地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東大阪のおいしいラーメン13選!人気店のおすすめメニューもご紹介!

東大阪のおいしいラーメン13選!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東大阪は、人気グルメスポット。今回はそんな東大阪でおすすめの「ラーメン」をたっぷりとご紹介いたします。東大阪には、おいしいラーメンメニューが勢ぞろいしている人気ラーメン店や、アクセス抜群のラーメン店がたくさん。

おいしいラーメンを食べに東大阪の人気店へ行こう見出し

Photo by Tak H.

大阪にある人気グルメスポットの「東大阪」には、あらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな東大阪には、おいしいラーメンをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいラーメンメニューが揃う人気店や、話題のラーメン店など、東大阪のおすすめラーメン店をアクセス方法も含めてご紹介いたします。

東大阪ってどんな街なの?見出し

Photo by mechapanda

今回紹介する「東大阪」は、大阪府の中河内地域に位置している市になります。東大阪は、たくさんの人口をほこる暮らしやすい街です。

東大阪には、さまざまなおすすめのスポットがあります。家族で訪れるのがおすすめの「生駒山上遊園地」、自然がたくさんある「久宝寺緑地」など、子連れで訪れたい人気スポットも充実しています。

東大阪の人気ラーメンの最新情報!おすすめ店&メニュー・アクセス・営業時間など掲載!

Photo by illustir

東大阪には、おいしいグルメを堪能できるお店がたくさんありますが、中でもラーメン店は充実しています。

東大阪には、とんこつラーメン、中華そば、味噌ラーメンなど、いろいろなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしています。そんな東大阪のおすすめのラーメン店の、人気メニュー、アクセス方法、営業時間などをチェックしましょう。

1:東大阪のおいしい人気ラーメン店【ラーメン坊也哲】見出し

Photo by KelseaGroves

東大阪にある「ラーメン坊也哲」は、「旨い麺を食べるラーメン」をコンセプトにしたおいしいラーメンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店でいただけるのは、オーソドックスでおいしい醤油ラーメン。メニューには、醤油ラーメン、肉醤油ラーメン、つけ麺などがあります。アクセス方法は、近鉄若江岩田駅から15分ほどでアクセスすることができます。

若江岩田駅から934m:カウンターとテーブル席がある東大阪グルメラーメン店

Photo by matsuyuki

こちらのラーメン店は、カウンター席のほかにテーブル席もあるので、ゆっくりとおいしいラーメンをいただくことができます。

こちらのお店の人気メニューである「醤油ラーメン」は、少し酸味のあるすっきりとしたおいしい味が特徴で、スープには、中太のつるつるとしたコシにある麺をあわせています。チャーシュー、青ネギ、メンマをトッピング。

住所 大阪府東大阪市西岩田4-4-46
電話番号 06-4307-5659

2:東大阪のおいしい人気ラーメン店【布施 細見商店】見出し

Photo by gatta_m

東大阪にある「布施 細見商店」は、おいしいラーメンメニューや中華メニューを楽しむことができるラーメン店です。

おいしいラーメンとセットで楽しむことができる「塩ラーメン唐揚げセット」はとってもお得。唐揚げ3個、塩ラーメン、ライスがついたボリューム満点でコスパ抜群のセットです。ラーメンのおともにおすすめの餃子もご用意しています。

東大阪・布施駅から256m:味噌ラーメンや豚骨ラーメンが人気のお店

Photo by y_ogagaga

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東大阪の近鉄「布施」駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

味噌ラーメンやとんこつラーメンなどさまざまなラーメンメニューをご用意していますが、中でも人気メニューが「金の麦味噌ラーメン」です。麦味噌独特のほんのりした甘さやコクを楽しむことができます。麺の太さをチョイス可能です。

3:東大阪のおいしい人気ラーメン店【布施丿貫】見出し

Photo by nekotank

東大阪にある「布施丿貫」は、煮干しをふんだんに使用したおいしいラーメンメニューが自慢のお店です。看板メニューの「純煮干しそば」は、その日厳選した煮干しをふんだんに使用しています。

煮干しオンリーのスープのラーメンなので、濃厚な煮干しの味わいを楽しむことができます。布施駅西南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

布施駅から343m:限定ラーメンが人気の東大阪ラーメン専門店

Photo by crewords

こちらのラーメン店では、定番のラーメンメニューのほかにも、限定でいただける限定メニューもご用意しています。その日によって限定のラーメンメニューはかわるので、お店の黒板メニューをチェックしてみてください。

真鯛を使用した冷やしラーメンや、こだわりの煮干しを使用した煮干しそばなど、限定メニューにも注目です。

住所 大阪府東大阪市足代南1-3-12
電話番号 非公開

4:東大阪のおいしい人気ラーメン店【極汁美麺 umami】見出し

Photo by Tak H.

東大阪にある「極汁美麺 umami」は、こだわりの鶏出汁スープを使用したおいしい醤油ラーメンが自慢のお店です。

濃厚そのものの鶏だしスープが絶品で、小麦粉ひとつからこだわっている最高の麺とのハーモニーを楽しむことができます。通常メニューのほかに、オリジナリティあふれる特別メニューもご用意しています。

東大阪・河内小阪駅から269m:丸鶏スープを求めて行列ができるラーメン店

Photo by rhosoi

こちらのお店でいただくことができるラーメンメニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン、魚介塩ラーメンです。

おすすめラーメンメニューの「地鶏塩」は、食べ応えのあるチャーシュー、ほうれんそうが、黄金色に輝くスープにトッピングされています。シンプルなスープにあわせるのは、平うちの中細麺です。丸鶏の旨みがたまりません。

住所 大阪府東大阪市菱屋西3-1-1
電話番号 非公開

5:東大阪のおいしい人気ラーメン店【らぁめん たむら】見出し

Photo by Norisa1

東大阪にある「らぁめん たむら」は、おいしいラーメンがいただけるお店ですが、注意事項が多いことでも有名なラーメン店です。

こちらのお店では、あっさりといただくことができる「和風鶏がらラーメン」をはじめ、豚骨魚介つけ麺、油そばなどのメニューを提供しています。パプリカパウダーなどがのった、オリジナルのビジュアルが印象的。

東大阪・布施駅から382m:激辛のラーメンにチャレンジ!

Photo by nikunoki

こちらのお店では、辛党の方におすすめの辛くておいしいラーメンメニューをご用意しています。辛くておいしいラーメンメニューは「キム玉」です。

キム玉は、タレと具材をしっかりと混ぜていただくラーメンで、見た目は辛そうですが、おいしく食べられる範囲の辛さです。キムチが良いアクセントになっています。近鉄布施駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

住所 大阪府東大阪市長堂2-9-14
電話番号 非公開

6:東大阪のおいしい人気ラーメン店【二両半 布施駅前店】見出し

Photo by Kanesue

東大阪にある「二両半 布施駅前店」は、自分でオリジナルで注文することができる自分好みのラーメンが食べられるお店です。

人気メニューの「特製ラーメン」は、こってりしすぎない豚骨ベースの絶品スープが自慢です。お好みで、麺のかたさ、スープの味、野菜の量をチョイスすることができます。居酒屋使いもできるお店です。

布施駅から78m:昔ながらの中華そばがおいしい東大阪の人気ラーメン店

Photo by takeshikj

こちらのお店でいただくことができるラーメンは、昔ながらのおいしい中華そばです。こちらのラーメンは、麺やスープはもちろんですが、トッピングの焼き豚にもこだわっています。

こちらのお店の焼き豚は、豚のもも肉の中でも厳選した部位を使用しています。ラーメンはもちろんですが、ビールとも相性の良いメニューになっています。

7:東大阪のおいしい人気ラーメン店【河内の中華そば 醤】見出し

Photo by macbsd

東大阪にある「河内の中華そば 醤」は、こだわりの中華そばメニューが自慢のラーメン店です。こちらのお店のおすすめメニューである「中華そば」は、あっさりとした醤油味を楽しむことができる昔ながらのラーメンです。

ほかにも「熟成中華そば」や「煮干し中華そば」もご用意。東大阪の東花園駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

東大阪・東花園駅から363m:大きいチャーシューが特徴の人気ラーメン店

Photo by mah_japan

こちらのお店のラーメンメニューは、麺やスープはもちろんですが、トッピングのチャーシューもおいしいと評判です。

驚くほど大きくて食べ応えのある「肩ロースチャーシュー」と、分厚い「豚バラチャーシュー」の2種類のチャーシューをご用意しています。いろいろな中華そばにチャーシューをトッピングすることができます。

住所 大阪府東大阪市花園東町2-8-13
電話番号 072-915-7072

8:東大阪のおいしい人気ラーメン店【中華料理 八戒】見出し

Photo by macbsd

東大阪にある「中華料理 八戒」は、さまざまな中華ラーメンをはじめ、おいしい中華料理が勢ぞろいしている中華料理店です。

こちらのお店では、醤油ラーメンや塩ラーメンなどさまざまなラーメンをご用意していますが、中でもおすすめなのがスパイスがきいたカレーラーメンです。東大阪の近鉄俊徳道駅から徒歩15分ほどでアクセスできます。

東大阪・長瀬駅から794m:ラーメン以外の料理も抜群の味!

Photo by Kanko*

こちらのお店では、ラーメンはもちろんですが、ラーメンメニュー以外の中華メニューもとても人気があります。

こちらのお店で一押しのメニューは「カレーメニュー」です。その月によって内容がかわる「今月のカレー」をはじめ、四川麻婆豆腐カレーなどいろいろなカレーメニューがあります。

住所 大阪府東大阪市上小阪2-1-22
電話番号 06-6724-6492

9:東大阪のおいしい人気ラーメン店【中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店】見出し

Photo by zunsanzunsan

東大阪にある「中華そば 麺屋7.5Hz 高井田店」は、おいしい中華そばが自慢のラーメン店です。こちらのラーメン店は、朝6時から営業しているので、朝からおいしいラーメンを楽しむことができます。

こちらのお店のラーメンメニューの基本は中華そばで、チャーシュー麺、特製塩そばなどのラーメンメニューをご用意しています。

深江橋駅から819m:昭和を感じるノスタルジックな東大阪の行列ラーメン店

Photo by yto

こちらのお店でいただくことができるのが、昔ながらの昭和の「中華そば」です。どこか懐かしい中華そばになります。

中華そばは、鶏がらベースの濃厚しょうゆ味がベースとなっており、そんなスープには、極太のストレート麺をあわせています。お値段530円とリーズナブルな中華そばは、昔ながらの味です。

住所 大阪府東大阪市高井田西3丁目6-30
電話番号 06-6781-3000

10:東大阪のおいしい人気ラーメン店【ラーメン横綱 東大阪店】見出し

Photo by hide10

東大阪にある「ラーメン横綱 東大阪店」は、定番のラーメンをはじめ、さまざまな中華メニューを楽しむことができるラーメン店です。

ラーメン以外のサイドメニューも充実しており、お酒を楽しむときにもおすすめです。ボックスタイプのテーブル席もたくさんあるので、ゆっくり食事をすることができます。アクセス方法は、東大阪の長田駅からアクセスできます。

東大阪・長田駅から847m:味玉ラーメンなど人気メニューが多いチェーン店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店では、定番のラーメンのほかにも「野菜ラーメン」、「味玉ラーメン」、「彩ラーメン」などのラーメンメニューをご用意しています。

おすすめの「野菜ラーメン」は、たっぷりの野菜がトッピングされた、野菜不足の人にもおすすめのラーメンです。特製魚介だれが味のアクセントになっています。

住所 大阪府東大阪市長田西3-1-3
電話番号 06-6748-4527

11:東大阪のおいしい人気ラーメン店【麺屋 蝉 本店】見出し

Photo by rhosoi

東大阪にある「麺屋 蝉 本店」は、おいしい煮干しラーメンをはじめ、ラーメン、にぼしそば、つめ麺、ねぎラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

出汁の味をきかせた和風ラーメンが食べたいなら「にぼしそば」、こってりがっつりとしたラーメンがたべたいなら「つけ麺」がおすすめです。東大阪の長瀬駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

長瀬駅から242m:煮干し系の東大阪ラーメン人気店

Photo by rhosoi

こちらのお店のおすすめメニューである「にぼしそば」は、煮干しの風味を最大限にひきだしたおいしいラーメンです。

少しこってりとした味わいの煮干しラーメンのスープには、中細麺をあわせています。そんな煮干しそばには、チャーシュー、かいわれ大根、ねぎ、海苔がトッピングされています。

住所 大阪府東大阪市西上小阪14-13
電話番号 06-6721-2366

12:東大阪のおいしい人気ラーメン店【麺屋 清正】見出し

Photo by rhosoi

東大阪にある「麺屋 清正」は、あっさり味ベース、和風ベースなど、さまざまなジャンルのラーメンメニューを楽しむことができるお店です。

元祖「清正ラーメン」は、うまくてコクがあるスープが特徴です。魚出汁ラーメン、梅しそラーメン、水菜和えラーメンなど、あっさりいただくことができる和麺もご用意しています。

東大阪・長瀬駅から925m:唐揚げとセットで食べるラーメンが人気!

Photo by rhosoi

こちらのお店には、ラーメンと一緒にいただくことができるセットメニューがあり、男性にもおすすめです。「清正贅沢セット」は、鉄つけ麺、目玉焼きチャーシュー丼、餃子3個またはからあげ3個がついて1200円とお得です。

餃子やからあげと相性抜群の、アルコールメニューもご用意しています。東大阪の長瀬駅からアクセスすることができます。

住所 大阪府東大阪市上小阪3-4-3
電話番号 06-6727-7739

13:東大阪のおいしい人気ラーメン店【二星らーめん ららら】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

東大阪にある「二星らーめん ららら」は、煮干しの風味を楽しむことができる煮干しラーメンが自慢のお店です。

東大阪にある「二星らーめん ららら」は、煮干しの風味を楽しむことができる煮干しラーメンが自慢のお店です。煮干しラーメンや煮干しつけ麺の煮干しメニューをいただくことができます。

こだわりの「二星ラーメン」は、チャーシュー、メンマ、なると、ねぎなどがのったシンプルなビジュアルが自慢のラーメンです。布施駅の東北出口から徒歩5分でアクセス可能です。

布施駅から404m:東大阪にある煮干しラーメン人気店

Photo by rhosoi

おすすめの「二星ラーメン」のスープは、とんこつベースのスープに、煮干しの魚介系スープをプラスしています。

バランスよく仕上げたスープにあわせるのは、やや平うちっぽい、ウェーブがかかった麺です。やや赤みをのこした肉の旨みたっぷりのチャーシューも絶品です。

住所 大阪府東大阪市長堂3-1-1-20ポッポアベニュー1番館
電話番号 06-6789-7622

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

東大阪のグルメラーメン店をリストアップ!見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。東大阪には、こんなにたくさんのおいしいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいラーメンをいただくことができる人気のラーメン店ばかりです。おいしいラーメンメニューが豊富なラーメン店や、アクセスしやすいラーメン店がたくさんあるので、東大阪でラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote