分で、ディナーの営業時間が午後5時から深夜0時となっています。

住所 千葉県流山市南流山4-1-7
電話番号 04-7150-1021

7:南流山のおすすめ人気ランチ店【オルタナダイナー】見出し

Photo by *tomoth

南流山のおすすめ人気ランチ店の7つ目が『オルタナダイナー』です。ここ『オルタナダイナー』は本格的なおいしいパスタをいただける人気イタリアンです。

生パスタを使ったおいしいメニューが女子に支持されており、お得なランチメニューがあるのも嬉しいポイントです。

南流山駅から112m:ランチデートにもおすすめできるイタリアン

Photo by junyaogura

『オルタナダイナー』は南流山駅の北口から100mくらいの場所にあり、アクセス前に電話をして予約することも可能です。

南流山『オルタナダイナー』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後11時までです。そして毎週月曜日が定休日です。

住所 千葉県流山市南流山1-7-2
電話番号 04-7128-8384

8:南流山のおすすめ人気ランチ店【スパイス・キッチン】見出し

Photo by Sig.

南流山のおすすめ人気ランチ店の8つ目が『スパイス・キッチン』です。ここ『スパイス・キッチン』はおいしいカレーが魅力のお店です。

野菜カレーのようなオーソドックスなものからマトンカレーのような個性的なものまでメニューのバリエーションも豊富です。

南流山駅から455m:レディースセットのランチが人気のインド料理店

Photo by klipsch_soundman

南流山駅から500mくらいとほかのお店と比べると少し距離があるので逆に『スパイス・キッチン』は穴場となっています。

南流山『スパイス・キッチン』の営業時間はランチが午前11時から午後3時で、ディナーが午後5時から午後11時までです。定休日はありません。

住所 千葉県流山市南流山4-12-9
電話番号 04-7157-1123

9:南流山のおすすめ人気ランチ店【大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

南流山のおすすめ人気ランチ店の9つ目が『大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店』です。ここ『大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店』は本場大阪で修業をしたオーナーのお店です。

独特の製法で作られている『大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店』はおいしいだけでなく胃がもたれないので年齢や性別を問わずおすすめできます。

南流山駅から197m:昼飲みランチを楽しめる串かつ居酒屋

Photo by yosshi

南流山の『大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店』は最寄り駅から歩いてすぐアクセスできるので一杯飲みたくなった時に非常に重宝します。

ちなみに南流山『大阪新世界 串かつ さじろう 南流山店』の営業時間は基本的には午後4時から午後11時までですが、休日はランチ帯から開いています。

10:南流山のおすすめ人気ランチ店【アジアン ダイニング Himalayan Heart】見出し

Photo by r-lab

南流山のおすすめ人気ランチ店の10つ目が『アジアン ダイニング Himalayan Heart』です。この『アジアン ダイニング Himalayan Heart』はおいしいエスニックが楽しめます。

とは言え「マトンカレー」のように日本人の口にあうメニューが多く、おいしいエスニックを食べたい時は『アジアン ダイニング Himalayan Heart』一択です。

南流山駅から301m:エスニック風のランチを食べたいときにおすすめのお店

Photo by nakashi

『アジアン ダイニング Himalayan Heart』は南流山駅から300mくらいの場所にあり、ちょうど南流山3号公園の南側あたりです。

南流山『アジアン ダイニング Himalayan Heart』の営業時間はランチが午前11時から午後3時で、ディナーが午後5時から午後10時30分までです。

住所 千葉県流山市南流山1-17-13
電話番号 070-6481-5965

11:南流山のおすすめ人気ランチ店【てけてけ 南流山店】見出し

Photo by t-mizo

南流山のおすすめ人気ランチ店の11つ目が『てけてけ 南流山店』です。この『てけてけ 南流山店』はおいしいもんじゃ焼きやお好み焼きが味わえるお店です。

『てけてけ 南流山店』はテーブルにある鉄板でメニューを焼くスタイルで、みんなでワイワイランチをしたい時などに最適です。

南流山駅から227m:ふつうのランチに飽きたときに食べたいもんじゃやお好み焼き

Photo by *Yaco*

南流山駅から200mちょっと歩くとアクセスできる『てけてけ 南流山店』は営業時間が午後4時から午後11時までです。

ただし日曜日と祝日だけはランチ営業もしていてオープンが正午となります。ただし毎週火曜日が定休日なのでアクセスする時は気を付けましょう。

住所 千葉県流山市南流山1-4-1
電話番号 047-158-2113

12:南流山のおすすめ人気ランチ店【ココス 南流山店】見出し

Photo by nubobo

南流山のおすすめ人気ランチ店の12つ目が『ココス 南流山店』です。この『ココス 南流山店』は全国展開しているチェーン店です。

大手ファミレスなのでメニューのラインナップが非常に多く、家族や仲間とランチをするのにはもってこいと言えます。

南流山駅から349m:ご家族でゆったりできるファミリーレストラン

Photo by nakanishiakihito

『ココス 南流山店』は最寄りの南流山駅から350m弱なので徒歩でもアクセスできますし、駅近でありながら駐車場もあるので車でのアクセスもOKです。

『ココス 南流山店』の営業時間は午前7時から翌朝5時までで、モーニング・ランチ・ディナーとどの時間帯でもおいしいご飯が食べられます。

住所 千葉県流山市鰭ヶ崎11-1
電話番号 04-7140-7126

南流山でおすすめしたい人気ランチ店をピックアップ!見出し

Photo by kusakui

南流山駅周辺は新しい飲食店がどんどんオープンしている超激戦区で、お店の顔ぶれも個性的でメニューもバラエティー豊かなのでランチを楽しみたい人にとっては最高のエリアとなっています。足を運ぶたびに新しい発見があるのでぜひ南流山周辺でランチの食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote