地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【食べ歩き】新世界で人気のグルメ17選!大阪らしいおすすめグルメを紹介!

さまざまなおすすめグルメが勢ぞろいしている新世界は、大阪にあるディープなスポットです。今回はそんな新世界でおすすめのおいしいグルメをご紹介します。新世界には、おいしいグルメをお安い値段でいただけるお店や、人気の食べ歩きグルメがたくさんあります。

アイコンこの記事の目次

      1食べ歩きを楽しみに新世界のグルメ店へ行こう
      2おいしいグルメが揃う新世界ってこんなところ
      3新世界の人気食べ歩きグルメ1:たこやき「新世界かんかん」
      4新世界の人気食べ歩きグルメ2:串カツ「八重勝」
      5新世界の人気食べ歩きグルメ3:どて焼「のんきや」
      6新世界の人気食べ歩きグルメ4:コロッケ「肉のさかもと」
      7新世界の人気食べ歩きグルメ5:ヘレカツサンド「グリル梵」
      8新世界の人気食べ歩きグルメ6:湯豆腐「奴ずし」
      9新世界の人気食べ歩きグルメ7:かすうどん「あぶらや」
      10新世界の人気食べ歩きグルメ8:釣鐘まんじゅう「総本家 釣鐘屋本舗」
      11新世界の人気食べ歩きグルメ9:ホットケーキ「ドレミ」
      12新世界の人気食べ歩きグルメ10:ミックスジュース「千成屋珈琲」
      13新世界の人気食べ歩きグルメ11:うそやき「うさぎや」
      14新世界の人気食べ歩きグルメ12:寿司「大興寿司」
      15新世界の人気食べ歩きグルメ13:ホルモン鍋「たつ屋」
      16新世界の人気食べ歩きグルメ14:ソースホルモン「ホルモン道場」
      17新世界の人気食べ歩きグルメ15:あのな巻「佐兵衛すし」
      18新世界の人気食べ歩きグルメ16:八宝菜「酒の穴」
      19新世界の人気食べ歩きグルメ17:シチューうどん「あづま」
      20新世界でおいしい食べ歩きグルメを楽しもう

食べ歩きを楽しみに新世界のグルメ店へ行こう見出し

Photo by ryumu

大阪を代表するディープなグルメスポットである「新世界」は、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新世界には、おいしいグルメをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいし食べ歩きグルメをいただける人気店や、おいしいグルメをお安い値段でいただけるお店など、新世界でおすすめのグルメをたっぷりご紹介します。

おいしいグルメが揃う新世界ってこんなところ見出し

Photo by sprklg

今回紹介今回紹介するおいしいグルメが勢ぞろいしている新世界は、大阪を代表するディープスポットで、新世界ならではのおすすめスポットが勢ぞろいしています。そんな新世界には、たくさんの見どころがあり、新世界のシンボルといえば「通天閣」です。

新世界にある通天閣には、新世界を一望できる展望台があったり、幸せを運んでくれるビリケンの人形があります。ライトアップされた新世界の通天閣の姿もまた素敵です。新世界には、食べ歩きにぴったりのおいしいグルメも充実しています。

新世界の人気食べ歩きグルメ1:たこやき「新世界かんかん」見出し

新世界にある「新世界かんかん」は、赤いテントが目印の新世界ならではの素朴な雰囲気のたこやき屋です。大阪ならではのグルメである「たこやき」を食べ歩きでも楽しむことができます。

こちらのお店のたこやきは、8個入りで300円とお安いです。そんな大阪名物グルメのお安いたこやきは、外はカリッとした食感、中はとろっとした食感を楽しむことができます。おいしくて安いたこやきは、特製のソースでいただくのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-16
電話番号 06-6636-2915

新世界の人気食べ歩きグルメ2:串カツ「八重勝」見出し

新世界にある「八重勝」は、新世界のお安いグルメ店が並ぶジャンジャン横丁にある串揚げ店です。こちらのお店では、さまざまな串揚げグルメをお安い値段で楽しむことができます。大阪ならではのグルメである串カツは、野菜系からお肉系までいろいろな種類をご用意。

お安い値段でいただくことができるので、食べ比べもおすすめです。こちらのお店の人気グルメは、大阪の名物グルメである「紅ショウガ」の串カツです。お酒と一緒に楽しみたいおいしいグルメです。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電話番号 06-6643-6332

八重勝は新世界の人気串カツ店!おすすめのメニューや大行列の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八重勝は新世界の人気串カツ店!おすすめのメニューや大行列の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の新世界は串カツのお店がたくさんあります。有名どころで人気の串カツ店の八重勝に今回大注目してみたいと思います。八重勝の人気の秘密やおすすめメニュー等をまとめてご紹介させて頂きたいと思います。大阪の新世界で注目の串カツ店、八重勝に大注目です。

新世界の人気食べ歩きグルメ3:どて焼「のんきや」見出し

Photo by ayustety

新世界にある「のんきや」は、さまざまな料理をお安い値段で楽しむことができるセンベロ居酒屋です。こちらのお店では、いろいろなグルメをお安い値段で提供しており、なんと朝8時から営業しているので、朝からおいしいお酒を楽しむことができます。

こちらのお店のおすすめグルメは「どて焼き」です。人気グルメのどて焼きは、1本100円とお安いです。お安いどて焼きは、牛のアキレス腱を味噌でとろとろになるまで煮込んでおり、お酒がどんどん進む味です。

Photo by isado

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5
電話番号 非公開

新世界の人気食べ歩きグルメ4:コロッケ「肉のさかもと」見出し

新世界にある「肉のさかもと」は、さまざまな食べ歩きにおすすめのおいしいグルメを販売しているお肉屋さんです。こちらのお店の食べ歩きにとくにおすすめのグルメが「コロッケ」です。

こちらのお店の食べ歩きにおすすめの「コロッケ」は、1個80円とお安いです。出来立て熱々のコロッケは、じゃがいもがとても甘くておいしいです。ソースをつけなくてもそのままでもおいしいコロッケになります。メンチカツやハムカツなどのグルメもおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-6
電話番号 非公開

新世界の人気食べ歩きグルメ5:ヘレカツサンド「グリル梵」見出し

Photo by JaggyBoss

新世界にある「グリル梵」は、昔ながらのレトロな空間でさまざまな洋食グルメを楽しむことができるお店です。おいしい洋食グルメをお安い値段で提供しているので、ランチにもおすすめです。こちらのお店で、人気のグルメは、大阪発祥のグルメとして有名な「ヘレカツサンド」です。

薄手の衣でサクッと香ばしく上げられたヘレカツは、驚くほどの厚さで食べ応えがあります。ミディアムに仕上げられているお肉がとてもジューシーで、甘みと酸味のバランスが最高のソースといただきます。

Photo by Lucy Takakura

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17
電話番号 06-6632-3765

新世界の人気食べ歩きグルメ6:湯豆腐「奴ずし」見出し

新世界にある「奴ずし」は、さまざまなおつまみグルメをお安い値段でいただくことができる立ち飲みの居酒屋です。お安い値段でお酒を楽しみたいときにおすすめの居酒屋です。

こちらのお店のおすすめグルメは「湯豆腐」です。こちらのお店の名物グルメである湯豆腐は、土瓶で提供される珍しいスタイルです。350円というお安い値段でいただくことができる湯豆腐は、さっぱりとした出汁に、きのこやかまぼこがはいっている、優しい味わいのグルメです。

Photo by cobacco

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-6
電話番号 06-6631-2766

新世界の人気食べ歩きグルメ7:かすうどん「あぶらや」見出し

Photo by toshifukuoka

新世界にある「あぶらや」は、さまざまなおいしいうどんをお安い値段でいただくことができる立ち食いのお店です。こちらのお店のおすすめグルメは、大阪の名物グルメでもある「かすうどん」です。

かすうどんのお値段は460円とお安いです。かすうどんには、コシのないやわらかなうどんを使用しています。昆布のような優しい出汁をうどんが吸い込んでいます。旨みをプラスしてくれる「かす」が良い仕事をしています。ネギもトッピングされています。

Photo by youhei.nitta

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-1-15
電話番号 06-6634-7888

新世界の人気食べ歩きグルメ8:釣鐘まんじゅう「総本家 釣鐘屋本舗」見出し

Photo by TakamiChie

新世界にある「総本家 釣鐘屋本舗」は、お土産にも食べ歩きにもおすすめのさまざまなお菓子を販売しているお店です。お土産にも喜ばれるおいしいお菓子グルメをたくさんご用意しています。

こちらのお店のおすすめグルメは「釣鐘まんじゅう」です。釣鐘まんじゅうは、その名の通り、釣鐘の形をしているグルメで、中にはこしあんがたっぷりとはいっています。小豆の風味をしっかりと楽しむことができ、カステラの生地はふんわりとやわらかいです。

Photo by TakamiChie

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-7-11
電話番号 06-6644-0212

新世界の人気食べ歩きグルメ9:ホットケーキ「ドレミ」見出し

Photo by Lucy Takakura

新世界にある「ドレミ」は、昔ながらのレトロな空間でさまざまなグルメやドリンクを楽しむことができる喫茶店です。こちらのお店でおすすめのグルメは、昔ながらのおいしい「ホットケーキ」です。

こちらのお店のホットケーキは、表面がしっかりと焼かれているのが特徴です。ホットケーキの中の生地はしっかりとつまっているので食べ応えがあります。どこか懐かしい味わいのおいしいホットケーキは、自慢のコーヒーといただくのがおすすめのグルメです。

Photo by Strolling

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8
電話番号 06-6643-6076

新世界の人気食べ歩きグルメ10:ミックスジュース「千成屋珈琲」見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

新世界にある「千成屋珈琲」は、昔ながらのレトロな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができる喫茶店です。こちらのお店の人気グルメは、大阪ならではのグルメである「ミックスジュース」です。

こちらのお店は、ミックスジュース発祥のお店として有名なグルメ店です。ミックスジュースは、バナナ、りんご、みかん、桃などのフルーツがブレンドされており、爽やかな甘みや、酸味の良いバランスを楽しむことができます。テイクアウトできるので、食べ歩きにもおすすめです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-15
電話番号 06-6645-1303

新世界の人気食べ歩きグルメ11:うそやき「うさぎや」見出し

Photo by yto

新世界にある「うさぎや」は、昔ながらの雰囲気の中で、おいしいお好み焼きを楽しむことができるお店です。大阪ならではのグルメを楽しむことができるこちらのお店のおすすめグルメは「うそ焼き」です。

こちらのお店の名物グルメである「うそ焼き」は、うどんとそばをあわせたやきそばになります。うどんの太麺と、そばの細麺がミックスされるので、おもしろい食感を楽しむことができ、おいしいです。コテコテ濃いめのソースでいただきます。

Photo by naotakem

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-14-5
電話番号 06-6641-3840

新世界の人気食べ歩きグルメ12:寿司「大興寿司」見出し

Photo by avlxyz

新世界にある「大興寿司」は、カウンターでにぎるお寿司をお安い値段で楽しむことができる寿司店です。こちらのお店でいただけるのは、お安い値段の3巻寿司です。

名物の3巻寿司は、その名の通り3巻のお寿司を楽しむことができるグルメですが、お値段150円とお安いです。さば、いわし、まぐろ、しまあじなど、いろいろなネタを3巻で提供しています。

Photo by yoruwo

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-18
電話番号 06-6641-4278

新世界の人気食べ歩きグルメ13:ホルモン鍋「たつ屋」見出し

Photo by ume-y

新世界にある「たつ屋」は、おいしいお酒とおつまみをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。こちらのお店の名物グルメは、おいしくてコスパ抜群の「ホルモン鍋」です。

こちらのお店の名物グルメである「ホルモン鍋」には、たっぴりのホルモンとキムチがはいっています。ゆっくりコトコトと煮込んでいただくホルモン鍋は、そのおいしさがたまりません。にんにくやコチュジャンをいれて、アレンジしていただくのもおすすめです。

Photo by june29

住所 大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10
電話番号 06-6647-5992

新世界の人気食べ歩きグルメ14:ソースホルモン「ホルモン道場」見出し

Photo by june29

新世界にある「ホルモン道場」は、さまざまなおいしいホルモンの部位をいただくことができるホルモン屋です。こちらのお店には、ビールと相性抜群のお安いホルモングルメをたくさんご用意しています。

こちらのお店でいただくことができるホルモンは、ホルモン焼きではめずらしい、甘辛味のウスターソースを使用しています。ウスターソースが焼くことによって、香ばしい味わいに変化します。絶妙な焼き加減でおいしいです。

Photo by yto

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23
電話番号 06-6631-3466

新世界の人気食べ歩きグルメ15:あのな巻「佐兵衛すし」見出し

Photo by JonParry

新世界にある「佐兵衛すし」は、さまざまなお寿司をお安い値段で楽しむことができるカウンターの寿司店です。こちらのお店では、さまざまなお寿司を楽しむことができますが、名物グルメは「あのな巻」です。

こちらのお店の名物グルメである「あのな巻」は、あなご、いか、えび、きゅうり、厚焼きたまご、かんぴょう、しいたけなどを巻いた具だくさんのお寿司になります。

Photo by Dakiny

新世界の人気食べ歩きグルメ16:八宝菜「酒の穴」見出し

Photo by nekonomania

新世界にある「酒の穴」は、さまざまな大阪グルメをお安い値段で楽しむことができる立ち飲み居酒屋です。こちらのお店の名物グルメは「八宝菜」です。

こちらのお店の八宝菜は、まるでスープのようなシャバシャバの見た目が特徴です。コショウをかけていただくのがおすすめです。

Photo by freedomcat

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
電話番号 06-6631-1845

新世界の人気食べ歩きグルメ17:シチューうどん「あづま」見出し

Photo by ume-y

新世界にある「あづま」は、さまざまなお安いグルメを楽しむことができる、昔ながらの大衆食堂です。こちらのお店の名物グルメは「シチューうどん」です。

まるでシチューとは思えない薄目のスープに、たまねぎやじゃがいもがはいった旨みたっぷりのグルメになります。

Photo by Norisa1
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何度行っても飽きない大阪の新世界ですが、最大の魅力はやっぱり美味しい食べ物ですね。沢山のグルメを食べ歩きをして、お腹いっぱいになったら観光にLet's GO!横丁の穴場にアクセス方法などそんな魅力たっぷりの大阪の新世界を調査しました。

新世界でおいしい食べ歩きグルメを楽しもう見出し

Photo by kimishowota

いかがでしたか。今回紹介した新世界には、こんなにたくさんのおいしいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介した新世界には、おいしい食べ歩きグルメを楽しめる食べ歩き店や、おいしくてお安いグルメをいただける人気店が勢ぞろいしています。新世界でおいしいグルメを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote