地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェチェリッシュはワッフルと雑貨が人気!インスタ映え抜群メニューもあり!

カフェチェリッシュはワッフルと雑貨が人気!インスタ映え抜群メニューもあり!
投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

カフェチェリッシュは京都でワッフルと雑貨が人気のお店です。京都観光のついでにも立ち寄れるおすすめのお店で、インスタ映えするメニューも評判。京都にあるカフェチェリッシュの人気のメニューや値段、アクセスなどの基本情報を詳しくご紹介します。

カフェチェリッシュでおとぎ話の世界へタイムスリップ見出し

Photo byPactoVisual

京都にあるフロートが話題のカフェチェリッシュはまるでおとぎ話の世界に迷い込んでしまったような時間を過ごせると有名です。女性を中心に沢山のお客さんが訪れているカフェチェリッシュに足を運んでみませんか?魅惑のカフェメニューとおとぎ話のメルヘンチックな世界へタイムスリップ!京都のカフェチェリッシュについて詳しくご紹介します。

カフェチェリッシュは京都の人気店!見出し

Photo byAnnLarin

カフェチェリッシュは京都で女性を中心に注目を集めている人気のカフェです。駅からのアクセスも便利で、仕事帰りのOLさんや休日をのんびり過ごしたい女性たちの癒しのスポットになっています。自分へのご褒美や気分転換したい時にもぴったりでいつもとテイストを変えたい時にはとりあえずカフェチェリッシュに足を運んでみてはいかがでしょう。

インスタ映え抜群のメニューが話題に!

Photo byunicorn_owner

カフェチェリッシュはオープンから10年以上経っていますが、インスタ映え抜群のメニューが沢山の人の目に止まるようになり、最近特に多くのお客さんが足を運ぶようになっています。

思わずテンションが上がってしまうようなカフェチェリッシュのインスタ映えメニューはひとつだけではなく、お店のメニュー全てがとってもキュートです。一度食べてもまた次は別のメニュー、次も違うメニューと何度行っても楽しめるのも人気の秘密です。

京都駅周辺で抹茶を堪能!パフェなど人気スイーツが味わえるカフェ9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺で抹茶を堪能!パフェなど人気スイーツが味わえるカフェ9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表するグルメスポット。今回はそんな京都駅周辺の抹茶スイーツが話題のカフェをご紹介。パフェやティラミスなどの抹茶スイーツを楽しめるカフェや、抹茶パフェと同じくらい人気の抹茶のお土産を楽しめるお店をチェック。

カフェチェリッシュとは見出し

Photo byEngin_Akyurt

京都で大人気のインスタ映えメニューが話題のカフェチェリッシュについて、さらに詳しくご紹介していきましょう。インスタ映えと言っても色々な映え方がありますが、カフェチェリッシュのメニューとは一体どんなメニューなのでしょう。気になるカフェチェリッシュの様子を掘り下げて紹介します。

カフェとワッフルと雑貨のお店

Photo bycongerdesign

京都のカフェチェリッシュではカフェメニューのワッフルがとても人気です。ワッフルは種類も豊富で、どのメニューもインスタ映えばっちりのキュートなビジュアル。ワッフルと一緒に楽しみたい数々のドリンクメニューも子供の頃に遊んだかわいいアクセサリーやお人形たちの世界から飛び出してきたような完成度です。

カフェチェリッシュではメニューを待つ間にも楽しめる雑貨も充実しています。日常を支えてくれるちょっとしたアイテムたちはどれもとってもキュートで、女性なら思わずテンションが上がってしまうでしょう。

要するに京都のカフェチェリッシュは、女性の大好きがたっぷり詰まった、カフェとワッフルと雑貨がかわいいお店なのです。

「非現実的な世界」がコンセプト

Photo byvargazs

カフェチェリッシュのオーナーはお店の創業当初から「頑張る人々に幸せな場所と時間を」という思いを胸に営業をつづけているのだそう。オーナー自身の経験から、人がボロボロに酷使され使い捨てされるような社会で、ひととき心を開放してほっとできるような空間を作り提供したいと思い、始めたのがカフェチェリッシュなのだとか。

カフェチェリッシュのコンセプトは「非現実的な世界」です。店内のインテリアはもちろん、メニューやお店全体に漂く空気感まですべてが非現実的でありながら、現実に存在しているという唯一無二を目指して日々奮闘中なのだそうです。

カフェチェリッシュのお店の様子見出し

Photo byFotocitizen

そんな、「非現実的な世界」がコンセプトになっているカフェチェリッシュのお店の様子は一体どうなっているのでしょうか。

美味しいものだけでなく、見た目も心も楽しくなるような、何もかもすべてが非現実的のようであり、現実に存在するというお店カフェチェリッシュ。一歩足を踏み入れるだけで癒され、元気になれるカフェチェリッシュを詳しく紹介します。

おとぎ話の世界のようなかわいい雰囲気の店内

Photo byFree-Photos

カフェチェリッシュの店内はまるでおとぎ話の世界のようなかわいい雰囲気です。ガラスの壁からは柔らかな外の光が差し込み、店内は間接照明の温かな光で包まれています。思わず、意識もしていなかった肩のちからがすーっと抜けていくような、かわいい雰囲気に笑みがこぼれテンションが高くなるような感覚を覚えます。

1930年代のイギリスやフランスのアンティーク家具

Photo byklimkin

カフェチェリッシュの店内では1930年代のイギリスやフランスのアンティーク家具が使われています。ソファーやテーブル、調度品に至るまで徹底してこだわったアンティークの世界は、ラグジュアリーな雰囲気と圧倒的な世界観が魅力的です。

思わず時間を忘れてしまいそうな、壁を隔てた外の世界とは時間の流れが違っているような感覚を体験できるでしょう。

店内ではかわいいアンティーク雑貨の販売も

Photo by karitsu

カフェチェリッシュでは店内のディスプレイにも使われているアンティーク調の雑貨の販売も行っています。女性が自分の部屋に置きたくなるような鏡や人形、スプレーボトル、さらに食器や時計、オルゴールなど種類も数もとても豊富です。メニューを待っている間、思わず見入ってしまいます。

カフェチェリッシュのインスタ映えドリンクのメニューと値段見出し

Photo byshell_ghostcage

非現実世界を現実に再現している京都のカフェチェリッシュ。アンティークな家具や沢山のドライフラワーで彩られたカフェチェリッシュの店内でいただけるインスタ映えもばっちりの人気のメニューをご紹介しましょう。インパクト大のドリンクメニューはどれもとってもキュートです。ドリンクの詳細と値段をご紹介です!

マーメイド シャイニーラグーン フロート 980円

京都のカフェチェリッシュのドリンクメニュー、マーメイドシャイニーラグーンフロートは、青く輝く海に浮かぶ美しい人魚の島をイメージして作られているフロートです。

人間の体を手に入れることで声を奪われた人魚姫のおとぎ話の世界そのままのドリンクで、深い海の色とうっとりするような海の宝物たちに思わず目を奪われます。値段は980円ですが、ワッフルやミールとセットで注文すると150円引きになります。

マーメイド トワイライトラグーン フロート 980円

カフェチェリッシュのマーメイドトワイライトラグーンフロートは薄明かりが美しい静かな海に浮かぶ人魚の島をイメージしたフロートです。大人気のマーメイドフロートの第二段として作られたフロートで、シャイニーラグーンフロート共にインスタにアップされることが多いフロートです。

日が昇る前のまだ薄明かりの海に浮かんでいるという設定のドリンクでロマンてぃくな色合いが魅力的です。値段はシャイニーラグーンフロートと同じく980円で、ワッフルやミールとセットで注文すると150円引きになります。

惑星ソーダ 800円

カフェチェリッシュの惑星ソーダはグラスの中に宇宙が見える人気のドリンクで、一緒に添えらえてくるブルーの液体を注いで自分だけの小さな宇宙を作り出すことができます。グレープフルーツミント味になっていて、月形にカットされたグレープフルーツがキュートな一杯です。値段は800円です。

ブルーフラワーヒーリング 800円

ヒーリング効果があるブルーが楽しめるカフェチェリッシュのドリンク、ブルーフラワーヒーリングはアントシアニンたっぷりのバタフライビーを使った抗酸化作用のあるハーブティーです。

魔法の青いハーブとも言われるバタフライビーはアンチエイジングや美髪保持、育毛効果などがあると言われ、疲労回復やデトックス効果など嬉しい効果が沢山あります。人工着色料は一切使っていない天然の深く、美しいブルーが楽しめます。ストレートで味わった後はレモンを入れて色の変化を楽しめるのも人気の秘密です。値段は800円です。

カフェチェリッシュ自慢のワッフルのメニューと値段見出し

Photo byFree-Photos

カフェチェリッシュの自慢のメニューであるワッフルはフロート同様インスタ映えばっちりの人気のメニューです。こだわりの原料を使った特徴的な食感のワッフルはカフェチェリッシュで一度は食べておきたいおすすめメニューです。お店自慢のワッフルのメニューと値段をご紹介しましょう。

国産米粉を使ったグルテンフリーのワッフル!

Photo bycongerdesign

カフェチェリッシュのワッフルは国産の米粉を使って作られています。健康志向な女性が増えている中、グルテンフリーのカフェチェリッシュの米粉のワッフルは表面はサクサク、中はもちもちが最大の特徴です。

食感はふんわり軽くて優しい味で、甘さもカロリーも控えめが嬉しいポイント。オーダーしてからひとつひとつ焼き上げるので出来立ての味を堪能できます。

おすすめのプレーンワッフル

カフェチェリッシュのプレーンワッフルはメープルシロップとはちみつの2種類あります。それぞれレギュラーサイズとハーフサイズを選ぶことができ、値段はレギュラーサイズが980円、ハーフサイズが680円です。

シンプルなプレーンワッフルは定番でどこか懐かしさを感じるワッフル。バターにぴったりのメープルシロップと、日替わりのはちみつで楽しめます。日替わりのハチミツは行く度に違った風味を感じられるのが嬉しいポイントです。

プレーンとはいえ、バターはハート形にカットされたり、サイドにはバラ型のクリームやちょっとしたフルーツがトッピングされていたりでインスタにもしっかり映えます。

おすすめのスイーツワッフル

カフェチェリッシュのスイーツワッフルは10種類ほどの豊富なラインナップが魅力のメニューです。お店のこだわりがぎっしり詰まったワッフルで、こちらもレギュラーサイズとハーフサイズを選ぶことができます。

クリームチーズとミックスベリーのワッフルは濃厚な特製クリームチーズにベリー類とソースをたっぷりとトッピングした相性抜群のワッフルです。まるでチーズケーキのような美味しさで、ワッフルのこんがりした色とクリームチーズの白、ミックスベリーの紫のコントラストが何とも美味しそう。インスタでもひときわ目をひくメニューのひとつです。

カフェチェリッシュの煮いちごとバニラアイスのワッフルは甘酸っぱく煮詰めた自家製の煮いちごをたっぷりトッピングしたワッフルです。フレッシュなイチゴよりもしっとりと煮られたいちごはワッフルに最適と考えるお店こだわりのメニューで、かわいい赤いイチゴが食欲をそそります。

抹茶アイスとあずきの黒みつがけ京風ワッフルもおすすめです。京都といえば抹茶!抹茶アイスに小豆がたっぷりトッピングされ、京都らしさを感じるワッフルです。抹茶と黒みつの相性も抜群で京都観光でカフェチェリッシュを訪れた時にもおすすめの一品です。

スイーツワッフルの値段はどの種類もレギュラーサイズが1200円、ハーフサイズが890円となっています。

カフェチェリッシュの基本情報見出し

Photo by leyre_labarga

こだわりの食材とこだわりの空間で非現実的な世界を演出している京都のカフェチェリッシュカフェ。ひと時時間を過ごせばいつの間にかマッサージを受けた後のような心地よい感覚でお店を後にできることでしょう。

アンティークな家具や雑貨も魅力的なカフェチェリッシュの詳細についてご紹介しておきましょう。京都観光に出かけた時にもぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

所在地

Photo by hans-johnson

カフェチェリッシュの所在地は京都府京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6です。京都府京都市中京区柳馬場は観光スポットの二条城があるエリアで、京都駅から電車で5分、大阪へのアクセスも便利な場所です。沢山の美味しいカフェやベーカリー、ランチに最適な穴場スポットもある落ち着いた雰囲気が魅力的なところです。
 

問合せ先

Photo bynvtrlab

二条城も近くにあるカフェチェリッシュへの問い合わせは電話もしくはファックスが可能です。電話とファックスの番号は075-211-5705になります。またWebからも問い合わせが可能で、その場合はHPに専用のコンタクトページがあるのでそちらから問い合わせしてください。

営業時間

Photo byBru-nO

京都のカフェチェリッシュの営業時間は11時から19時までです。ラストオーダーは18時なので、ランチもしくはカフェタイムの利用がおすすめです。夕方16時頃には満席になっていることもあるようなので、遠方から来店する場合は電話で問い合わせてから行くのもおすすめです。

定休日

Photo by gaspanik

カフェチェリッシュの定休日は月曜日と火曜日です。両日祝日の場合は営業しています。土日祝日も営業しているので休日にゆっくりリフレッシュを兼ねて出かけるのもおすすめです。観光で訪れる時にはついつい曜日を忘れがちですが、曜日をしっかり確認してから来店してください。

アクセス

Photo by Tranpan23

京都市中京区柳馬場二条下るにあるカフェチェリッシュへのアクセスは地下鉄東西線の京都市役所前駅から徒歩6分程。また、地下鉄烏丸線の烏丸御池駅から徒歩5分です。どちらの駅からもアクセスが便利で、京都駅からアクセスするにも10分程なので、京都観光のついでに足を延ばすにもぴったりです。

カフェチェリッシュ周辺のおすすめスポット見出し

Photo by Mixtribe Photo

フロートが人気のカフェチェリッシュ周辺のおすすめスポットをご紹介します。カフェチェリッシュと合わせてぶらりと京都散歩を楽しんでみるのはいかがでしょう。人気の観光スポットである二条城や八坂神社も近いのでたっぷりと時間をかければ京都らしい観光がたのしめます。

元離宮二条城

Photo by Kiwi He

元離宮二条城は江戸時代に建てられた東京ドーム7個分ほどの広さを持つお城です。徳川15代将軍の慶喜が政権を朝廷に返上する大政奉還が行われた場所で、皇室の別邸としても使われていたお城です。世界遺産にも登録されている二条城は唐門や二の丸御殿など見所もたっぷりです。

二条城の営業時間は8時45分から16時までです。アクセスは二条城前駅から徒歩7分、二条城駅から徒歩11分、丸太町駅からは徒歩19分、フロートが美味しいカフェチェリッシュからは徒歩19分です。

住所 京都府京都市中京区二条城町541
電話番号 075-841-0096

八坂神社

Photo by Kentaro Ohno

八坂神社は京都有数のパワースポットとしても有名な神社です。商売繁盛、厄除け、学情成就などご利益がいっぱいあり、祇園の舞妓さんたちも参拝に訪れるスポットです。境内には美御前社もあり、美容にご利益があるという美容水も沸いています。女性人気の八坂神社は境内南側の石鳥居から入り南楼門をくぐるのが近くておすすめです。

参拝は24時間することができます。八坂神社へのアクセスは祇園四条駅から徒歩11分、東山駅から徒歩12分、三条京阪駅より徒歩13分です。カフェチェリッシュからは徒歩30分、バスで20分程のところになります。

住所 京都府京都市東山区祇園町北側625
電話番号 075-561-6155

錦市場商店街

錦市場商店街はカフェチェリッシュから徒歩13分程のところにある食べ歩きにもピッタリの商店街です。京の台所と呼ばれている商店街で、旬の食材や京都特有の食文化が楽しめる人気のスポットです。食べ歩きに最適なおすすめグルメは魚力という焼き魚専門店のハモの天ぷら。串にさして売っているので食べやすく、塩でいただくのがおすすめです。

錦市場商店街の営業時間は毎日9時から17時まで。アクセスは烏丸駅から徒歩4分、四条駅から徒歩7分、烏丸御池駅から徒歩11分程です。

住所 京都府京都市中京区中魚屋町
電話番号 075-211-3882

抹茶館

Photo bydungthuyvunguyen

カフェチェリッシュから徒歩18分程のところにあるのは京都の抹茶が楽しめる抹茶館です。升でいただく抹茶ティラミスが有名ですが、他にも抹茶のソフトクリームやフロート、ラテなど抹茶スイーツがたっぷり堪能できます。値段もお手頃で、おすすめの濃厚抹茶ソフトクリームの値段は450円、抹茶ティラミスの値段は550円です。

営業時間は月~木と日曜祝日が10時から21時まで、金・土・祝日が10時から22時までで定休日はなく年中無休です。アクセスは阪急河原町駅から徒歩2分程です。

住所 京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2
電話番号 075-253-1540

祇園きなな本店

祇園きなな本店はきなこアイスが人気のおすすめのお店です。出来立ての日替わりきな粉アイスが600円という値段で食べられます。

きなこアイスの種類はプレーンの他に黒ゴマ、小豆、黒蜜、抹茶、よもぎがあり、和菓子好きにはたまりません。わらびもちや粒あんを使った和のきななハポンは1100円という値段ですが、インスタ映えもばっちりのおすすめメニューです。

営業時間は11時から19時までで定休日は不定休です。お店へのアクセスは京阪「祇園四条駅」6番出口から徒歩5分、阪急「河原町駅」1B出口から徒歩8分です。カフェチェリッシュからのアクセスは徒歩30分程。バスを利用すると20分程です。

住所 京都府京都市東山区祇園町南側570-119
電話番号 075-525-8300

カフェチェリッシュでインスタ映えドリンクと絶品ワッフルを堪能しよう!見出し

Photo bypatikaipmuzika

いかがでしたでしょうか。京都にあるカフェチェリッシュはお店自慢のフロートやワッフルがインスタ映えする人気のカフェです。京都駅や最寄りの駅からのアクセスも便利で、日常から開放された時間を過ごすにはぴったりのスポット。ぜひカフェチェリッシュでインスタ映えドリンクと絶品ワッフルを堪能しながらリフレッシュしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote