大自然を独り占め!1日1組限定のグランピング・WOODLAND BOTHYとは?

2019年9月27日 (2019年11月12日最終更新)

WOODLAND BOTHYはキングベッド、リビングルームといった贅沢仕様のロッジを一人占めできるグランピングスポットです。設備が全て揃っており、手軽にアウトドアを楽しめることから人気を集めています。敷地内にはリノベーションした古民家の宿泊地もあり、都会から離れて異次元の体感をすることができます。

目次

  1. WOODLAND BOTHYとは?
  2. 大自然を活かした設備でリフレッシュ
  3. 専属シェフによる贅沢コース料理
  4. 趣のある古民家で本当の安らぎを
  5. WOODLAND BOTHY・古民家「 大峰 」へのアクセス方法
  6. WOODLAND BOTHYで手軽に大自然を満喫しよう!

WOODLAND BOTHYとは?

WOODLAND BOTHYは東京都・あきる野市の山奥に位置するグランピングスポットです。最近話題のグランピングですが、WOODLAND BOTHYは一日一組限定で、ロッジハウスを一人占めすることができ、他の施設にはない特別感を味わうことができます。

WOODLAND BOTHYの特徴として、利用者は宿泊地まで約30分の登山を楽しむことができます。宿泊地には全てが揃っているので、自分の着替えだけ持参して、他の持ち物に気を使うことなく、キャンプ地に着く前からアウトドアを満喫することができます。

都内からのアクセスも非常に良く、都会の忙しさから抜け出すのに最適なスポットです。アウトドアを楽しむにはキャンプ用品を揃えたり、食材を買っていく必要がありますが、WOODLAND BOTHYには全てが揃っています。最低限の持ち物で、準備の心配をすることもなく、手軽にアウトドアを楽しめます。

大自然を活かした設備でリフレッシュ

自然との共存を体感できる作りの大型テントには、ふかふかのキングサイズベッドが2つとリビングルームが完備されています。勿論トイレとシャワーも併設されおり、別棟には貸し切り風呂もあります。家具は全て木材の作りになっていて触れる物全てから自然を感じることが出来ます。

テントを張ったり、食事の準備をする必要は一切なし。宿泊地に着いた瞬間リラックスして、気ままに休みを満喫できるのが、グランピングの利点です。キャンプ場だと、どうしても男性が力仕事を担当してゆっくり休むことができないので、利用者全員がリラックスできる機会として人気を集めています。

Originalスウェディッシュトーチでキャンプを盛り上げよう!種類や素材・作り方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スウェディッシュトーチとはキャンプシーンで大活躍間違いなしの人気のアイテムです。子供たちも大...

専属シェフによる贅沢コース料理

利用者一組の為に、専属シェフがランチ・ディナーと腕をふるう食事がWOODLAND BOTHYの魅力の一つです。良質なお肉と、地元の野菜を薪と炭で焼き上げるグリル料理は絶品です。薪と炭を使って調理することにより、キャンプならではの味わいを再現しています。

食事のメニューは季節のおすすめコースで、前菜盛り合わせ、1品料理、グリル料理、 スープ、 手打ち蕎麦、デザートといった本格的なコース料理を提供しています。大切な人と大自然の中で贅沢料理を堪能しましょう。

趣のある古民家で本当の安らぎを

WOODLAND BOTHYの敷地内にある、古民家の宿泊も大人気です。100年以上の歴史を持つ民家をリノベーションした古民家「大峰」は、大人数で同じ屋根の下自然を楽しむキャンピングスポットです。

企業の部署単位、同期単位で親睦を深めるレクリエーションの場としての利用が人気です。普段から顔を合わせているメンバーと、お酒を飲みながら仕事やプライベートな話をして、部屋でカードゲームをしたりと、仕事帰りの飲み屋プラスアルファな時間が過ごせるのが人気の理由です。

日帰りプラン

日帰りでバーベキューと貸し切り風呂を楽しむプランもあり、手軽にキャンプを楽しむこともできます。バーベキューでは国産和牛を初め、現地の厳選された新鮮野菜を使用しています。50人まで参加可能ですので、学校や仕事場の仲間と憩いの場として活用してみてはいかがでしょうか。

宿泊プラン

宿泊プランでは、和室の大広間で布団を並べて宿泊体験が楽しめます。飲み物付きバーベキューが一食分、貸切風呂、朝食までプランの中に入っています。都会の生活では絶対に味わうことのできない、古民家での自然体験を楽しんでみて下さい。最大で20人まで一緒に宿泊することができます。

WOODLAND BOTHY・古民家「 大峰 」へのアクセス方法

WOODLAND BOTHY・古民家「 大峰 」まで電車で向かう場合は、武蔵五日市駅が最寄りになります。新宿駅からだと約2時間、立川駅からだと約1時間でアクセス可能です。

車の場合は、ナビで「東京都あきる野市養沢737」とセットすると駐車場と山道の入口目の前まで来ることができます。

WOODLAND BOTHYで手軽に大自然を満喫しよう!

都会の忙しい生活から離れて、壮大な自然の中で完全な癒やしに包まれてみませんか?大切な人たちとWOODLAND BOTHYで過ごす時間は特別なものになること間違いなしです。宿泊や食事の詳しい予約方法は公式ページをチェックして下さい。

施設名 WOODLAND BOTHY
所在地 〒190-0171 東京都あきる野市養沢684
TEL 042-596-6645
公式ページ http://woodlandbothy.jp/

 

Original五ノ神精肉店はあきる野の人気ラーメン店!おすすめメニュー・値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「五ノ神精肉店」というなんとも不思議な名前のラーメン屋さんが東京郊外のあきる野市にはあります...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

奥多摩・青梅・あきる野・福生の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

奥多摩・青梅・あきる野・福生の新着のまとめ