地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉野家のからあげ定食や丼が美味しいと評判!取り扱い店舗はどこ?

吉野家のからあげ定食や丼が美味しいと評判!取り扱い店舗はどこ?
投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

吉野家のからあげ定食や丼が美味しいと評判です。実はどの店舗でも食べられるのではなく、販売店舗が限定されているレアなメニューです。今回は全国1200を超える店舗数を誇る吉野家で、人気のからあげ定食や丼を取り扱う店舗や、そのおいしさをご紹介します。

吉野家でからあげが食べられる!見出し

Photo by snoozer05

吉野家と言えば牛丼ですが、創業120年の歴史の中で数々の新メニューが登場しました。そんな吉野家で今人気のメニューはからあげです。2年前、吉野家の数店舗で提供を始めた激レアメニューが、ようやく400を超える取り扱い店舗で味わえるようになりました。それでは人気のからあげ定食や丼を取り扱う店舗、そのおいしさをご紹介します。

からあげ定食や丼が美味しいと評判!

Photo byLuizFernandoMiguel

それでも、全国1200店舗以上を展開する吉野家のわずか3分の1の店舗での限定販売ということもあり、レアメニューとして注目され続けています。牛丼一筋の吉野家が打ち出したからあげは、柔らかく弾力のあるもも肉を吉野家特製のたれに漬け込み旨みをアップ。サックリと揚げたジューシーなからあげの定食や丼メニューが、おいしいと大好評です。

吉野家って?見出し

Photo by f999999_key

1899年に誕生した吉野家。「はやくてうまい」をモットーに、1978年には200店舗に成長しました。スタート時は1杯120円だった吉野家の牛丼は、時代とともに変化を遂げていきました。牛丼の販売休止など苦難な時期を乗り越え2006年に見事に復活。特製だれに改良を重ね今の味ができあがりました。今や不動の人気チェーン店です。

吉野家で食べられるからあげとは見出し

Photo by Yuichiro Haga

吉野家自慢の食感の柔らかい鶏のもも肉を、吉野家秘伝の方法でブレンドされたたれを下味に、丁寧に漬け込みます。しっかりとした下味が付いた肉は、衣をつけて店内で調理されます。そのため、あつあつ揚げたて、肉汁たっぷりのからあげが味わえます。口に入れた時の香ばしさと、吉野家オリジナルの米で炊いたご飯が、絶妙にマッチしています。

販売店舗限定の裏メニュー

Photo by *_*

吉野家でからあげが初登場の頃から比べれば提供する店舗数が増えましたが、なおも限定された店舗だけのメニューとあって、一度食べてみたいと、遠方の店舗まで足しげく通うリピーターも。このレアな丼や定食は吉野家の裏メニューと呼ばれ、珍重されています。からあげ、おろしからあげ、タルタル南蛮からあげ、からあげカレーなどがそれに当たります。

販売時間は11時~23時限定

Photo byFree-Photos

吉野家のからあげメニューが限定されているのは、販売店舗だけではありません。24時間営業の吉野家であっても、提供時間は限られています。その貴重な時間帯が11時から23時です。それ以外の時間は残念ながら食べることはできませんが、ランチタイムやディナータイムを含む12時間、しっかりと味わうチャンスがあります。

吉野家特製のたれに漬け込んだジューシーな味わい

Photo byCokeLifeCreative

120年もの間、人気チェーン店として君臨する吉野家ですが、秘伝といわれるたれの改良を重ね、今のおいしさがあります。たれの改良の際、肉本来の旨みをこわさず生かすことに重きを置き、ワインやショウガの分量を調整、たまねぎを増量することでさらに甘みを足していきました。その努力が吉野家ならではのおいしさを裏付けています。

丼ぶり系はテイクアウトOK!

Photo by Kansir

吉野家のからあげメニュー全11品のうち、おろしからあげ丼、タルタル南蛮からあげ丼、からあげスパイシーカレーやからあげファミリーパックなどがテイクアウトできます。家でそのおいしさを再現できるのが嬉しいところです。吉野家はこのほか、牛丼、豚丼、牛カルビ丼、カレー、鰻重、ベジなどの各メニューがテイクアウト可能です。

吉野家のからあげメニュー<定食編>見出し

Photo by Silverman68

吉野家の中でレアな限定販売で人気のからあげメニューには、いくつかのバリエーションがあります。まずは、シンプルにからあげをそのまま味わえるからあげ定食。さっぱりとした味わいのおろしからあげ定食。甘酢とタルタルをのせたタルタル南蛮からあげ定食。からあげも牛丼も一緒に食べられるからあげ牛皿定食。これらをご紹介していきます。

からあげ定食(並盛 593円)

Photo by norio_nomura

根っからのからあげファンには、シンプルなおいしさを味わえる、からあげ定食がおすすめです。脂ののったもも肉をカラッと揚げたこの一品。ニンニクのほどよい香りとさっぱりとした仕上がりが、思わずリピートしたくなるメニューです。キャベツの千切りにからあげ4個、ご飯にみそ汁がつきます。

おろしからあげ定食(並盛 695円)

吉野家のからあげメニューの中でも、特に注目されているのは、おろしからあげ定食です。おいしいからあげを、さっぱりと味わいたい方におすすめの定食です。キャベツの千切りに、おろしがのったからあげ4個、ごはんと味噌汁がついてこのお値段。ジューシーなからあげはニンニクが強すぎず、ランチタイムにも匂いを気にせず安心して食べられます。

タルタル南蛮からあげ定食(並盛 695円)

こってり系がお好きな方に、おすすめなタルタル南蛮からあげ定食です。さっぱりとした甘酢あんの上に、コクのあるクリーミーなタルタルソールがたっぷりとかかっています。下味が効いたもも肉にタルタルソースが絡まりよく合います。千切りキャベツやネギと合わせてガツンといただきます。タルタルソースは、100円で単品を買って追加できます。

からあげ牛皿定食(並盛 695円)

吉野家の定番・牛丼は食べたいけれど、からあげも食べたい。そんな迷いを吹き飛ばしてくれるのがこちらのからあげ牛皿定食です。甘辛く煮込んだ牛肉やたまねぎのおいしさと、サクッとあげたからあげがドッキング。おいしいところ取りの欲張りメニューです。添えられた千切りキャベツと一緒に食べると、おいしさが2倍にふくらみます。

吉野家のからあげメニュー<丼ぶり編>見出し

Photo by misooden

吉野家の定番と言えば、やはり丼ものですが、人気メニューは牛丼だけではありません。サックリ揚げたジューシーなからあげを使った様々なメニューは、今や押しも押されぬおすすめメニューとなっています。おろし、タルタル南蛮、スパイシーカレーなど、おすすめの逸品ぞろいです。

からあげ丼(並盛 500円)

吉野家がイチオシするからあげを、丼にしたメニューがこれです。ご飯の上には千切りキャベツとからあげ4個がのっています。見た目はいたって普通の盛り合わせですが、一緒についてくるマヨネースをかけると、おいしさが倍に広がります。カリカリの衣とジューシーなもも肉が絶妙で、思わずご飯をかきこんでしまいます。

おろしからあげ丼(並盛 602円)

こちらもおろしからあげ定食同様に、店舗限定のレアメニューです。ご飯の上にキャベツの千切りが敷かれ、特製だれで漬け込んだからあげが4個のっています。天盛りされたおろしとネギを合せていただくと、さっくりあげたジューシーなからあげがさっぱりといただけます。テイクアウトもできます。

タルタル南蛮からあげ丼(並盛 602円)

吉野家のがっつりメニューを単品で食べたい方におすすめのタルタル南蛮からあげ丼。特製だれに漬け込まれたからあげが4個の上には、クリーミーなタルタルソールがたっぷりとかかります。ご飯の上に敷かれたキャベツの千切りと合わせていただきます。テイクアウトもできます。

から牛(並盛 602円)

定番の牛丼とからあげ丼、どちらにしようか迷った時の強い見方がこちら。甘辛い秘伝だれで煮込んだ牛肉とたまねぎ、サクッとあげたからあげがひとつの丼となって登場しました。見た目と同様にがっつりいただけるボリューム感は、目と舌のどちらもうならせます。ご飯や千切りキャベツと一緒に口の中に入れると、肉汁あふれるやみつきの味です。

から揚げスパイシーカレー(並盛 613円)

Photo by jetalone

数十種類のスパイスをブレンドした深い味わいの吉野家のカレーと、サクサクのからあげが4個ドッキングしました。こちらの夢のコラボ商品は、店舗限定のレア商品となります。カレールーの中に煮込まれた野菜の旨みがジューシーなからあげに絡まり、最高のハーモニーを奏でます。こちらもテイクアウト可能です。

吉野家のからあげメニューの取り扱い店舗(2019年10月現在)見出し

Photo by Lifetime Travelmates

吉野家は全国で1200店舗を超えた大型チェーン店です。しかし、からあげメニューはいまだにレアな商品であり、提供店舗は412店舗です。お住まいのエリアで取り扱い店舗を調べました。これらの店舗では、からあげ牛皿定食、からあげ丼、からあげ定食、おろしからあげ丼、タルタル南蛮からあげ丼、からあげスパイシーカレーなどを販売しています。

北海道・東北の店舗

Photo byyuqing0232_cn

北海道・東北にある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は48店舗です。北海道では231号線篠路店、札幌麻生店、旭川4条通店など9店舗、青森県では弘前中央通り店、八戸石堂店など3店舗、岩手県では4号線一関店、4号線花巻中央店など3店舗でからあげメニューの取り扱いがあります。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

宮城県では45号線気仙沼最知店、宮城佐沼店、仙台中山店、利府店など北海道・東北の吉野家店舗のうち、ほぼ半数を占める21店舗で取り扱いがあります。秋田県では大館清水店、秋田新国道店など4店舗、山形県では286号線山形南店、山形西バイパス店の2店舗、福島県では6号線相馬店、郡山さくら通り店など6店舗の取り扱いがあります。

関東の店舗

Photo bybaroparo

関東エリアにある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は151店舗です。東京都内では品川駅港南口店、渋谷109前店、恵比寿駅前店、西荻窪駅前店、小金井店など38店舗でからあげメニューの取り扱いがあります。中でも恵比寿駅前店は、2016年リニューアル。黒を基調としたスタイリッシュな店舗へと生まれ変わりました。

Photo bymeguraw645

神奈川県では武蔵小杉南口店、横浜駅東口店、藤沢石川店、横須賀三春町店など24店舗で取り扱いがあります。埼玉県では125号線行田桜町店、さいたま東大宮店、東浦和店、川口柳崎店など27店舗でからあげメニューの取り扱いがあります。神奈川県のイセザキモール店や千葉県の柏東口店などではおしゃれで黒い吉野家店舗でいただくことができます。

Photo byhydroxyquinol

ディズニーランドを有する千葉県では浦安駅前店、市川駅前店パビリオン成田店など24店舗の取り扱いがあります。茨城県ではつくば台町店、ひたちなか店など15店舗で取り扱いがあります。栃木県では宇都宮城東店、栃木大町店など15店舗で取り扱いがあります。群馬県では伊勢崎宮子店、みどり大間々店など8店舗で取り扱いがあります。

北陸・東海の店舗

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

北陸・東海エリアにある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は60店舗です。新潟県ではCoCoLo長岡店など3店舗、富山県では富山駅前店など4店舗、石川県では金沢畝田店など3店舗、福井県では福井花堂店など3店舗、山梨県では南アルプス桃園店の1店舗でからあげメニューの取り扱いがあります。

Photo by Kentaro IEMOTO

長野県では諏訪インター店など2店舗、岐阜県では岐阜六条店、258号線大垣店など9店舗、静岡県では浜松若林店、袋井店、浜松西インター店、静岡B通り店など13店舗、愛知県では尾西店、平針店、豊橋平川店など18店舗、三重県では近鉄四日市駅前店など4店舗で取り扱いがあります。

近畿の店舗

Photo by Kentaro Ohno

近畿エリアにある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は96店舗です。滋賀県では1号線草津店、大津膳所店など7店舗、大阪府では高槻若松町店、天王寺北口店、ヴィアあべのウォーク店、道頓堀店など48店舗で取り扱いがあります。

京都府では伏見南店など8店舗、兵庫県では姫路南店、宝塚高松町店など20店舗、奈良県では25号線天理店、河合町店など9店舗、和歌山県では和歌山築地橋店など4店舗で取り扱いがあります。

中国・四国の店舗

Photo by scarletgreen

中国・四国エリアにある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は30店舗です。島根県では9号線松江店が1店舗、岡山県では53号線国体町店など7店舗で取り扱いがあります。

広島県では広島吉島店など4店舗、山口県では山陽小野田店など3店舗、徳島県では沖浜南店192号線佐古店など2店舗、香川県では11号線丸亀店など5店舗、愛媛県では西条店大街道店など8店舗でからあげメニューの取り扱いがあります。

九州・沖縄の店舗

Photo bymikikon

九州・沖縄エリアにある吉野屋店舗のうち、からあげメニューの取り扱い店舗は36店舗です。福岡県では小倉中井店を含む19店舗、佐賀県では佐賀環状東通り店が1店舗、長崎県では57号線長崎諫早店が1店舗、熊本県では熊本銀座通り店など3店舗、宮崎県では宮崎瀬頭店が1店舗、沖縄県では沖縄南インター店など11店舗の取り扱い店舗があります。

からあげメニューと合わせて食べたいものは?見出し

Photo by ketou-daisuki

吉野家で定食メニューをオーダーすれば、ご飯とみそ汁がセットになりますが、丼メニューの時には少しさびしい気も。そんな時には、安い価格で生野菜とみそ汁セット、お新香みそ汁セット、キムチみそ汁セットなどを一緒にオーダーする手があります。このほか、チーズや明太子、半熟卵のトッピングをオーダーして合わせて食べるのもおすすめです。

吉野家の牛丼はカロリーが高いってホント?ダイエット中でもOKのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉野家の牛丼はカロリーが高いってホント?ダイエット中でもOKのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国チェーンで展開している有名な吉野家は牛丼が大人気です。ダイエット中には吉野家のメニューは高カロリーと考えがちですが、牛丼のカロリーを把握してうまく調整すればおすすめとなります。今回吉野家の牛丼やその他のメニューのカロリーをまとめてご紹介させて頂きます。

吉野家の店舗限定からあげメニューを堪能しよう!見出し

Photo by InSapphoWeTrust

創業120年、安定の味と人気を誇る吉野家。定番の牛丼だけでなく、店舗限定のからあげメニューにぜひチャレンジしてみてください。からあげ単品のほか、おろしでさっぱりいただけるメニューや、がっつりとタルタルでいただけるメニュー、カレーや牛丼とのミックスメニューもあります。早くて安い庶民の味方・吉野家でその味を確かめてみてください。

投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote