地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トロワルウは大分のおすすめカフェ!ランチやスイーツなど人気メニューも紹介!

トロワルウは大分のおすすめカフェ!ランチやスイーツなど人気メニューも紹介!
投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

大分におしゃれでランチやカフェが楽しめるおすすめのお店トロワルウについてご紹介します。トロワルウはカヌレ等の焼き菓子が有名なお店です。ランチメニューやスイーツが充実しているお店です。大分に訪れた際にはトロワルウにアクセスしてみましょう。

絶品ランチとスイーツが人気のトロワルウ見出し

Photo byrawpixel

大分市内にある有名なトロワルウでは美味しいランチやスイーツが楽しめるお店として注目されています。

トロワルウは大分市内ではパン屋の「毎日のパンとおかし」、とんかつ屋の「COTON食堂」等のお店をお店を系列しているおしゃれなカフェのお店です。

大分市内の街中でランチやカフェのお店を探している方はトロワルウのお店をチェックしておきましょう。

トロワルウのお店のおすすめのランチやカフェメニューやお店の基本情報等をまとめてご紹介します。また店内にはおしゃれな雑貨販売もしているので、お土産として購入してみるのもおすすめです。

トロワルウは大分の人気店!見出し

Photo byRitaE

トロワルウのお店は2016年11月にオープンしたばかりの大分市内の注目のカフェレストランとなります。

トロワルウのお店に訪れた事がない方はとてもおしゃれなお店なのでアクセスをしてみましょう。オープン当初はランチとカフェタイムのみの営業でした。

2017年1月以降からはディナータイムも営業を始めた様なので、素敵なトロワルウのお店でディナーを楽しんでみましょう。

トロワルウでは肉料理のメニューも多く、女性だけじゃなく男性も満足できるランチメニューが充実しています。こだわりデザートメニューも多いので必見です。

口コミで話題の雑貨カフェレストラン!

Photo bynastya_gepp

大分のトロワルウのお店はオープン以降口コミで話題になっているカフェレストランとなっています。

お店の外観や店内、更にランチメニューやデザートメニューも全ておしゃれでSNSでトロワルフを投稿されている方も多いです。

またトロワルウもお店情報やメニュー案内等をFacebookやInstagramのSNSで随時配信しています。

お店に来店する前には本日のランチメニューや人気のデザートメニューを確認する事もできるのでチェックしておきましょう。

大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分でカフェを探している人必見。数あるカフェの中から特に人気のカフェを厳選して紹介していきます。おしゃれなお店を揃えましたので、きっと女子会やデートなどの参考になると思います。昼も夜も時間を忘れて大分でカフェ巡りを楽しみましょう。

トロワルウのお店の紹介見出し

Photo bylukasbieri

続いてトロワルウのお店をご紹介します。人気のお店として近年徐々に話題になっているトロワルウのお店の魅力についてピックアップします。

SNSや口コミで話題になっているお店で、県外からも大分観光の際に訪れるお客さんがとても多くなっています。

地元民を始め美味しいランチやデザートを楽しめる人気スポットとなっています。トロワルウが気になっている方も大分に訪れる予定のある方もチェックしておきましょう。

ナチュラルでかわいい雰囲気の外観

まず初めにトロワルウのお店は外観からナチュラルでかわいい雰囲気が漂うおしゃれなカフェレストランです。

温もりのあるウッド調を基調とした外観で、可愛いカヌレ型の帽子をかぶったマスコットキャラクターの看板が目印となります。

トロワルウのお店はウッドデッキとなっていて、外にもベンチが並んでいます。満席の時には外ベンチで待つ事も可能です。

おしゃれな観葉植物もたくさん並べられているので、素敵なウッドデッキで待ち時間を過ごしてみましょう。

店内はウッド調の落ち着いた空間

次にトロワルウの店内もウッド調の落ち着いたおしゃれな空間となっています。店内はとても広い訳ではありませんが、天井が高くシンプルなデザインで統一されているのでとても過ごしやすい空間です。

店内はテーブル席が数席とゆっくりとくつろげるソファ席が完備されています。ソファ席は1席しかありませんので、早めに来店して確保しましょう。

また店内の窓際にはカウンター席も完備されています。カウンター席があるので1人でも気軽に来店できるのでおすすめです。

天気の良い日には全面ガラス張りから入る自然光で店内もとても明るく清々しい気分になります。ランチからカフェまで過ごしやすいお店なのでトロワルウにアクセスしてみましょう。

かわいい雑貨やスイーツ販売のコーナーも

次にトロワルウの店内の一角にはかわいい雑貨やテイクアウト販売しているスイーツコーナーが設けられています。

トロワルウではカヌレを始め、焼き菓子がとても人気です。ランチでお腹いっぱいになってしまった方もテイクアウトとして購入する事も可能です。

またトロワルウではランチやスイーツやドリンクで出る食器がどれも素敵です。店内に並べれているおしゃれな雑貨で販売もされているのでチェックしておきましょう。

お気に入りの食器や雑貨を見つけて自分用や家族や友人へのお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

トロワルウの人気のランチメニュー見出し

Photo byFree-Photos

続いてトロワルウの人気ランチメニューをご紹介します。大人気ランチタイムは美味しいメニューが充実しています。

トロワルウではランチメニューを注文すれば、セットでドリンクが付いてくるのでとてもおすすめです。ランチメニューもとてもリーズナブルな価格設定となっていますので、デザートをお好みで楽しみましょう。

特に人気のランチメニューを3つピックアップしてみます。気になるランチメニューをチェックして素敵な時間を楽しみましょう。

プレートランチ 1,250円

まず初めにトロワルウのお店で1番人気ランチメニューのプレートランチからご紹介します。プレートランチの内容はその日によって内容が変わります。

プレートランチの内容は別で黒板メニューで確認しましょう。大分県産の食材をメインに美味しい旬の食材をふんだんに使用しています。

プレートランチの内容でとても人気なのがハンバーグです。大きなお皿に野菜たっぷりのメニューとライスとスープが別で付いてきます。

人気のプレートランチはドリンク付きで1250円で注文する事ができます。デザートは別注文となりますが、ランチメニューで悩んだ際にはプレートランチをチョイスしてみましょう。

本日のカレー 1,100円

続いてトロワルウで人気のランチメニューの本日のカレーもおすすめです。本日のカレーもその日によって内容が変わります。

プレートランチ同様に店内の黒板メニューで本日のカレーの内容を確認してみましょう。トロワルウではカレーもとてもおしゃれな盛り付けで登場します。

本日のカレーのお値段は1100円でサラダ付きとなります。FacebookやInstagramでも投稿されているので、気になる方はチェックしておきましょう。

ガパオライス 800円

最後にトロワルウのランチ人気メニューのガパオライスをご紹介します。ガパオライスもとても人気メニューなので注目しておきましょう。

たっぷりの野菜や副菜がトッピングされた美味しいガパオライスです。見た目も色鮮やかに盛り付けられていてインスタ映えメニューです。

トロワルウのガパオライスはお値段800円で注文する事ができます。食後のドリンクもセットで付いてくるのでとてもお得なランチメニューを楽しむ事ができます。

トロワルウのおすすめスイーツメニュー見出し

Photo byFree-Photos

続いてトロワルウのおすすめスイーツメニューをご紹介します。人気のランチメニューに次ぐトロワルウのスイーツもとても注目されています。

特にトロワルウではカヌレが大人気の名物スイーツとなっています。その他にもたくさんの種類のスイーツが楽しめます。

スイーツはカフェタイムのお供にもおすすめですが、ランチ後やテイクアウトも可能となっています。

お土産としてトロワルウのスイーツを購入する事もできますので、美味しいスイーツのお気に入りを見つけてみましょう。

トロワルウの名物スイーツ「カヌレ」250円~

Photo by grongar

トロワルウのおすすめスイーツの名物カヌレからご紹介します。トロワルウと言えばカヌレで有名なお店なので、店内にもカヌレのコーナーが設けられています。

カヌレはとても可愛いミニサイズから通常の大きなカヌレまで幅広く販売されています。プレーン味から様々なフレーバーで楽しめるカヌレまで登場していますのでチェックしておきましょう。

トロワルウの名物カヌレは250円からで販売されています。プレゼントやちょっとした手土産にも利用する事ができるのでトロワルウのカヌレを購入してみましょう。

カヌレプレート 500円

Photo by City Foodsters

続いてトロワルウでカヌレを楽しみたい方はカヌレプレートを注文してみましょう。たくさんの種類のカヌレは別で販売されています。

カフェのお供として楽しみたい場合はカヌレプレートがおすすめです。カヌレとアイスクリームとフルーツがトッピングされて登場します。

カヌレプレートのお値段は500円で、カヌレはプレーンやチョコレートや抹茶やキャラメルナッツ等の種類かからお好みで選べます。

季節のタルトプレート 600円~

Photo byFree-Photos

最後にトロワルウで人気のスイーツ季節のタルトプレートをご紹介します。名物カヌレ以外にもトロワルウではスイーツメニューもたくさんあります。

その中でも季節のタルトはとても人気で、旬のフルーツを使った美味しいタルトを楽しむ事ができます。

季節のタルトプレートは600円からで注文する事ができます。春はいちごのタルトや夏はシャインマスカットタルトやレモンカードタルト等、どれも見逃せられないタルトが登場しますので注目しておきましょう。

トロワルウの店舗情報見出し

Photo byFirmBee

最後にトロワルウのお店の店舗情報についてご紹介します。大分市内にある人気のトロワルウのお店へのアクセス方法や定休日や営業時間を確認しておきましょう。

気になるお店の事前予約等も確認しておくのがおすすめです。トロワルウのお店にお車でアクセスされる方はお店の駐車場情報もチェックしてみましょう。

大分では人気急上昇中のお店となります。週末や休日のランチの来店の際には多少待ち時間が必要になる場合があるので、早めにお店にアクセスしておく様にしましょう。

所在地

Photo bymelkhagelslag

まず初めにトロワルウのお店の所在地についてチェックしてみましょう。トロワルウのお店は大分県大分市の春日浦にお店があります。

お店の近くには春日神社もありますので、観光の際にはランチやカフェで利用してみるのもおすすめです。

トロワルウのお店がある場所はTOSハウジングメッセセンターハウスで大分のテレビ局や住宅展示場内にあります。

問合せ先

Photo byFirmBee

次にトロワルウのお店のお問い合わせ先についてご紹介します。トロワルウのお店のお問い合わせ番号は下記の情報を参考にしましょう。

ランチやカフェでアクセスされる方は残念ながら事前予約の受付は行っていません。来店順にお席にご案内されるので、週末や休日に訪れる際には早めにお店に来店するのがおすすめです。

また夜のディナータイムの予約受付は行っています。ディナータイムの予約やその他のお問い合わせがある場合はお店に直接電話をしてみましょう。

住所 大分県大分市春日浦843-48
電話番号 097-547-8860

営業時間

Photo bydeeptuts

続いてトロワルウの営業時間についてご紹介します。トロワルウのお店はランチカフェタイム、ディナータイムで営業時間が分かれています。

ランチとカフェタイムの営業時間は11時から17時、ラストオーダーが16時30分までとなります。ディナータイムの営業時間は18時から22時、ラストオーダーは21時30分までとなっています。

土日などの休日はランチタイムが特に満席になりやすいです。カフェタイムで訪れたい場合は少し遅めに来店する様にしましょう。

定休日

Photo bykang_hojun

次にトロワルウのお店の定休日は毎週水曜日がお休みとなります。また定休日が祭日になる場合等はお店がオープンして、その他に定休日設けられる場合もあります。

お店の定休日が異なる場合はFacebookやInstagramで情報を配信されています。SNSではDMメッセージでお問い合わせも可能です。

また不安な方や遠方からお越しの際にはお店に直接電話をして確認してみましょう。事前予約はできませんが、お店が開店している事を確認して訪れるのがおすすめです。

アクセス

Photo bySnapwireSnaps

続いてトロワルウのお店へのアクセス方法をチェックしてみましょう。トロワルウのお店の最寄り駅は「西大分駅」となります。

西大分駅からは約1km程の距離があるので、駅から徒歩でアクセスされる場合は約20程でお店に到着します。その他にも西大分駅から市営バスも利用できます。バスを利用する際には「国東-大分駅前」を利用してアクセスしましょう。

お車でアクセスされる際にはTOSハウジングメッセセンターハウスを目印にお店までアクセスをしましょう。

駐車場

Photo byPexels

お車でトロワルフにアクセスされる方はお店の専用駐車場が完備されています。駐車場もとても広いので安心して来店しましょう。

トロワルウのお店の駐車場はTOSハウジングメッセセンターハウスと同じ駐車場になります。混雑が予想される際には早めの来店で駐車場を確保しておくのがおすすめです。

トロワルウで絶品ランチとスイーツを堪能しよう!見出し

Photo by hayano

トロワルウで絶品のランチメニューと美味しいいスイーツを楽しむ事ができるお店です。ランチメニューもとてもリーズナブルな価格設定となっています。

ランチプレートメニューからガパオやカレー等、男性も満足できるメニューがたくさんラインナップされています。

カヌレで有名なトロワルウではランチ後のデザートにもおすすめです。その他にもたくさんのデザートメニューやドリンクメニューも充実しています。

ランチとカフェタイムやディナータイムの営業もしているので、大分市内にアクセスした際にはトロワルウのお店にアクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote