地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

塚本のラーメン店人気ランキングTOP15!激戦区で美味しい逸品を味わおう!

塚本のラーメン店人気ランキングTOP15!激戦区で美味しい逸品を味わおう!
投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市淀川区の塚本はラーメン激戦区です。美味しいとんこつ味や醤油味など、こだわり抜いた自慢の味で、ラーメンファンを納得させる店揃いです。中には深夜まで営業しているお店もあります。そこで塚本のラーメン店TOP15をランキング形式でご紹介します。

塚本にあるラーメン店をランキング形式でご紹介見出し

Photo by crewords

塚本はラーメンファンの舌をうならせる美味しいラーメン店が集まる激戦区です。口コミの評価が高い人気店、深夜まで営業している便利で美味しいお店など、どれもが一度は行ってその味を確かめたい人気店ばかりです。そこで今回は、塚本にある人気のラーメン店の中から15店を選出し、ランキング形式でご紹介していきます。

塚本のラーメン店人気ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by rhosoi

さっそく、塚本のラーメン店人気ランキングの第15位から11位までをご紹介します。美味しいとんこつが好評なお店、スタンダードな美味しい醤油が人気のお店、ガツンと二郎系のお店、深夜まで営業しているお店など、いろいろなバリエーションのラーメン店を集めました。お気に入りのお店をぜひ見つけてください。

第15位の塚本ラーメン店【らーめん土竜】

Photo by gatta_m

塚本にあるラーメン人気店、第15位は「らーめん土竜」です。らーめん土竜は塚本駅から徒歩1分ほどの駅から近いラーメン店です。濃い茶色看板には「熊本直送馬刺し」の文字。カウンター、テーブル合せて8席の小さなログハウス風のお店です。

らーめん土竜の人気メニューといえばとんこつラーメン。とんこつ醤油のほか、塩、味噌、スープカリーなどバリエーションが豊富です。中太のちぢれ麺にマイルドなとんこつスープがよく合います。柔らかい厚切りチャーシューとトッピングの半熟卵がたまりません。

もうひとつの看板メニューは馬刺しです。臭みのないさっぱりとした味は、焼酎との相性が抜群です。深夜12時まで営業、馬刺しをつまみに美味しいお酒を飲んで、ラーメンでしめることができるお店です。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-28-4
電話番号 06-6885-6042

第14位の塚本ラーメン店【極味ラーメン】

Photo by macbsd

塚本にあるラーメン人気店、第14位は「極味ラーメン」です。極味ラーメンは塚本駅東口から徒歩2分ほどの、駅から近いアーケード街にあるラーメン店です。えび茶色の外壁と木の看板が小粋なお店です。店内は木目調の装飾がされており、おしゃれで清潔です。

極味ラーメンのおすすめメニューは「ごまみそラーメン」。まろやかな味噌スープに中細ちぢれ麺が良く合います。大きめのバラチャーシューは柔らかくトロトロです。胡麻の香ばしさは一度食べたらやみつきです。常備のニンニクをおろして入れればパンチのある味わいに。

ラーメンのほか、つけ麺、セットメニュー、餃子や唐揚げなどのおつまみとビールのセットがあります。定休日の火曜日以外は深夜1時30分まで営業しています。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-24-13
電話番号 06-6195-2388

第13位の塚本ラーメン店【ラーメン ノーカントリー】

Photo byhoyas

塚本にあるラーメン人気店、第13位は「ラーメン ノーカントリー」です。ラーメンノーカントリーは塚本駅東口から徒歩2分ほどの、煉瓦張りのビルの1階にあるラーメン店です。店内はカウンターのほか小上がりがあり、気取らず立ち寄ることができるお店です。

ラーメンノーカントリーのおすすめメニューは「特製醤油そば」。弾力のある中太ちぢれ麺と鶏ガラとんこつベースのスープはどこか懐かしい味わいです。なると、メンマ、ねぎのほか、煮卵がまるごと1個トッピングされているのは驚きです。

もうひとつの看板メニューは「大分醤油のからあげ」です。サクサクの衣とジューシーな肉汁がたまらない一品で、テイクアウトもできます。このほか、数量限定の煮干カレーまぜそばなどがあります。定休日の火曜日以外は深夜23時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-26-4 ノバカネイチ塚本1F
電話番号 06-7172-4299

第12位の塚本ラーメン店【麺爺 咲兆】

Photo by macbsd

塚本にあるラーメン人気店、第12位は「麺爺 咲兆」です。麺爺咲兆は塚本駅から徒歩4分ほどの、ビルの1階にあるラーメン店です。白で統一されたおしゃれな店内はカウンター、テーブル合せて15席ほどの広さです。

麺爺咲兆のおすすめの二大看板は「味噌ラーメン」と「極タン麺」。「味噌ラーメン」は弾力のある中太ちぢれ麺とすっきりとした味噌スープで、甘みとコクのバランスが抜群です。トッピングの炒め野菜とともに何度でも食べたくなる味わいです。

「極タン麺」は中太ちぢれ麺にとんこつベースの塩スープが見事にマッチしています。とろけるようなチャーシューとともにいただきます。数量限定の「煮干カレーまぜそば」などがあります。定休日の火曜日以外は深夜1時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-9-9 桃林荘1F
電話番号 06-6305-7741

第11位の塚本ラーメン店【らーめん まる氣】

Photo by oonnuuoo

塚本にあるラーメン人気店、第11位は「らーめん まる氣」です。らーめんまる氣は塚本駅西口から徒歩3分ほどの駅下にあるラーメン店です。黄色い看板が目印のお店の中は黒いカウンター9席のみとなっています。

らーめんまる氣のおすすめメニューは「らーめん」。無料トッピングはニンニク、玉ねぎ、ヤサイ、アブラ、カラメ。好みにカスタマイズできる二郎系ラーメンです。太めのストレート麺にとんこつ醤油スープが良く絡みます。大きめの玉ねぎもアクセントになっています。

有料トッピングは、豚、味玉、生卵、チーズ、バターがあります。このほかのメニューは、うま辛、汁なし、つけ麺などです。定休日の火曜日以外は深夜22時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-31
電話番号 非公開

塚本のラーメン店人気ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by malias

続いて塚本のラーメン店人気ランキングの第10位から6位までをご紹介します。とんこつ醤油がイチオシのおしゃれなお店、プリ辛の麺がクセになる人気店、ポタージュのような鶏白湯の評判店、深夜まで営業しているお店など、さまざまなジャンルのお店を集めました。すぐにでも食べたくなること請け合いです。

第10位の塚本ラーメン店【麺匠 Jazz】

Photo by klipsch_soundman

塚本にあるラーメン人気店、第10位は「麺匠 Jazz」です。麺匠Jazzは塚本駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン店です。白いテントに黒文字書かれた屋号がおしゃれです。店内はシックな茶色カウンター8席のみのセンスが良い空間です。

麺匠Jazzのおすすめメニューはお店のイチオシ「とんこつ醤油らーめん」。中細のストレート麺に魚介とんこつ醤油のスープが絡みます。トッピングの大きなチャーシューは、口の中で溶けてしまいそうな柔らかさ。バランスのとれた飽きない味わいです。

このほか「あっさり貝醤油らーめん」、「チャーシューめん」、「まぜそば」やセットメニューなどがあります。定休日の火曜日以外は深夜2時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-23-15
電話番号 06-7161-7325

第9位の塚本ラーメン店【麺屋 雀 塚本店】

Photo by Sig.

塚本にあるラーメン人気店、第9位は「麺屋 雀 塚本店」です。麺屋雀塚本店は塚本駅から徒歩2分ほどの商店街にある、茶色の看板に白文字の屋号が目印のラーメン店です。店内はカウンター、奥のテーブル合せて6席の広さです。

麺屋雀塚本店のおすすめメニューはお店のイチオシ「辛つけ麺」。味噌ベースにラー油、辛子、海老をブレンドした辛子味噌が濃厚なつけだれ。平打ちのちぢれ太麺にも辛子が練り込まれています。辛いモノ好きにはたまらない美味しい一杯です。

このほか「雀つけ麺」、「塩つけ麺」、「中華そば」などがあります。定休日の第2・4の火曜日、水曜日以外は深夜22時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-5 吉田ビル1F
電話番号 06-6474-2211

第8位の塚本ラーメン店【麺食堂 ヨドガワベース】

Photo by rhosoi

塚本にあるラーメン人気店、第8位は「麺食堂 ヨドガワベース」です。麺食堂ヨドガワベースは塚本駅西口から徒歩2分ほどの商店街にあるラーメン店です。グレーとブラウンを基調としたモダンなお店で、店内はカウンター、テーブル合せて13席の広さです。

麺食堂ヨドガワベースのおすすめメニューは「鶏そば」。細いストレート麺に、鶏の旨みが効いた鶏白湯スープがよくなじみます。炙りチャーシューと半熟玉子のほか、カイワレが良いアクセントに。濃厚な中にもスッキリとした味わいがクセになります。

このほか「特製中華そば」、「特製つけそば」、「まぜそば」などがあります。また、期間限定のメニューもあり、何度でも味わいたいお店です。定休日の月曜日以外は21時30分まで営業しています。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-9
電話番号 非公開

第7位の塚本ラーメン店【麺処 飯田家】

Photo by yosshi

塚本にあるラーメン人気店、第7位は「麺処 飯田家」です。麺処飯田家は塚本駅東口から徒歩5分ほどのビルの1階にあるラーメン店です。白壁に木製のドアが小粋なお店の店内は、カウンターのみ8席のモダンな雰囲気です。

麺処飯田家のおすすめメニューは「ベジポタ鶏白湯つけ麺」。平打ちのちぢれ太麺に、泡立った濃厚な鶏白湯スープが良く絡みます。チャーシューは豚と鶏の2種類がトッピング。人気番組「松本家の休日」のラーメングランプリ特別賞を獲った納得の美味しさです。

イタリアンやフレンチで、10年を超える修行をした店主ならではの創作ラーメン。何度足を運んでも新しい味を提供してくれます。定休日の水曜日以外は深夜22時30分まで営業しています。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-13-18 1F
電話番号 06-7181-5884

第6位の塚本ラーメン店【塚本 一盃】

Photo by norio_nomura

塚本にあるラーメン人気店、第6位は「塚本 一盃」です。塚本一盃は塚本駅東口から徒歩1分ほどの、塚本駅のれん街にあるラーメン店です。居酒屋の様な屋号の書かれた提灯が目印の店内は、白木のカウンターに6席のこじんまりとしたお店です。

塚本一盃のおすすめメニューは「豚骨魚介中華そば」。平打ちの中太麺に、コクのあるとんこつ醤油スープが抜群の相性です。とろけそうな豚のチャーシューとたまねぎなどのトッピングが、最高のラバンスです。

このほかとんこつベースのつけ麺やまぜそばがあり、どちらも人気が高いメニューです。不定休以外は21時まで営業しています。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-1-41 塚本駅のれん街内
電話番号 06-6195-5870

塚本のラーメン店人気ランキング第5位【ラーメン たんろん 塚本店】見出し

塚本にあるラーメン人気店、第5位は塚本駅からほど近い「ラーメン たんろん 塚本店」。2016年創業以来、兵庫県西宮の本店と同じく、油そばが美味しいと評判です。アーケード商店街に建つ赤い外壁がひときわ目立つ外観。メニューは中華そばやブラックラーメンのほか、定番人気の油そば、塚本店オリジナルの油そばブラックなどが味わえます。

塚本駅から131m:油そばが人気のラーメン店

ラーメンたんろん塚本店は、塚本駅東口から約130m、徒歩2分ほどの場所にあるラーメン店です。お店の一番人気を誇る油そばは、ニンニクのアリ・ナシが選べますが、断然ニンニクアリがおすすめです。

麺におろしニンニクを混ぜ合わせていただきます。塚本店では油そばのほか、油そばブラックがあり、こちらもおすすめです。たまり醤油だれを使った、濃厚な味がクセになります。

おすすめポイント・この塚本ラーメン店の魅力

Photo by Tak H.

ラーメンたんろん塚本店では人気の油そば2種はもちろんのこと、3種類の美味しいラーメンをいただけます。王道の中華そばは鶏と魚介を合せたスープで、さっぱり好きな方におすすめです。

鶏濃厚ラーメンは丸鶏や各部位でとった白湯スープで、濃厚がお好みの方にはおすすめです。塚本ブラックは鶏とたまり醤油を合わせたスープが、極太麺によく合います。お好みの味を選べるのが塚本店の魅力といえます。

基本情報(塚本駅からのアクセス・営業時間・定休日など)

Photo by junicorn

ラーメンたんろん塚本店は、JR塚本駅東口から徒歩2分ほどです。アーケード商店街の中にあるため、雨の日にも濡れることなく立ち寄れる便利なお店です。営業時間は、金曜日から水曜日の11時から14時30分までと18時から23時までの2部制となります。定休日は木曜日です。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-25-1
電話番号 06-6306-6776

塚本のラーメン店人気ランキング第4位【醤油と貝と麺 そして人と夢】見出し

塚本駅から徒歩3分ほどの「醤油と貝と麺そして人と夢」は、大阪で人気があるラーメン店です。オレンジ色の煉瓦と黒い焼き杉風の外観は、おしゃれなカフェのような雰囲気です。メニューは中華そばや肉そばのほか、定番人気のつけ麺、鶏と蛤の塩ラーメンなどが味わえます。このほかリーズナブルなランチセットが充実。その数25種類ほどになります。

塚本駅から155m:ラーメン・つけ麺が人気のお店

醤油と貝と麺そして人と夢は、塚本駅から約150m、徒歩3分ほどの場所にあるラーメン店です。お店の一番人気を誇るのは「鳥白湯つけ麺」。クリーミーな白湯スープが中太麺によく絡みます。柔らかく美味しい鶏チャーシュー、ねぎ、メンマとともにいただきます。数量限定のため早めの来店をおすすめします。

おすすめポイント・この塚本ラーメン店の魅力

Photo by avlxyz

醤油と貝と麺そして人と夢では人気のつけ麺はもちろんのこと、ラーメンのバリエーションが豊富です。「中華そば」は太麺と濃いめの醤油スープ、イベリコ豚のチャーシューが美味しいと評判です。「鶏と蛤の塩ラーメン」は鶏と魚介を合せたスープで、あっさり好きな方におすすめです。どれも美味しいメニューばかりで、また通いたくなる魅力があります。

基本情報(塚本駅からのアクセス・営業時間・定休日など)

Photo by junicorn

醤油と貝と麺そして人と夢は、JR塚本駅から徒歩3分ほどです。昔ながらの美容室や薬局、食堂が立ち並ぶ中にあり、どこか懐かしい雰囲気が漂います。営業時間は、日曜日から土曜日の11時から15時分までと17時から23時までの2部制となります。いずれも30分前にラストオーダーです。定休日はなく不定休のためツイッターなどで告知があります。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-12-22
電話番号 06-6472-8186

塚本のラーメン店人気ランキング第3位【麺や ひなた】見出し

JR塚本駅からほど近い麺や ひなたは、2017年にオープンしたラーメン店です。パンチの効いた「天草大王塩らーめん」が美味しいと評判です。ビル1階のこぎれいなお店です。メニューは天草大王塩チャーシューや天草大王醤油らーめんのほか、人気の天草大王塩つけ麺などが味わえます。サイドメニューの唐揚げも外せません。

塚本駅から160m:カウンターとテーブル席があるグルメラーメン店

塚本駅から東方向へ160m、徒歩約3分の淀川通沿いにあります。店内にはカウンター5席、4人テーブル2脚の計13席。お店の一番人気は「天草大王塩らーめん」です。熊本の地鶏・天草大王の鶏ガラと魚介でとったスープは黄金色でコクと旨みがあり、これが全粒粉の自家製中太ストレート麺とよく絡んで絶品です。

おすすめポイント・この塚本ラーメン店の魅力

Photo by ttanabe

2種類のチャーシューが、ラーメンを引き立てます。レア感の強い豚バラ肉のチャーシューは、肉の旨みが楽しめる一品で、もう一つの鶏モモ肉のローストチャーシューは、香りと弾力があります。サイドメニューの唐揚げは、カリッとした歯ごたえと、サイズが大きいのが人気でおすすめです。店員の接客もいいと評判です。

基本情報(塚本駅からのアクセス・営業時間・定休日など)

Photo by hans-johnson

麺やひなたはJR塚本駅東口から徒歩3分ほどのビルの1階にあります。屋号が書かれた大きな白い看板と風になびく白いのれんが目印です。営業時間は金曜日から水曜日の11時30分から14時30分までと、18時から22時までの2部制となり、深夜まで営業しています。定休日は木曜日です。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-29-7 1F
電話番号 06-6309-5588

塚本のラーメン店人気ランキング第2位【麺一盃】見出し

JR塚本駅西口から左側に155m、阪神高速の高架下にあります。「らぁめん」と書かれた提灯が目印です。昔ながらの、ノスタルジックなラーメンが味わえるお店です。メニューはラーメン、つけ麺、油そばとシンプルですが、これに勝負をかけるお店のポリシーがうかがえます。野菜だけの手作り餃子も必食です。

塚本駅から155m:カウンター席のみのラーメン店

2010年にオープンしたお店は、横一列9席のカウンターのみです。店先の券売機でチケットを買います。人気のまぜそばは大きめのサイズのチャーシューが2種類。ロースタイプは肉の旨み、バラチャーシューの方は上質の脂身がそれぞれ凝縮して美味いです。麺は自家製の平打ちの中太麺で、具材とよく合います。おろしニンニクをかけるのがおすすめです。

おすすめポイント・この塚本ラーメン店の魅力

Photo by ttanabe

白濁系のスープは、豚骨と魚介のバランスが絶妙で、味は濃厚なのに食感はすっきりしています。これが全粒粉入りのコシのある中太麺と合体して絶品に仕上がります。麺の量は、らあめんとつけめんが小盛、並盛、大盛の中から選べます。小盛は、らあめん100g、つけめん150gですが、さらに「少なめ」もあって、喜ばれています。

基本情報(塚本駅からのアクセス・営業時間・定休日など)

Photo by gabuken

麺一盃は、JR塚本駅西口から徒歩2分ほどです。濃いブラウンを基調とした重厚感あふれる瓦と、白い提灯が目印です。営業時間は、火曜日から土曜日の11時30分から14時までと18時30分から22時までの2部制となり、深夜まで営業しています。日曜・祝日は11時30分から14時までの営業となります。定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
電話番号 06-6195-5870

塚本のラーメン店人気ランキング第1位【創作らーめん style林 本店】見出し

JR塚本駅東口から59m、 徒歩1分ほどの近さにあり、目印は隣のファミマです。細長いビルの1階がカウンターのみのお店、2階が待合室になっています。大阪で有名な味噌ラーメン専門店店主の一番弟子が2015年に開店、味噌ラーメンの深みのあるスープと特製の麺、トッピングの質の高さは、「創作らーめん」の名にふさわしいと評判です。

塚本駅から59m:ラーメン・つけ麺・汁なし担々麺が人気

メニューは林流塩らーめん、冷製汁なし味噌担担麺、無化調しょうゆなどで、券売機でチケットを買います。人気の北海道風味噌ラーメンは、豚骨などを長時間炊き上げたものをベースに、天然醸造の味噌やスパイス約40種類をブレンドしたスープに、低加水の中太ちぢれ麺。トッピングはレアチャーシューや燻製半熟たまご、巾着、カイワレなどです。

おすすめポイント・この塚本ラーメン店の魅力

Photo by Takeshi Life Goes On

スープの味噌味は、コクと旨みにほのかな甘みが加わり上品な味わいです。これが中太のちぢれ麺に絡まり、チャーシューや半熟たまご、巾着などとのコラボで一層引き立ちます。美味しいラーメン作りへの創作意欲が感じられるうえ、居ながらにして北海道感が味わえるのが魅力です。

基本情報(塚本駅からのアクセス・営業時間・定休日など)

Photo by hans-johnson

創作らーめんstyle林本店は、JR塚本駅から徒歩1分ほどの場所にあり、煉瓦造りの外壁、大きな窓から見えるおしゃれならせん階段が目印です。営業時間は、日曜日から土曜日の11時から15時分までと、18時から23時までの2部制となり、深夜まで営業しています。定休日は毎月第3木曜日です。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9
電話番号 06-6305-5667

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

大阪塚本駅周辺の人気ラーメン店をランキング形式で紹介!深夜営業していて美味しい店もランクイン!見出し

Photo by City Foodsters

塚本のラーメン店人気ランキングTOP15はいかがでしたか?醤油、鶏白湯、味噌、とんこつなどの美味しいスープとこだわりの麺で、究極の味を生み出しているお店ばかりでした。飲んだ後のシメに寄りたい深夜までの営業店もありました。ぜひ塚本でランキング入りしたお店へ足を運んで、美味しいラーメンに舌鼓を打ち、至福の時を味わってください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote