地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ネイチャーランドオムは道志村で人気のキャンプ場!充実した場内施設も紹介!

ネイチャーランドオムは道志村で人気のキャンプ場!充実した場内施設も紹介!
投稿日: 2019年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

山梨県にある大人気のキャンプ場のネイチャーランドオムはたくさんの遊び場が充実したおすすめスポットとなります。道志村は人気のキャンプ場が多く、その中でも子供から大人まで楽しめるぼがネイチャーランドオムが話題となっています。気になる施設情報をまとめてご紹介します。

山梨道志村にあるアウトドアスポットのネイチャーランドオムで楽しもう見出し

Photo byFree-Photos

山梨県の道志村は自然に囲まれた人気のキャンプ場がたくさんあるおすすめスポットとなります。休日にアウトドアを楽しむ際にはネイチャーランドオムのキャンプ場にアクセスをしてみましょう。

ネイチャーランドオムでは子供から大人まで楽しめる事で話題になっている人気のスポットとなっています。

また森には野生の動物も生活しているので、運が良ければ野生のリスやシカに会う事もできます。日々都会暮らしをしている方は休日のお出かけにはぴったりのスポットとなりますので注目しておきましょう。

道志村のネイチャーランドオムの施設案内やキャンプ場の情報等をまとめてご紹介します。バーベキュー設備も完備されているのでチェックしておきましょう。

道志のキャンプ場おすすめ15選!キャンプ激戦区の定番から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
道志のキャンプ場おすすめ15選!キャンプ激戦区の定番から穴場まで一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県と神奈川県の県境に位置する道志村は、キャンプ場が多いことでも有名です。非常に自然豊かなエリアで、都心から行きやすいということもあり、夏はキャンプ場の激戦区となります。今回は道志のキャンプ場の定番から穴場まで、おすすめをランキング形式でご紹介します。

ネイチャーランドオムは道志村の人気スポット!見出し

Photo by hogeasdf

山梨県の道志村にはキャンプ場が集まるスポットとなります。その中でもネイチャーランドオムは自然を満喫しながら遊べる施設や便利な設備が搭載されているおすすめのキャンプ場となります。

キャンプシーズンになると自然を満喫できるアウトドアが人気行事となります。東京都内からもアクセスがしやすい道志村のネイチャーランドオムにアクセスしてみましょう。

ネイチャーランドオムはアウトドア初心者の方も女性もお子様連れのファミリーにも人気のスポットとなっています。

ファミリー層に人気のキャンプ場!

Photo by hogeasdf

山梨県の道志村ではキャンプ場がとても充実しているスポットとなりますがネイチャーランドオムは特にファミリー層に人気のキャンプ場となります。

大人のグループキャンプやソロキャンプでもネイチャーランドオムはおすすめですが、子供が伸び伸びと遊べるスポットがとても充実しています。

普段触れ合う事ができない大自然に野生の可愛い生き物に出会う事もあります。その他にも釣りやブランコ等のレジャー施設も充実しているので注目しておきましょう。

道志の森キャンプ場で自然を満喫しよう!充実した場内設備もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
道志の森キャンプ場で自然を満喫しよう!充実した場内設備もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県の道志の森は膨大な敷地を誇る人気のキャンプ場となります。道志の森はキャンプ初心者の方でも気軽にアウトドアを楽しめる設備やお子様連れのファミリーにもおすすめのスポットが充実しています。道志の森の詳細や便利な設備等の情報をご紹介します。

ネイチャーランドオムの魅力見出し

Photo byPexels

まず初めに道志村のネイチャーランドオムの魅力についてご紹介します。アウトドアには欠かせれない自然が広がるキャンプ場となります。

山梨県の道志村はアウトドアを楽しむ絶好のスポットとなります。ネイチャーランドオムはそんな中でも特にファミリー層に人気のあるキャンプ場です。

自然を堪能できる魅力的なスポットです。ネイチャーランドオムに興味のある方は素敵な魅力ポイントを参考にキャンプ計画をしてみましょう。

4つの清流が流れる雰囲気のよいサイト

Photo byKanenori

ネイチャーランドオムのフィールド内には大小の4つの清流が流れる雰囲気の良いキャンプサイトが魅力となっています。

自然豊かな森には綺麗な沢ががたくさんあります。沢に足を浸けて楽しむ事もできます。自然の清流に触れ合う事ができます。

ネイチャーランドオムの注意事項にもありますが、こちらの清流は生活用水となるので汚染しない様に利用しましょう。

運が良ければリスや鹿などの野生動物に会える

Photo byeluxirphoto

ネイチャーランドオムのキャンプサイトでは運が良ければ野生のリスや鹿等の動物に出会う事ができます。

キャンプ場がある森の中はたくさんの種類の木や野生動物に大切な清流がいくつも流れています。そんな環境の中では野生動物にも住みやすい環境となります。

野生動物に出会った際には脅かさずに、離れた場所で見守ってみましょう。なかなか見る機会も少ないですが、出会えたらとてもラッキーです。

岩風呂が貸し切りで利用できる

Photo by ttanabe

続いてネイチャーランドオム人気の岩風呂を楽しむ事が出来ます。キャンプ場で贅沢な岩風呂を楽しめるのもネイチャーランドオムの最大の魅力となります。

岩風呂は完全予約制となり、貸し切りで利用する事が出来るのでファミリーで利用するのもおすすめです。

岩風呂は宿泊の予約の際や、受付の際に事前予約ができます。1家族あたりの利用は30分間となりますので、ネイチャーランドオムを利用した際には岩風呂の予約もしてみましょう。

季節によってはホタルに出会える

Photo by omoon

続いてネイチャーランドオムのキャンプサイトスポットで「ホタルの池」があります。こちらでは時期にホタルを楽しむ事も出来ます。

日本でも年々、ホタルを見るスポットが少なくなっています。ネイチャーランドオムはとても自然豊かな場所なので、毎年時期になるとホタル見る事ができます。

なかなかホタルは見る機会もとても少ないので、シーズンに訪れると貴重な体験をする事が出来るのでおすすめです。

ネイチャーランドオムのおすすめオートキャンプサイト見出し

Photo byPexels

続いてネイチャーランドオムのおすすめオートキャンプサイトをまとめてご紹介します。ネイチャーランドオムはとても広い敷地に様々なキャンプサイトがあります。

合わせて6カ所のオートキャンプサイトがありますので、お好みの場所のキャンプサイトを探してみましょう。

人気のキャンプサイトから、比較的に混雑しないキャンプサイトまで充実しています。人気のキャンプサイトに関しては早い者勝ちになる事が多いので合わせてチェックしてみましょう。

すげの沢

Photo by12019

まず初めにネイチャーランドオムの人気キャンプサイトのすげの沢をご紹介します。すげの沢のキャンプサイトはネイチャーランドオムの中でも人気スポットとなります。

すげの沢のキャンプサイトはとても広くて平地で、テントの設営にもおすすめとなります。すげの沢にはトイレや炊事場等の設備が充実しています。

サイト内に駐車する事も可能ですが、すげの沢の奥にある際とは駐車不可となります。またブランコ等もあるので、ファミリー層に人気のサイトとなっています。

中沢台

Photo byMarjonBesteman

続いてネイチャーランドオムのおすすめのテントサイトの中沢台スポットをご紹介します。中沢台のサイトはネイチャーランドオム内の奥スポットになります。
 

自然豊かな中沢台には小さな清流が流れていて、中沢下にトイレや炊事場等の設備も充実しています。

中沢台にはサイト内の駐車も可能で、静かな空間でキャンプが楽しめる穴場スポットとなります。中沢下にはブランコもあり、子供連れの方にもおすすめです。

滝見平

Photo by kagawa_ymg

続いてネイチャーランドオムのおすすめオートキャンプ場の滝見平エリアをチェックしてみましょう。

滝見平エリアは受け継科からも比較的に近い場所となります。近くには川も流れていてバーベキューハウスからも近いのでおすすめのスポットとなります。

トイレ設備も完備されていて、炊事場も少し離れた場所にあります。サイト内の駐車も可能なので注目しておきましょう。

白樺広場

Photo byFree-Photos

続いてネイチャーランドオムの人気キャンプサイトの白樺広場をご紹介します。白樺広場は広いスペースのキャンプサイトがあります。

バーベキューハウスのあるキャンプサイトで、滝見平からも徒歩で行けるのでトイレはそちらを利用しましょう。

炊事場からもとても近くて、サイト内の駐車も可能となっています。ネイチャーランドオムの中心部にあるサイトとなりますのでチェックしておきましょう。

松の木広場

Photo byPexels

続いてネイチャーランドオムのおすすめ人気サイトの松の木広場をご紹介します。松の木広場はその名の通り松の木に囲まれたスポットとなります。
 

松の木広場は受付けから左方向の場所にあります。集会場があり、炊事場やトイレ設備もあるのでとても便利なテントサイトとなります。

近くにはマス池等もありますので、子供連れのファミリーキャンプにもおすすめとなります。利便性も高いので参考にしてみましょう。

唐松広場

Photo byStockSnap

最後にネイチャーランドオム内のおすすめキャンプサイトの唐松広場をご紹介します。唐松広場はマス池やツリーハウスがある人気のキャンプサイトなのでチェックしておきましょう。

唐松広場はサイト内の駐車場が可能となります。隣のサイトは上記で紹介した松の木広場となりますので、炊事場やトイレはそちらを利用しましょう。

近くにはかやぶき屋根の宿泊施設や素敵なツリーハウス等もありますので、近くで散歩を楽しむ事ができます。たくさんのキャンプサイトがありますので、お好みのサイトをチェックしておきましょう。

ネイチャーランドオムの宿泊施設見出し

Photo byFree-Photos

続いてネイチャーランドオムの宿泊施設についてご紹介します。ネイチャーランドオムはオートキャンプサイトだけでなく、宿泊施設も完備されています。

小さなお子様がいるご家庭や、アウトドア初心者の方はネイチャーランドオムの宿泊施設を利用してみるのもおすすめです。

ネイチャーランドオムの宿泊施設は種類も多く、グループキャンプ等でも便利に利用する事ができます。

また洋風なログハウスの他にも古風で懐かしい和風建物の宿泊施設もありますのでチェックしておきましょう。

キャビンハウス

Photo byduhbuldee

まず初めにネイチャーランドオムの宿泊施設のキャビンハウスからご紹介します。ネイチャーランドオムのキャビンハウスは合計で4棟あります。

1つ目のキャビンハウスのくるみとかえでは6畳スペースの室内に2畳スペースのオープンデッキがあるタイプとなります。

ナチュラルウッドのおしゃれなデザインのキャンピングハウスで最大4名の宿泊が可能となります。室内も温かみのある空間でおすすめです。

次にキャビンハウスのやまぶきとやまゆりはこちらも、室内6畳スペースに2畳スペースのオープンデッキとなります。こちらのキャビンハウスはダークブラウンカラーとなります。

ログハウス

Photo byArtTower

続いてネイチャーランドオムの宿泊施設のログハウスに注目してみましょう。ログハウスは2タイプ合計4棟あります。

まず6畳スペースの4名様用のログハウスはリトルポンドとリトルラビットの2棟となります。おしゃれなウッド調のログハウスでおすすめです。

次に室内9畳スペースに炊事場とトイレが付いた6名様用の大きなログハウスはリバーサイドとポンドの2棟がおすすめです。

グループキャンプに最適で独立したキッチンもありますので、快適な空間を確保できます。またどちらも9畳スペースのウッドデッキがありますので外でご飯も楽しめます。

和風建物の宿泊棟

Photo by yto

続いてネイチャーランドオムの宿泊施設の注目の和風建物の宿泊棟をご紹介します。キャビンハウスやログハウスは基本洋風の雰囲気の宿泊棟となりますが、ネイチャーランドオムでは畳みで自宅の様にくつろげる宿泊施設も完備されてます。

和風建物の宿泊棟は合計5棟あり、宿泊人数によって広さやタイプを選ぶ事ができます。まず和風建物の山桜は6名様用で、9畳の寝室に4.5畳の居間があります。

次に松林と松風の2棟は同じ間取りで6名様用の広い空間で利用する事ができます。炊事場やトイレ設備も完備されています。

10名以上のグループキャンプで利用する場合は和風建物の八重と吉野の2棟がおすすめとなります。こちらの宿泊施設は2階建てなので広いスペースを確保する事ができます。どれも炊事場やトイレの設備も完備されています。

ネイチャーランドオムの楽しみ方見出し

Photo byrawpixel

続いて道志村のネイチャーランドオムでの楽しみ方をご紹介します。とても充実したレジャー施設が魅力的なネイチャーランドオムはとてもおおすすめスポットです。

小さなお子様から大人まで存分に楽しむ事ができます。都心や街で日々生活されている方は特に、自然の中で過ごす環境は非日常的な空間で楽しむ事ができます。

キャンプ場でテントを設営して、バーベキューを楽しむ事もできます。更にその他にプラスアルファ楽しめるスポットも充実しているのでチェックしておきましょう。

浅瀬の川で水遊び

Photo bySeaq68

ネイチャーランドオムのキャンプ場内には合計4つの清流があります。浅瀬の川辺では子供でも安心して水遊びができるのでおすすめです。

また浅瀬の川の他にも池なども所々にあります。水遊びができない場所も所々にありますが、テントサイト付近は浅瀬の川付近が人気となっています。

小さなお子様が存分に楽しめるスポットとなりますので、各スポットの浅瀬の川をチェックしてテントサイト選びを行いましょう。

竿もレンタルOK!ニジマス釣り

Photo byPexels

続いてネイチャーランドオムには人気のマス池があります。こちらではニジマス釣りが行えるのでチェックしておきましょう。

マス池はネイチャーランドオムの中央部分にあります。ニジマス釣りの際には竿もレンタルする事ができます。

釣れたニジマスはキャッチ&リリース(釣った魚を池に戻す)のは禁止となっています。釣った魚はバーベキューで美味しくいただきましょう。

レンタル用品も充実!手軽にバーベキュー

Photo byRepublica

続いてネイチャーランドオムではレンタル用品がとても充実しています。キャンプの際に多い荷物を準備したりするのが面倒な方にはレンタルを活用してみましょう。

バーベキュー用品から調理道具までレンタルが可能となります。バーベキューに必用なセットの他、ダッチオーブンやまな板や包丁等自由にレンタルができます。

その他んもテントやタープや布団セット等の寝具等もレンタルできるので。手ぶらでキャンプも可能となります。

バーベキューの際に必要となる薪や炭等は購入となります。初心者の方でもアウトドア用品が揃っていない場合でも気軽に利用する事ができます。

大きなブランコで遊ぶ

次にネイチャーランドオムのサイト内には大きなブランコで遊ぶ事ができます。子供から大人まで楽しめる大きなブランコは各キャンプサイトに設置されています。

小さなお子様が大喜びしそうな大きなブランコで楽しみましょう。またブランコがあるサイトを選んでみるのもおすすめです。

ネイチャーランドオムの施設・設備見出し

Photo by Osamu Iwasaki

続いて道志村のネイチャーランドオムのの施設や便利な設備についてご紹介します。ネイチャーランドオムは比較的にキャンプ初心者やお子様連れのファミリーキャンプにおすすめとなります。

キャンプのタイプは幅広くあります。アウトドアは不便と感じてしまう場面もとても多いですが、ネイチャーランドオムはとても施設や設備が充実しています。

アウトドアが苦手な方も快適に過ごせるキャンプ場です。快適なキャンプが楽しめるので、おすすめの設備をまとめてチェックしてみましょう。

受付

まず初めにネイチャーランドオム施設の受付からご紹介します。ネイチャーランドオムでキャンプをする際に必ず立ち寄らなければいけないのでチェックしておきましょう。

道志村の国道413線を走ればネイチャーランドオムの受付があります。こちらは一軒家の母屋となりますので間違えない様にアクセスしましょう。

受付の道向かいには専用駐車場が完備されています。受付をする際には駐車場に停めてアクセスしましょう。また受付で道具のレンタルや炭等の購入ができます。

炊事場

次にネイチャーランドオム炊事場は共同スペースとなります。各テントサイトで設置されているので近くの炊事場を利用してみましょう。

シーズンによっても時間帯によっては炊事場が混雑してしまう場合があります。その場合は順番に他の人と交代をしながら利用しましょう。

炊事場には屋根が設置されています。共同スペースなので独占をしない様にしましょう。広さや大きさはそれぞれ異なります。松の木広場にある炊事場はとくに広いのでおすすめです。

トイレ

Photo bymarkusspiske

続いてネイチャーランドオムのキャンプ場内には各スポットにトイレ設備が充実しています。トイレが近くにあるキャンプサイト選びが重要となります。

城内には合計5カ所のトイレが設置されています。様式タイプのトイレもありますので、トイレ選びでサイトを探してみるのもおすすめです。

お風呂

続いてネイチャーランドオムでは人気の岩風呂があります。岩風呂は1カ所のみとなります。利用の際には事前に予約をしましょう。

キャンプ場で贅沢な岩風呂に入浴する事ができるのでおすすめです。またその他のシャワー施設はないので、キャンプ場内でお風呂を利用したい場合は岩風呂を利用しましょう。

ピザ・パンを焼く石窯

Photo byStockSnap

続いてネイチャーランドオムの人気設備の石窯をご紹介します。石窯ではピザやパンを焼く事ができます。

石窯を利用する際には事前に予約が必要となります。薪等は別に料金が必要となりますが、グループキャンプをされる方に人気の設備です。気になる方はチェックしておきましょう。

バーベキューハウス

Photo byFree-Photos

次にネイチャーランドオム内のおすすめ施設のバーベキューハウスをご紹介します。バーベキューハウスは宿泊者であれば使用料は無料となります。

事前予約は必要となりますが1回2時間までの利用が可能です。バーベキューハウスは屋根もありますので、天気の悪い日には特におすすめです。

バーベキューを楽しみたい方はネイチャーランドオムで事前予約をしてバーベキューハウスを気軽に活用してみましょう。

レンタル用品

Photo bySkitterphoto

ネイチャーランドオムでは上記でも簡単にご紹介しましたがレンタル用品が充実しています。手ぶらでキャンプを楽しむ事ができます。

レンタルはキャンプに必用な道具がたくさん揃っています。折りたたみテーブルやクーラーボックスやLEDランタンまでレンタルができます。

バーベキューセット一式もレンタル可能です。レンタル設備がとても充実していますので、初心者の方も安心して利用してみましょう。

ネイチャーランドオムの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後に道志村の人気スポットネイチャーランドオムの基本情報をまとめてご紹介します。これからアウトドアを始めたいとお考えの方もネイチャーランドオムはとてもおすすめです。

自然に囲まれた素敵なスポットで、充実したレジャースポットもたくさんあります。子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場なのでアクセスしてみましょう。

所在地

Photo byStockSnap

まず初めにネイチャーランドオムの所在地についてご紹介します。山梨県の千葉に近い場所に道志村があります。

道志村はたくさんのキャンプ場が集結しているスポットとなりますが、お子様連れのファミリーキャンプに人気のネイチャーランドオムがおすすめです。

予約・問合せ先

Photo byFirmBee

続いてネイチャーランドオムの予約やお問い合わせについてチェックしてみましょう。ネイチャーランドオムの宿泊施設を利用される際には事前予約が必要となります。

予約やお問い合わせは直接ネイチャーランドオムの受付に電話をかけて問合せしてみましょう。宿泊施設の場合は当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生します。詳細に関しては公式ホームページで確認しておきましょう。

住所 山梨県南都留郡道志村5964
電話番号 0554-52-2275

チェックイン・チェックアウト時間

Photo byzkittler

続いてネイチャーランドオムのチェックインやチェックアウトの時間についてご紹介します。まずチェックインの時間は13時以降となります。

ハイシーズン等は午前中でもチェックインする事が可能となります。またチェックアウトの時間はオートキャンプの場合は12時まで、宿泊施設の場合は11時までとなります。

料金

Photo bystevepb

続いてネイチャーランドオムの利用料金についてご紹介します。まずオートキャンプの場合利用料金は人数分の入場料が必要となります。

入場料は大人(中学生以上)1人700円、子供(3歳以上)1人500円、幼児(3歳未満)2人で500円となります。

宿泊施設を利用される際には入場料が必要ありません。オートキャンプの場合入場料が必要ですので注意しておきましょう。

その他にも施設利用料金をオートキャンプと宿泊施設に分けてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

オートキャンプサイト

Photo by6091236

まず初めにオートキャンプサイトを利用する際には入場料と別に利用料金が必要となります。車の場合自家用車は1100円、キャンピングカーの場合は2100円が必要です。

テントを設営する際には1人用テントで500円、2人以上の大きなテントの場合は1000円の利用料金が必要となります。その他にもタープの設営は1張り500円の利用料金となります。

宿泊施設

Photo byMikeGoad

続いて宿泊施設の料金をご紹介します。キャビンハウスの宿泊施設の場合くるみとかえでのキャビンハウスは7000円、やまぶきとやまゆりのキャビンハウスは9000円の料金となります。

ログハウスの場合は4名用で8000円、6名用で20000円の宿泊料となります。和風建物の場合は6名様用で16000円から20000円、10名様用の2階建てで18000円から20000円となります。

キャンセル料

Photo bykschneider2991

続いて宿泊施設を利用する際には事前予約は必要となります。キャンセルをする場合はキャンセル料も別途必要となりますので注意しておきましょう。

キャンセル料は4日以前の連絡や自然災害等の場合は必要ありません。その他に3日前や2日前は50%のキャンセル料が必要となります。

前日や当日のキャンセル料に関しては100%の料金がかかってきますので、キャンセルする際には事前に確認しておきましょう。

アクセス

Photo byFree-Photos

続いてネイチャーランドオムへのアクセス方法についてご紹介します。山梨県の道志村にあるネイチャーランドオムにアクセスする前にチェックしておきましょう。

アクセス方法は公共交通機関を利用する場合とお車でアクセス方法をそれぞれチェックしてみましょう。

公共交通機関を利用の場合

Photo byFree-Photos

まず初めにネイチャーランドオムのキャンプ場まで公共交通機関を利用してアクセスされる際にはJR横浜線の京王線を利用して橋本駅で下車しましょう。

そこから神奈中バスや富士急バスを利用して「馬場西口」で下車をします。そこからは徒歩でネイチャーランドオムのキャンプ場までアクセスができます。

車を利用の場合

Photo byDariuszSankowski

続いてお車でネイチャーランドオムのキャンプ場までのアクセス方法をチェックしておきましょう、お車で訪れる際には中央道からアクセスした場合相模湖・藤野インターから30kmで45分程でアクセスができます。

また圏央道の愛川インターからはお車で45分、山中湖からは25分でアクセスができます。受付は国道413号線にあります。

ネイチャーランドオムでお風呂とキャンプを楽しもう!見出し

Photo by12019

山梨県の道志村のネイチャーランドオムは自然を満喫しながら楽しめるキャンプ場として注目のスポットとなります。

ネイチャーランドオムでは充実したレジャー施設も完備されていて、バーベキューハウスや岩風呂でお風呂まで楽しめるスポットとなります。

宿泊施設のログハウスやキャビンやかやぶき民家等で宿泊も可能となります。バーベキューに必用な道具もレンタル可能となっています。

荷物も最小限に抑える事ができるので気軽にキャンプを満喫する事ができます。またオートキャンプも設備が充実しているので、快適に楽しめるのもキャンプ場の魅力となります。ネイチャーランドオムが気になる方は参考にしてみましょう。

投稿日: 2019年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote