地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沼津バーガーの気になるメニューをご紹介!深海魚やサメが美味しい?

沼津バーガーの気になるメニューをご紹介!深海魚やサメが美味しい?
投稿日: 2019年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもある沼津のご当地バーガー「沼津バーガー」。沼津バーガーには深海魚やサメなど珍しい具材が入ったハンバーガーを味わえます。今回は沼津のご当地バーガーの沼津バーガーのメニューをはじめ営業時間やアクセス方法などをご紹介します。

沼津のご当地バーガー「沼津バーガー」をご紹介!見出し

Photo byAnestiev

日本にはたくさんのご当地バーガーがありますが、沼津にある「沼津バーガー」をご存知ですか?ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもある沼津の沼津バーガーは、深海魚やサメを使った珍しいハンバーガーを食べることができます。今回は、沼津バーガーの人気メニューやアクセス、テイクアウトの有無など沼津バーガーの魅力をご紹介します。

沼津バーガーとは?見出し

Photo by hamburguesacasera

ここからは、沼津バーガーを食べられるカフェや沼津バーガーを食べられる静岡県沼津市周辺についてご紹介します。

沼津は漁港があることやアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地としても有名で、毎日たくさんの観光客が訪れます。沼津バーガーのおすすめメニューを紹介する前に、まずは沼津バーガーを食べられるカフェや沼津について知っておくとより一層楽しめるので合わせてご紹介します。

静岡にあるハンバーガーをメインにしたカフェ

Photo byPixMedia

深海魚やサメを使ったハンバーガーを食べられる「沼津バーガー」は、静岡県沼津市の漁港近くのカフェで味わったり、テイクアウトでも楽しむことができます。

沼津バーガーを食べれれるカフェの名前は、その名の通り「ハンバーガー&カフェ沼津バーガー」。沼津バーガーでは、他ではなかなか食べることのできない具材を使ったハンバーガーはもちろん、カニクリームコロッケバーガーや三島コロッケバーガー、チーズバーガーなど、変わりネタから定番のハンバーガーも食べることができます。

沼津バーガーの周辺はどんな街?

Photo by f59t8y

沼津バーガーを食べられるカフェは、静岡県沼津市にある沼津漁港の近くにあり、沼津漁港周辺には沼津漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を使った飲食店やお土産ショップをはじめ、日本最大級の水門施設「びゅうお」、日本初の深海をテーマにした「沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム」など、飲食店から観光スポットまで様々あります。

他にも、駿河湾を周遊する「駿河湾クルーズ」、沼津港に隣接する「港口公園」などもあるので、小さなお子様から年配の方まで、幅広い年齢層の方が楽しむことができます。

 沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津ランチを堪能!海鮮系や子連れOK・人気の個室店などチョイス豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている沼津は、静岡を代表する人気スポットです。今回はそんな沼津でおすすめのランチをご紹介いたします。沼津には、個室でゆっくりランチを楽しめる子連れランチにおすすめのお店や、美味しい海鮮ランチをいただける人気店がたくさんあります。
沼津港深海水族館とは?料金やお土産・アクセス情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津港深海水族館とは?料金やお土産・アクセス情報など徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沼津港深海水族館は日本で初めて深海生物に注目した水族館です。大人気ダイオウグソクムシをはじめ、貴重な生物が数多く展示されているほか、世界で初めてという冷凍シーラカンスの展示も。そんな沼津港深海水族館の料金やお土産情報、混雑具合などをまとめました。

沼津バーガーの特徴や魅力見出し

Photo by www.snack-nieuws.nl

日本にはたくさんのご当地バーガーがありますが、「沼津バーガー」もご当地バーガーの一つです。ここからは、そんな沼津バーガーの特徴や魅力、テイクアウト情報についてご紹介します。沼津バーガーとはいったいどんなハンバーガーなのか気になる方は、ぜひ参考にして、ちょっと変わった具材が入った沼津バーガーを味わってみてはいかがですか?

深海魚やサメを使った珍しいハンバーガーが話題

Photo by geerald

沼津バーガーは沼津港の近くにあるので、魚介類を使ったハンバーガーを食べられることは想像つく方も多いと思いますが、実は深海魚やサメを使った珍しいハンバーガーを食べることができるので話題になっています。

また、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもある沼津で珍しいハンバーガーを食べられることから、毎日たくさんの方が訪れます。ハンバーガー好きの方や珍しい物好きの方におすすめなので、いつもとはちょっと違ったハンバーガーを味わってみたい方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

テイクアウトも可能

Photo by franagain

沼津バーガーはカフェですが、テイクアウトも可能となっています。テイクアウトできるメニューは、ハンバーガーはもちろん、サイドメニューやドリンク、スイーツなど全メニューがテイクアウトできます。

また、テイクアウトする際にカフェが混雑していると、テイクアウトも待ち時間が必要になってしまうこともありますが、事前にテイクアウトの時間が分かっている場合は、お店に予約の電話をしておくと準備しといてもらうこともできるので、スムーズにテイクアウトできるのでランチタイムなどは予約がおすすめです。

「ラブライブ!サンシャイン!!」のロケ地

Photo by Kanesue

漫画やテレビアニメで人気になった「ラブライブ!サンシャイン!!」は、女子高生のアイドルグループが学校を盛り上げていく話で静岡県沼津市内浦地区が舞台になっています。

また、ラブライブ!サンシャイン!!では、静岡県沼津市内浦地区に存在する企業や団体、建物など数多くのものがモデルとして存在しているため、ラブライブ!サンシャイン!!ファンの中では沼津市は聖地ともいわれています。

ラブライブ!サンシャイン!!の中には、この沼津バーガーも登場し、沼津バーガーの店内にも数多くのラブライブ!サンシャイン!!のグッズや展示物がされています。ラブライブ!サンシャイン!!ファンの方でまだ行ったことがない方は、ぜひ沼津バーガーを含めた聖地巡りを楽しんでみてはいかがですか?

沼津は「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地!観光スポットや見所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沼津は「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地!観光スポットや見所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ラブライブ!サンシャイン!!」は、架空のスクールアイドル「Aqours(アクア)」の青春ドラマです。「ラブライブ!」の聖地、沼津にはたくさんのアニメファンが押し寄せています。「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地、沼津の観光スポットや見所をご紹介します。

沼津バーガーおすすめ人気メニュー見出し

Photo by www.sommer-in-hamburg.de

ここからは、沼津のご当地バーガー「沼津バーガー」のおすすめのメニューや人気のメニューをご紹介します。沼津バーガーにはちょっと変わった珍しい具材が使われているハンバーガーを食べられるので、いつもとは違ったハンバーガーを味わってみたい方は、ぜひ参考にして味わってみてはいかがですか?

人気メニューNo.1:深海魚バーガー

沼津バーガーで一番の人気メニューでもある「深海魚バーガー」。深海魚と聞くと驚く方もいると思いますが、深海魚バーガーに使われている「メギス」は水深100メートルから400メートルほどのところに住み、塩焼きや天ぷら、フライ、刺身、日干しなどでよく食べられます。

メギスは三重県の尾鷲、愛知県の三河地方、静岡県では沼津や焼津などで獲れ、この周辺では新鮮なものが手に入るので美味しいメギスを食べることができます。

深海魚バーガーには、希少価値の高い柔らかいメギスを使用しふっくらとした食感が特徴です。また、特製のオーロラソース絶妙にマッチしているので、珍しいハンバーガーを食べてみたい方におすすめです。

人気メニューNo.2:サメバーガー

沼津バーガーで二番目の人気メニュー「サメバーガー」。登場するとすぐに話題になり、人気メニューとなったサメバーガーは、深海に生息する希少な江戸油ザメと太角ザメを深海ザメフライにし、シャキシャキのキャベツとチーズを挟んだ特別なハンバーガーです。

また、サメバーガーに入っている深海ザメフライ自体はとてもたんぱくな味わいで、特製のオーロラソースがアクセントになっています。サメバーガーは、期間限定の上に数量限定となっているので、沼津バーガーでサメバーガーを見つけたときは、迷わずオーダーすることをおすすめします。

人気メニューNo.3:金目鯛バーガー

沼津バーガーで三番目の人気メニュー「金目鯛バーガー」。高級魚で知られる金目鯛は、実は水深200メートルから800メートルの場所に住んでいる深海魚なのをご存知ですか?その金目鯛のハンバーガーを沼津バーガーでは食べられます。

金目鯛バーガー、フワッとカラッと揚げた金目鯛のフライにレモンを利かせた自家製タルタルソース、レタスで贅沢に仕上げたハンバーガーです。高級魚の金目鯛を使ったハンバーガーを食べられるところもなかなか珍しいので、贅沢な金目鯛をハンバーガーで味わってみてはいかがですか?

人気メニューNo.4:サバメンチバーガー

沼津バーガーで四番目の人気メニュー「サバメンチバーガー」では、脳を活性化し、血液をサラサラにする効果があるサバを沼津バーガーではハンバーガーで食べることができます。

サバメンチバーガーには、サバのメンチとキャベツにとんかつソースとタルタルソース、さらにマスタードでアクセントを利かせたハンバーガーで、ボリュームや味付けもしっかりしていますが、程よくサバの味を感じられます。

そのため、普段あまり魚を食べない子供からお魚好きの年配の方まで幅広い年齢層の方が美味しく食べられるおすすめのハンバーガーです。

人気メニューNo.5:厚切りサーモンバーガー

沼津バーガーで五番目の人気メニュー「厚切りサーモンバーガー」。厚切りサーモンバーガーは、サクッと揚げた厚切りのふっくらサーモンにたっぷりのフレッシュオニオンと自家製のオーロラソース、レタスが入ったハンバーガーです。

サーモンは他の深海魚に比べると食べ慣れている方も多いと思うので、深海魚やサメなどにチャレンジすることに抵抗がある方にはおすすめのお魚系ハンバーガーです。

また、ハンバーガーメニューには長泉あしたかつバーガーやみしまコロッケバーガーなどのご当地メニューやカニクリームコロッケバーガー、ビーフバーガー、チーズバーガーなど定番のハンバーガーもあるので、ぜひ色々なハンバーガーを食べ比べてみてはいかがですか?

沼津バーガーの食レポ見出し

Photo by verchmarco

ここからは、深海魚やサメを使ったハンバーガーが食べられる「沼津バーガー」の外観の特徴や店内の様子をはじめ、沼津バーガーの感想などをご紹介します。深海魚やサメを使ったハンバーガーは興味あるけど、どんなハンバーガーか気になる方は、ぜひ参考にして沼津バーガーを食べに行ってみてはいかがですか?

外観の特徴

Photo by inunami

沼津バーガーは、静岡県沼津市にある沼津漁港の近くにあるカフェで、白い外観のお店の壁には大きく「ハンバーガー&カフェ沼津バーガー」と書かれています。

お店の外壁には沼津バーガーで食べられるハンバーガーやサイドメニュー、ドリンクメニュー、おすすめメニューが写真付きで掲示されているので、待ち時間がある場合には外でゆっくりとメニュー選びもできます。また、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地であることから、外観にはポスターなども飾られています。

沼津バーガーのお店の外にはオープンテラス席もあるので、外の風を感じながら美味しいハンバーガーを食べることができます。

店内の様子

Photo by Kanesue

沼津バーガーの店内には、店内席やカウンター席、オープンテラス席を合わせて約50席ほどあり、比較的ゆったりとしていて、子供用の椅子も完備されているので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。また、テラス席ではペット同伴の方や喫煙希望の方も食事を楽しめます。

沼津バーガーの店内は、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもあることから、ラブライブ!サンシャイン!!のグッズやポスターなどの装飾が多くされているので、ラブライブ!サンシャイン!!ファンには楽しめる店内になっています。

時期によっては、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボグッズやコラボメニューがあるときもあるので、ぜひラブライブ!サンシャイン!!ファンの方は店内の掲示をチェックしてみてください。

実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by Kanesue

沼津バーガーでは、深海魚やサメを使った珍しいハンバーガーを食べることができます。中でも一番人気の「深海魚バーガー」は、深海魚と聞くだけで驚く方も多いと思いますが、食べると意外とさっぱりしていて癖がない味わいが特徴です。

次に人気の「サメバーガー」に使われている熱々でサクサクのサメフライは、たんぱくな白身フライでパサパサ感はなく身がしっかりとしていて、オーロラソースともよく合います。

深海魚シリーズで三番目に人気の「金目鯛バーガー」は、高級魚でもある金目鯛のフライはバンズからはみ出るほどの大きさで、たんぱくな味わいですがレモンを利かせた自家製タルタルソースとよく合います。

沼津バーガーの基本情報見出し

Photo by woetah

ここからは、深海魚やサメを使ったハンバーガーが食べられる沼津バーガーへのアクセス方法や営業時間、定休日などの基本情報をご紹介します。アクセス方法は公共交通機関や車など、様々な方法でアクセスでき、ご自身のスタイルに合わせて行くこができるので、ぜひ参考にして、美味しい沼津バーガーを味わってみませんか?

最寄り駅から沼津バーガーへのアクセス

Photo by inunami

沼津バーガーは、沼津港近くの沼津港八十三番地内の沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアムの横にあるので、水族館を目指していくと迷わずアクセスできます。

公共交通機関を使ってアクセスする場合は、JR沼津駅から徒歩30分ほど、タクシーなどを使えば10分ほどで行くことができます。また、沼津駅からバスを使てアクセスする場合は、沼津駅から沼津港を循環している伊豆箱根バスを使うと沼津港まで行けます。ただし、バスの本数は昼間の時間帯でも1時間に2本から4本程度なので注意してください。

Photo by danielcgold

車でのアクセスは、東名高速道路の沼津インターチェンジから30分程度で沼津港まで行くことができます。また、新東名高速道路長泉沼津インターチェンジからは沼津方面に出て、30分ほどでアクセスできます。

車でのアクセスの場合は、駐車場も気になると思いますが、港八十三番地第1駐車場や港八十三番地第2駐車場に停めるとアクセスは便利です。ただし、土日祝日のランチタイムは周辺道路が大変混雑するので、ランチタイムを避けるか、公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

営業時間や定休日

Photo byAlanDavidRobb

沼津バーガーの営業時間は月・水・木・金曜日が9時から18時、火曜日が9時から17時、土日祝日が9時から20時までとなっています。営業時間は曜日によって異なりますのでご注意ください。沼津バーガーの定休日は基本的には無休となっていますが、港八十三番地内が定休日の時がお休みとなります。

珍しいハンバーガーを食べたいなら沼津バーガーがいいかも?見出し

Photo bytianya1223

今回は沼津のご当地バーガー「沼津バーガー」のおすすめメニューをはじめ、テイクアウトの有無やお店の情報などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?沼津はラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもあり、珍しいハンバーガーを食べられるカフェでもあるので、ぜひちょっと変わったハンバーガーを味わってみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote