地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波のおすすめもつ鍋9選!関西風や博多の味を楽しめる人気店もあり!

難波のおすすめもつ鍋9選!関西風や博多の味を楽しめる人気店もあり!
投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている難波は、大阪を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな難波でおすすめの「もつ鍋」をご紹介します。難波には、美味しいもつ鍋を食べ放題で楽しめる食べ放題店や、もつ鍋ランチを個室でゆっくり楽しめるお店がいっぱい。

美味しいもつ鍋を食べに難波の人気店へ行こう見出し

Photo by ryumu

大坂を代表する人気グルメスポットの難波には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな難波には、美味しいもつ鍋をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいもつ鍋をランチや食べ放題でいただける人気店や、個室でゆっくりもつ鍋をいただける個室店など、難波でおすすめのもつ鍋をご紹介します。

難波のおすすめもつ鍋9選①醤油・みそベース見出し

Photo by ume-y

難波には、美味しい醤油味ベースのもつ鍋や、味噌味ベースのもつ鍋を楽しむことができるお店がたくさんあります。

個室でゆっくりと美味しいもつ鍋をいただけるお店や、ランチにももつ鍋を楽しむことができるランチのお店をチェックしましょう。

個室もつ鍋屋 ぎんなべのおすすめのメニュー

難波にある「個室もつ鍋屋 ぎんなべ」は、個室でゆっくりと美味しいもつ鍋を楽しむことができる個室のもつ鍋店です。こちらのお店のおすすめメニューは「塩麹サムギョプサル」と「特製もつ鍋」です。

特製もつ鍋は、厳選されたホルモンを使用したもつ鍋で、しょうゆベースのあっさりとした美味しいスープでいただきます。食べ放題メニューもご用意しており、もつ鍋の食べ放題のみならず、サムギョプサルも食べ放題になるおすすめコースがあります。

個室もつ鍋屋 ぎんなべの口コミ

難波にあるこちらのお店の口コミは、「全室個室なのでゆっくりと個室で美味しいもつ鍋をいただくことができる」、「銀鍋コースは、サラダ、あげもの、もつ鍋、シメのラーメン、デザートまでついており一人2000円ととってもリーズナブルである」。

「きれいな個室でしっかりと部屋がわかれているので、女子会にもおすすめである」など、こちらのお店には、さまざまな口コミがよせられています。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-25はつせビル3F
電話番号 06-6632-2268

豚美はなれ なんば千日前店のおすすめのメニュー

Photo by hirotomo

難波にある「豚美はなれ なんば千日前店」は、こだわりのブランド豚を使用したさまざまな豚料理メニューを楽しむことができるお店です。

ブランド豚を使用したさまざまなメニューをご用意しており、さまざまなブランド豚を食べ比べで楽しむことができるコースもあります。半個室や個室の席もあり、個室宴会にもおすすめ。こちらのお店でいただくことができるおすすめのもつ鍋は「牛もつ豚しゃぶ鍋」というもつ鍋です。

豚美はなれ なんば千日前店の口コミ

Photo by darashi

難波にあるこちらのお店の口コミは、「しょうゆ味と特製味噌味の2種類からお好きな味をチョイスすることができる」、「たっぷりのキャベツやニラがはいった野菜もしっかりとれるもつ鍋である」。

「味噌味のもつ鍋は、しっかりとした甘めのあとにちょっぴりとした辛さを楽しむことができる」、「もつ鍋はにんにくのしっかりとした風味を楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

やわらか法善寺店ののおすすめのメニュー

Photo by june29

難波にある「やわらか法善寺店」は、こだわりの鶏ガラを使用した美味しいもつ鍋を楽しむことができるお店です。こちらのお店では、新鮮な和牛を使用したユッケや、ボリューム満点のすきやきなど、さまざまな美味しい肉料理を楽しむことができます。

こちらのお店のもつ鍋は、コクにある「甘露」という醤油を使用しています。美味しいもつ鍋のスープは、柚子胡椒がアクセントになっています。

やわらか法善寺店の口コミ

Photo by Lucy Takakura

難波にあるこちらのお店の口コミは、「もつ鍋を楽しむことができるまんぷくコースはとにかくおなかいっぱいである」、「もつ鍋の味は上品で女性にもおすすめである」。

「もつ鍋は、かすもつ鍋や水菜もつ鍋などのさまざまなもつ鍋の種類がある」、「もつ鍋にコラーゲンボールをプラスするのが女性におすすめである」など、こちらのお店には、さまざまな口コミがよせられています。

難波のおすすめもつ鍋9選②ピリ辛見出し

Photo by june29

難波には、美味しいピリ辛のもつ鍋を楽しむことができるおすすめのもつ鍋屋さんがたくさんあります。

辛党の方にはたまらない美味しいもつ鍋をいただけるお店や、食べ放題メニューもある食べ放題のお店をチェックしましょう。

サムギョプサルともつ鍋 おくお 難波店のおすすめのメニュー

Photo by Lucy Takakura

難波にある「サムギョプサルともつ鍋 おくお 難波店」は、日本のもつ鍋と韓国のもつ鍋、どちらのもつ鍋も楽しむことができるお店です。

古民家的な落ち着いた雰囲気の中で美味しいもつ鍋をいただくことができ、個室も完備しています。食べ放題のコースもご用意しており、食べ放題で名物料理を楽しむことも可能です。もつ鍋は、醤油と味噌の2種類からお好きな味をチョイスすることができます。

サムギョプサルともつ鍋 おくお 難波店の口コミ

Photo by Koji Horaguchi

難波にあるこちらのお店の口コミは、「韓国式もつ鍋は、ピリッと辛い出汁の味が寒い季節におすすめである」、「もつ鍋はたっぷりの野菜がはいっているので健康的である」。

「韓国式もつ鍋は、シメはチーズリゾットでいただくのがおすすめである」、「もつ鍋以外のおつまみメニューも充実しておりリーズナブルである」など、こちらのお店にはさまざまな口コミがよせられています。

サムギョプサルともつ鍋 おくお 難波店の予約はこちら
サムギョプサルともつ鍋 おくお 難波店/【旧店名】本格サムギョプサルともつ鍋 もつなべや (日本橋/もつ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!<もつなべや→おくおへ店名変更>名物もつ鍋vs韓国もつ鍋を古民家空間で。食べ放題パックも◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

犇之屋のおすすめのメニュー

Photo by Koji Horaguchi

難波にある「犇之屋」は、A5ランク以上のこだわりの黒毛和牛を使用したこだわりの「焼肉」や「もつ鍋」を楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、ランチタイムにさまざまな定食ランチを提供しており、「もつ鍋定食ランチ」も人気です。ランチメニューは、ライスとスープがおかわり自由です。もつ鍋ランチは、もつ鍋、ナムル、ライスがついたお値段1000円のランチになります。「とん鍋定食ランチ」もおすすめです。

犇之屋の口コミ

Photo by Koji Horaguchi

難波にあるこちらのお店の口コミは、「和風出汁のスープでいただくもつ鍋が絶品である」、「にら、きゃべつ、もやしがたっぷりはいっており、ホルモンが和風の出汁によくあうもつ鍋である」。

「もつ鍋は、シメにちゃんぽんをいれていただくのがおすすめである」、「もつ鍋以外にも、センマイやハラミなど美味しいホルモンの焼肉も人気である」など、こちらのお店にはさまざまな口コミがよせられています。

難波のおすすめもつ鍋9選③博多風・水炊き風見出し

Photo by Koji Horaguchi

難波には、美味しい博多風のもつ鍋や、水炊き風のもつ鍋をいただくことができるお店がたくさんあります。

ランチタイムから美味しいもつ鍋をいただけるお店や、博多ならではの美味しいもつ鍋を楽しむことができるお店をチェックしましょう。

もつ彦 なんばアメ村店のおすすめのメニュー

難波にある「もつ彦 なんばアメ村店」は、国産牛のこだわりのもつを使用した美味しいもつ鍋を楽しめるお店です。こちらのお店では、関西おいしい店グランプリの「もつ鍋部門グランプリ」を受賞した美味しい博多水炊き風もつ鍋をいただくことができます。

博多水炊き風もつ鍋は、あっさりといただくことができるもつ鍋なので、さっぱりとしており、普段もつ鍋を食べない方にもおすすめです。秘伝の酢ダレと柚子胡椒でいただく珍しいもつ鍋です。

もつ彦 なんばアメ村店の口コミ

難波にあるこちらのお店の口コミは、「秘伝のたれであっさりいただくことができるニュースタイルのもつ鍋である」、「博多水炊き風もつ鍋をさらにおいしくいただくためには、豆腐と水餃子をトッピングするのがおすすめである」。

「定番のもつ鍋以外にも、なにわのかすもつ鍋など関西風のもつ鍋も楽しむことができる」など、こちらのお店には、さまざまな口コミがよせられています。

博多もつ鍋 いっぱち 心斎橋店のおすすめのメニュー

難波にある「博多もつ鍋 いっぱち 心斎橋店」は、ボリュームと味に自信がある美味しいもつ鍋を食べ放題でも楽しむことができるお店です。

人気のもつ鍋を食べ放題で楽しむことができる食べ放題コースは、4500円とリーズナブルです。また、大小さまざまな個室を完備しており、個室でゆっくりもつ鍋食べ放題を堪能することができます。「蒸しせいろもつ鍋」という変わりだねのもつ鍋も人気があります。

博多もつ鍋 いっぱち 心斎橋店もつなべやの口コミ

Photo by iyoupapa

難波にあるこちらのお店の口コミは、「人気の柚子醤油もつ鍋は、柚子の風味がしっかりとしており、モツから出た脂がスープにとけこんでおいしい」、「柚子醤油もつ鍋は、見た目よりもあっさりといただくことができるもつ鍋で女性にもおすすめである」。

「もつ鍋の味の種類が豊富なので、来るたびにいろいろな種類のもつ鍋を楽しむことができる」など、こちらのお店には、さまざまな口コミがよせられています。

博多もつ鍋 おおやま なんばパークスのおすすめメニュー

Photo by Strolling

難波にある「博多もつ鍋 おおやま なんばパークス」は、博多で連日行列ができる美味しいもつ鍋のお店です。難波にいながらにして、美味しい博多のもつ鍋を楽しむことができます。こちらのお店のもつ鍋は、九州産味噌を中心にたくさんの種類の味噌を独自ブレンドしています。

濃厚でありながらも、くどくない、深みのある美味しい味わいのもつ鍋をいただくことができます。一度食べると病み付きになる美味しいもつ鍋になります。ランチタイムは、「もつ鍋定食」をいただくことができます。

博多もつ鍋 おおやま なんばパークスの口コミ

Photo by iyoupapa

難波にあるこちらのお店の口コミは、「もつ鍋はぷりぷりの美味しいホルモンがたくさんはいっており、脂の甘みとにんにくの風味を楽しむことができる」、「もつ鍋のホルモンの脂が染み出た出汁で煮た野菜はとてもおいしい」。

「もつ鍋には、もつ鍋の材料としては珍しいごぼうがはいっている」、「もつ鍋のシメは、ホルモンと野菜の出汁で麺をいただくのがおすすめ」など、こちらのお店には、さまざまな口コミがよせられています。

難波のおすすめもつ鍋9選④関西風がおすすめ見出し

Photo by vaboo.com

難波には、難波ならではの美味しい関西風のもつ鍋を楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。

関西ならではの美味しいもつ鍋をいただけるお店や、個室でゆっくり関西風もつ鍋を楽しむことができるお店をチェックしましょう。

しゃかりき432゛ 難波元町店のおすすめのメニュー

Photo by Vaice-A

難波にある「しゃかりき432゛ 難波元町店」は、さまざまな大阪の美味しい料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらのお店でいただけるのは、串カツ、もつ鍋、かすうどんなど、大阪ならではのグルメです。

こちらのお店自慢の「もつ鍋」は、2種類のホルモンを使用しているのが特徴です。もつ鍋には、こだわりのかつお出汁ベースの関西風の美味しい出汁を使用しています。こちらのお店のもつ鍋は、一人前から注文することができるので、おひとりさまにもおすすめです。

しゃかりき432゛ 難波元町店の口コミ

Photo by june29

難波にあるこちらのお店への口コミは、「もつ鍋が一人用のコンロで楽しむことができるので、ひとり鍋をしたいときにもおすすめである」。

「1番人気の白みそのもつ鍋」は、ャベツ、もやし、ぎょうざの皮、豚バラ、てっちゃん、小腸などたくさんの具材がはいっているなど、さまざまな口コミがよせられています。

住所 大阪府大阪市浪速区元町2-8-9難波ビル1F
電話番号 06-6647-4320

難波のもつ鍋に便利な駐車場見出し

Photo by yto

今回紹介する難波は、大阪を代表する人気の繁華街であるため、難波にはたくさんの駐車場があります。

難波のもつ鍋を食べに足を運ぶ際に、利用できる便利な難波の駐車場をチェックしましょう。お得な駐車場もあります。

難波駅近くの予約可能な駐車場

Photo by sabamiso

難波駅近くには、たくさんの駐車場がありますが、その中でも予約をすることができる駐車場もあります。

あらかじめ、もつ鍋を食べに行く日が決まっているときは、予約システムを利用して、あらかじめ駐車場を予約しておくと安心です。

難波駅から徒歩15分

Photo by Kuruman

難波駅近くには、難波駅から徒歩15分かからずにアクセスすることができる便利な駐車場がたくさんあります。

なにわ筋の一本入った通り沿いに位置している「akippa 森本駐車場」、屋根付きで天候が悪い日も安心の「akippa 日本橋2丁目金城宅駐車場」などがおすすめです。

難波で鍋を楽しもう!食べ放題・個室あり・安いおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波で鍋を楽しもう!食べ放題・個室あり・安いおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所でもある、大阪での人気エリア「難波」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。冬に近くにつれて食べたくなる人気の料理「鍋」は、多くの人の心と体を芯から温めます。そんな難波でおすすめの鍋料理店をご紹介していきます。

難波には美味しいランチが食べられる人気店&食べ放題店がある見出し

Photo by f99aq8ove

いかがでしたか。今回紹介した難波には、さまざまな美味しいもつ鍋のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいもつ鍋を個室でいただくことができるお店や、もつ鍋を食べ放題やランチでいただくことができるおすすめ店ばかりです。難波で美味しいもつ鍋を食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote