地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中華そば しば田(仙川)は行列必至の人気ラーメン店!おすすめメニューは?

中華そば しば田(仙川)は行列必至の人気ラーメン店!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめのグルメ店が集結している仙川は、東京の穴場グルメスポット。今回はそんな仙川でおすすめの「中華そば しば田」についてたっぷりとご紹介します。中華そば しば田のおすすめラーメンメニューや気になるお値段など、中華そば しば田をチェックしましょう。

美味しいラーメンを食べに中華そば しば田へ行こう見出し

Photo by rhosoi

東京の調布にある仙川は、さまざまなジャンルのグルメ店があつまる街。そんな仙川にある「中華そば しば田」をご存知ですか?中華そば しば田は、看板メニューの「中華そば」をはじめとする美味しいラーメンメニューを楽しむことができるラーメン店です。中華そば しば田の、人気ラーメンメニューや気になるお値段について、たっぷりとご紹介します。

中華そば しば田は東京・仙川にある有名ラーメン店!見出し

Photo by tadtad

「中華そば しば田」は、東京都の仙川にある美味しいラーメンが人気の有名なラーメン店です。仙川には、中華そば、とんこつラーメン、味噌ラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしていますが、「中華そば しば田」は仙川にあるラーメン店の中でも人気ナンバーワンのラーメン店です。

そんな「中華そば しば田」がある仙川とは、東京都調布市仙川町一丁目に位置している駅です。京王電鉄京王線の駅である仙川駅。

仙川は治安がよくすみやすい街としても人気があり、仙川にはたくさんの人々が生活しています。街全体におしゃれな雰囲気があり、スーパーなどの買い物ができるお店も充実しています。

他県からもラーメン通が足を運ぶ行列必至の人気店!

Photo by tadtad

「中華そば しば田」は、仙川の地元の人々はもちろん、東京都のみならず、他県からも足を運ぶお客さんがたくさんいます。さまざまなグルメサイトで人気の口コミがよせられている「中華そば しば田」は、ラーメン通の中でも有名のお店です。

そんな人気ラーメン店がゆえに、「中華そば しば田」にはしょっちゅう行列ができています。行列に並んででも食べたい「中華そば しば田」のラーメンは、1度食べたらクセになること間違いなしです。行列を少しでも逃れたいときは、平日に足を運ぶか、ランチタイムの時間をさけるか、オープン前から足を運ぶのがおすすめです。

中華そば しば田の特徴見出し

Photo by zunsanzunsan

今回紹介する「中華そば しば田」には、「中華そば しば田」ならではのさまざまな特徴があります。「中華そば しば田」ならではの特徴は、お店に足を運ぶ前にチェックしておくことで、より一層「中華そば しば田」を堪能することができます。

「中華そば しば田」は、一杯ずつ丁寧にラーメンをつくっているので、ほかのラーメン店より提供時間が遅めである、最寄り駅の仙川駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができる、人気グルメサイトのラーメンランキングで上位にランクインしているラーメン屋であるなど、「中華そば しば田」ならではのさまざまな特徴があります。

一杯一杯丁寧に作るので提供時間が遅め

Photo by norio_nomura

「中華そば しば田」のラーメンは、美味しいラーメンをつくるために、一杯一杯時間をかけてつくっています。そのため、「中華そば しば田」のラーメンは提供されるまでに少々時間がかかります。他店のラーメン店より、ラーメンが提供されるまでの時間が長いのでご注意ください。

「中華そば しば田」のラーメンは、最近の流行りのラーメンではなく、昔ながらのオーセンティックなラーメンです。

正統派のラーメンながらも、クオリティの高い一杯なので、提供されるまでに時間がかかるのも納得です。時間をかけてつくられた丁寧な一杯をお楽しみください。

最寄り駅の京王線仙川駅から徒歩で10分以上

Photo by hans-johnson

「中華そば しば田」へアクセスする際の最寄り駅は、京王線の仙川駅になります。京王線の仙川駅から徒歩10分以上かかる場所にあり、駅から決して近いわけではありませんが、たくさんの人々が足を運びます。

京王線の仙川駅は、東京都調布市仙川町一丁目に位置している駅です。仙川駅の北側には、さまざまな食材を購入することができる「いなげや」や銀行、仙川駅の南側には桐朋学園大学をはじめとする学校や郵便局などがあり、仙川駅周辺は人々が暮らしやすい地域になっています。

仙川駅には、さまざまな路線バスの停留所もあり、バスでのアクセスもしやすいです。仙川駅には駅ビルもあり、ショッピングも楽しむことができるので便利です。

実は!食べログ全国ラーメンランキング1位!

Photo by macbsd

「中華そば しば田」は、なんと、食べログ全国ラーメンランキング1位に選ばれたことがあるラーメン店です。国内には、数え切れないほどたくさんのラーメン店がありますが、その中でもナンバーワンに選ばれた実力のあるラーメンです。

全国ラーメンランキング1位を選んだ「食べログ」とは、さまざまな飲食店の情報や口コミを記載しているサイトです。実際にお店に足を運んだ方々のレビューが投稿されるので、食べログでの評価は間違いありません。「中華そば しば田」は、グルメ通の食べログユーザーにも認められるほど美味しいラーメンです。

中華そば しば田のメニューと値段見出し

Photo by macbsd

「中華そば しば田」には、さまざまな美味しいラーメンメニューがあります。「中華そば しば田」にあるさまざまなラーメンメニューの中でも、とくにおすすめのラーメンメニューと、そのお値段をご紹介します。

「中華そば しば田」を代表する「中華そば」はもちろん、煮干しの風味を最大限に楽しむことができる「煮干しラーメン」、魚介と地鶏の味がたまらない透き通った「塩ラーメン」、ラーメンと一緒に注文したいおすすめのサイドメニューの「炊き込みごはん」など、「中華そば しば田」のおすすめラーメンメニューとそのお値段をチェックしましょう。

一番人気のおすすめ【中華そば】830円

Photo by akiraak2

「中華そば しば田」の人気ラーメンメニューは「中華そば」です。中華そばの値段は830円です。中華そばは、「中華そば しば田」を代表するメニューになります。

中華そばのスープは、鴨の風味を楽しむことができる鴨だしの醤油スープです。とがった感じがないまろやかな味わいの醤油スープに、香ばしい醤油の香りがプラスされています。どなたからも愛されるような中華そばに仕上がっています。

Photo by rhosoi

中華そばにトッピングされているのは、あっさりとした味わいの鶏の味を楽しめる「鶏のチャーシュー」、薄切りにカットされた「豚のチャーシュー」、つるっとした食感の肉団子がはいった「ワンタン」。

「メンマ」、「かいわれ」、「白髪ねぎ」です。そんなスープにあわせるのは、つるつるしこしことした食感の、コシがあるストレートの細麺です。全粒粉の美しい細麺には、しっかりとスープがからみます。

煮干しの香りが優しい【煮干しそば】830円

Photo by ka2hik0

「中華そば しば田」の人気ラーメンメニューは「煮干しそば」です。煮干しそばの値段は830円です。煮干しそばは、煮干しの風味を最大限に楽しむことができる、煮干しラーメン好きにはたまらないラーメンメニューになります。

煮干しそばのスープは、キレイに透き通ったビジュアルです。透き通ったスープにもかかわらず、口にふくんだ瞬間に、しっかりとした強い煮干しの味を楽しむことができます。

Photo by rhosoi

煮干しの味はしっかりとしていますが、苦みやえぐみがまったくなく、上品な煮干しの味になっています。

煮干しの風味のスープに、歯切れがよくすすりやすい、細ストレート麺がベストマッチしています。スープをひきたてる美味しい麺に仕上がっています。

鴨・地鶏のスープに魚介出汁【塩そば】830円

Photo by Yuya Tamai

「中華そば しば田」のおすすめラーメンメニューは「塩そば」です。煮干しそばの値段は830円です。

塩そばは、あっさりとしたラーメンがお好みの方におすすめのラーメンになっています。塩そばは、鴨の出汁にプラスして、魚介の出汁もはいっています。

Photo by klipsch_soundman

ほどよい魚介の味を楽しむことができるスープは、濃さが控えめのタレがあわさっています。黄金色に輝く塩そば。

マイルドな塩の味と、鴨の重厚感がベストマッチしており、そんなスープには、しなやかなストレート麺がよくあいます。

鴨ダシを使った【たきこみご飯】150円

Photo by yto

「中華そば しば田」では、さまざまなラーメンメニューはもちろんですが、おすすめのサイドメニューも充実しています。「中華そば しば田」でおすすめのサイドメニューは、たきこみご飯です。たきこみご飯のお値段は150円です。

「中華そば しば田」の炊き込みご飯は、ラーメンととても相性が良いので、ラーメンのお供に注文するのがおすすめです。

炊き込みご飯は、煮干しの風味がする美味しいたきこみご飯で、たきこみご飯の具材には、チャーシューとしいたけがはいっています。ほどよい甘みを感じるたきこみご飯は、ラーメンとあわせていただくように、薄目の味付けになっています。

中華そば しば田のトッピングメニューと値段見出し

「中華そば しば田」では、さまざまなトッピングメニューをご用意しています。そのままいただくのはもちろん美味しいですが、さまざまなトッピングメニューを追加していただくのもおすすめです。

定番のトッピングメニューから、「中華そば しば田」ならではのトッピングメニューまでをご用意しているので、おすすめのトッピングメニューと、そのお値段についてたっぷりとご紹介します。

単品のトッピング 100円~300円

「中華そば しば田」では、さまざまな単品のトッピングメニューをご用意しています。単品のトッピングメニューのお値段は、だいたい100円から300円になります。

「中華そば しば田」の単品のトッピングメニューには、味玉、ワンタン、チャーシュー、チャーシューワンタンなどがあります。また、麺の大盛りはお値段150円になります。トッピングメニューのほかに、お値段350円で缶ビールもご用意しているので、ラーメンと一緒にお酒を楽しみたい方はおすすめです。

特製 350円

「中華そば しば田」のおすすめトッピングは「特製」です。特製のトッピングメニューはお値段が350円になります。お値段350円の特製には、「豚チャーシュー」が1枚、「鶏チャーシュー」が1枚、「ワンタン」が2マイ、「味玉」がトッピングされます。

「中華そば しば田」のチャーシューは、2種類のチャーシューを楽しむことができるのがポイントです。真空低温調理された「豚チャーシュー」は、ピンク色のレアな状態に仕上がっています。「鶏チャーシュー」は、厚切りにカットされていて食べ応えがあり、しっとりとした鶏チャーシューならではの食感を楽しむことができます。

中華そば しば田の店舗データ見出し

「中華そば しば田」の店舗データについてご紹介します。「中華そば しば田」は、仙川にある人気のラーメン店なので、「中華そば しば田」を訪れる際は、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

「中華そば しば田」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに「中華そば しば田」を利用しましょう。

営業時間・定休日

「中華そば しば田」の営業日についてご紹介します。「中華そば しば田」の営業日は、火曜日から日曜日の営業時間が、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時までになります。

「中華そば しば田」の定休日についてご紹介します。「中華そば しば田」の定休日は、月曜日になります。以前までは、日曜日も定休日でしたが、2019年の9月から月曜日のみが定休日になりました。

アクセス

Photo by くーさん

「中華そば しば田」へアクセスする際の最寄り駅は、「仙川駅」です。仙川駅からは、800メートルほどのアクセス距離があります。仙川駅からは、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

「中華そば しば田」へは、バスでもアクセスすることができます。小田急バス「若葉町2丁目」バス停の目の前にお店があります。

成城学園前駅からバスでアクセスする場合は、西口で降りて、「成4系統:調布駅南口」、「成5系統:狛江北口」からアクセスできます。仙川駅からバスでアクセスする場合は、仙川駅入口バス停から「成4系統」、「成5系統」でアクセスできます。

駐車場情報

Photo by ketou-daisuki

「中華そば しば田」の駐車場情報についてご紹介します。「中華そば しば田」には、専用の駐車場はありません。専用の駐車場がないので、電車またはバスなどでアクセスすることをおすすめします。

専用の駐車場はありませんが、若葉町2丁目交差点を入るとコインパーキングがあるので、そちらの駐車場を利用することが可能です。

住所 東京都調布市若葉町2-25-20
電話番号 080-4001-0233

仙川駅周辺でラーメンを食べるなら?通がわざわざ行く人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙川駅周辺でラーメンを食べるなら?通がわざわざ行く人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙川駅周辺には醤油の香りと風味を生かしたラーメンや天然素材にこだわりのあるラーメンなど個性豊かなラーメン店が多く、ラーメン激戦区となっています。メニューも豊富なラーメン店から深夜営業の店など多岐にわたります。仙川駅周辺のおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。

行列必至の名店・中華そば しば田の絶品ラーメンを食べよう!見出し

Photo by masahiko

いかがでしたか。仙川にある「中華そば しば田」は、こんなに魅力的なラーメン店になります。「中華そば しば田」では、人気の中華そばをはじめ、さまざまな美味しいラーメンメニューをいただくことができます。行列ができるほど人気の「中華そば しば田」の絶品ラーメンを食べに、ぜひ、お店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote