秋川渓谷 瀬音の湯は都内でコテージ泊ができる魅力満載の宿泊施設!

2019年11月5日 (2019年11月12日最終更新)

秋川渓谷 瀬音の湯は東京都あきる野市に位置する自然に囲まれた宿泊施設です。誰でも利用できる足湯や、心をリフレッシュできる「森のテラス」など瀬音の湯ならではの魅力がたくさんあります。キャンプの感覚を味わえるコテージ泊も魅力の1つです。そんな魅力いっぱいの秋川渓谷 瀬音の湯の楽しみ方を詳しく紹介します。

目次

  1. 瀬音の湯とは?
  2. 源泉かけ流し温泉
  3. コテージ
  4. 和食だいにんぐ川霧
  5. 森のテラス
  6. 瀬音の湯は自然に包まれてコテージ泊ができる!

瀬音の湯とは?

瀬音の湯は東京都あきる野市に位置する自然に囲まれた宿泊施設です。アウトドアのスポットとしても知られている秋川渓谷で、コテージ泊ができる独特な施設です。

心も体もリフレッシュできる瀬音の湯の魅力を紹介していきます。

源泉かけ流し温泉

地下1,500mから湧出し、アルカリ度がとても高く pH10.1のお湯は、美肌の湯として大人気です。

浴槽からの大きな窓越しの風景は、春は新緑、夏の深緑、秋は紅葉、冬の雪景色といった四季折々の自然を堪能することができます。湯の香りと湯ざわりの柔らかさに包まれながら、ゆっくりと温泉を楽しむことができます。

露天風呂

晴れた日は青い空と、のんびりとした白い雲、雨や雪の日は情緒溢れる雰囲気の中、ゆっくりと温泉浴を楽しみ、さらには目の前に広がる緑豊かな森林浴をも堪能できます。

夜の露天風呂は東京とは思えない星空に包まれます。光り輝く湯気に包まれながら至福のひとときを体験できます。時々森林に目を向けてみると、夜行性の動物たちが行動しているのを見かけることができます。

足湯

瀬音の湯の敷地内に温泉を使用した足湯が設けられています。誰でも無料で利用できるので、集いの場として人気を集めています。

秋の季節では辺りの木々が色づき、約40度の湯で温まりながら紅葉を楽しむこともできます。是非利用してみてください。

コテージ

瀬音の湯での宿泊は、すべて温泉棟より50m程離れた場所にある宿泊コテージになります。秋川渓谷と深々とした山々に囲まれ、夜は深い闇の中、東京とは思えない程の星空を眺め、翌朝は静けさに包まれながら、心地よいお目覚めを迎えることができます。

ご夫婦やご家族で、仲間同士での小旅行、さらにはちょっとした別荘気分と使い道は豊富です。自然散策・写真撮影・写生や紅葉狩りなど種類豊富な楽しみ方があります。

コテージには「デラックスタイプ」と「メゾネットタイプ」の2種類があります。それぞれの特徴をみていきましょう。

デラックスタイプ(平屋建て)

デラックスタイプの特徴はリビング、キッチン、寝室など各スペースが広くゆったりとした空間になっていることです。バリアフリーなので、どなたでも快適にお過ごしいただけます。

アメニティの充実さはもちろんのこと、キッチン用品も必要なものは基本全て揃っているので、食材を持参して自炊することも可能です。

デラックスタイプは2棟限定で、「禁煙棟」と「喫煙棟」に分かれているので、タバコのにおいが苦手な方は「禁煙棟」を予約しましょう。

メゾネットタイプ(二階建て)

メゾネットタイプの特徴は、隣り合った2棟のコネクティングドアを開放してつなげる事が出来るので、ご家族や仲間同士でのご宿泊に便利です。

2階にある寝室からはコテージの全体が見え、バルコニーを通して緑溢れる自然を感じることもできます。デラックスタイプ同様、キッチン用品も完備しています。

和食だいにんぐ川霧

各コテージ内で自炊も可能ですが、温泉棟内「和食だいにんぐ川霧」を是非利用してみてください。予約制の松花堂弁当をはじめ、お膳物、お蕎麦など多種用意されています。ご宿泊者様限定の夕食メニュー「楽味膳(らくみぜん)」もおすすめです。

Original秋川渓谷周辺のバーベキュー穴場はココ!手ぶらでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都にもこんな景勝地があったんだ、と思わず感嘆の声を漏らしてしまう秋川渓谷ですが、実はきれ...

森のテラス

「森のテラス」は夕食後やお風呂上がりに心を落ち着かせるのにおすすめです。大自然を目の前にデッキチェアが用意されていて、普段では体験することのない穏やかさに包まれます。

館内には畳敷きの休憩スペースもあるので、家族や友達と語り合いながら休憩したい場合におすすめです。

瀬音の湯は自然に包まれてコテージ泊ができる!

いかがだったでしょうか?瀬音の湯は温泉棟から離れた場所に位置するコテージに宿泊できる、キャンプのわくわく感が味わえる宿泊施設です。こだわりの温泉や足湯など、心も体も癒せる魅力がつまっています。

都会の忙しさから離れて、心を落ち着かせるのに最適なスポットです。都内からのアクセスも良いので、気軽に利用してみてください。

施設名 秋川渓谷 瀬音の湯
所在地 〒190-0174 東京都あきる野市乙津565番地
TEL 042-595-2614
公式ページ http://www.seotonoyu.jp/

Originalコテージ森林村でアウトドアを楽しもう!口コミや周辺の温泉施設も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都のあきる野市にあるキャンプ場、コテージ森林村は、キャンプ初心者でも安心の設備が整ったキ...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

奥多摩・青梅・あきる野・福生の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

奥多摩・青梅・あきる野・福生の新着のまとめ