地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四街道総合公園は千葉で人気のお出かけスポット!遊具やアスレチックも魅力的!

四街道総合公園は千葉で人気のお出かけスポット!遊具やアスレチックも魅力的!
投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

子供から大人まで楽しめる人気のお出かけスポット「四街道総合公園」。四街道総合公園は子供が思いっきり楽しめるアスレチック遊具が種類豊富に揃っており、千葉でも家族連れに注目されている公園です。四街道総合公園はとても広く、1日中遊べます。

千葉で人気の公園「四街道総合公園」をご紹介見出し

Photo by lee_hisu

無料で子供と楽しめるお出かけスポット「四街道総合公園」。四街道総合公園にはさまざまな種類の遊具が設置されており、アスレチックなども体験することができます。四街道総合公園は千葉県でも人気のあるお出かけスポットになり、休日には多くの家族連れで賑わっています。今回はそんな四街道総合公園について詳しくご紹介していきます。

四街道総合公園は千葉で人気のお出かけスポット!見出し

Photo by jeff_titterington

四街道総合公園は千葉県でも人気のあるお出かけスポットになり、さまざまな遊具が設置されています。四街道総合公園は千葉市の隣の地区でもある四街道市に位置しており、都心からもアクセスしやすいことで知られています。

四街道総合公園には千葉でも有数の大型遊具が揃っていることでも知られています。四街道総合公園は思いっきり身体を動かして遊ぶことができ、広場ではのんびりとピクニック気分を楽しむことができます。

子供が一日遊べるおすすめ公園!

Photo by the_albanian_blur

四街道総合公園には子供が1日楽しめる設備が整っており、多くの家族連れで賑わっています。小さい子供はもちろん、大型の遊具で遊べる施設も設置されており、幅広い年齢層から人気を集めているお出かけスポットです。

四街道総合公園にはアスレチックを楽しめるエリアもあるので、普段はできない貴重な体験が楽しめます。子供が自分から挑戦できる遊具も多くあり、さまざまな遊び方で楽しめるので何度でも足を運びたくなるスポットです。

千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には有名なテーマパークや公園がいくつもあります。中でも大人と子供が一緒になって楽しめて、気軽に行ける場所を集めました。それでは千葉のおすすめの遊び場や、雨が降っても安心な室内の遊び場、そして穴場等をランキングでご紹介します。

四街道総合公園のおすすめ①:バリエーション豊富な遊具見出し

Photo byPublicDomainPictures

四街道総合公園には、千葉県でも有名な遊具が設置されており、多くの人々が魅了されています。年代によっては大型遊具のアスレチックに挑戦することができ、子供から大人まで楽しめる空間が広がっています。

今回はそんな四街道総合公園に設置されているさまざまな遊具についてご紹介していきます。広い公園になるので、初めて四街道総合公園に訪れる方はどのエリアにどういった遊具が設置されているのか調べておくのがおすすめです。

対象年齢が幅広い【コンビネーション遊具】

Photo by mangoph01

幅広い年代の子供が楽しい時間を過ごせるエリアがコンビネーション遊具になります。ネット遊具をはじめ、大小さまざまなすべり台が設置されており、子供が遊ぶ中心地ともなっています。休日になると多くの家族連れで賑わっています。

すべり台もさまざまな種類のものが設置されており、小さい子供が安心して滑れる遊具も設置されています。ネット遊具は1人1人で遊び方が変わっていくので、何時間でも飽きずに楽しむことができます。

スロープがついた【バリアフリー遊具】

Photo byapriljlamb

広い敷地に設置されている遊具が「バリアフリー遊具」になります。アスレチックを楽しむことができ、走り回りながら設置されている遊具に挑戦することができます。仕掛けも設置されているので、ワクワクしながら探検することができます。

先ほどを紹介したコンビネーション遊具のあるエリアを登った先に設置されています。幅の広いすべり台も設置されているので、兄弟そろって遊具で遊びたい方にもおすすめです。ぜひ1度足を運んでみてください。

幼児が楽しめる【スプリング遊具】(幼児広場)

Photo by Sam Hames

四街道総合公園でも幼児向けの遊具が設置されているのが、幼児広場になります。幼児広場には幼児でも楽しめるスプリング遊具が設置されており、大きなパネルに描かれている動物たちの絵が癒しの空間を生み出しています。

幼児広場のスプリング遊具は動物になっているので、好きな動物で遊ぶことができます。また、砂場やブランコなども設置されているので1日中楽しみながら遊ぶことができます。小さい子供でも安心して楽しめるエリアになっています。

芝生エリアに設置された【木製複合遊具】(自由広場)

四街道総合公園には広い芝生広場が設置されており、木造で作られているので木の温もりを感じることができます。木製複合遊具は対象年齢が幅広いので、家族みんなでのんびりと過ごしながら遊ぶことができます。

すべて木で作られているので、自然の中で遊んでいる感覚になれます。大型の遊具になっているので走り回りながら遊ぶことができ、近くに広がっている芝生広場ではピクニック気分でのんびりと過ごせます。

四街道総合公園のおすすめ②:11種類のアスレチック見出し

Photo bydimitrisvetsikas1969

四街道総合公園には大人も挑戦できる11種類ものアスレチックが設置されており、身体を動かして楽しい時間の過ごすことができます。1つ1つのアスレチックに説明書きが設置されているので、初めての方でもわかりやすいです。

今回はそんな四街道総合公園に設置されているアスレチックのうち、人気の種類をまとめてご紹介していきます。他の公園ではあまり挑戦できないアスレチックばかりが設置されているので、ぜひ1度挑戦してみてください。

トリムコースと名付けられた【アスレチック】(わんぱく広場)

四街道総合公園の園内には、トリムコースト名付けられているアスレチック広場が設置されています。わんぱく広場とも呼ばれており、11種類ものアスレチックが点在しているので、アスレチックを1つ1つ巡りながら遊ぶことができます。

アスレチックの1つ1つがいつもは使わない筋肉を使用しているので、運動不足の身体にとても良い刺激を与えてくれます。大人でも気軽に挑戦することができるので、家族みんなでアスレチックに挑戦してみましょう。

ブランコ歩き

Photo by bambicorro

四街道総合公園のアスレチックで人気あるのが「ブランコ歩き」です。四街道総合公園のブランコ歩きは、上手にバランスを取って進んでいくアスレチックになります。距離は短いですが、難しいアスレチックでもあります。

ブランコ歩きはしっかりと持って歩けるスペースが設置されているので、小さい子供でも挑戦することができます。かなり揺れる足場になっているので、挑戦する場合は運動靴など歩きやすい靴で行うようにしましょう。

頂上アタック

Photo by matti_johnson

四街道総合公園で設置されているアスレチックの中でも、1番大きなものになります。頂上を目指して挑戦することができ、網のネットをよじ登っていきます。ネットはしっかりと固定されていますが、揺れるのでスリルを味わうことができます。

丘の斜面に設置されているアスレチックになり、登った先には丸太渡りが挑戦できるエリアが設置されています。登ってもアスレチックが設置されているので、年代によっては難しいアスレチックです。挑戦する前によく説明書きを読んでおきましょう。

ガニ股歩き

Photo byanaterate

四街道総合公園のアスレチックの中でも、耐久性を試される人気の種類になります。ガニ股で地面に足を付けないように歩いて行くアスレチックになり、身体の柔らかさも重要になっていくアスレチックになります。

ガニ股歩きは普段あまり使わない内ももを中心に鍛えられるアスレチックでもあり、大人でも難しいと言われる種類になります。入り口には説明書きが設置されており、足の届く子供から挑戦してみてください。

ターザンロープ

子供から大人まで人気のあるアスレチックが「ターザンロープ」になります。ターザンロープは普段できないアスレチックでもあり、ブランコの発展型でもあります。四街道総合公園で設置されているターザンロープは木製で作られています。

ターザンロープは今では公園の新御三家遊具と呼ばれるほど定番の遊具でもあります。ですが、木製で作られているものは珍しく、管理も整っています。四街道総合公園のターザンロープは距離も長く、スリルを味わえます。

ワンパク登り

Photo by jarnek73

四街道総合公園のアスレチックの中でも、砦のような存在であるアスレチックになります。見た目は木製のジャングルジムのような存在でもあり、それぞれ自由な登り方で頂上まで目指すことができます。

四街道総合公園のアスレチックの中でも、アップダウンの激しい場所に位置しているので訪れるのにも運動になります。ぜひ四街道総合公園に訪れた際は足を運んでみてください。

四街道総合公園のおすすめ③:広い芝生の展望広場見出し

Photo byPexels

四街道総合公園には広い芝生広場が設置されています。芝生広場はかなり広いので、のんびりと過ごすことができ、ピクニック気分を楽しむことができます。遊具など芝生ならではの遊び方もあるので事前に確認しておきましょう。

今回はそんな四街道総合公園に設置されている芝生広場について詳しくご紹介していきます。初めて四街道総合公園に訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

芝生の丘では段ボールやソリで芝すべりが楽しめる

Photo by fznsr_

四街道総合公園の芝生広場は、芝生の丘が設置されています。芝生の丘では芝生ならではの遊びを楽しむことができ、段ボールでソリ遊びに挑戦できます。

芝滑りを楽しむことができ、四街道総合公園の芝生広場は幅広い年齢層から人気を集めています。小さい子供でも楽しむことができ、段ボール1つでさまざまな遊びに挑戦することができます。

展望広場の横にはバーベキューができるキャンプ場も

Photo by cschog

四街道総合公園の芝生広場に設置されている展望広場の横には、バーベキューやキャンプを行える施設が設置されています。炊事場やかまどが設置されているので、初めてキャンプをする方も安心して過ごすことができます。

デイキャンプや宿泊キャンプを楽しむことができ、宿泊する場合は夜の静けさを感じられる貴重な時間を過ごすことができます。夏の時期にはバーベキューも楽しめるので、事前に場所を把握しておくのがおすすめです。

千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめオートキャンプ場ランキング!海?温泉?人気スポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に囲まれた千葉県には、海水浴やマリンスポーツの拠点におすすめのオートキャンプ場がたくさんあります。思いっきり遊んだ後には、疲れを癒す温泉があれば、なお最高。そんな千葉県でおすすめのオートキャンプ場を、ランキングにしてみました。

四街道総合公園への交通アクセス見出し

Photo byblickpixel

千葉県で人気のある公園「四街道総合公園」。四街道総合公園には休日になると県外からも多くの家族連れで賑わっており、無料でさまざまな遊具やアスレチックに挑戦することができます。

今回はそんな四街道総合公園の基本情報について詳しくご紹介していきます。四街道総合公園の所在地はもちろん、問い合わせ先やアクセス方法などお伝えしていきます。初めて四街道総合公園に訪れる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

所在地

Photo bymrganso

四街道総合公園の所在地は、千葉県の四街道市に位置しています。千葉市からもアクセスしやすく、都心部からもドライブがてら足を運ぶことができます。自然に囲まれており、のびのびとした時間を過ごすことができます。

四街道総合公園は車でのアクセスはもちろん、公共交通機関でもアクセスしやすいので幅広い年代から注目されています。千葉県で人気の公園になるので、休日は混み合う可能性もあります。

問合せ先

Photo by scottwebb

四街道総合公園の問い合わせ先は、電話、FAX、メールアドレスとあります。すべて公式HPにて記載されているので、事前に確認しておくのがおすすめです。FAX、メールアドレスは24時間利用できるのでおすすめです。

四街道総合公園はキャンプで1泊する際に、事前に問い合わせおくのがおすすめです。また、天候によって利用できないエリアもあるので、心配な方は訪れる前に公式HPを確認しておきましょう。

公共交通機関でのアクセス

Photo by shibainu

四街道総合公園まで公共交通機関を使用してアクセスする場合は、JR四街道駅を利用するのがおすすめです。駅からは千葉内陸バスを利用して、みそら団地行きもしくは、千城台駅、総合公園前行きに乗車しましょう。

みそら団地行きに乗車する場合は、小名木バス停を下車してバス停からは徒歩11分となります。千城台駅、総合公園前行きに乗車する場合は、総合公園前のバス停を下車して徒歩1分でアクセスできます。

車でのアクセス

Photo by diklein

四街道総合公園へはマイカーでもアクセスすることができ、四街道総合公園には専用の駐車場も設置されているので気軽に足を運べます。四街道総合公園へマイカーでアクセスする場合は、エリアによって駐車場も変わるので地図を確認しておきましょう。

四街道総合公園の駐車場は大型車も駐車できるスペースが設置されているので、大人数でも車でアクセスするのがおすすめです。公園の営業している時間帯であればいつでも車でアクセスでき、ナビでも検索かけることができます。

駐車場

Photo byfill

四街道総合公園の駐車場は全部で4か所設置されています。休日は駐車場がかなり混み合う可能性があるので、臨時の駐車場として増田学園グランドを駐車場として使用できます。どこも無料で駐車場を利用できるので、ドライブがてら足を運べます。

四街道総合公園の駐車場はそれぞれ広場によってわかれているので、事前に公園の地図で場所を把握しておくのがおすすめです。また、四街道総合公園の駐車場はスタッフが案内してくれるので、初めての方でも安心して駐車できます。

住所 千葉県四街道市和田161
電話番号 043-433-1111

四街道総合公園は子供がたっぷり遊べるおすすめスポット!見出し

Photo by shklyaevmax

千葉県で人気のあるお出かけスポット「四街道総合公園」。四街道総合公園には多くの人々で賑わっており、アスレチックや遊具で思いっきり遊ぶことができます。無料の駐車場と入園料も無料になるので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。ぜひ、千葉県でお出かけスポットを探している方は「四街道総合公園」に訪れてみましょう。

投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote