地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三原豆腐店は西中洲の予約必須の人気店!おすすめメニューやアクセスは?

三原豆腐店は西中洲の予約必須の人気店!おすすめメニューやアクセスは?
投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している西中洲は、福岡にある人気グルメスポットです。今回はそんな西中洲にある「三原豆腐店」をご紹介いたします。西中洲にある「三原豆腐店」の、美味しい豆腐を使用した人気メニューや、おすすめメニューの値段をチェック。

三原豆腐店は西中洲にある豆腐料理専門店!見出し

Photo by Shigeyama

福岡を代表する人気グルメスポットの西中洲には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな西中洲にある「三原豆腐店」をご存知ですか?西中洲にある「三原豆腐店」は、さまざまな美味しい豆腐メニューを楽しむことができる人気のお店です。今回は、三原豆腐店のおすすめメニューや値段、基本情報をたっぷりとご紹介します。

予約必須!美味しいと評判の大人気店!

Photo by june29

今回紹介する「三原豆腐店」は、西中洲にある美味しい豆腐料理をメインにした美味しい料理を楽しむことができるお店です。こだわりの豆腐を使用してつくられた美味しい料理が勢ぞろいしており、美味しいのにヘルシーな料理を堪能することができます。

定番の豆腐料理メニューはもちろん、なかなか食べることができない変わり種の豆腐料理メニューも充実しています。予約しないと利用することができないくらい、西中洲にある人気のお店になります。

三原豆腐店がある西中洲ってこんなところ見出し

Photo by islodelba

今回紹介する「三原豆腐店」があるのは、福岡県の「西中洲」です。福岡にある西中洲は、福岡を代表する繁華街として知られており、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。

西中洲には、昔ながらの老舗店や、お酒を楽しむことができるお店がたくさんあります。人気グルメスポットから、穴場のグルメスポットまでが目白押しです。ネオン輝く西中洲は、夜もたくさんの人々でにぎわう街です。

三原豆腐店の外観と店内見出し

Photo by avlxyz

今回紹介する「三原豆腐店」は、西中洲にある人気のお店なので、あらかじめ、お店の雰囲気をチェックしておくのがおすすめです。

三原豆腐店は、まるでおしゃれなカフェのような空間なので女性のお客さんのディナーや女子会にもおすすめである、和テイストの落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができる、テーブル席のほかに小上がりの席があるなど、三原豆腐店のお店の雰囲気をチェックしましょう。

おしゃれなカフェのような外観

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

今回紹介する「三原豆腐店」は、飲食店とは思えないおしゃれな雰囲気の外観のお店になります。三原豆腐店の外観は、コンクリートの壁にお店の名前が書かれた、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気になっています。

1階部分と階段をのぼった2階部分がお店になっており、カフェのようなおしゃれな雰囲気の中で美味しい料理やお酒を楽しむことができます。

和テイストの落ち着いた雰囲気の店内

Photo by shibainu

今回紹介する「三原豆腐店」の内観は、カフェのようなおしゃれな雰囲気の外観とは違い、和の雰囲気漂う空間になっています。和の雰囲気漂うこちらのお店には、全部で27席の席をご用意しています。

三原豆腐店は、おひとりさまのお客さんやデートにもおすすめのカウンター席、友人同士で楽しむことができるテーブル席など、いろいろなシチュエーションで利用できる席をご用意しています。

階段を上がるとテーブルの小上がり席も

Photo by matsudon,giraffe

今回紹介する「三原豆腐店」には、カウンター席やテーブル席のほかに、小上がりの席もご用意しています。小上がりの席は、階段をあがった先にあるので、個室感覚で利用することができます。

小上がりの席は、ゆっくりとした雰囲気の中で美味しい料理やお酒を楽しむことができる人気の席なので、小上がり席を利用したい場合は、はやめに予約することをおすすめします。小上がり席は、宴会や女子会にもおすすめの席になっています。

三原豆腐店の豆腐料理のおすすめメニューと値段見出し

Photo by ketou-daisuki

今回紹介する「三原豆腐店」は、西中洲にある人気のお店なので、三原豆腐店ならではのさまざまなおすすめメニューをご用意しています。

三原豆腐店には、さまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしていますが、今回はその中でもとくに人気のメニューをご紹介します。ほとんどのお客さんが注文する人気メニューである「まぼろしの厚揚げ」をはじめ、三原豆腐店でとくに人気のあるメニューをチェックしましょう。

お通しは出来立て豆腐

Photo by ketou-daisuki

「三原豆腐店」では、お通しは出来立て豆腐を提供しています。お通しに登場する出来立て豆腐は、「三原豆腐店」ならではの美味しい豆腐の味を楽しむことができるメニューになっています。

お通しに登場する出来立て豆腐は、口の中にいれた瞬間に、まるで雪のように解けてしまうほどの柔らかさを楽しむことができます。にがりの味もしっかりと感じることができる豆腐は、濃い味わいの美味しい出汁と一緒にいただきます。三原豆腐店自慢のお通しになります。

まぼろしの厚揚げ 500円

「三原豆腐店」の人気ナンバーワンメニューである「まぼろしの厚揚げ」はお値段500円になります。まぼろしの厚揚げは、まるいビジュアルがとてもかわいらしい厚揚げで、他店で見かける厚揚げとは一味違います。

まぼろしの厚揚げは、かりかりとした表面の食感と、とろとろの豆腐の柔らかさがベストマッチしています。まるでスイーツのような甘さを楽しむことができます。かなり濃厚で上品な味付けのまぼろしの厚揚げは、お酒のお供にもよくあいます。

濃厚やっこ 400円

「三原豆腐店」の濃厚な豆腐の味を楽しむことができる「濃厚やっこ」はお値段400円です。濃厚やっこは、とても濃厚なので、濃厚な豆腐の味を楽しみたい方や、真の豆腐好きの方におすすめのメニューになります。

濃厚やっこは、豆腐を食べているというよりは、まるで、豆そのものを食べているかのような濃厚な味わいを楽しむことができます。濃厚やっこは、オリーブオイルと塩で味付けしていただく、とても珍しい豆腐の食べ方で味わいます。

ごま豆腐 300円

「三原豆腐店」のおつまみにもおすすめのメニューは「ごま豆腐」で、お値段は300円になります。ごま豆腐は、たっぷりのごまダレがかかった豆腐です。

ごま豆腐はとても弾力がある豆腐で、まるでゼリーのようなしっかりとした弾力を楽しむことができます。箸で持ち上げられるほどのごま豆腐は、その食感もたまりません。いままで食べたことがない不思議な豆腐の食感を楽しむことができます。

生ゆば刺し 700円

「三原豆腐店」のゆば好きの方におすすめのメニューの「生ゆば刺し」は、お値段700円になります。ゆばを刺身感覚で楽しむことができるこちらの料理は、なめらかな舌触りと、豆乳の味を楽しむことができます。

そのままいただくことができる生ゆば刺しも人気ですが、ゆばを使用したオリジナルメニューの「生ゆば春巻き」もおすすめです。「生ゆば春巻き」には、うなぎのかばやきや、ゴロゴロとアボカドがはいっており、食べごたえがあります。

豆腐生チョコ3種盛り 600円

「三原豆腐店」のデザート感覚で楽しむことができる人気メニューが「豆腐生チョコ3種盛り」です。豆腐生チョコ3種盛りのお値段は600円になります。豆腐生チョコ3種盛りは、そのおいしさはもちろん、インスタ映えすると女性にも大人気です。

豆腐生チョコは、通常のチョコレートよりもカロリーが低いのがうれしいポイントです。口の中でとろりととろけてしまうチョコレートは、ピスタチオ、チョコレート、ラムレーズンなどの味を楽しむことができます。

三原豆腐店は豆腐以外のメニューもおすすめ!見出し

Photo by Personlin

西中洲にある「三原豆腐店」は、さまざまな美味しい豆腐メニューを楽しむことができる人気のお店ですが、実は、豆腐料理以外の美味しいメニューもたくさんご用意しています。

たくさんある豆腐料理以外のメニューの中でも、とくにおすすめの豆腐料理以外のメニューをご紹介します。人気のメニューと一緒に気になるお値段もチェックしましょう。おつまみにぴったりのメニューも勢ぞろいしています。

青さとナンコツのポテサラ 680円

Photo by Kakei.R

「三原豆腐店」の一風変わったポテトサラダである「青さとナンコツのポテサラ」は、お値段680円です。青さとナンコツのポテサラは、その名の通り、ポテサラに、青さと軟骨を使用したオリジナリティ溢れるポテサラになります。

青さとナンコツのポテサラは、あらめのポテトに、軟骨のこりこりとした食感と、青さの風味と味の深みが加わっており、いままでにない、新たなポテサラの味を楽しむことができます。

大豆のオイル漬け 600円

Photo by emrank

「三原豆腐店」の大豆の味をダイレクトに楽しむことができる「大豆のオイル漬け」はお値段600円になります。ちょこちょこつまむことができる「大豆のオイル漬け」は、お酒のおつまみにももってこいです。

大豆のオイル漬けは、ほどよくかたさが残っているので、大豆の美味しい食感を楽しむことができます。また、大豆のオイル漬けは、トリュフの素晴らしい風味を楽しむことができ、ちょっぴり贅沢な気分を楽しむことができます。

豆乳ダシ茶づけ 500円

Photo by beve4

「三原豆腐店」のシメにおすすめのメニューは「豆乳ダシ茶づけ」です。「豆乳ダシ茶づけ」のお値段は500円になります。さっぱりと豆乳の出汁でいただくことができる豆乳ダシ茶づけは、ヘルシーで美味しいので、シメまでしっかりといただくことができます。

豆乳の出汁でいただく新感覚のお茶漬けは、お茶漬けというよりは、雑炊感覚でいただくことができるおすすめのシメメニューになります。

三原豆腐店の店舗情報見出し

Photo by Helga's Lobster Stew

西中洲にある「三原豆腐店」は、西中洲にあるとても人気のあるお店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

西中洲にある「三原豆腐店」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズに「三原豆腐店」を利用しましょう。

所在地

Photo by Personlin

今回紹介する「三原豆腐店」があるのは、福岡県福岡市の西中洲になります。西中洲がある福岡市には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしています。

西中洲周辺には、ショッピングを楽しむことができる「JR博多シティ」や、かわいい動物たちを観察したり季節の花々を鑑賞することができる「福岡市動植物公園」などのおすすめスポットがあります。観光に訪れるにもおすすめです。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

今回紹介する「三原豆腐店」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「三原豆腐店」は、予約することができる予約可能のお店になります。

そのため、「三原豆腐店」を予約して利用したいときは、以下の問い合わせ先が必要になります。「三原豆腐店」は、予約必須の人気店なので、週末などの予約はすぐにうまってしまうので、ご利用したい日が決まったら、早めに予約することをおすすめします。

営業時間

Photo byBru-nO

今回紹介する「三原豆腐店」の営業時間は、17時30分から25時までになります。「三原豆腐店」は、深夜まで営業しているお店なので、深夜まで美味しい豆腐料理やお酒を楽しむことができます。

「三原豆腐店」のラストオーダーの時間は24時までになります。ディナータイムのみ営業のお店なので、ランチタイムは営業をしていないのでご注意ください。

定休日

Photo by frontriver

今回紹介する「三原豆腐店」の定休日は、日曜日になります。日曜日以外にも、臨時でお休みをいただく場合もあるので、ご注意ください。

「三原豆腐店」に足を運ぶ際は、ねんのため、定休日を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

予約方法

Photo by377053

今回紹介する「三原豆腐店」は、予約することができる予約可能のお店になります。こちらのお店の予約は電話予約で予約をすることができます。「三原豆腐店」は、人気店ということと、そこまで席数が多くないということもあり、予約が大変しずらいお店として有名です。

中でも、週末の予約は大変混み合います。そのため、週末の予約は、一か月前からしておくことをおすすめします。

滞在している間は、ずっと満席だったという口コミもあるほどなので、「三原豆腐店」を予約する際は、早めの予約をしてください。

アクセス

Photo by heiwa4126

今回紹介する西中洲にある「三原豆腐店」は、さまざまな駅からアクセスすることができます。福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅の1番出口を出て徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

ほかにも、福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅の6番出口を出て徒歩6分ほどでアクセスすることができ、福岡市営地下鉄空港線の天神駅の16番出口から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。お近くの駅を利用して、アクセスしてみてください。

住所 福岡県福岡市中央区西中洲3-19
電話番号 092-731-1108

西中洲のおすすめ居酒屋まとめ!ディナーデートや女子会で人気のお店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西中洲のおすすめ居酒屋まとめ!ディナーデートや女子会で人気のお店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡市の西中洲の居酒屋で大人の時間を楽しみませんか。このページでは、西中洲のおすすめ居酒屋にスポットライトを当て、個室のあるお店、ディナーデートにもおすすめのお店、女子会にもおすすめのお店等をメインにご案内していきながら西中洲周辺デートスポットもご案内します。

三原豆腐店で美味しい豆腐料理を堪能しよう!見出し

Photo by ahenobarbus

いかがでしたか。今回紹介した「三原豆腐店」は、西中州にあるこんなにも魅力的なお店になります。三原豆腐店では、美味しい豆腐を使用したおすすめメニューを楽しむことができます。三原豆腐店のおすすめ豆腐メニューのお値段や、三原豆腐店の基本情報をチェックして、西中州の三原豆腐店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote