地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

常州のおすすめ観光スポットは?歴史的な建物など名所をご紹介!

常州のおすすめ観光スポットは?歴史的な建物など名所をご紹介!
投稿日: 2019年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している「常州」は、中国にある注目の観光スポットです。そんな中国の常州には、歴史ある観光スポットや、自然を感じる観光スポットがたくさんあります。1度は訪れたい、常州の魅力あふれる観光スポットをチェックしてみましょう。

観光を楽しみに中国の常州へ行こう見出し

Photo by llee_wu

中国にある「常州」は、旅行好きの方必見のさまざまな見どころがあるおすすめのスポットです。そんな常州には、日本人観光客にもおすすめのさまざまな観光スポットがあるのをご存知ですか?今回は、歴史あるお寺をはじめとする歴史ある観光スポット、ゆっくり散策を楽しめる観光スポットなど、中国の常州のおすすめ観光スポットをご紹介します。

常州とは?見出し

Photo by llee_wu

今回紹介する「常州」は、中国の江蘇省南部に位置している市になります。中国の常州は、二千五百年の歴史がある街になっており、常州には歴史ある観光スポットがたくさんあります。

古代から優れた人物を輩出してきた常州は、多くの偉人の出身の地となっています。常州には、お寺や遺跡をはじめとする歴史的な観光スポットがたくさんあり、常州の豊かな歴史を学ぶことができます。中国の常州は、日本人も生活しやすい街としても有名で、常州には多くの日本人が生活しています。

常州は中国にある都市で上海から高速鉄道を利用して約1時間

Photo by llee_wu

中国にある常州は、中国のいろいろなスポットからアクセスしやすいスポットになっており、いろいろな方面から観光客が訪れます。常州は、上海から高速鉄道を利用して簡単にアクセスすることができます。

上海から常州までは、高速鉄道で50分から1時間30分ほどでアクセスすることができます。短時間で上海からアクセスすることができるので、上海を訪れた観光客が、日帰りで観光に訪れるにもおすすめです。上海から常州までの高速鉄道の切符は、オンラインでも予約することができるので、安心です。

日系企業もたくさん進出している江蘇省の地方都市「常州」

Photo by green_intruder

中国にある常州は、歴史ある観光スポットとしてはもちろん、工業都市としても栄えている街になります。モデル工業都市として発展している常州は、大阪府高槻市、埼玉県所沢市と姉妹都市になっています。

紡績、軽工業、電子機械、化学工業といったさまざまな工業が発展しています。そのため、中国の常州には、日本から仕事で訪れる日本人も多いです。

常州の交通見出し

Photo by llee_wu

中国にある常州には、さまざまな交通機関があるので、あらゆる交通機関を利用して観光を楽しむことができます。中国ならではの交通機関を利用して、常州観光を楽しむのがおすすめです。

常州には、常州市内を移動したいときに便利な、地元の方々も利用している「BRT」、中国では珍しい観光客にもおすすめの「2階建てバス」など、さまざまな交通機関があります。

常州市内の移動に便利なBRT

Photo by green_intruder

中国の常州には、中国では一般的に使われている「BRT」という快速バスの交通機関があります。中国の都市でも頻繁的につかわれている交通機関になります。BRTは、上海から常州までをつないでいる交通機関になっており、BRTを使用すると、市内中心部を短時間で簡単に移動することができます。

「地上の地下鉄」とも呼ばれているBRTは、道路に専用通行レーンが設けられており、そのうえをバスが移動します。

日本と同じように交通系のICカードでBRTに乗ることができ、普通の公共バスと同じように運賃は1元に設定されています。常州市内で少し離れたところでも、快適にアクセスすることができるので、観光におすすめです。

中国では珍しい2階建てバスが運行している常州

Photo by jinkemoole

中国の常州では、中国ではなかなか珍しい2階建てのバスが交通機関に利用されています。常州の2階建てバスはとても珍しいので、常州を訪れる観光客の方におすすめです。

常州の2階建てバスは、2階に移動するのがなかなか大変なので、常州で2階建てバスを利用する方は、1階を利用する方が多いです。

常州のおすすめ観光スポット【天寧寺】見出し

今回紹介する「天寧寺」は、常州のランドマーク的な存在になっている人気の観光スポットです。常州の天寧寺には、高さ153メートルもある13重の塔がそびえたっています。天寧寺は、西暦600年ごろから設計されている歴史ある仏教寺です。

天寧寺は、常州以外にも北京にもあり、北京の天寧寺には、高さ57メートルの塔があります。中国では、北京にある天寧寺よりも、常州にある天寧寺のほうが有名です。観光料金は有料ですが、常州を代表する人気の観光スポットになっています。

常州市の市内中心部にある仏教寺

Photo by Kentaro Ohno

「天寧寺」は、常州市内の中心部にある仏教寺なので、いろいろな場所からアクセスすることができて便利です。観光にも人気の天寧寺の入場料は、天寧寺だけの入場だと20元、日本円にして400円です。

また、天寧宝塔の中に入りたい場合は、80元、日本円にして1600円になっています。天寧寺の営業時間は、7時から17時までで、入場手続きは16時30分までになります。共同購買サイトの美団網で前払購入するとチケットがおやすくなるので、そちらを利用してチケットを買うのもおすすめです。

住所 中国江蘇省常州市天寧区延陵中路
電話番号 不明

常州のおすすめ観光スポット【天寧禅寺】見出し

Photo by Kentaro Ohno

「天寧禅寺」は、中国の政治家をはじめ、世界中からたくさんの観光客が足を運ぶ中国の人気観光スポットです。大木で造られた「天寧宝塔」が人気の見どころになっています。

天寧宝塔は、2007年に再建され、塔内にはきちんとエレベーターもあり、上まで簡単にのぼることができます。観光に訪れた際は、ぜひ、上までのぼってみるのがおすすめです。

大木で造られた13重の「天寧宝塔」は必見

Photo by sheepman

「天寧禅寺」にある「天寧宝塔」は、高さ150メートルを超える塔なので、とにかくその迫力がすごいです。天寧宝塔には展望台があり、天寧宝塔の展望台からは常州市内の景色を一望することができます。

まるで高層ビルから景色を眺めているかのような迫力のある景色を楽しむことができます。また、天寧宝塔には、さまざまな展示品も飾られています。たくさんの仏像も設置されており、見どころ満載です。最上階の118メートルのところには、15トンもある大きな鐘が設置されており、祝祭日や記念日に鐘が鳴らされます。

住所 江蘇省常州市天寧区羅漢路1号
電話番号 不明

常州のおすすめ観光スポット【春秋淹城】見出し

常州にある「春秋淹城」は、常州にある子供連れにもおすすめの春秋戦国時代をコンセプトにしたテーマパークです。春秋淹城には、さまざまな迫力あるアトラクションがある遊園地やプールなどがあります。

春秋淹城にはいる際の入園料は190元になります。遺跡を見るだけなら、入園料は必要ありません。さまざまな撮影スポットがあります。

常州市で最も古い城跡

常州にある「春秋淹城」は、春秋戦国時代の雰囲気を残した、緑の木に囲まれた自然溢れるスポットになります。春秋淹城には、歴史溢れるさまざまなお城があります。

いまから2500年以上前に建てられたお城で、子城、内城、外城といった3つのお城のほかに、子城河、内城河、外城河といった3つの河からなっています。春秋淹城は、現在残る中で保存状態が最も良い、春秋時代の遺跡として有名です。

住所 常州市武進区武宜南路588号
電話番号 不明

常州のおすすめ観光スポット【青果巷】見出し

常州にある「青果巷」は、江南の古運河畔の大都市にあるスポットで、清の時代に一番栄えていた街の跡地となっているスポットです。

常州の当時の姿を残したとても貴重な街になっており、常州の歴史ある姿を観光したい方におすすめです。青果巷は、ふるびた街の雰囲気が印象的で、壁が崩れ落ちているふるい家などが軒を連ねています。

清の時代に一番栄えていた街の跡地

常州の歴史ある観光スポットである「青果巷」は、まったく観光地化されていないのも魅力のひとつになっています。

そのままの常州の姿を残した観光スポットなので、観光客向けの案内や標識なども存在していません。観光スポットというよりは、常州の人々が日常的に生活しているスポットなので、写真撮影など失礼のないように観光を楽しんでください。

住所 中華人民共和国江蘇州常州市天宁区延陵夵路636号
電話番号 不明

常州のおすすめ観光スポット【紅梅公園】見出し

Photo by whitefield_d

常州にある「紅梅公園」は、常州市政府が管理しているとても広々とした公園になります。紅梅公園は、常州の地域の人々にも愛されている公園なので、散歩やランニングなど日常的に訪れる方がたくさんいます。

また、こちらの公園には、子供用の遊園地も完備されているので、お子様連れの観光スポットとしても人気があります。入場も無料なので、気軽にアクセスすることができます。

1,000年以上もの歴史を誇る公園

Photo by whitefield_d

常州にある「紅梅公園」は、1000年以上の歴史を誇る歴史ある公園になります。紅梅公園は、公園の名前にもなっている梅の花がとても有名で、梅の花見スポットとしてもとても人気があります。

満開の時期にはたくさんの観光客が訪れ、他の都市から観光バスで足を運ぶ人も多いです。また、梅の花以外にも、桜やぼたんといったさまざまな季節の花を鑑賞することもできます。

住所 中華人民共和国江蘇州常州市天宁区羅漢路1号
電話番号 0519-810-5522

常州のおすすめ観光スポット【中華恐竜園】見出し

Photo by llee_wu

常州にある「中華恐竜園」は、その名の通り恐竜をテーマにしたテーマパークで、恐竜好きのお子様がいる家族に人気の観光スポットです。

子供にも人気のこちらの遊園地は、ジュラシックパークのような世界観を楽しむことができます。中華恐竜園へは、常州北駅からタクシーで20分ほどでアクセスすることができます。中華恐竜園にはホテルも隣接しているので、観光に訪れた際は、そちらに宿泊するのもおすすめです。

恐竜をテ-マにした施設が充実

Photo by llee_wu

常州にある「中華恐竜園」は、まるでディズニーランドのような立派なテーマパークで思わずテンションがあがります。いたるところに、恐竜の像があり、いろいろな場所で撮影をすることができます。

迫力満点の絶叫マシーンなど、子供たちに大人気のアトラクションもたくさんあります。また、中華恐竜園ではパレードのようなショウタイムも開催されるので、乗り物が苦手な方にも人気があります。

住所 江蘇省常州市新北区漢江路1号
電話番号 0519-616-6600

中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。

中国常州市のおすすめ人気観光スポットをピックアップ!見出し

Photo by llee_wu

いかがでしたか。今回紹介した中国にある「常州」には、こんなにたくさんのおすすめ観光スポットが充実しています。今回紹介したのは、中国の常州にある歴史溢れる観光スポットや、人気の観光スポットばかりです。はじめて常州を訪れる方にもおすすめの観光スポットが充実しているので、ぜひ、中国の常州に足を運んでみてください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote