地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大崎公園は子供動物園・大型遊具が魅力のおすすめスポット!水遊びも楽しめる!

大崎公園は子供動物園・大型遊具が魅力のおすすめスポット!水遊びも楽しめる!
投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している「さいたま市」は、多くの人々が生活しているスポットです。今回はそんなさいたま市でおすすめの「大崎公園」をご紹介します。大崎公園でおすすめの遊具や子供動物園や水遊び、気になる駐車場情報をチェックしましょう。

水遊びを楽しみにさいたま市の大崎公園へ行こう見出し

Photo by SHAN DUTTA

埼玉にある話題のスポットである「さいたま市」には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろい。そんなさいたま市にある「大崎公園」をご存知ですか?さいたま市にある大崎公園は、さまざまな遊具がある子供連れに大人気の公園です。遊具のほかにも、子供動物園や水遊びも充実しています。そんな大崎公園のおすすめポイントや駐車場情報をご紹介。

大崎公園はさいたま市にある人気のお出かけスポット!見出し

Photo bypepperminting

今回紹介するさいたま市には、子供におすすめのたくさんの楽しい公園があります。多くの公園の中でも、今回紹介する「大崎公園」はとくに人気のある公園です。

広大な面積をもつこちらの公園は、定番の遊具はもちろんですが、遊具以外の楽しみ方もたくさんあります。大崎公園では、子供動物園をはじめとするさまざまな楽しみ方ができます。駐車場もあり便利です。

一年を通してファミリーで楽しめる公園!

Photo by Kentaro Ohno

さいたま市にある大崎公園は、子供はもちろんですが、大人も子供と一緒になって楽しむことができる公園です。さまざまな遊びを楽しむことができる大崎公園は、1年を通して楽しむことができます。

夏の暑い季節には、「じゃぶじゃぶ池」や「子供つり池」で水遊びを楽しむことも可能。また、大崎公園には、たくさんのおすすめスポットも充実しているので、家族で足を運ぶ際は、周辺のおすすめスポットにも訪れてみるのがおすすめです。

大崎公園のおすすめポイント①:楽しい大型遊具やレジャー施設見出し

Photo by klipsch_soundman

大崎公園には、子供たちが楽しく遊ぶことができる大型の遊具や、さまざまなレジャー施設があります。

小さい子供たちが遊ぶことができる大型の遊具である「森の冒険砦」や、子供たちがおもいっきりカラダを動かすことができるアスレチック、まるで遊園地のアトラクションのような気分を楽しむことができる「バッテリーカー」など、大崎公園のおすすめ遊具をご紹介いたします。

小さい子供も楽しめる大型複合遊具【森の冒険砦】

Photo by duke.yuin

大崎公園にある「森の冒険砦」は、小さな子供たちも安心して楽しむことができる大型の遊具になります。森の冒険砦は、小さい子供が遊ぶことができるエリアと、小学生が遊ぶことができるエリアにわかれているので、それぞれの年代にあわせた遊び方をすることができます。

森の冒険砦には、3歳から12歳のお子様が遊ぶことができる「チャレンジエリア」と、3歳から6歳のお子様が遊ぶことができる「ちびっこエリア」、2つのエリアがあります。

3~12歳が対象「チャレンジエリア」

Photo by kanazou

大崎公園の「森の冒険砦」にある「チャレンジエリア」は、3歳から12歳のお子様が遊ぶことができる遊具があるエリアになります。

チャレンジエリアには、壁から突き出したパイプの障害物をわたる「ニョキニョキアーチ」、スリル満点の「すべりだい」、ロープの上をゆらゆらと歩く「ザイルブリッジ」。

本格的なロッククライミングを楽しむことができる「ロッククライムパネル」、2メートル近い高さまでのぼる「ウェーブクライマー」といったさまざまな遊具があります。登る、滑る、降りるといったいろいろな要素を詰め込んだ11種類の遊具を楽しむことができます。

3~6歳が対象「ちびっこエリア」

Photo by k14

大崎公園の「森の冒険砦」にある「チビッコエリア」は、3歳から6歳のお子様が遊ぶことができる遊具があるエリアになります。ちびっこエリアには、小さい子供たちが安心して遊ぶことができる遊具がたくさんあります。

ちびっこエリアには、ゆるやかな緑の舌のような「ベロスライダー」、2本の滑り台である「ダブルウェイブスライダー」、難易度の異なる小さい山の「アンモナイトクライマー」、おもしろいかたちをした階段の「バックステップ」といったさまざまな遊具があります。

遊園地気分を味わえる【バッテリーカー 】

Photo by clipmomo

大崎公園にある「バッテリーカー」は、子供たちが安心して遊ぶことができる、運転できる子供の遊具です。

バッテリーカーは、公園の一番奥にバッテリーカーの乗り場があり、バッテリーカーの乗り場の中で車にのって遊ぶことができます。かわいいアンパンマンなどのキャラクターのバッテリーカーもあります。

料金

Photo by yto

大崎公園にある「バッテリーカー」の料金は、1回100円または200円で遊ぶことができます。バッテリーカーによって値段が変わるのでご注意ください。

バッテリーカーの種類は、バイク、パトカー、アンパンマンカー、どきんちゃんカーなど、5台ほどの台数のバッテリーカーがあります。5歳以下のお子様は、保護者の方と一緒に乗る必要があります。

営業日・営業時間

Photo by karitsu

大崎公園にある「バッテリーカー」は、バッテリーカーをいつでも楽しめるわけではないのでご注意ください。

バッテリーカーの営業日は、土曜日、日曜日、祝日になります。バッテリーカーは、平日は乗ることができないのでご注意ください。バッテリーカーの営業時間は、10時から15時30分までになります。

ちびっこにおすすめ【ふわふわドーム】

Photo by masahiko

大崎公園にある「ふわふわドーム」は、小さなお子様でも安心して楽しむことができるドーム型の遊具になります。小さなふわふわドームなので、小さなお子様でも利用することができます。

ふわふわドームは、ぴょんぴょん飛び跳ねたりして遊ぶことができる遊具です。バッテリーカーの横にあるので、バッテリーカーとあわせて遊ぶことができます。

大崎公園のおすすめポイント②:動物とのふれあい見出し

Photo by sendaiblog

大崎公園にはかわいい動物たちと触れ合うことができる「子供動物園」や「動物広場」があります。

子供動物園は、お子様はもちろん、同伴のお母さんやお父さんも楽しむことができる動物園になっています。いまどきとてもめずらしい公園の中にある動物園は、動物好きのお子様が喜ぶこと間違いなしです。

無料で入場できる【子供動物園】

Photo byPublicDomainPictures

大崎公園にある「子供動物園」は、いまどき珍しい無料で利用することができるおすすめの動物園です。

子供動物園には、ライオンやキリンなどの大型の動物たちはいませんが、普通の動物園とはちがう雰囲気を楽しむことができます。大崎公園の子供動物園は、お子様の動物園デビューにもおすすめの動物園です。

約45種類の動物に出会える

Photo by Akamera Photo

大崎公園にある「子供動物園」は、小さな動物園でありながらも、45種類のかわいい動物たちに出会うことができます。子供動物園にいる一番大きな動物は鹿です。

ほかには、かわいいレッサーパンダやアメリカアカリス、美しいチリーフラミンゴといった動物たちに出会うことができます。子供動物園には、鳥類の動物が多いです。

子供動物園の基本情報

Photo by tsukunepapa

大崎公園にある「子供動物園」は、10時から16時まで利用することができる動物園になります。

早い時間から営業している動物園なので、小さな子供とのお出かけスポットとしてもおすすめです。子供動物園は、ペットは一緒にはいることができないのでご注意ください。

小さな動物たちと触れ合える【どうぶつひろば】

Photo by zamojojo

大崎公園にある「子供動物園」には、動物たちと実際に触れ合うことができる「どうぶつひろば」があります。どうぶつひろばは、ヤギ、にわとり、ガチョウ、アヒルといった動物たちと触れ合うことができます。

また、「モルモットの部屋」では、かわいいモルモットを抱っこしたり、なでなでしたりすることができます。かわいくて癒されます。

どうぶつひろばの営業日・時間

Photo by iyoupapa

大崎公園の「子供動物園」にある「どうぶつひろば」は、その時期によって営業時間が変わるのでご注意ください。

夏の期間の営業時間は、11時から12時、13時30分から15時までになります。冬の期間の営業時間は、13時30分から14時30分までになります。曜日によって営業時間がことなる場合もあるので、確認してから足を運んでください。

大崎公園のおすすめポイント③:水遊び見出し

大崎公園には、子供たちが喜ぶ「水遊び」を楽しむことができる水遊びのスポットがあります。夏の期間には、水遊びのスポットにはたくさんの人が足を運びます。

小さな子供たちも安心して遊ぶことができる水遊びスポットの「じゃぶじゃぶ池」や、子供はもちろん、大人も夢中になってしまうような水遊びスポットの「釣り広場」など、大崎公園の楽しい水遊びスポットをご紹介します。

清潔な水遊びスポット【じゃぶじゃぶ池】

大崎公園にある人気の水遊びスポットは「じゃぶじゃぶ池」です。じゃぶじゃぶ池は、最上流にある岩場の水源から流れ出たキレイな水を利用しているので、子供たちも安心して水遊びを楽しむことができます。

水路の両側に岩があったりと、ワイルドな池の様子を楽しむことができます。しっかりと掃除もされているので、清潔感があります。入り江には、ふたつの橋がかかっています。

じゃぶじゃぶ池の営業日

Photo by yto

大崎公園にあるじゃぶじゃぶ池は、夏の期間のみ水遊びを楽しむことができます。その年によって期間は変わりますが、だいたい7月中旬から9月初旬くらいまで水遊びを楽しむことができます。

小さなお子様は必ず保護者が付き添うこと、おむつを履いているお子様は利用しないこと、他人の迷惑になる行動をしないことなど、しっかりと注意をまもって楽しく遊んでください。

無料で釣りが楽しめる【子供つり池】

大崎公園にある「子供釣り池」では、公園内で本格的な釣りを楽しむことができます。「子供釣り池」は、お子様はもちろん、お父さんも一緒に楽しむことができるエリアになっています。

「子供釣り池」では、本格的な釣りを楽しめるにもかかわらず、お値段は無料になります。「子供釣り池」では、コイ、フナ、ざりがにといった動物たちをつることができます。

持ち込み・持ち帰りは原則禁止

大崎公園にある「子供釣り池」は、さまざまな魚やザリガニをつることができる楽しいエリアですが、いくつかの注意点があります。「子供釣り池」でつった魚は、持ち帰りすることができないのでご注意ください。

実際につった魚は、釣りを楽しんだ後にそのまま池にもどしてあげてください。釣った魚と一緒に写真をとって、思い出に残しておくのがおすすめです。また、釣り竿やエサなども持ち込みすることができません。ルールを守って楽しく釣りを楽しみましょう。

大崎公園の基本情報見出し

大崎公園はさいたま市にあるとても人気のある公園なので、大崎公園に足を運ぶ際はしっかりと基本情報をチェックしてから訪れるのがおすすめです。

大崎公園の営業時間や、気になるアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに大崎公園に足を運びましょう。

所在地

Photo by emrank

大崎公園はさいたまにあるさいたま市にある広大な公園です。大崎公園があるさいたま市には、ほかにもたくさんのおすすめスポットがあるので、大崎公園の周辺にあるおすすめスポットもあわせて足を運んでみるのがおすすめです。

大崎公園の裏手には、お風呂とスポーツを楽しむことができる「見沼ヘルシーランド」があります。また、さまざまな植物が植えられている「さいたま市園芸植物園」もあります。

開園時間・休園日

Photo by emrank

大崎公園は、24時間開園している公園になりますが、子供たちが遊べる夕方までの時間に足を運ぶのがおすすめです。大崎公園には、休園日はありません。

大崎公園時代の休園日はありませんが、子供動物園の営業時間はことなるのでご注意ください。子供動物園の営業時間は、10時から16時までになります。子供動物園の休園日は月曜日、祝日の場合は翌日になります。また、年末年始はお休みです。

入場料

Photo by Yakinik

さいたま市にある大崎公園は、入場料が無料なので、安心して気軽に遊びにいくことができます。

大崎公園だけでなく、大崎公園の中にある子供動物園も入場料が無料になります。無料で利用することができる公園なので、何回も遊びにいくことができます。

アクセス

Photo by hans-johnson

大崎公園へのアクセス方法は、バスの「大崎園芸植物園」バス停から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

大崎園芸植物園へは、JR浦和駅の浦和駅東口1番バス乗り場、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」の浦和美園駅東口2番バス乗り場、JR又は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「東川口駅」の東川口駅北口2番バス乗り場からそれぞれアクセスすることができます。

駐車場

Photo by mxmstryo

大崎公園には専用の駐車場があるので、駐車場に車をとめて、自家用車でアクセスすることができます。大崎公園の駐車場は無料なので、どなたでも気軽に駐車場を利用することができます。

大崎公園の駐車場は、400台の車をとめることができる駐車場です。たくさんの車を停車できる駐車場なので、混雑する日でも安心して駐車場に車をとめることができます。

住所 埼玉県さいたま市緑区大字大崎3170−1
電話番号 048-878-2882

さいたま市の公園特集!人気の遊具やアスレチック・水遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
さいたま市の公園特集!人気の遊具やアスレチック・水遊びも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市は2001年の平成大合併により、浦和市、大宮市、与野市が合併し、その後岩槻市が編入され現在のさいたま市となっています。広い台地と大きな人口を持つさいたま市には多くの公園があります。さいたま市は、スポーツや公園の整備、運営にも積極的に取り組んでいます。

大崎公園は動物とのふれあいや水遊びが楽しめるおすすめスポット!見出し

Photo by Kuruman

いかがでしたか。さいたま市にある大崎公園は、こんなに魅力あふれるスポットになります。さいたま市の大崎公園では、子供たちが思いっきり遊ぶことができる遊具、夏の暑い日におすすめの水遊び、たくさんの動物たちと触れ合うことができる子供動物園があります。魅力的でおすすめの公園なので、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote