地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で熟成肉が美味しいお店13選!安いランチが味わえるおすすめ店も!

新宿で熟成肉が美味しいお店13選!安いランチが味わえるおすすめ店も!
投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

東京都の中でも人気の「新宿」。新宿には様々なジャンルのグルメスポットがありますが、今回は美味しい熟成肉を食べられるお店をご紹介します。新宿で美味しい熟成肉を食べられる場所の中には、おしゃれなバルや焼肉などもあるのでぜひ参考にしてください。

新宿で熟成肉を味わえるお店をご紹介!見出し

Photo by amir_v_ali

複数の路線が乗り入れ、観光スポットしても人気の「新宿」には、様々なジャンルのグルメスポットが揃っています。今回はグルメスポットの中でも熟成肉を食べられるおすすめお店をご紹介します。おすすめの場所の中には安いランチを食べられるお店や焼肉、お酒と一緒に味わえるバルなどもあるのでぜひ参考にしてください。

新宿ってどんな街なの?見出し

Photo by sayo-ts

東京都新宿区は新宿駅を中心とした繁華街・歓楽街・オフィス街があり、渋谷や池袋と並ぶ東京三大副都心の一つでもあります。また、新宿駅はJRや小田急線京王線、東京メトロなど様々な路線が乗り入れ、乗降客数が世界一多い駅としてもギネスに認定されるほど、毎日たくさんの方が訪れます。

グルメな安いお店が集まっている人気都市「新宿」

Photo by Dick Thomas Johnson

毎日たくさんの方が訪れる「新宿」には、日本国内だけでなく海外からもたくさんの方が訪れます。そのため、美味しくて安いお店やイタリアン、フレンチ、焼肉、韓国料理、和食など様々なジャンルのグルメも楽しめます。

もちろん今回ご紹介する熟成肉や焼肉、安いランチを味わえるお店もたくさんあるので、お肉好きの方はぜひ参考にしてください。

熟成肉ってどんなお肉見出し

Photo by kcy1019

最近巷でよく聞く「熟成肉」。熟成肉はヨーロッパでまだ冷蔵庫がなかった時代に冷涼な洞窟や地下倉庫などに吊るして保存したことから始まりました。

熟成肉は庫内の温度や湿度にとことんこだわり、14日から35日ほど熟成していくのが一般的ですが、中には80日や100日以上熟成した「超熟成肉」を使ったステーキやハンバーグ、焼肉なども話題になっています。

熟成肉はどうして人気なの?

Photo by The Meat Case

牛肉や羊肉、鹿肉などを熟成させることが多い熟成肉ですが、熟成させることによって、旨味や香り、柔らかさが増すといわれ、ステーキやハンバーグ、焼肉などさまざまな方法で熟成肉を味わえます。

熟成方法は「ドライエイジング」、「枯らし熟成」、「ウェットエイジング」、「乳酸菌熟成」の4種類ありますが、肉に風を循環させながら乾燥熟成するドライエイジングが今では主流になっています。ドライエイジングでは、脂身の少ない赤身肉には効果的でナッツのような香ばしい香りが特徴で、柔らかさと旨味がより一層アップします。

新宿で熟成肉の濃厚な味わいを楽しむ!おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で熟成肉の濃厚な味わいを楽しむ!おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
3年ほど前から注目を浴びている熟成肉ですが、新宿にも濃厚な味わいを楽しめる、美味しい熟成肉を食べられるお店があります。肉好きなら、ぜひとも食べておきたい熟成肉。新宿のおすすめ店をご紹介しますので、まだ食べたことがない人は熟成肉を食べに行きましょう。

1:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店】見出し

Photo by joseignaciopompe

地下鉄の新宿三丁目駅のE4番出口から徒歩1分のところにある「グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」では、和牛のスペシャリストが厳選した黒毛和牛をドライエイジング製法で熟成したお肉を味わうことができます。

「グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」では、熟成和牛のステーキはもちろん熟成和牛ローストビーフのサラダや熟成和牛の自家製生ハムなど様々な熟成肉を味わえます。また、ランチタイムには熟成和牛100%のハンバーグやステーキなどを安い価格で味わえるので、安い価格で熟成肉を味わいたい方にはおすすめです。

新宿三丁目駅から108m:一頭買いで熟成肉メニューがあるお店

Photo byFree-Photos

「グリルド エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」は、日本初の黒毛和牛の熟成肉専門店で、和牛を一頭買いしているので、他よりも安い価格で様々な部位を味わうことができます。そして店内には熟成肉のショーケースもあり、スタッフ付き添いの元ショーケースの中からお好みの部位を選ぶことができます。

また、同じビルの同じ階には「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」という熟成和牛焼肉専門の姉妹店があるので、焼肉で熟成肉を味わいたい方には「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店」もおすすめです。

2:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【ビストロ 熟肉】見出し

Photo bytakedahrs

JR新宿駅の新南口から徒歩1分のところにある「ビストロ 熟肉」では、お肉の旨味を最大限に引き出すドライエイジング製法で熟成されたステーキやビストロ料理を味わうことができます。

中でもおすすめなのが「熟成アンガス牛肩ロース」です。熟成アンガス牛肩ロースはしっかり熟成されているので味わい深く濃厚な味わいが特徴です。他にも2週間熟成させハーブでマリネしたお芋豚や自家製ソーセージ、またお肉だけでなく野菜や魚を使ったビストロ料理など様々な料理を味わえます。

新宿駅から251m:焼肉ランチはお得に熟成肉を堪能できる

Photo by macbsd

「ビストロ 熟肉」で熟成肉を安い価格で味わいたい方はランチタイムがおすすめです。ランチタイムには、土日祝日数量限定の「熟成肉のローストビーフ丼」や焼肉を乗せた「ステーキ重」、「熟成牛カツレツ」、「ハンバーガー」など、本格的な熟成肉を安い価格で味わえます。

ただし、ランチタイムは曜日限定や数量限定など限定メニューもあるので、ローストビーフ丼や焼肉を乗せたステーキ重、熟成牛カツレツを食べたい方は早めの来店がおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル 7F
電話番号 03-5363-5201

3:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【肉バル FORST 新宿3丁目店】見出し

Photo bysille23

JR新宿駅の中央東口から徒歩3分のところにある「肉バル FORST 新宿3丁目店」は、50年以上お肉と向き合ってきた匠による氷温熟成肉や神奈川県の三浦半島から毎日届く朝摘み野菜を味わうことができます。

「肉バル FORST 新宿3丁目店」の熟成肉は、氷温協会公認の国産豚肉や牛希少部位などを旨味が最大限に活かされる熟成期間を見極めて熟成しています。熟成肉の中でも、2種類から5種類までお好みに合わせて熟成肉を組み合わせてワンプレートにしてもらえる「熟成牛、豚肉各種プレート」は人気のメニューです。

新宿三丁目駅から100m:熟成肉とワインは最高の相性!

肉バルでは外すことのできない「ワイン」。「肉バル FORST 新宿3丁目店」では、農薬などを使用しないオーガニックワインを味うことができます。オーガニックワインは喉越しが良く頭痛にもなりづらいので、普段あまりワインを飲まない方にもおすすめです。

また「肉バル FORST 新宿3丁目店」では、ランチの営業も行っているので、安い価格で美味しい熟成肉を味わいたい方にはランチタイムがおすすめです。ランチでは牛肩ロースやハンバーグ、日替わりランチの他にも自家製のトンテキソースで味わえる熟成豚なども味わえます。

4:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店】見出し

Photo by peachykeen103

JR新宿駅の南口から徒歩12分のところにある「熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店」は、28日間ドライエイジングされた熟成肉が人気の肉バルです。

「熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店」では、経験豊富なシェフが朝から仕込みを行っている手間暇かけた料理を味わえます。中でも人気の「超熟成牛ランイチの炭火焼き」は、国産牛を28日間熟成した牛のでん部付近のランプとイチボのことを言い、脂身や繊維も少ないのでとても柔らかい食感が特徴の焼肉です。

新宿パークタワー B1F:おしゃれな店内が魅力・熟成肉ランチが人気のお店

Photo by Yuya Tamai

「熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店」で安い価格でお肉を味わいたい方はランチタイムがおすすめです。ランチタイムには「牛ハラミのステーキ」や「国産牛の特製生ハンバーグ」、他にもパスタやカレーなど様々な種類のランチを味わえます。

「熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店」は、高級感溢れる洋館のようなおしゃれな店内なので、女子会にもおすすめです。また、お肉の他にもチーズやワインなど女性に人気のメニューも揃っているので、高級感のある店内で食事を楽しみたい方は訪れてみてはいかがですか?

熟成肉バル Carne Rico Katete 新宿店の予約はこちら

5:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【ベルサイユの豚 西新宿】見出し

Photo by farbled

JR新宿駅の西口から徒歩5分のところにある「ベルサイユの豚 西新宿」は、48時間熟成させた数量限定の「骨付きロース肉のグリル」が人気の肉バルです。

「ベルサイユの豚 西新宿」では他にも牛肉の高級部位の一つともいわれている「イチボのグリル」や、バラ肉とロースの盛り合わせ「氷温熟成豚肉」など様々な肉料理を味わえます。

西新宿駅から134m:ジューシーな熟成肉を堪能できるグルメ店

Photo byimissyou

「ベルサイユの豚 西新宿」で一番人気の「骨付きロース肉のグリル」は、48時間熟成した美明豚を香草でマリネして炭火で豪快に焼き上げているので、柔らかくジューシーなリブロースの中に香草の香りを感じられます。

ディナーよりも安い価格で熟成肉を味わいたい方はランチタイムがおすすめです。ランチタイムでも48時間熟成した「豚肩ロースのステーキ」や「ポークロースト」などを味わえ、ランチにはスープやドリンク、サラダなどがセットになっているのでお得に本格的な熟成肉を味わえます。

新宿の肉バルまとめ!個室ありのおすすめ店や安い店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の肉バルまとめ!個室ありのおすすめ店や安い店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街の新宿には、さまざまなジャンルの飲食店があつまっています。今回はそんな新宿でおすすめの肉バルをご紹介いたします。新宿には個室でゆっくりお食事を楽しめるおしゃれな肉バルや、お安い値段でランチをいただける人気の肉バルがたくさんあります。

6:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【プレゴプレゴ】見出し

Photo bytakedahrs

JR新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「プレゴプレゴ」は、長年愛される老舗のイタリアンレストランで熟成肉を味わうことができます。

「プレゴプレゴ」中でも一番人気のなのは「チーズリゾット」です。チーズリゾットは最後の仕上げは目の前で作ってもらえ、濃厚なチーズリゾットは病みつきになる人続出です。また、グランドメニュー以外にも季節や仕入れに応じて旬の食材を使ったメニューもあるのでぜひチェックしてみてください。

新宿三丁目駅から61m:熟成肉があるカジュアルイタリアンレストラン

Photo bytakedahrs

「プレゴプレゴ」で肉料理を食べるなら、「燻製した豚ロース肉のロースト」や「牛肉の赤ワイン煮込み」です。牛肉の赤ワイン煮込みはその時によって部位が変わるので、毎回違う部位の赤ワイン煮込みを味わえます。

「プレゴプレゴ」は老舗のイタリアンレストランですが、気軽にイタリアンやお肉料理を味わえるので、女子会やデートにもおすすめです。

プレゴプレゴ(新宿)は人気イタリアンレストラン!おすすめメニューなど紹介  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プレゴプレゴ(新宿)は人気イタリアンレストラン!おすすめメニューなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
プレゴプレゴは新宿のイタリアンレストランで、コスパがよく本格的なイタリアンが楽しめるということで大人気です。このプレゴプレゴへのアクセスや人気の秘密、おすすめメニューなどについて紹介してみました。新宿で食事をするときの参考にどうぞ。

7:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【ハルベルバル】見出し

Photo byjereskok

JR新宿駅の西口から徒歩5分のところにある「ハルベルバル」は、チーズと熟成肉の専門店なので、女子会やデートにぴったりです。

ハルベルバルでは、看板メニューでもある「自家製のローストビーフ」やお肉やバゲットに絡めて食べられる「ラクレットチーズ」など女性に大人気の料理が揃っています。最近ではトロリと溢れ出すチーズとお肉のみ見合わせの「シカゴピザ」も人気でSNS映え間違いなしです。

西武新宿駅から242m:熟成肉の食べ比べをしよう!

「ハルベルバル」で熟成肉を味わうなら「特選熟成牛肉5種盛り」がおすすめです。5種盛りではモモ・イチボ・ランプ・カイノミ・肩ロースの熟成肉を食べ比べすることができます。

他にも、熟成和牛のサーロインや熟成和牛しんたまなどもあるので、いろいろ食べ比べてみるのもおすすめです。また、気に入った熟成肉は単品でのオーダーもできるので、ぜひいろいろ熟成肉を味わってみてはいかがですか?

新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のビストロ人気店!安いランチスポットやおしゃれな個室店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのビストロをたっぷりとご紹介いたします。新宿には絶品ビストロランチをお安い値段で楽しめる人気店や、個室でゆっくりビストロを堪能できるおしゃれなお店がいっぱい。

8:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【肉バル ビースリー 新宿東口店】見出し

Photo bypoisonouslake

JR新宿駅の東口から徒歩5分のところにある「肉バル ビースリー 新宿東口店」は、肉料理が自慢の隠れ家バルで、厳選牛ステーキをはじめ、猪や鴨、鹿などのジビエステーキや焼肉を味わうことができます。

「肉バル ビースリー 新宿東口店」の看板メニューでもある「肉ジャングル」は、牛肉からジビエまでその時のおすすめ部位を低温調理法でレアに近い状態で味わえます。とてもジューシーなので肉本来の旨味を感じられます。

西武新宿駅から306m:デートや女子会にもおすすめする熟成肉がおいしいお店

Photo byMarkusHendrich

「肉バル ビースリー 新宿東口店」では熟成肉の他にも、牛ユッケやタン刺し、鶏レバーなレアの風味を生かした肉料理も豊富に揃っているのでお肉好きの方の飲み会にはおすすめです。

また、女性に人気のカクテルドリンクも豊富に揃っているので女子会にもおすすめです。特に旬のフルーツを凍らせて氷代わりにしたフレッシュサワーは見た目にも可愛く人気があります。

9:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【パンとサーカス】見出し

Photo bybtfrewinphotography

都営新宿線の新宿3丁目駅のC3出口から徒歩20秒のところにある「パンとサーカス」では、鮮度の高い天然のジビエ肉やレア肉など非日常的な店内で味わうことができます。

「パンとサーカス」には座敷席やカウンター席など様々な種類の席がありますが、おすすめは中2階のロフト個室です。ロフト席はミラーと光が造る空間でミステリアスな店内で食事を味わえます。

新宿三丁目駅から161m:ジビエや熟成肉を堪能できるお店

「パンとサーカス」では牛や豚、鴨などの他にも、様々なジビエ肉を食べられるのが特徴で、鹿・猪・馬・ウサギ・ダチョウ・ワニ・カンガルー・ラクダ・狸など様々な種類のお肉を食べられます。

そんなジビエ肉を安い価格で味わいたい方にはランチタイムがおすすめです。ランチタイムにはカンガルーのステーキやダチョウのステーキなどの他にもダチョウのグリルやウサギのコンフィなど、ステーキから焼肉まで様々なジビエ肉を味わえます。

10:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【アティックルーム新宿】見出し

Photo by t-mizo

東京メトロ丸の内線の新宿駅から徒歩1分のところにある「アティックルーム新宿」では、隠れ家的な店内で熟成肉を味わうことができます。

アティックルーム新宿では「自家製タンドリーチキンサラダ」や「目玉焼きのせメキシカンチーズタコライス」など、おしゃれな料理を楽しむことができます。

新宿駅から336m:屋根裏カフェダイニングで熟成肉を味わおう

「アティックルーム新宿」には屋根裏部屋のようなフロアもあり、昼間は日差しが差し込み夜は間接照明で照らされるので非日常空間で食事をすることができます。

また、ランチタイムもディナータイムも霜降り牛の熟成肉を堪能できますが、ランチタイムでは安い価格で熟成肉を味わえるのでおすすめです。

11:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【アフターテイスト】見出し

Photo byBru-nO

JR新宿駅の東口から徒歩3分のところにある「アフターテイスト」では、産地直送の野菜や熟成肉を味わえるので、女子会やデートにもおすすめです。

「アフターテイスト」は、野菜や果物、ハーブを丸ごと使ったフルーツカクテルや野菜カクテルが70種類以上あるので、美容に気を使っている女性にも大人気です。またフルーツカクテルや野菜カクテルはノンアルコールカクテルにすることもできるので、お酒が苦手な方でも楽しめます。

新宿三丁目駅から101m:熟成肉をオーガニック野菜と楽しめるお店

Photo by stu_spivack

「アフターテイスト」は、契約している農家から届く新鮮なオーガニック野菜や店内で塩漬け燻製熟成させた熟成肉などお手軽な料理から本格的な料理まであります。中でも人気の特選肉料理は入荷したお肉によって熟成肉が変わるので毎回違う肉料理を味わえます。

他にも「燻製ハラミのステーキ」や「鴨肉のハンバーグ」、「イベリコ豚のカルパッチョ」など様々な熟成肉と共に新鮮な野菜を味わえるので、お肉にも野菜にもこだわりたい方は、アフターテイストを訪れてみてはいかがですか?

12:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【ビストロ ブルー】見出し

Photo by benamaral

都営新宿線の新宿3丁目駅C4番出口から徒歩1分のところにある「ビストロ ブルー」では、北海道の名ハンターから直送されたエゾ鹿などのお肉料理を食べられるビストロです。

「ビストロ ブルー」では、エゾ鹿はもちろん魚料理やお肉と野菜を使ったおつまみ、シェフが全国から厳選した食材を使った季節の料理などとともに、全国から厳選した料理に合う日本酒を味わうことができます。また、日本酒以外にもクラフトビールやワイン、サングリアなども楽しめるので、お酒好きの方にはおすすめです。

新宿三丁目駅から178m:エゾ鹿肉の熟成肉はダイエット中でもOK

北海道釧路市に挟まれている白糠町は、エゾ鹿の生息地でもあります。その地元で有名な名ハンターでもある松野氏がエゾ鹿の狩猟から加工まで行いビストロ ブルーへ直送しているので、ジビエ肉独特の臭みもなくさっぱりとした味わいが特徴です。

また、エゾ鹿は高たんぱくで鉄分もあり、カロリーも低いたダイエット中の方でも安心して食べることができます。エゾ鹿はハンバーグやメンチカツ、サラミの他にも、季節に合わせてさまざまな調理方法で味わえるので、新鮮なエゾ鹿を食べたい方は訪れてみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区新宿3-3-9 B1F
電話番号 03-5315-4511

13:熟成肉が美味しいおすすめのお店@新宿【「メトロポリタングリル」 ヒルトン東京】見出し

Photo byReinhardThrainer

地下鉄丸ノ内線の西新宿駅C8出口から徒歩2分のヒルトン東京内にある「メトロポリタングリル」は、世界中から厳選された肉と魚介をダイナミックに調理する姿を見ながら食事を楽しむことができるダイニングレストランです。

「メトロポリタングリル」では、単品でのオーダーやコース料理も人気ですが、お肉をガッツリ食べたい方には、平日限定の「お肉の食べ放題」がおすすめです。お肉の食べ放題は、サーロインやポークショルダー、ラムチョップ、チキンなどをオーダー式ビュッフェで楽しめるので焼き立てのお肉を味わえます。

西新宿駅から258m:ヒマラヤ岩塩による熟成肉がおすすめ

Photo by ninjason

「メトロポリタングリル」で味わえる熟成肉は、ヒマラヤ岩塩の壁がある店内のミートキャビネットでじっくりと熟成されたビーフを、ゲストの目の前に広がる大型グリルカウンターで豪快に焼き上げてもらえます。グリルカウンターは薪でスモークしているので、お肉に独特の香りが加わりより一層美味しさが増します。

また「メトロポリタングリル」で安い価格でお肉料理を味わいたい方には、ランチタイムがおすすめです。ランチタイムではメインディッシュにサラダやデザートビュッフェがセットになったコースもあるので、いつもより贅沢なランチを楽しみたい方にはぴったりです。

新宿界隈で熟成肉が美味しいおすすめのお店をピックアップ!見出し

Photo by bobrodriguez

今回は新宿周辺で熟成肉を味わえるお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?熟成肉はステーキやハンバーグはもちろん焼肉など様々な料理方法で味わえます。ぜひお気に入りのお店を見つけてお気に入りの調理方法で熟成肉を味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2019年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote