地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

WABARA cafeで和ばらを堪能しよう!おすすめメニューもご紹介!

WABARA cafeで和ばらを堪能しよう!おすすめメニューもご紹介!

滋賀県は近畿地方では有名なカフェの宝庫となります。そんな中で大注目のおしゃれカフェのWABARA cafeについてご紹介します。WABARA cafeはオリジナルの和ばらをメインに素敵なお店をオープンさせています。素敵な空間とメニューに注目してみましょう。

滋賀で話題になっているお店WABARA cafe見出し

Photo byCouleur

日本で大きな湖の琵琶湖がある滋賀県はカフェの激戦区でもあります。おしゃれなカフェはそれぞれ特徴があり魅力的なお店が充実しています。

2016年に滋賀でオープンしたばかりの話題のWABARA cafeのお店についてご紹介します。WABARA cafeは花のある暮らしをテーマにお店を展開されています。

WABARA cafeのお店の魅力や美味しいメニューについてチェックしてみましょう。WABARA cafeでは、ばらを使用したメニューを楽しむ事ができます。

滋賀に足を運びたくなるような、WABARA cafeのお店はとても素敵です。初めてWABARA cafeにアクセスされる方は店舗情報や気になる食レポ等を参考にしてみましょう。

滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀のカフェ人気のスポット21!おしゃれな店でランチやパフェを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
琵琶湖で有名な滋賀県は、観光地も多くおしゃれなお店がいっぱい!特にカフェはランチやパフェを提供しているお店も多く、人気のスポットが数多くあるんです。そんな人気のカフェについて、大調査しちゃいました。滋賀の知られざるおしゃれカフェが見つかるかもしれませんよ。

WABARA cafe見出し

Photo byDaria-Yakovleva

まず初めにWABARA cafeについてご紹介します。WABARA cafeは滋賀県にお店があります。お店がオープンしたのは2016年で比較的に新しいカフェとなります。

WABARA cafeのお店がオープンして以降、SNS等で情報を聞きつけた県外からのお客さんが後を絶たない人気店となります。

滋賀県にはたくさんのおしゃれなカフェが充実している事でも有名ですが、WABARA cafeのお店は他店にはない魅力があります。

和ばらをメインにカフェの店内やメニューまでを楽しめるお店です。カフェのお店としてだけでなく、五感を感じながら楽しめる空間として注目されています。

滋賀県守山市勝部にある人気カフェ

Photo by hans-johnson

WABARA cafeのお店があるのは滋賀県守山市勝部となります。滋賀県守山市の勝部は滋賀県の中でも京都よりの栗東のお隣のエリアとなります。

滋賀のシンボルでもある琵琶湖からも近く、観光で滋賀に訪れた際にもとても立ち寄りやすい場所なので気軽にアクセスしてみましょう。

また滋賀県守山市は大阪駅からも乗り換えないしで約1時間程でアクセスする事ができます。勿論京都からのアクセスも便利なので、観光巡りで少し時間がある方は注目してみましょう。

WABARA cafeの周辺ってどんな街?

Photo by12019

次にWABARA cafeのお店がある周辺情報をご紹介します。WABARA cafeの最寄り駅は「守山駅」となります。大阪駅からも京都駅からもアクセスがしやすいのでチェックしておきましょう。

WABARA cafe周辺はとても自然に囲まれた素敵な場所です。近くには守山小学校東があるので目印としておきましょう。WABARA cafeは徒歩でお店までアクセスができます。

守山小学校の交差点から左にあるあまが池プラザの1階にWABARA cafeがあります。清潔感のある白い建物のお店なのでチェックしておきましょう。

WABARA cafeの特徴や魅力見出し

Photo byFree-Photos

続いてWABARA cafeの特徴や魅力についてご紹介します。WABARA cafeのベースになるのが「和ばら」となります。
 

女性にとって「ばら」は特別な気分にさせてくれるお花です。ばらの花に囲まれた空間でカフェを楽しめるお店なので非常に高級感も感じます。

そんなWABARA cafeのお店で取り扱いをしている和ばらは他では、なかなか手に入れる事ができない非常に希少価値のあるバラを購入する事もできます。

WABARA cafeのお店の特徴や、魅力的なポイントが人気の理由となっています。お店に来店する前にチェックしておきましょう。

「和ばら」が看板メニュー

Photo byPexels

まずWABARA cafeのお店に来店する前に知っておきたい「和ばら」についてご紹介します。WABARA cafeのお店では美味しいカフェメニューも多いですが、看板メニューとなるのが和ばらです。

和ばらは滋賀県の守山にあるRose Farm KEIJIのオリジナル品種のばらとなります。ばら作家として現在活躍している國枝啓司さんはヨーロッパの育種技術を基礎に30年以上かけて、日本の風土にあった品種のばらを改良したのが和ばらとなります。

和ばらは全国区のお花屋さん等でも取り扱いしていないバラの品種となりますので、とても貴重な存在となります。

和ばらの生育をしているRose Farm KEIJIでは、自然に限りなく近い状態の農園で育てられています。

女性が好み雰囲気のカフェ

Photo bypixel2013

WABARA cafeのお店は女性が好みの雰囲気の素敵なカフェとして人気を集めています。WABARA cafeのお店の中は美しい和ばらが飾られたおしゃれな店内となります。

女性にとってバラはとても特別な存在です。そんな特別な空間でカフェを楽しめる場所なので、少し非日常的な空間を楽しめるのが人気となっています。

またWABARA cafeはおしゃれな店内はどこを型取ってもフォトジェニックな写真も撮影する事ができます。

カフェタイム以上にWABARA cafeのお店では素敵な時間を更に満喫する事ができます。こだわりある素敵なお店WABARA cafeにアクセスしてみましょう。

オープンテラスもありおしゃれ

WABARA cafeではおしゃれな店内の他にも人気のテラス席が完備されています。お店の入り口の反対側には解放感的なテラス席が3席併設されています。

温かくなる季節にはテラス席がおすすめです。またテラス席には屋根も付いているので、急な雨でも心配はいりません。

テラス席の各テーブルには朝採れの可愛い和ばらが飾られています。天気の良い日にはWABARA cafeのテラス席でカフェを楽しんんでみましょう。

薔薇を五感で感じる体験型カフェ

WABARA cafeのお店では薔薇を五感で感じる事ができるおすすめ体験型カフェとなります。初めてWABARA cafeのお店に訪れる方は特に注目しておきましょう。

WABARA cafeでは毎日様々な品種の和ばらが朝摘みでお店に届けられています。WABARA cafeでは店内のいたるところに和ばらが飾られていて見て楽しむ事ができます。

しかしWABARA cafeでは素敵な薔薇を見るだけではありません。店内のスペースに一際目立つ大きなタライに美しい薔薇を浮かべ、更にガラス瓶に入った薔薇の香りを楽しむ事ができます。

更にWABARA cafeでは薔薇を使ったメニューもあり、薔薇の味を楽しみながら触れる事もできます。まさに五感で薔薇を感じる事ができる素敵な空間です。

ワンオーダーで一輪の和ばらをプレゼントしてくれる

WABARA cafeおすすめのの魅力の1つとして店内でメニューをオーダーすれば一輪の素敵な和ばらをプレゼントしてくれるサービスが人気の理由となっています。

WABARA cafeでは「花を飾るきっかけを作りたい」という想いから始まったお店のサービスとなります。

とても綺麗な和ばらをWABARA cafeのお店を利用した際にはもらう事ができます。その他にも気に入った和ばらを購入する事もできますので注目しておきましょう。

WABARA cafeのお店を後にして、自宅まで和ばらを楽しむ事ができるのはとても素敵です。自宅で可愛い和ばらを飾ってみましょう。

WABARA cafeおすすめ美味しい人気メニュー見出し

Photo byMimzy

続いてWABARA cafeのおすすめ美味しい人気メニューをご紹介します。WABARA cafeでは和ばらが看板メニューとなりますが、その中でも思う存分にバラを楽しめるメニューが充実しています。

WABARA cafeのお店でしか味わう事ができない、人気の和ばらを使ったメニューや美味しい人気メニューに注目してみましょう。

お店ではドリンク以外のカフェメニューの他にも、デザート系やランチにおすすめの食事系メニューも充実しています。おすすめメニューをチェックしておきましょう。

人気メニューNo.1:WABARA ジェラート

Photo bymrk_dsignz

まず初めにWABARA cafeのおすすめメニューのWABARAジェラートをご紹介します。WABARAジェラートには和ばらを煮出してミルクで作った自家製ジェラートとなります。
 

和ばらの花びらと枝を長時間かけて煮詰められています。ほんのりと香る和ばらが贅沢な味わいで楽しむ事が出来ます。

上品な味わいでとても美味しいWABARAジェラートはティータイムのお供におすすめです。お値段は650円で注文する事が出来ます。

人気メニューNo.2:WABARAジンジャーレモネード

Photo byFree-Photos

続いてWABARA cafeおすすめのWABARAジンジャーレモネードをチェックしておきましょう。お店のドリンクメニューの中でも大人気のWABARAジンジャーレモネードはさっぱりとした味わいです。

WABARAジンジャーレモネードは和ばらの花びらで作った甘いシロップと酸味のあるレモンとショウガを炭酸水で割った美味しいドリンクです。

ほんのりと香る和ばらがアクセントとなっています。爽やかな味わいのWABARAジンジャーレモネードのお値段は630円となります。来店の際にはチェックしておきましょう。

人気メニューNo.3:WABARA薬膳カレー

次にWABARA cafeのお店ではランチにおすすめの食事メニューも注文する事が出来ます。ランチで大人気のWABARA薬膳カレーにも和ばらを使用されています。

WABARA薬膳カレーは野菜たっぷりのヘルシーメニューとなります。和ばらは特製のスパイスに使用されています。

和ばらのスパイスは隠し味として楽しむ事ができます。和ばら花びらを贅沢に抽出し、スパイスとして味わえるとても贅沢なWABARA薬膳カレーをランチで楽しみましょう。気になるお値段は1人前1404円となります。

人気メニューNo.4:WABARAペタルティー

Photo byFree-Photos

WABARA cafeのおすすめメニューのWABARAペタルティーをご紹介します。WABARAペタルティーとは和ばらの花びらを水出しした100%の和ばらティーとなります。

和ばらを存分に楽しみたい方は美味しいWABARAペタルティーがおすすめです。とても芳醇な和ばらの香りを感じながら優雅なティータイムが楽しめます。

WABARAペタルティーのお値段は680円で注文する事が出来ます。WABARA cafeでしか楽しめない素敵な時間を過ごしてみましょう。

人気メニューNo.5:WABARA野草茶

Photo bydungthuyvunguyen

最後にWABARA cafeおすすめのWABARA野草茶をご紹介します。和ばらを贅沢に使用した人気のドリンクメニューが充実しています。

そんな中でもWABARA野草茶は和ばらの他に季節の果実の葉をブレンドして作った薬膳茶となります。

WABARA野草茶は季節によって果実葉が異なるので、そのシーズンの旬の香りで味わう事が出来ます。美味しいWABARA野草茶のお値段は630円です。

WABARA cafeの食レポ見出し

Photo byFree-Photos

続いてWABARA cafeの店内の様子や食レポをご紹介します。WABARA cafeはとてもおしゃれな空間でフォトジェニックな撮影も楽しめるお店です。

WABARA cafeのお店にまだ来店された事がない方は、WABARA cafeのお店の雰囲気や美味しいメニューの食レポを参考にしてみましょう。

外観の特徴

まず初めにWABARA cafeのお店の外観についてご紹介します。WABARA cafeのお店は白を基調としたサンルーフの様な雰囲気の外観となります。

店内の様子が外からも伺える、全面ガラス張りの明るい印象のお店です。お店の入り口には綺麗な和ばらとメニュー看板を確認する事が出来ます。

高級感が漂う、とても素敵な雰囲気が外観からも漂います。WABARA cafeのお店の入り口の裏手はテラス席となります。

店内の様子

続いてWABARA cafeのお店の店内の様子をご紹介します。外観同様に店内も白を基調とした店内で、色鮮やかな和ばらが一層に引き立ちます。

店内のカフェテーブルはシルバーで統一されています。白い壁にはたくさんの和ばらがディスプレイされているのもフォトジェニックです。

WABARA cafeの店内は写真撮影も可能となっています。また写真撮影の際にはどのカットでもインスタ映えする写真撮影ができます。素敵な空間でカフェタイムを存分に堪能しましょう。

実際にオーダーしたメニューの感想

続いてWABARA cafeの人気メニューのホットサンドセットの食レポでご紹介します。WABARA cafeでは軽食メニューとして美味しいホットサンドが人気です。

ホットサンドのパンは和ばらの花びらを発酵させた天然酵母を使用しています。どのメニューにも和ばらを使用しているのがWABARA cafeの魅力となります。

ホットサンドには滋賀の近江牛のトマト煮込みとモッツアレラチーズを挟んでいます。とても贅沢でとても美味しいと評判も高いので、WABARA cafeのお店に来店した際には是非味わってみましょう。

WABARA cafeの基本情報見出し

Photo byfancycrave1

最後にWABARA cafeのお店の基本情報をご紹介します。WABARA cafeのお店までのアクセス方法や、来店の際にはチェックしておきたい定休日や営業時間を参考にしてみましょう。

WABARA cafeでは数ある和ばらを使用した美味しいメニューが楽しめます。ランチやカフェで利用してみましょう。

またその他にもお土産として生花の和ばらや和ばらを使ったアイテムを購入する事が出来ますので注目してみましょう。

最寄り駅からWABARA cafeへのアクセス

Photo byMichaelGaida

まず初めにWABARA cafeのお店へのアクセス方法をご紹介します。滋賀県にあるWABARA cafeの最寄り駅は守山駅となります。

守山駅からは徒歩7分程でアクセスができます。守山小学校を目印にアクセスをしましょう。お車でアクセスされる際にも提携駐車場が完備されています。電車でもお車でもアクセスがしやすいので滋賀に訪れた際には立ち寄ってみましょう。

住所 滋賀県守山市勝部1-13-1-101
電話番号 75-596-3070

WABARA cafeの営業時間&定休日

Photo byrawpixel

最後にWABARA cafeのお店の定休日は毎週月曜日と火曜日の2連休となります。月曜日は祝日の場合はお店はオープンとなります。

営業時間は11時から19時まで、ラストオーダーは18時までとなります。またフードメニューを注文する際にはラストオーダーが17時までとなります。

金曜日と日曜は閉店が18時となりますので、その日に来店の際には早めにアクセスするようにしましょう。

WABARA cafeは女子の夢をかなえてくれるカフェ!見出し

Photo bypasja1000

滋賀県にあるWABARA cafeは女史の夢を叶えてくれる様な素敵なカフェのお店です。ばらに囲まれた素敵な店内はどこをカットしてもインスタ映え間違いなしです。

店内の壁や各テーブルにはWABARA cafe独自の和ばらが装飾されています。ワンオーダーをすれば、和ばらを1輪プレゼントしてくれるサービスが魅力となります。

美味しいメニューには、ばらを使用したカフェメニューも充実しているので和ばらに囲まれた素敵な時間を過ごす事ができます。

またWABARA cafeのお店では、カフェでありながらも和ばらを五感で感じる事がコンセプトとなっているお店です。

お店のカフェタイムだけでなく。ばらや生花が大好きな方はWABARA cafeのお店にアクセスしてみましょう。WABARAオリジナルボックスも購入する事ができます。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote