天然成分で満足なエイジングケアを!リソウコーポレーションの魅力を徹底解説!

2019年9月20日 (2019年11月11日最終更新)

リソウコーポレーションは肌への優しさを追求した美容ブランドです。数多くの賞を受賞した「リペアジェル」や、特殊な成分を配合して古い角質に潤いを与える「リペアローションSO」、紫外線だけでなく近赤外線もブロックしてくれる「リペアUVクリーム」を紹介します。

提供: リソウコーポレーション

目次

  1. リソウコーポレーションとは?
  2. 美容セレクション受賞歴多数・「リペアジェル」
  3. 年齢肌の角質層のすみずみまで浸透・リペアローションSO
  4. 紫外線だけじゃない?近赤外線もカット・リペアUVクリーム
  5. 天然成分のリソウ製品でいつまでも若々しい印象の肌を!

リソウコーポレーションとは?

リソウコーポレーションとは、天然由来成分のみを使用した、エイジングケア*に特化した化粧品ブランドです。効果ばかりを求めて肌にストレスを与えてしまう他の化粧品と違い、肌に優しい成分で、肌のすみずみ*ケアできる制品を提供しています。
*年齢に応じたケア
*角質層まで
 

常に、ストレスや睡眠不足、紫外線や大気汚染など、肌にダメージを与えるこの環境の中で、きれいになるための化粧品で負担を与えることはタブーと言えます。


リソウの天然由来の製品は、ユーザーの素肌にとって最高のお手入れとなるよう、高い製造技術とともに、安定化のチェック、厳重な管理体制を徹底しています。

美容セレクション受賞歴多数・「リペアジェル」

リソウの製品の中で代表作と言っても過言ではないのが、このリペアジェル。モンドセレクションでは7年連続金賞を受賞し、医学誌にも掲載されました。美容家やビューティーライター、ビューティーエディターにもファンが多い美容液です。

高い実績と好評の理由は、徹底した年齢肌トラブルの解消です。一滴の水も使用しない100%美容成分、そして100%植物由来を実現し、年齢肌を根本からケアして若々しい印象の素肌を保つことに成功しています。

ビタミンCの長期安定を実現

原料の栽培米は全て自社で生産しているので、農薬を一切使用せず、完全純粋の原料を抽出することが可能です。コラーゲンサポート成分の「コメ発酵生命体®」、紫外線による乾燥やハリ不足など、年齢によるトラブルに働きかける「ビタミンC生命体®」の2大成分を配合し、様々な肌悩みに働きかけます。

全てがこの一本で完結!

全てが美容成分なので、乳液・ローション・クリームの働きもリペアジェル1本にぎゅっと凝縮。高い保湿力を持つので、朝つけて、その後も長時間肌はしっとり。リペアジェル1本でお手入れできるので、忙しい朝晩も時間短縮。その手軽さもファンが多い理由の一つです。

これだけでスキンケアが完成してしまうオールインワン美容液。素肌環境をアップするだけでなく、優しい使い心地にも対応しているので、肌質を問わずご使用いただけます。

リペアジェルのお求めはこちらから

年齢肌の角質層のすみずみまで浸透・リペアローションSO

肌は年齢を重ねるごとに厚く硬くなり、美容成分が浸透しにくくなっていきます。なのでどんなに高くて良い化粧品を使っていても、自分の年齢肌に合っていないと十分な結果を得るのが難しくなります。

そこでリペアローションSOは水の通り道「アクアポリン」に着目し、高い導入効果を目指しました。硬くなってしまった年齢肌の角質層のすみずみまで浸透し、柔らかい肌へ導きます。

特別な潤い成分配合による更なる潤いの実現!

医療分野で活用されるドラックデリバリーシステム「リポソーム」を応用した「リペアカプセル」と、日本初*の成分「乳酸菌コメ麹発酵エキス」を配合。肌に馴染みやすいオイルフリー処方で、その後に使う基礎化粧品の効果を高めます。
*世界の化粧品成分を収載するINCIというシステムに初めて収載された成分を使用

プロテオグリカン

肌を整えるEGF様作用が注目されている成分。保水性に優れ、ハリや弾力に働きます。

リペアカプセル

肌の角質層のすみずみまで浸透するナノサイズのカプセル。肌のコンディションを整える成分で、汚れた肌から綺麗な肌への過程に必須な成分です。

乳酸菌コメ麹発酵エキス

10年におよぶ乳酸菌と発酵の研究から生まれた、無農薬栽培米を元にした新成分。肌をすみずみ*しっかり潤い、キメの整った肌へ導きます。
*年齢に応じたケア
*角質層まで

リペアジェルとの相性を追求

硬くなった角質に入り込んで十分な潤いを与える美容液。肌の潤いを保つことにより、コンディションを整え、若々しい印象の肌を取り戻します。リペアジェルとの併用がおすすめです。

リペアローションSOのお求めはこちらから

紫外線だけじゃない?近赤外線もカット・リペアUVクリーム

肌の天敵は紫外線だけではありません。太陽光は紫外線だけでなく、目に見える可視光線に近い「近赤外線」も含まれます。この近赤外線は、紫外線よりも降り注ぐ量が多く、カサつきやハリ不足の原因ともされています。

また、普段使用しているスマートフォンやパソコン、テレビから発光している「ブルーライト」も、紫外線よりも強いエネルギーを持ち、肌の老け印象を加速するとも言われています。 いつまでも若々しい印象の肌を保つ為に、これからは「紫外線対策」に加え「近赤外線・ブルーライトカット」も取り入れる必要があります。

美肌成分も入っていて一石二鳥!

透明感を与える美肌成分であるアルブチンとエラグ酸を配合しているので、外から観ても綺麗な肌に。敏感肌の方もご使用いただけるノンケミカルの優しいつけ心地。素肌のことを考えたUVクリームなので一年中ご使用いただけます。

天然由来の成分で肌に密着させているため、クレンジングが必要ありません。洗顔料またはぬるま湯で落とすことができて、肌への刺激を抑え、最後まで肌へのケアを怠りません。

リペアUVクリームのお求めはこちらから

天然成分のリソウ製品でいつまでも若々しい印象の肌を!

肌に優しい天然由来、長期的に潤いを保つ徹底した施策が特徴的なリソウコーポレーションの製品を是非試してみてはいかがでしょうか?

後から「使っておけばよかった。。」とならないように、今の自分に必要な対処を早い内から行っておきましょう!

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ