地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みさと芝桜公園の開花予想・見頃の時期は?アクセス方法や駐車場もチェック!

みさと芝桜公園の開花予想・見頃の時期は?アクセス方法や駐車場もチェック!
投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

群馬県で芝桜の名所として知られる「みさと芝桜公園」。みさと芝桜公園には芝桜の開花の時期に合わせて多くの人々が訪れており、見事な絶景を楽しむことができます。みさと芝桜公園には子供から大人まで楽しめる施設が充実しており、優雅な時間を過ごせます。

芝桜で有名な「みさと芝桜公園」をご紹介見出し

Photo byauntmasako

見事な芝桜の景色を楽しめる「みさと芝桜公園」。みさと芝桜公園は群馬県でも芝桜の名所として知られており、大自然の絶景を見渡すことができます。高崎市の芝桜は家族みんなで楽しむことができ、休日は多くの人々で賑わっています。今回はそんなみさと芝桜公園の見どころをはじめ、アクセスや駐車場情報もご紹介していきます。

みさと芝桜公園は高崎の人気お出かけスポット!見出し

Photo byEtienne-F59

みさと芝桜公園は高崎で人気の観光スポットになり、見事な芝桜が見られることでも知られています。見頃の時期には県外からも多くの人々が訪れており、一面ピンク色の美しい景色を見渡すことができます。

今回はそんなみさと芝桜公園がどういったお出かけスポットなのかご紹介していきます。ペットと一緒に楽しめるエリアも設置されており、開花の時期にはイベントも開催されているので事前に確認しておくのがおすすめです。

丘一面を覆う色鮮やかな芝桜のじゅうたん

みさと芝桜公園はなんといっても、見事なほどの芝桜が有名な観光スポットです。一面に広がる芝桜の景色はまるでピンク色の絨毯のように広がっており、一部にはハート形に作られている花壇など見るものを楽しませてくれます。

みさと芝桜公園が見頃を迎えるころにはさまざまなイベントも開催されており、子供から大人まで楽しい時間を過ごすことができます。種類豊富な芝桜が植えられており、ピンクと言っても色の濃さが違うので、歩いているだけでワクワクできます。

みさと芝桜公園の魅力見出し

Photo byzoosnow

みさと芝桜公園は高崎市の数ある公園の中でも、さまざまな魅力を感じられる観光スポットになります。みさと芝桜公園は芝桜の時期はもちろん、他の季節でものんびりと過ごせる空間が広がっています。

今回はそんなみさと芝桜公園の魅力について詳しくご紹介していきます。みさと芝桜公園に初めて訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。他の公園では味わえない圧倒的なスケールの景色を楽しむことができます。

2.9ヘクタールの広大な敷地に約26万株の芝桜

Photo by kagawa_ymg

みさと芝桜公園の最大の魅力は広大な敷地に植えられている芝桜の絶景になります。圧倒的なスケールの景色が広がっているので、みさと芝桜公園に訪れる方の多くが魅了されています。約26万株もの芝桜が一気に咲き乱れる風景を一望できます。

赤やピンク、白と色とりどりの芝桜が植えられているので、散策しているだけでワクワクできる空間が広がっています。子供から大人まで自由に散策できる空間が広がっており、さまざまな角度で芝桜の景色を一望することができます。

「織姫の羽衣」をイメージしてデザインされた芝桜の模様

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

みさと芝桜公園の芝桜は、白、ピンク、赤の芝桜を使って渦を巻くように整えて植えられています。そのため、織姫が忘れた羽衣のような風景を楽しむことができ、丘の上から見ることで近くで見るよりもデザインを一望できます。

遠目から見ることで薄衣のような美しい景色を楽しめます。日本にある数ある芝桜の中でもテーマに沿って作られているので、みさと芝桜公園は多くの人々から魅了されています。繊細で日本らしいデザインが注目を集めています。

芝桜と菜の花の美しいコントラスト

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

みさと芝桜公園では芝桜のすぐ側に菜の花が植えられています。みさと芝桜公園では菜の花を芝桜の開花の時期に合わせて植えているため、見事な菜の花と芝桜のコラボレーションを楽しむことができます。

芝桜と同じ見頃の時期を迎えているので、芝桜のピンク、白、赤、そして菜の花の黄色と茎の緑色とカラフルな色合いを楽しめます。間近まで行って見学することができ、みさと芝桜公園には多くの花見客で訪れています。

ペットの同伴も可能

Photo byFree-Photos

みさと芝桜公園ではペット同伴可能になるので、ペット連れの方からも人気があります。ペットと一緒にイベントやみさと芝桜公園の散策路を散歩することができ、ペットの写真を撮りながら家族みんなで優雅な時間を過ごせます。

みさと芝桜公園にペット同伴で訪れる際は、ペットに必ずリードを付けるようにしてください。また、ペットの排泄物は個人個人でしっかりと処理しましょう。芝桜の植えているゾーンに、ペットが入らないように注意しましょう。

高崎市・高崎駅周辺観光おすすめスポットまとめ!見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高崎市・高崎駅周辺観光おすすめスポットまとめ!見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年間を通して美しい景観と自然を満喫できる観光名所の高崎市。高崎の名物といえば「高崎だるま」、高崎市はだるまの生産日本一を誇ります。「一年の恵は高崎にあり」といわれる高崎市(高崎駅周辺)について調べてみました。観光スポットや温泉についてご紹介していきます。

みさと芝桜公園の見頃は?見出し

Photo by revelyrist

みさと芝桜公園で美しいと評判の高い「芝桜」。芝桜は毎年気温などによって、少しずつ見頃が変わっていくので、事前に公式HPなどで確認しておきましょう。芝桜の見頃の時期に合わせて全国から多くの観光客が訪れています。

今回はそんなみさと芝桜公園で咲き乱れる芝桜の見頃の時期をご紹介していきます。開花の時期に合わせてさまざまなイベントも開催されています。みさと芝桜公園では菜の花の見頃の時期も合わせて確認しておくのがおすすめです。

みさと芝桜公園の芝桜の開花予想

Photo by yellow_bird_woodstock

みさと芝桜公園で有名な芝桜は、公式HPによって開花情報が更新されていきます。見頃の時期になると開花情報が毎日更新されていくので、より詳しく開花情報を知ることができます。写真付きなので、開花の状況でいつ訪れるか決めることができます。

芝桜の開花状況は、高崎市の観光HPにも確認することができます。芝桜の満開の時期に訪れたい方は、ぜひ1度開花状況を確認しておくのがおすすめです。ぜひ、訪れる前に開花状況を把握しておきましょう。

みさと芝桜公園の芝桜の見頃の時期

Photo by maskimur

みさと芝桜公園の見頃の時期は、毎年4月上旬から5月上旬までと言われています。見頃の時期は多くの人々で賑わっており、家族連れで賑わっています。満開の時期を狙いたい方は、4月下旬に訪れるのがおすすめです。

みさと芝桜公園に植えられている菜の花も、芝桜の見頃の時期と同じになります。そのため、4月上旬には芝桜と菜の花が満開を迎えます。そのため、他のどの時期よりも華やかで、歩いているだけで花の香りを楽しむことができます。

みさと芝桜公園のイベント「みさと芝桜まつり」見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

高崎市のみさと芝桜公園では、毎年見頃の時期と迎えると「みさと芝桜まつり」が開催されています。高崎市の大イベントになっているので、地元の方からも親しまれています。みさと芝桜まつりでは伝統的なイベントも開催されています。

今回はそんなみさと芝桜公園で開催されている「みさと芝桜まつり」について詳しくご紹介していきます。見頃の時期に開催されているみさと芝桜まつりに訪れる際は、事前に情報をしっかりと確認しておくのがおすすめです。

芝桜の中を行列で練り歩く「きつねの嫁入り」

みさと芝桜まつりで1番注目されているイベントが「きつねの嫁入り」です。芝桜が満開の中、行列で練り歩いて行くので遠くからの景色も楽しむことができます。圧倒的な景色を生み出しているので、日本の古き良き風景を楽しむことができます。

きつねの嫁入りはみさと芝桜まつりだけで見られるイベントになるので、開催時期にはぜひ見てほしい光景でもあります。どこか物語の世界から抜け出してきたような景色が広がっているので、何度見てもワクワクできると評判が高いです。

無料でふるまわれるなめこ汁

Photo by uesakakohei

みさと芝桜公園で開催されているみさと芝桜まつりでは、美味しいなめこ汁が無料で提供されています。無料なので何杯でも味わうことができ、温かいまま提供してくれるので身体の芯までなめこ汁の旨味が広がっていきます。

無料のなめこ汁はイベントのみの提供となっているので、注意しましょう。子供から大人まで親しみやすい味付けになっており、高崎市の地元の方が作っています。ぜひ、イベントの際は味わってみてください。

地元の特産品の販売がお目当ての人も

Photo bycongerdesign

みさと芝桜まつりでは、高崎市で有名な特産品も販売されているのが特徴的です。そのため、高崎市のお土産品としてはもちろん、その特産品目当てに地方から訪れる方が多くいます。野菜や加工品など種類豊富に提供されています。

みさと芝桜まつりでは芝桜の株販売も提供しているので、花好きにはたまらないイベントでもあります。食べ歩きのできる高崎市の特産品も販売されているので、みさと芝桜まつりで小腹が空いた方にもおすすめです。

みさと芝桜まつりの開催期間・時間

Photo byzoosnow

みさと芝桜まつりの開催期間は、毎年芝桜の見頃の時期によって変わっていきます。みさと芝桜まつりは芝桜の開花する4月上旬から5月上旬にかけて開催されており、芝桜を散策がてらみさと芝桜まつりに参加することができます。

みさと芝桜まつりが開催される時間帯は、毎年9時から16時までとなっています。入場最終受け付けは15時30分までとなっているので注意しましょう。人が少ない時間帯は、午前中となります。

みさと芝桜まつり期間中の入園料

Photo by s.sawada

みさと芝桜まつりには入場料金がかかります。みさと芝桜まつりの入場料は、大人が300円、そして小学生が100円となっています。15名以上の団体で参加する場合は、入場料金が割引になり、大人が200円、小学生が50円です。

みさと芝桜公園は基本的に入場料が無料となっていますが、みさと芝桜まつりが開催される時期のみ有料となっています。そのため、みさと芝桜まつりの時期に訪れる際は最初に確認しておくのがおすすめです。

みさと芝桜公園の基本情報見出し

Photo by t.kunikuni

みさと芝桜公園は地元の方はもちろん、観光客からも人気を集めている名所になります。みさと芝桜公園は高崎市の観光名所としても知られており、芝桜の時期はもちろん、他の時期でもペット同伴でのんびりと過ごすことができます。

今回はそんなみさと芝桜公園の基本情報について詳しくご紹介していきます。みさと芝桜公園のアクセス方法はもちろん、駐車場情報までまとめてお伝えしていきます。初めて訪れる方は、事前に確認しておくのがおすすめです。

所在地

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

みさと芝桜公園の所在地は群馬県の高崎市に位置しています。高崎市でも箕郷町は自然豊かな場所として知られており、地元の方からも癒しスポットとして知られています。高崎市をドライブがてら足を運ぶことができます。

みさと芝桜公園は高崎市でも有名な観光名所になるので、事前に地図上でも場所を把握しておくのがおすすめです。後ほどアクセス方法もご紹介しているので、訪れる前に確認しておきましょう。

問合せ先

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

みさと芝桜公園の問い合わせ先は電話番号はもちろん、公式HPからも問い合わせうすることができます。そのため、いつでも気軽に問い合わせすることができ、多くの人々がイベントの時期に問い合わせしています。

みさと芝桜公園は開花の時期も毎年変わっていくので、公式HPでの確認はもちろん、問い合わせしても丁寧に教えてくれます。駐車場情報なども問い合わせることができるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

開園時間

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

みさと芝桜公園の開園時間は、8時から17時までとなっています。みさと芝桜まつりの時間帯を少し違うので、間違えないように気を付けましょう。8時前後は人も少ないので、のんびりと撮影や景色を楽しむことができます。

みさと芝桜公園への最終受け付けは、16時30分までとなっています。時期によっては、夕暮れときの芝桜を撮影することができます。高崎市は少し温度差があるので、朝方と日中で1枚上着を持っておくのがおすすめです。

入園料

Photo byPezibear

みさと芝桜公園の入園料は基本的に、無料になっています。ですが、先ほども紹介した通り、みさと芝桜まつりの開催時期は有料化しているので、事前に料金など確認しておくのがおすすめです。

みさと芝桜公園は普段、入園料は無料なのでいつでも気軽に足を運ぶことができます。そのため、午前中は地元の方が散策がてら足を運んでいることが多く、ペットと一緒に散歩している方が多くいます。

交通アクセス

Photo by haru__q

みさと芝桜公園へはマイカーでアクセスするのがおすすめです。みさと芝桜公園は駐車場も設置されているのでドライブがてらアクセスすることができ、群馬県でも観光名所が点在しているので地図上でもアクセス方法を確認しておきましょう。

みさと芝桜公園へアクセスする場合は、高崎IC、前橋IC、渋川伊香保ICを利用するのがおすすめです。それぞれのICからは車で約30分でアクセスすることができ、高崎市の風景を楽しみながらのんびりとアクセスしましょう。

駐車場

Photo byDidgeman

みさと芝桜公園には専用の駐車場が設置されています。駐車場には335台駐車できるスペースが設置されているので、休日でも安心してアクセスすることができます。みさと芝桜公園で設置されている駐車場は、無料駐車場となっています。

みさと芝桜公園の駐車場は入り口付近に設置されているので、駐車場から公園までは徒歩でアクセスできます。みさと芝桜公園の駐車場が満車になる可能性は少ないですが、芝桜の時期などは念のため、周辺の駐車場を確認しておきましょう。

住所 群馬県高崎市箕郷町松之沢12-1
電話番号 027-371-5111

みさと芝桜公園で美しい芝桜のじゅうたんを堪能しよう!見出し

Photo by hiyang.on.flickr

高崎市で人気のある芝桜の名所「みさと芝桜公園」。みさと芝桜公園には家族やカップル、1人でも気軽に足を運ぶことができ、美しい芝桜や菜の花の景色を一望することができます。みさと芝桜公園は群馬県の大自然を感じることができ、のんびりとした時間を過ごせます。ぜひ、芝桜の絶景を楽しみたい方はみさと芝桜公園へ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote