地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸ハーバーランド温泉が人気!料金は?子供から大人まで楽しめる場所!

神戸ハーバーランド温泉が人気!料金は?子供から大人まで楽しめる場所!
投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

神戸の人気温泉「ハーバーランド温泉」について徹底的に教えちゃいます!神戸ハーバーランド温泉ならではの楽しみ方や子供から大人まで家族で楽しめる方法や気になる料金をご紹介。神戸に行こうと考えている人は是非忘れずにチェックしておきましょうね!

神戸ハーバーランド温泉ってどんなところ?見出し

神戸のランドマークとも言えるハーバーランドタワーの近くに温泉があることをご存知でしょうか?それが結構家族連れで行ってもかなり楽しくくつろげるような温泉らしいですよ!そんな人気の神戸ハーバーランド温泉がどのようなところかをチェックしに行っちゃいましょう!ついでに近くにある美味しいおすすめのお店も見ておいちゃいましょうね!

神戸ハーバーランド温泉の料金プラン見出し

とりあえず知っておきたいことといえば、料金についてですよね!ということで、簡単に料金のことについて説明していきたいと思います。

基本的な料金プラン

日帰りの場合ですと、大人(中学生以上)が2,300円、子供(小学生)1,150円、幼児900円となっております。11時からでしたら何時に帰らなければいけないというようなシステムはありません。しかし深夜3時以降にも滞在していた場合には深夜料金が発生します。こちらの料金プランはハーバーランド温泉の施設を基本的に自由に使ってもいいので、1番人気があるプランと言ってもいいでしょう。

深夜料金等のその他の料金プラン

先程も話したように深夜3時以降に滞在していた場合、深夜料金がかかります。ちなみにチェックアウトは朝の11時となっているので注意しましょう。深夜料金は大人1,500円、子供、幼児900円となっております。また、ハーバーランド温泉の温泉施設のみを利用したいという方には大浴場の入浴のみのプランもありますので、チェックしてみてください。

個室が欲しい場合の料金プラン

先程まで話をしていた場所は個室が用意されていない料金プランです。どうせ宿泊するのであればきちんと個室がほしいという方にはサイトをチェックしてみましょう。おすすめの「女性旅温泉プラン」や家族に嬉しい人気プランなどが揃っているので、是非自分に合ったプランを見つけちゃいましょう。朝食がついていることが多いので、食事を気にする必要がないんですよ!

神戸ハーバーランド温泉のおすすめポイント見出し

人気絶好調のハーバーランド温泉だからこそ、人気の秘密や館内のおすすめポイントを見て行っちゃおうと思います。

温泉もそうだけど無料娯楽施設が沢山ある

基本的に温泉というと温泉に浸かってのんびり過ごすというイメージが多いと思いますが、このハーバーランド温泉ではそれだけではない無料娯楽施設がいっぱいあるんです。温泉といえば卓球と言いたくなるような卓球コーナーから、ゲームルームやシミュレーションゴルフルームもあるんですよ。他にも沢山あるので、サイトを御覧ください。

きれいになるための施設が豊富

女性にとって、どうしても気になってくるのは美しさになってきますよね。このハーバーランド温泉では温泉の効果はもちろんのこと、タイ式マッサージや岩盤浴、更にはヨガを楽しめる場所まで用意されております。他にもきれいになるための施設が沢山あるので、是非チェックしてみてください。

神戸ハーバーランド温泉の楽しみ方見出し

温泉に来たんだから温泉に入って楽しまなきゃ損!なんて考えはこのハーバーランド温泉にはありません。もちろん温泉でのんびりしていって頂いてもらいのが温泉へのありがたみが湧くと思いますが、大人はともかく子供にそんなこと言っても無駄ですよね。だからこそ、このハーバーランド温泉では温泉を楽しむのはもちろんですが、自分の好きなことを行うのが1番の楽しみ方だと思います。

神戸ハーバーランド温泉の温泉見出し

そんな人気が高いハーバーランド温泉について説明していきたいと思います。ハーバーランド温泉は高いところからの眺めがとてもきれいなんですよ。他にも個室にある温泉や、貸し切りの家族温泉、岩盤浴、炭酸泉、塩サウナ、高温サウナ、足湯等があります。個室の温泉は追加料金がかかりますが、どの温泉も基本的には入場料に含まれております。

美しい夜景を見ながら入れる温泉が入れるのは魅力的ですよね。また高温サウナは日本初の自動ロウリュサウナを利用しております。日本初だからということではないのですが、実際かなり人気があるのでぜひおすすめしたいですね。足湯は綺麗な夜景を見ながら入ることができるので、大切なパートナーと行くことをおすすめしますよ!

神戸ハーバーランド温泉までのアクセス方法見出し

電車で行く場合

JR神戸線「神戸駅」を下車し中央改札口から地下道に進みましょう。歩いていると見えてくるプロメナ神戸南口から無料シャトルバスが出ているのでバスに乗っていると到着することができます。他にも神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」から下車し地下道に入るとプロメナ神戸が見えてきます。先程のシャトルバスに乗ると同じく到着しますよ。

車を利用の場合

大阪・京都方面からの場合は阪神高速神戸線「京橋」出口より国道2号線の「弁天町」という交差点を左折しましょう。その後1つ目の信号を右折するとハーバーランド温泉が見えてきます。明石・姫路方面からの場合は第二神明道路から阪神高速神戸線で「柳原ランプ」に行き国道2号線の「神戸駅南」交差点を右折します。プロメナ神戸とサンマルクカフェがあるのでその前のT字路を左折すると到着します。

温泉の近くの美味しいものを食べるには?見出し

洋食の朝日

こちらのお店のおすすめはビフカツです!ビーフカツとデミグラソースがいい具合に絡み合っているのが人気の秘訣なんだとか!お店自体がアットホームな感じになっているので県外から来た人にはやや入りにくい雰囲気を出しているかもしれませんが、こちらの料理を食べないと損するのではないかと思うほどおすすめしたいお店です。

ノラリ&クラリ(Norari Kurari)

独特のハーブソーセージを使用した料理が人気のお店です。おすすめメニューはハーブソーセージを利用したカレーとピザのランチセットです。人気のハーブソーセージを惜しみなく使った香ばしいランチセットとなっております。ぜひ、近くにいらしたらよってみてくださいね!

お食事処万葉庵

ここを紹介しないわけにはいきませんよね。ハーバーランド温泉の施設内に用意されているおすすめの食事処です。やや値段は高いですが、毎日配送される新鮮な魚介類やお肉を1番美味しくいただけるように調理されております。施設からわざわざ出なくてもいいので、便利でおすすめしたい食事処です。

温泉近くの観光地にも行ってみよう!見出し

街角遊園地 モザイクガーデン

ハーバーランドに来ておいてここに行かないなんて考えられませんよね。夜でも点灯している明るくて大きな観覧車や、子供が大喜びのアトラクションが沢山用意されております。カップルや、家族連れで来るのがおすすめですね。また仲良しの友達とくるのも楽しそうなので、おすすめしたいと思います。

神戸ハーバーランド umie

先程に比べてやや大人向けの場所になりますね。沢山の店舗が置かれた大型デパートです。温泉帰りにもう少しはしゃぎたいと思っている人におすすめです。もちろん、ハーバーランド温泉に行く前に軽く立ち寄るのもいいですよね。

神戸ポートタワー

神戸のランドマークといえば、神戸ポートタワーですよね。独特の形で立っている神戸ポートタワーは国内外問わず絶大な人気を誇っております。中には途中までエレベーターでのぼることができる展望台が用意されており、神戸の遠くまで見渡すことができます。

温泉近くの朝食を食べられるところは?見出し

サンタモニカの風

フレンチトーストが人気で美味しいお店で、朝早くから営業しているので朝食にはもってこいの場所です。朝風呂に入ってのんびりした後にちょっと歩いてここで朝食を食べるなんて、ちょっと贅沢な気もしてしまいますよね。しかも、バイキングですので育ち盛りの子供がいる家庭でもお財布が辛くないという点もおすすめポイントの1つです。

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

どちらかと言うと甘いパンケーキをだしているカフェです。もちろん朝食メニューもあるので、安心して朝食を食べに来てみてください。ちなみに甘いものが大好きな女性にかなりおすすめしたいお店でもあります。パンケーキの上に乗せられた大量の生クリームを食べるのは一苦労ですね。朝食に食べるにはやや重いのでパンケーキは午後にでも来るといいと思います。

Cafe du Lupin Produced by 萩原珈琲

ワッフルの美味しいカフェです。もちろん朝食にもピッタリの軽めのワッフルもメニューに入っているので、朝食から重いものを食べたくないという人にはぴったりなのではないでしょうか。落ち着いたお店の雰囲気が人気のカフェで、初めての方でも入りやすいのがポイントですね。朝食時はのんびりと過ごしたいという方はぜひこちらのお店に寄ってみてください。

神戸ハーバーランド温泉を満喫しちゃおう!見出し

誰もが楽しめる内容が盛りだくさんの神戸ハーバーランド温泉。ハーバーランド温泉の施設内での娯楽やのんびりできる場所などもいいですが、観光地になっているので温泉から出ても思い切り神戸を楽しめると言うのはいいですよね。また、ランチやディナーだけではなく朝食を食べれるお店も沢山近くにあるので食事場所がきになる人でも安心して満喫することができるんじゃないかと思います。

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!
投稿日: 2017年5月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote