地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

館林・館林駅前ランチ!カフェ・個室ありの店紹介!子連れもOK!

猛暑で有名な群馬県館林市。館林は、小麦粉産業で発展したまちで「うどんの里」です。館林には、うどんをはじめとした、おいしくてお得なランチが楽しめるカフェやお店があります。今回は館林・館林駅前のお子さま連れランチOKな、個室ありのお店やカフェを中心にご紹介します。

「うどんの里」群馬県館林市はどんな所?見出し

群馬県館林市は、東武特急「りょうもう」で浅草駅から60分。夏は全国一の暑さで有名な街です。館林は日照時間が長く、利根川や渡良瀬川が流れており、良質な水資源が豊富です。そのことから、良質な小麦の産地でもあります。館林は、日清製粉の創業の地でもあるんですよ。つつじヶ丘公園で開催される、「つつじ祭り」も有名です。そんな館林のおすすめランチついてご紹介します。

館林・館林駅前で子連れランチ1:うどん本丸見出し

館林のうどん店のなかでも有名なのが、うどん本丸です。「館林うどん本店」にあるお食事処で、店内は落ち着いた雰囲気です。ランチタイムのみ営業しています。テーブル席と個室があるので、子連れOKのお店です。館林駅前からは少し離れているので、車がタクシーを利用しましょう。

おすすめのメニューは、うどんとなまずの天ぷらです。なまずの天ぷらと聞くと、どんな味がするのか気になりますよね。決して泥臭くはなく、ふっくらとした白身の天ぷらで絶品です。うどん本丸におとずれたら、ぜひ食べてみたい一品です。帰りにお土産として館林うどんを購入して帰るのもよいですね。

館林のうどんおすすめランキング!おいしい人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
館林のうどんおすすめランキング!おいしい人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県館林エリアの人気のおすすめうどん店を一挙にご紹介します。独自のランキング形式で、おいしいと評判の館林の人気うどん情報を、余すところ無くお伝えしていきます。雑誌やネットのランキングで良く紹介される有名店から、知る人ぞ知る名店までまとめてご紹介します。

館林・館林駅前で子連れランチ2:お食事処 花やま見出し

お食事処花やまは、うどん本丸と並ぶ、館林うどんを代表するお店です。明治27年創業の、由緒あるうどん店です。「うどん天下一決定戦」で、なんと3連覇を達成しています。こちらのお店も、ランチタイムのみ営業しています。館林駅前にあるので、電車でのアクセスが便利です。

花やまのおすすめメニューは、「鬼ひも川」といううどんです。「ひも川」は、館林のご当地うどんですが、花やまの「鬼ひも川」は幅が5センチを越すほどの幅の広さが特徴です。うどんって、幅が広ければ広いほどおいしく感じませんか?館林駅前の、花やまをおとずれたら、ぜひ食べてみてください。売店もありますので、お土産も買うことができます。

館林・館林駅前で子連れランチ3:まるなかうどん見出し

まるなかうどんは、館林市内にある民家を改造したあたたかみのあるお店です。店内に入ったらすぐに靴を脱ぎます。ゆったりとくつろげるお座敷が完備されているので子連れのお客さまでも安心して食べることができます。うどんとそばがメインの和食店です。館林駅からは離れているので、車かタクシーを利用しましょう。

おすすめのメニューは、やはり館林ですから「うどん」です。普通盛りでも量の多さが自慢です。食べ盛りのお子さまがいても大満足すること間違いなしです。まるなかうどんの平均予算は700円とお安いので、お得にお腹いっぱいランチが食べられます。

館林・館林駅前で子連れランチ4:福よし見出し

福よしは、地元館林の皆さまから愛される、「とんかつ」のお店です。館林でとんかつを食べるならココ!といわれるほどの有名店です。テーブル、カウンター、個室があるので、子連れでもゆっくりとおいしいとんかつを、ランチに味わうことができます。とんかつ以外にも、ハンバーグやエビフライなどもあります。

福よしのとんかつは、契約農家で生産された「上州麦豚」を使用しています。パン粉も福よしオリジナルという徹底ぶり。お肉もサクサクの衣も、とてもおいしいです。それでいて、とんかつ定食が820円というのはおどろきです。

福よし [住所]群馬県館林市緑町2-22-8 [電話番号]0276-74-5876 [営業時間]11時30分~22時

館林・館林駅前で子連れランチ5:鮨 恵三(すし めぐみ)見出し

海のない群馬県ですが、おいしいお寿司が食べられるお店がここ館林にあります。そのお店は「鮨 恵三」。グルメ雑誌の「dancyu」に特集されたこともある実力店です。そのお店のたたずまいは、まるで銀座の高級店のよう。毎週築地に通い、毎日新鮮なお魚を築地から仕入れているそうです。子連れの場合は個室がありますので、個室を予約しましょう。

ランチタイムは2組限定で、事前に予約が必要です。ランチメニューはにぎりのセット(デザートつき)が3000円、5000円、6000円、ちらしが2500円です。普段は家族で回転すしが多いかと思いますが、誰かのお誕生日やお祝い事など、とっておきの日のランチにぜひどうぞ。

鮨 恵三(すし めぐみ) [住所]群馬県館林市緑町1-12-10 [電話番号]0276-73-9199 [営業時間]11時30分~14時/17時~22時

館林・館林駅前で子連れランチ6:和風レストラン 鼎(かなえ)見出し

和風レストラン鼎は、館林駅から徒歩20分のところにあります。50台停められる駐車場があるので、車でも大丈夫です。和食全般が楽しめるお店ですが、特大のエビフライが食べられるということで、群馬ではちょっとした有名店です。個室があるので子連れでも安心して、ランチを食べることができます。

和風レストラン鼎はメニューがとても豊富です。その中でも特におすすめなのは、やはり「ジャンボエビフライ」です。普通、特大、特大有頭の3種類から選べます。鼎のエビフライは、エビそのものが大きいエビフライです。衣でごまかしたりなどしていません。太くてプリプリしたエビフライはなかなか食べられません。エビフライ以外のお料理もボリューム満点!小さなお子さまとシェアして食べても十分なくらいです。

和風レストラン 鼎(かなえ) [住所]群馬県館林市朝日町20-36 [電話番号]0276-73-5700 [営業時間]11時~22時

館林・館林駅前で子連れランチ7:青磁(せいじ)見出し

青磁は、地元館林で人気のある焼肉屋さんです。備長炭で焼くおいしい焼肉が食べられます。店内は落ち着いた雰囲気です。テーブル席のほかに、個室やお座敷もあるので、子連れでもOKな焼肉屋さんです。

ランチタイムのランチメニューは、土日祝日も提供されています。お値段も780円~で用意されており、お得に焼肉を食べることができます。ハンバーグがついたお子さまセットもあるので、まだ焼肉を食べることができないお子さまがいても、家族全員で焼肉ランチが楽しめます。

館林・館林駅前で子連れランチ8:LoopCafe+restaurant見出し

LoopCafe+restaurantは、館林の皆さまから愛されるカフェレストランです。館林駅からは徒歩17分。お子様連れの場合は車かタクシーを利用したほうがよいでしょう。プロヴァンス風の店内はとてもおしゃれで、落ち着きがあります。もちろん子連れもOKです。地産地消がモットーで、契約農家から新鮮な食材を仕入れています。通しで営業しているので、ランチ後のカフェタイムとしても利用できそうですね。

おすすめのメニューは、「ダッチベイビー」というオーブンで焼き上げたドイツのパンケーキです。パンケーキと聞くと、ランチというよりデザートかな?と思いがちですが、ベーコンやキノコを使った甘くないダッチベイビーがあります。新感覚のパンケーキをぜひ味わってみてください。

LoopCafe+restaurant [住所]群馬県館林市本町3-9-5 [電話番号]0276-50-1662 [営業時間]11時〜22時

館林・館林駅前で子連れランチ9:ロートル メゾン 西の洞見出し

ロートルメゾン西の洞は、フランス料理のお店です。個室はありませんが、店内が広々としているので子連れOKのお店です。非日常な空間でフランスの家庭料理を楽しむことができます。ゆったりと家族でお食事を楽しみたいときにおすすめです。館林駅からは離れているので、タクシーか車での来店がおすすめです。駐車場もあります。

フランス料理ですので、コースでいただくのがよいです。おすすめはランチCコースです。お値段は1950円です。オードブルが2皿、お肉またはお魚、サラダ&パン、コーヒーまたは 紅茶、デザートが付きます。これで1950円はコスパがよいのではないでしょうか?フランス料理だけではなく、パスタが食べられるコースもあります。

館林・館林駅前で子連れランチ10:レストランツカサ見出し

レストランツカサは館林市内のフランス料理のお店です。店内はムードがあり、おしゃれな雰囲気です。テーブル席と個室があるので子連れでもOKです。雰囲気のよいお店なので、お祝いなどのとっておきの日のランチや、会食ランチなどに利用してもよいですね。

フランス料理と聞くと「お高いのでは…?」と思ってしまいますが、レストランツカサのランチタイムなら、ランチセットが1500円~、ランチコース料理が1850円~で用意されています。お気軽にフランス料理が楽しめるのも、ランチの醍醐味ですね。ぜひ、ご家族のとっておきのお食事に利用してみてください。

レストランツカサ [住所]群馬県館林市緑町2-28-8 [電話番号]0276-72-8860 [営業時間]11時30分~14時30分/18時~21時

館林・館林駅前で子連れランチを楽しもう!見出し

Photo by Инариский

館林・館林駅前で、個室あり、または子連れOKでランチができるカフェやお店をご紹介しました。館林・館林駅前で子連れランチができるカフェやお店は、コスパがよく、満足できるお店が多いという印象です。雰囲気が良いお店もいくつかご紹介したので、日常使いやお祝いなど、シーンに合わせて、色々なカフェやお店を訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote