地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高!

海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

東京湾に浮かぶ人気の海ほたる。デートコースとして人気の幸せの鐘モニュメント等があります。また、特色のある立地を生かし、デートやドライブコースとしてもおすすめです。今回は、人気の海ほたると幸せの鐘モニュメントや、夜景・夕景などの眺望を中心にご紹介いたします。

カップルデートに人気のスポット見出し

カップルデートに人気のある「海ほたる」をご紹介いたします。この海上に浮かぶ人気のサービスエリアは、特徴的な立地の為、東京・神奈川・千葉の景色を存分に楽しむ事が出来ます。また人気のお土産も多数あるので、2人の思い出作りにピッタリの場所です。

海ほたるってどんなとこ?見出し

東京湾アクアライン上のサービスエリア

海ほたるは、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結び、東京湾アクアライン上にあるサービスエリアとなっています。また、東京湾の中心にポツンと浮かんでいるため、ゆったりとした時間を過ごすことができるのでカップルに人気のデートスポットとなっています。

日没後は、海ほたるの周囲は東京・神奈川・千葉の都会の夜景や、工場地帯の夜景を望む事が出来ます。また、夕景も非常に抜群で、幻想的な時間を演出しています。夜間の幻想的な雰囲気の中でドライブするのも格別です。

海ほたるはデートコースに最高!見出し

2人の想いで作りのもってこい!

海ほたるの眺望は非常に良く、多くの写真撮影スポットやフードコート、足湯など嗜好を凝らしたサービスエリアとなっているためカップルだけではなく、お友達同士や家族連れなどの幅広い世代にも人気のスポットとなっています。

やはりデートスポットとして非常に人気の為、SNS等では毎日カップル達が上げています。夕暮れ時からのライトアップが二人の仲をより一層深めてくれるので、海ほたるのライトアップは見逃せませんね。

海ほたるの夜景はデートコースとして抜群!見出し

ロマンティックなロマンティックな夜景デート

東京湾にポツンと浮かんでいる海ほたるならではの夜景が存分に楽しめます!ぐるりと見渡せば、東京の夜景や千葉の夜景、さらには工場地帯の夜景も楽しむ事が出来、ロマンチックなデートコースが演出できる事間違いなし!

デート時のドライブコースとしても人気のあるアクアライン。好きな音楽を聴きながら、風を切って走るのも素敵なひと時です。海ほたるは非常に人気のスポットですので渋滞する事もしばしばありますが、それも良い想い出となるでしょう。

ドライブコースとしてのライトアップは最高!見出し

海上道路ならではの夜景スポット

東京湾アクアラインと海ほたる自体も美しくライトアップされています。真っ直ぐと光の道が伸びているように見ることができるので、幻想的なスポットとなっています。海ほたるをドライブして都会の夜景とは少し違うに夜景に見惚れてしまいます。

海ほたるまでのドライブコース

海ほたるは神奈川県川崎側の約10kmが海底トンネルになっており、千葉県木更津側の約4kmが海上ブリッジとなっています。また、来た方向へUターンすることも可能なので、片道料金で気軽に海ほたるにドライブする事が可能となっております。

デートスポット1「展望デッキ」見出し

24時間のおすすめスポット

24時間開放されている展望デッキからは、前述とおりの絶景を見ることができます。デッキからの日の出を見るも良し、夕景を愉しむのも良し、夜景でロマンチックな雰囲気になるのも良いこのデッキは非常におすすめです。

快晴時の展望デッキからの眺めは非常に景色が良く、運が良ければ富士山を眺める事が出来る抜群のスポットとなっています。潮風に吹かれながらの会話も弾んで、2人の想い出に残る事間違いなし!

デートスポット2「巨大モニュメント」見出し

最先端の技術に圧倒

カッターフェイスと呼ばれるこの巨大モニュメントは、14,14メートルもの大きさを誇り、東京湾アクアラインの掘削作業時に使用した実物大のものを使用しているので、2人で並んだ時にはどれだけ大きな物であるか共有し、盛り上がる事でしょう。

目を疑うほどのフェイスカッターは、自分が立っている海ほたるがいかに大きく、偉大なものかを感じることができる巨大モニュメントです。もちろんアクアラインもこのフェイスカッターで作業しているので帰りの車での会話も弾みます。

デートスポット3「海ほたるのモニュメント」見出し

海ほたるの人気撮影スポット

海ほたるには様々な写真撮影スポットが目白押しですが、コチラのオブジェクトも開放感抜群のモニュメントとなっているため、展望デッキや巨大モニュメントと合わせて記念に写真を撮りたい方はコチラがおすすめです。

イルカのモニュメントや地球儀を模したモニュメントや動物アートベンチなど、多くのモニュメントがあるので、カメラ片手に多くの写真を撮影しているカップルや家族連れなどで賑わっています。

デートスポット4「幸せの鐘」見出し

恋する人なら必ず訪れたい場所

恋する人達に大人気の幸せの鐘です。大切な人へ想いを込めて思いっきり鳴らしてみてください。きっと海風に乗ってアナタの想いが届くことでしょう。全国各地にカップルに人気の幸せの鐘のモニュメントがありますが、ここ海ほたるの幸せの鐘モニュメントは全国でも非常に人気の高い幸せの鐘モニュメントとなっています。

海ほたるの展望デッキに行くと、非常に目立つ位置にこの幸せの鐘モニュメントがあります。友人同士の人たちが盛り上がりながら、目いっぱいの願いを込めて鐘を鳴らしている姿が非常に印象的です。

想いを寄せる力が大きな音となり、潮風に乗って相手に届くので出来る限りの想いを込めて、相手に届くように鳴り響かせるのがポイントです。きっと想いを寄せる人に届くことでしょう。

デートスポット5「うみめがめ」見出し

東京湾アクアラインのすべてがわかる資料館

海ほたる1階にある技術資料館「うみめがね」。入場料は無料でありながら、海ほたるの建設の過程やトンネル断面図の模型、海ほたるの全景の模型など、カップルのみならず家族連れの人たちにも楽しめるスポットです。

2017年12月で開通20周年を迎える海ほたるですが、当時では夢が沢山詰まった人口島として計画された海ほたるの全景を上空から眺められるように作られた模型が人気です。

アクアラインの非常口として東京湾に浮かんでいる大きな帆がモチーフのモニュメントも模型として展示されています。テレビ等でも放映されていますが、アクアライン上で事故でもない限りは見ることができないですが、模型として細部まで再現されています。

海ほたるの名物ラーメンを食してみよう見出し

地場の名物料理に舌鼓

木更津沖で採れた、アサリと岩海苔の塩ラーメンも絶品です。海ほたるは展望や記念撮影だけでなく、地の物を食す事ができるフードコートもたくさんあるので、デートの途中に立ち寄るのも非常におすすめです。

ラーメンと並んで人気を博すのが、この「あさり饅」。木更津名物のあさりをふんだんに使用して、ホクホクに仕上げたあさり饅を一口頬張れば、一気にあさりの風味が口いっぱいに広がります。あさり好きにはたまらない一品です。

潮風にあたりながらワイワイと食べることができるので、名物のあさりラーメンと並ぶ、海ほたるの人気スイーツです。ラーメンを食べた後のデザートとして、甘いものが好きな方は一度食されてみてはいかがでしょうか。

海ほたるの足湯でゆったりとのんびりと。見出し

カップルや家族でのんびりと

海ほたるの4Fにはオーシャンビューの足湯があります。海ほたるを歩きまわった足を癒したり、長時間のドライブで疲れた足を癒したりできます。また、オーシャンビューになっているのでゆっくりと東京湾の景色を楽しむ事ができます。

海ほたるの足湯も人気のあるスポットとなっており屋内でありながら、オーシャンビューの為雨天時にはカップルや子ども連れの人々で賑わっています。人気のスポットでありながら意外と知らない人も多いので、天候や時間が合えばゆっくりと過ごすことができます。

海ほたるでのデートにピッタリのお土産見出し

旅行の醍醐味!人気のお土産物

海ほたるの4階にはお土産屋さんもあります。海ほたるのキャラクターの「ヒカルくん」のキーホルダーやぬいぐるみ、ご当地の名産品を使用したお菓子や生菓子など多くのお土産品があります。海ほたるのデートコースのお土産として購入されてみてはいかがでしょうか?

木更津出身の人気バントとハローキティのコラボグッズも人気のお土産商品の一つで、多くなモニュメントも設置されています。主に女性や子ども達に人気のあるお土産となっています。

海ほたるのお土産といえば、「ぽるとがる」のメロンパンです。わざわざこのメロンパンだけを買いに来ることがあるお客様もいるようです。焼き立ての甘い香りが非常に人気で一度は味わっておいて損はないメロンパンです。

やっぱりデートは海ほたる!見出し

2人の距離が急接近の人気デートコース

今回はカップルにおすすめのスポット「海ほたる」をご紹介しましたが、いいかがでしたでしょうか?東京湾に浮かぶ「海ほたる」は景色も良く、のんびりとした時間を過ごせるので、カップルに非常に人気です。海ほたるまでのドライブでは道中に意外な発見もあるかもしれませんね。次のデートコースは「海ほたる」で決まり!

カップルでのドライブデートや、家族連れのドライブの際は天候も非常に重要なので、事前に天気予報のチェックが欠かせないですね。晴れの日には、富士山や東京・神奈川・千葉の景色を存分に楽しむ事が出来るので、ぜひ想い出に残してください。

多くの魅力が詰まった海上サービスエリアの海ほたる。今回はカップルにおすすめのデートコースとしてご紹介しましたが、紹介したものの他にも多くの魅力が沢山詰まった海ほたるでさらに2人の絆が深まる事間違いないこのデートコースはおすすめです。

海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」は、ただの休憩所ではありません!!なんと海ほたるには営業時間が19時までの足湯もあって観光スポットになっています。豊富なお土産やイベント、営業時間に料金などおすすめの過ごし方をご紹介します。 
千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県といえば東京ディズニーランドだけではありません。実は千葉県は都心からのアクセスの良さからたくさんのデートスポットがある日帰りドライブにおすすめのスポットなんです。今回は、そんな千葉県のおすすめ日帰りドライブデートスポットをエリア別に紹介します。
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote