地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

櫟の丘のピザは湯布院のランチにおすすめ!人気メニューを景色と一緒に!

櫟の丘のピザは湯布院のランチにおすすめ!人気メニューを景色と一緒に!
投稿日: 2019年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

湯布院は温泉などもある観光地ですが、そんな湯布院でおすすめの櫟の丘というお店があります。櫟の丘は、ピザが絶品でランチにもぴったりです。今回は、櫟の丘をご紹介いたします。ぜひ湯布院に行く際のランチは、櫟の丘のおいしいピザを食べてみませんか。

ピザが絶品!櫟の丘を大特集!見出し

Photo byPublicDomainImages

日本の女性は特に、ピザやパスタが好きな方は多いのではないでしょうか。都内には、世界一のピザや本場ナポリの味のピザなどといった、おいしいピザをいただけるお店が多いです。

そんなイタリアンが好きな方は必見です。ピザが絶品の櫟の丘というお店を大特集いたします。櫟の丘の人気のメニューや予約の可否、アクセス方法までもたっぷりとご紹介いたします。

櫟の丘とは?見出し

Photo bymarckbass8

櫟の丘とは、ピザが絶品といわれているイタリアンです。イタリアンのお店はとても多い世の中ですが、旅先でもおいしいピザがいただけると人気のお店です。

櫟の丘のピザはランチにピッタリで、ランチで訪れる方がたくさんいます。予約をしておきたいくらい、開店してすぐに満席になるほど人気です。

大分県由布市湯布院町にあるイタリアンレストラン

Photo byRitaE

そんな人気の櫟の丘ですが、櫟の丘は大分県の湯布院にあるイタリアンです。湯布院は、温泉なども多くたくさんの観光スポットがあり、温泉旅行先のランキングでも常に上位にランクインしています。

なので、全国各地の方が櫟の丘に来られるそうです。大分に住んでいる方だけでなく、全国からたくさんの方が訪れるほど、湯布院でのランチといったら櫟の丘なのでしょう。

櫟の丘の周辺「湯布院」ってどんな街なの?

Photo by othree

湯布院は、大分県のほぼ中心部に位置しています。湯布院町には、3つの温泉があることからも温泉地としてとても有名なスポットです。一度は行かれたことのある方が多いのではないでしょうか。

また、観光スポットも多く湯布院フローラルヴィレッジは女性にも人気のスポットです。ハリーポッターの世界観を再現している施設になっています。

そんな温泉も観光スポットも多い観光地として人気の湯布院へ遊びに行った際は、ぜひランチに櫟の丘へ行ってみませんか?

櫟の丘の特徴や魅力見出し

Photo by othree

おいしいイタリアンがいただける櫟の丘ですが、櫟の丘の特徴や魅力をご紹介いたします。湯布院という場所にあるお店なので、とても景色が素晴らしいです。

そんな景色を見ながらの絶品ピザは、たまらなくおいしいのではないでしょうか。櫟の丘のこだわりや、特徴、魅力を3つピックアップいたしました。ぜひ参考にしてください。

ピザ・パスタなどのランチが人気

Photo byFree-Photos

先ほどもご紹介しましたが、櫟の丘はピザが絶品です。そして、ピザだけでなくパスタも人気があります。ランチにピッタリなメニューばかりです。

ピザの種類はもちろん、パスタの種類も豊富でまた季節のメニューもあります。お値段は1300円から1700円という少し高めのお値段設定ですが、ボリュームも内容も満足できること間違いなしです。

オープンテラスでゆったりできる

櫟の丘では、オープンテラスの席があります。人気の席で、湯布院の移り変わる四季折々の景色を楽しむことができます。

春には新緑、夏には心地よい風を、秋には息をのむほどの紅葉、冬には雪景色を、湯布院ならではの景色を堪能できるので、日頃の喧騒から離れてリラックスする時間を、オープンテラスで過ごしてみませんか?

昼は来客順・夜は予約も可能

Photo by yoppy

櫟の丘では、平日にもかかわらず満席になることが多いです。ですが、ランチタイムは予約をすることはできず、来客順に案内しています。

待ち時間もありますが、ピザを焼いているところや生地をのばしているところなどが見られるそうなので、退屈に感じないそうです。予約をしていない分、待ち時間が発生しますが、その時間がまた素敵な時間を過ごせるといわれています。

名前を記入した後はお店で待たなくても大丈夫です。割とすぐ呼ばれそうなら待っていたほうが良いですが、30分ほど待つこともあるので、その場合は近くを散策しても良いでしょう。

Photo by526663

また、ディナーでは予約を受け付けています。4名様以上からコース料理の予約も可能です。ディナーも人気なのでぜひ予約をして行かれると良いでしょう。

ディナーのコース料理は、予算に合わせてオリジナルのコース料理を考えてくれます。ぜひ予約をする際に、相談してみてください。

予約をする時は電話での予約のみになります。後ほど、問い合わせ先をご紹介いたしますので、ぜひディナーを考えている方は、チェックしておきましょう。

櫟の丘おすすめ人気メニュー(※メニューは時期により異なる)見出し

Photo by Dakiny

櫟の丘のピザやパスタが人気ですが、実際に人気のメニューが気になるところでしょう。櫟の丘のおすすめ人気メニューをご紹介いたします。

ピザでも、たくさんの種類があるのでどれを選べば良いか悩んでしまう方も多いでしょう。しかし、このおすすめ人気メニューを参考にすれば、間違いなくおいしいピザがいただけます。

人気メニューNo.1:組み合わせ自由のハーフ&ハーフ

櫟の丘のおすすめ人気メニューその1は、組み合わせ自由のハーフ&ハーフです。ハーフ&ハーフは、自分が気になるピザを半分ずつ食べられるので、とてもおすすめです。

一度に2種類の味も楽しめるのは、とても贅沢ではないでしょうか。マルゲリータ&マリナーラ、カプリチョーザ&クアトロフォルマッジなど、食べたいピザを自由に組み合わせてみましょう。

組み合わせによってお値段は変わってきますが、安くて1300円、高くても1900円ほどです。ぜひお友だち同士やご夫婦などで来られた場合は、お互いに食べたいピザを組み合わせても良いでしょう。

人気メニューNo.2:スペアリブの石窯焼き

櫟の丘のおすすめ人気メニューその2は、スペアリブの石窯焼きです。櫟の丘では、ピザやパスタの他にもメニューはあるのですが、その中でもスペアリブは断トツで人気です。

櫟の丘のスペアリブはなんと石窯で焼いているので、非常においしく満足できるメニューです。赤ワイン、ガーリック、タマネギで漬け込んだスペアリブを焼いたものです。

表面にはしっかりとした焦げ目がついていて、中はレアではなくしっかりと火が通っています。ですが、ホロホロの食感を楽しめる丁度良い焼き加減になっています。

スペアリブのお値段は1400円となります。大きめの骨付き肉が4つお皿に乗っているので、食べごたえが十分にあります。ぜひ一度お試しください。

人気メニューNo.3:カプリチョーザ

櫟の丘のおすすめ人気メニューその3は、カプリチョーザです。カプリチョーザはピザのメニューの一つですが、具沢山でとても満足感のある仕上がりになっています。

トマトソース、モッツァレラチーズ、サラミ、オリーブ、ミニトマト、ケバーがトッピングされています。トッピングも十分すぎる量なので、食べごたえがあります。カプリチョーザは気まぐれピザという意味なので、内容は変わることもあります。

満足感がほしいと思ったら、このカプリチョーザがおすすめです。お値段は1600円となります。オリーブの風味やミニトマトとトマトソースのトマト感を感じられるピザに仕上がっていておすすめです。

人気メニューNo.4:クアトロフォルマッジ

櫟の丘のおすすめ人気メニューその4は、クアトロフォルマッジです。クアトロフォルマッジは、ピザのメニューでも有名なのではないでしょうか。

チーズ好きの方はまず食べることをおすすめいたします。4種類のチーズがトッピングされたとても贅沢なピザです。モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルミジャーノチーズ、タレッジオチーズの4種類になっています。

クアトロフォルマッジは、メープルシロップをかけて食べることをおすすめいたします。お店の方からもおすすめの食べ方で、実際にかけて食べてみると甘じょっぱい味がクセになり、あっという間に完食できます。

人気メニューNo.5:マルゲリータ

櫟の丘のおすすめ人気メニューその5は、マルゲリータです。マルゲリータは、ピザの中でも王道の種類ではないでしょうか。

モッツァレラチーズ、バジル、トマトソースのピザになりますが、とてもおいしいと絶品のピザになっています。イタリア産のモッツァレラチーズを使用しているこだわりもあります。

櫟の丘のピザは1分で焼き上げるのですが、外はサクサク、中はもっちりとした食感を楽しめる生地になっています。この生地に合う配分でソースや具材がのっています。

マルゲリータは、まさにこの生地に一番合うのではないかと思えるほど、生地の香ばしさとトマトソースの酸味などの相性が抜群です。ピザの王道、マルゲリータをぜひ一度食べてみてください。

櫟の丘の食レポ見出し

Photo byHans

櫟の丘のおすすめ人気メニューを5つご紹介いたしましたが、実際に頼んだお料理の感想などをご紹介いたします。また、櫟の丘のお店の雰囲気もお届けいたします。

櫟の丘の外観や、店内の様子を前もって知るとイメージができやすく、より櫟の丘でランチをしたくなることでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

櫟の丘:外観の特徴

Photo by Dal Lu

櫟の丘は店名の通り、本当に丘の上にあるお店です。コテージのような外観はとてもおしゃれで、自然の中にあるお店としてピッタリな印象です。

丘の下を見下ろすと、湯布院盆地を一望できます。入り口には、櫟の丘と書かれた看板があり、その下にたくさんの薪が積まれています。

櫟の丘は、湯布院の自然と一体化しているお店なので、特に旅行で来られている方は、この景色や雰囲気も楽しみたいと思って来ているのではないでしょうか。

櫟の丘:店内の様子

Photo byPexels

櫟の丘の店内は、ナチュラルなウッド調の家具やインテリアでまとめられています。天井も高く開放的で明るい雰囲気です。

テーブル席とテラス席がありますが、やはりテラス席からの景色は圧巻です。寒い冬の時期でも、テラス席で食べている方がたくさんいます。

ですが、店内からでも十分に湯布院の景色を楽しむことはできます。また、店内にある薪石窯も存在感があり目立っています。

インテリアなども凝っていて、店内にいるだけでも楽しめるような空間になっています。テラス席でも店内の席でも湯布院の自然を感じることができるでしょう。

櫟の丘で実際にオーダーしたメニューの感想など

櫟の丘はピザがとてもおいしいといわれていますが、パスタも同じくらいおいしいです。そんなパスタの中でも特に人気の、手長海老のトマトクリーム生パスタをご紹介いたします。

海老とトマトクリームの濃厚さがとても感じられるパスタで、海老好きにはたまらないパスタに仕上がっているでしょう。

3匹ほどの海老を豪快にもパスタに使用しているので、とても贅沢な一品です。海老の鮮度も良く、プリプリの食感を楽しめるでしょう。

海老は半分に切ってくれているので、とても食べやすいです。モチモチの生パスタも、濃厚なトマトクリームとよく絡んでいます。パスタメニューで断トツで人気があるので、気になる方はぜひ食べてみてください。

櫟の丘の基本情報見出し

Photo bySkitterphoto

櫟の丘の基本情報をお届けいたします。櫟の丘は湯布院の丘の上にありますが、アクセス方法が気になるところでしょう。

櫟の丘までのアクセス方法や、営業時間、定休日などをご紹介いたします。せっかく人気店に行くので、少しでもスムーズに行けるよう、事前にチェックしてから行くと良いでしょう。

最寄り駅から櫟の丘へのアクセス

Photo by keyaki

櫟の丘の最寄り駅は、九大本線 由布院駅になります。由布院駅からは車で約10分ほどです。丘の上にあるので、もし電車でのアクセスで来られる方は、駅からはタクシーで向かうと良いでしょう。

また、車でのアクセスは由布院インターチェンジから由布院市街地へ向かいます。距離にして約500mです。駐車場も50台ほど停められるので、車でのアクセスが一番良いでしょう。

丘の上にありながらアクセスも良いので、ドライブの途中でランチに寄ってみるのも良いでしょう。車でのアクセスだと分かるのですが、他府県ナンバーがとても多いです。

電車でのアクセスでも、車でのアクセスでも由布院駅から近いので、ぜひ自分に合ったアクセス方法で、櫟の丘まで行ってみてください。

櫟の丘のランチタイム・ディナータイム&定休日

Photo by halfrain

櫟の丘の営業時間をご紹介いたします。櫟の丘のランチタイムは11時から14時30分、ディナータイムは17時30分から20時となっています。

また定休日が毎週水曜日になります。ですが、夏休みなど長期休みの際は、定休日の水曜日も営業していることが多いです。長期休み期間に出かける際は、ぜひホームページをチェックしましょう。

住所 大分県由布市湯布院町川北893-1
電話番号 0977-85-4007

湯布院の櫟の丘でおいしいイタリアンを食べよう!見出し

Photo byTesaPhotography

いかがでしたか?湯布院にある櫟の丘は、とてもおいしいイタリアンを堪能できるお店でした。車でのアクセスも良く、利用しやすいお店でしょう。

湯布院での旅行には欠かせないお店となっていると思うので、ぜひランチは早めに、ディナーは予約をして行かれてみてはいかがでしょうか。お腹も心も満たされること間違いなしです。

投稿日: 2019年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote